ゲスト枠ですが

October 01 [Sat], 2016, 23:59

大阪旭区『趣味の作品展』、会期終了の後搬出作業してきた葵野です。老若男女(老多め)が参加して不特定多数が訪れる地域の作品展ということで、これまでで最も自分の絵を人に見て貰えた作品展だったんじゃないかな…。なんというか満足感よりも「展示作品これでよかったのか…?」という不安感のが大きい。会場の雰囲気とあってたかどうかとか、絵にそんなに興味ない人でも良いなと思えるものだったかとか……難しいな。
…それはともかく、次の展示は4日火曜からの『ポストカードアートカップ』!猫展とこの度のに引き続き、此方もよろしくお願い申し上げます!!

画像は、自分の作品スペース。ゲスト枠な上にでかでかと名前印刷していただけて、恥ずかしくもなんだか嬉しい。

バッジとれ〜るのですが

September 30 [Fri], 2016, 23:57

来週から開催の『ポストカードアートカップ』、ギリギリになって結局新作描いてる葵野です。間に合う気はしなくもないけど、バイトから帰ってきてなにもしなかったのはよくない。

去年の今頃からほぼ毎日プレイしていた『バッジとれ〜るセンター』、所持バッジが1000種越えたのでなんとなく祝ってもらいました。画像は、バイトが名前呼んでくれたのが少し嬉しかったので一枚。

搬入してきたんですが

September 29 [Thu], 2016, 23:40

何故だか左足親指がじんわり痛む葵野です。薬指は角でおもいっきりぶつけたことがある(当時は骨にきてた感があったけど放置)からまあ分かるけど、親指は分からんな…不気味だな……

お昼過ぎ、大阪旭区民センターにて開催される『趣味の作品展』の搬入作業してきました。私は『信号待ち』の1点のみの展示ですが、魂繪堂ギャラリー(旭区)つながりの作家さんの良い感じの作品が展示されておりますので、お近くにお住まいの方も旭区民では無い方も、お時間ありましたら是非お越しください!会期は、明日30日と明後日10月1日です。よろしくお願い申し上げます。

途中ですが

September 28 [Wed], 2016, 23:53

妹者がマクロス△観てたので、作業しながら聴いてた葵野です。ロボット系は興味無いからほぼ観てないけど、髪型が宮迫さんみたいなおっさんが殉職する辺りの展開とか歌の入り方とかはちょっと面白かった。

画像は現在描いてるもの。9月も終わるってのに、今更夏っぽい絵描いてる。

ポストカードアートカップのポスターですが

September 27 [Tue], 2016, 23:55

ヨドバシ梅田の上階で靴買うつもりが、下階で額と画材とプリンターのインクと諸々買って満足感により辿り着けずに帰ってきた葵野です。まさか画材屋よりもちょい安くヴィフアートのブロック紙が買えるとは思わなかったんや…衝動買いした分描かなきゃな……靴はまぁいいや。

来週から開催の『ポストカードアートカップ』、今回もDMとポスター制作担当してます。画像はポスター。原画の何倍ものサイズだけど、なんとなく見られる出来で安心。

更新したんですが

September 26 [Mon], 2016, 18:59
個展DM、来月末の展示までには作っとかなきゃなーと思ってる葵野です。先週画像いじって案は出来たけど、文字の位置を決めかねてる。

サイト更新報告!イラスト1点追加しました。昨日まで開催していた『夢みる猫の水族館展』にて展示していた作品です。作品がリコッ太ばっかりで水族館感が無かったので、水族“館”ならぬ水族“缶”的な感じにしてみたけど、なんかいまいち伝わらない小ネタっぽい感じになったというね…ただのダジャレだからね、仕方ないね。

『夢みる猫の水族館展』最終日ですが

September 25 [Sun], 2016, 23:30
『夢みる猫の水族館展』会期終了した後、無事に搬出作業してきた葵野です。会期中は初日に台風来たり涼しくなったり結局暑さが戻ってきたりと、猫みたいにきまぐれな天候でしたが、お越しいただきありがとうございました!
今回の自分の展示…内容にブレは無かったけど、作品制作してて息切れというか疲れが出たというか…決して手は抜いてないけど、体調面とメンタル面が作品に出てる感じがするよな……という反省。しかし来週からの『ポストカードアートカップvol.5』に向けて心機一転、急遽新作描くくらいの気概はありますので!次回も何卒よろしくお願い申し上げます!!

↓展示はこんな感じでした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:葵野ケイコ
読者になる
●職業はフリーのイラストレーター。
 他に大阪空堀のギャラリーのPR担当
 アルバイトをして生きてます。

●イラストのお仕事募集中。
 詳しくはサイトにて!→こちら[藍白村]

コード表カデンツ表制作してみました。
 自分用に作ったものですが、ご希望ござい
 ましたら、データ差し上げます。

★ラインスタンプ販売してます!
   


★イラストを担当した動画、公開中です。
【GUMI】孤独な鳥のクワイエット
yaplog!PR
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
葵野
» トンネルみがわりですが (2016年08月18日)
よっしー
» トンネルみがわりですが (2016年08月16日)
葵野
» そして拍手絵変えたんですが (2016年05月11日)
日乃水葉
» そして拍手絵変えたんですが (2016年05月10日)
葵野
» 視力ですが (2016年04月21日)
あんぶれら
» 視力ですが (2016年04月19日)
葵野
» 途中コピックですが (2016年04月06日)
日乃水葉
» 途中コピックですが (2016年04月06日)
葵野
» スペクリアファイルですが (2016年03月14日)
日乃水葉
» スペクリアファイルですが (2016年03月12日)