【お知らせ】お引越し完了。

February 15 [Mon], 2010, 2:28
「あをひさん*ぶろぐVer.2.0」
ttp://awohisanblog2.blog31.fc2.com/

とりあえず、始動。
こっちの取扱いは、目下検討中です。

【お知らせ】お引っ越し。

February 14 [Sun], 2010, 1:57
まだ作成中なので、確定したらまたお知らせしますが、FC2ブログへお引っ越しします。

いや、twitter頻度が高くなって、ブログ頻度が下がってるので、PCからだけでも、twitter表示出来る形態にしたいなぁと。

現在鋭意作成中です。
月曜日には移行完了かと。


以上お知らせでした。

【箱根】お土産【as第3新東京市】

February 01 [Mon], 2010, 21:12
親とご飯して、今帰宅なう。

どこに行ってきたという第3新東京市土産(笑)

帰ってきたら雪ですか!雪連れて帰って来ちゃった(・∀・)

【箱根】修学旅行!?

February 01 [Mon], 2010, 17:59
大学院のお仲間と、箱根に一泊二日で行ってきました!
今年卒業の先輩と同期の修学旅行って趣旨で(笑)


行きのロマンスカーはVSE!私の独断で!(←)
なかなかいい感じの車内で一人はぁはぁしてました(*´д`)ハァハァ

箱根湯本から登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、大涌谷、再びロープウェイ、海賊船と…あれ、一年前とほぼ同じルート…
いや、べたなツアーが楽しいのです。

一日目は後輩と終始エ○ァの話で盛り上がって、其処だけ空気が違いました。

夜は先輩と同期の博論お疲れ様会で。なんか色々あった飲み会だったよ…

宿屋はまぁ、素晴らしい純和風旅館。
お風呂もお料理も最高のたまらん温泉宿でした。
ただ枕だけが、頭にあわなかった(←)


二日目は美術館へ。どこに行くか決めてなかったんですけど、結局ポーラ美術館へ。

モネはかわいくて好きです。

美術館のあと、富士屋ホテルを見学(?)
近くのカフェで和スィーツをいただき、バスに思いっきり揺られて(例えじゃなく)箱根湯本へ

あとはお土産をここぞとばかりにガツガツ。
箱根エ○ァ缶、ネル○謹製『二子山』を買って、寄せ木のちょっとしたものを買って帰路へ。

いままだロマンスカーの中です。みんな寝ちゃいました(←)

お疲れ様でした。楽しい箱根をありがとうございましたですよ!



【日常】いろいろ。

January 26 [Tue], 2010, 21:24
仕事終わりにサンマルクに寄る頻度が高くなってきました。

こんばんは。あをひです。

チョコクロうまー!


【試験監督とお片付け】
先週土曜日、一時限から後期試験の試験監督でした。

土曜日の朝とか、本気であり得ない!なにかの陰謀かと(←)思いつつ、出勤。

一時限は9人、二時限は15人…なのに一番でかい教室でやるってなんなんだ…
妙に閑散とした試験でしたよ…。

試験監督の後に、教授の研究室のお片付け。
って本の廃棄処分だけなんですけどね。
あまりの量に、いろんなところに捨てに行きました(笑)
うん。バレないと思いたい(←)
その間に、ボンディにてランチ。
ビーフ辛口だべますた。たまらん辛さでした(ーー;)

片付けついでにほしい本も貰ってきた。ほぼ建設系ばっかしでしたが…。


【新年会】

町会の新年会!アスター行ってきました。しかも御茶ノ水賓館。
大学を眺めながら、コース料理を食べまくり、話しまくりで大騒ぎ(笑)
にしても、紹興酒だけはなんか呑もうと思わないんですよね…。なんだろ、あの香りが苦手なんだろうな(何、この人事)


【箱根に行きます】

去年も今頃だった?いや、もうちょっと先だったか?

なわけで、箱根に行くことになりました。大学院の仲間と。
大学院組で旅行は初めてで、wktkですよ。

新年会の後、その予約に同期と後輩と行ってきました。休日だったのにわざわざ来てくれた二人に感謝でつよ。

日帰り、一泊先発、full参加の3パターンを手配。店員さんがテンパってました。ゴメンナサイ…。
にしても、あれか、箱根は雪になるのかね…。


無事予約を済ませて、みんなで中国茶&スィーツ。
凍頂烏龍いただきましたよ。それとスコーン!どれもうまー!でした。


【睡眠時間二時間】

そんなこんなで、すっかり仕事が後回しになりまして、昨日の夜大慌てでやりまして、気がついたら午前5時。

二時間ちょっと仮眠を取って、仕事へ。

昼間に、先週延期になった、例の三時間弱の会議に参加してその後も報告書作成。

ヘトヘトで今に至ります。

今日はゆっくり寝ることにします!


いや、本当、仕事しながら大学院来てる人の体力って半端ないと思います。

【日常】眼鏡〜

January 21 [Thu], 2010, 22:01
先日、注文しておいた眼鏡を仕事帰りに取ってしました。

つるのところに模様がありまして、これに惚れて買いましたよ。

いやはや、なかなかどうして、いい感じです。

でもお洒落用の眼鏡ですな!

【日常】こんな日もある。

January 20 [Wed], 2010, 13:20
本来なら水曜日は、助手と大学院の授業があり、研究所勤務はお休みなのですが、
今日は前々から、研究所のチーム会議が予定されていて、助手の勤務を変更してもらって時間を作りました。

会議は10時から。
研究所が開く時間直後にやるよ〜ってなってたもんで、10時ちょっと前に研究所についたのですが、
鍵か開いてなくて、5分ぐらい玄関前でうろうろ。
まさか休みじゃ無かろうにと心配しつつ…
無事、事務方の方が来たので、鍵をあけてもらい、とりあえず会議に必要だろう資料を準備し始めたのです。


チームリーダーや、メンバーの方々が揃って「さて」と思ったらリーダーが

「あれ、今日Sプロジェクト(仮称)の会議だった?」


Σ(゜д゜)…!?


メンバーの一人が
「来週火曜に延期したんじゃなかったけ?」


Σ(゜ロ゜屮)屮


さらに別のメンバー
「聞いてないよ?手帳には今日になってる」


事務方の方
「(研究所の)スケジュールボードには今日ってありますけど」



「今日…じゃ…ないん…です…か?」


どうやら、変更になったことが周知されていなかったようで…。
結局、火曜日に延期になりました。

勤務時間30分と出勤簿につけて、帰ってきました。

まぁ、こんな日もあるって………

。゜(゜´Д`゜)゜。

【仕事】タイムキーパー

January 19 [Tue], 2010, 11:05
ヤプログ!メンテ中でうp遅れました。


一昨日、センター試験の監督補助業務でした。「タイムキーパー」というらしいです。
二日目、数学2科目と理科3科目。
理科→数学→数学→理科→理科という時間割。
何かと話題の多いリスニングの日に当たらなかったのは幸いでした。

電車の遅延や、試験中の中断とか、再試験を行うといった大きな事件は起こらなくて、試験本部長(うちの学部の先生)曰く「奇跡の一日」でした。本当に良かったですよ。

個人的感想としては、メイン監督の先生がセンター試験監督のベテランさんだったので、楽だったなと。
時間とか、受験者の様子とかそれだけ気をつけてればいいよと、そんな感じだったので、朝感じた胃の痛みもすぐになくなりましたよ。

しかし、気を遣いますね。
うちの大学を受けるっていう受験生だけじゃないわけですから。国立・私立入り乱れなわけだから、こう何かあっちゃいけないと思って、それで結構体力持っていかれました。
座ってるほうが多かったけど…。

それにしても、受験者はまぁすごいですね。朝9時から午後4時までぶっ続けで試験受けるんだから。さすがに全科目受験という受験生はいなかったんですけど、それでも、前日の試験受けてるんだろうに…。
最後の時間は本当にお疲れ様って感じで、頭下げました。

まぁ、正直しどかったけど、いい経験ができたと思います。

【日常】Texas!

January 13 [Wed], 2010, 1:40
うわ、もうこんな時間…

こんばんは。あをひです。

マリオやりたいけど、我慢…。


【twitter!】

な、わけですが、いろいろ呟いています。あ、「ツイート」か。
てか、くっだらないことしか呟いてないのですが…。

でも皆さん仰るとおり、ブログや日記よりは手軽ですね。


【Texas!】

マックの限定商品。あめりかーんなバーガーです。

第一弾、Texasburgerいただきました。

まさに「肉」を食べてるという感じ!

にくぅ!にくぅ!にくぅ!

です。

てか、ベーコンが焼き過ぎ気味。ジューシーさがなかった…店にもよるんだろうな。

ソースはカレーっぽい味。でもカレーソースじゃないはず…(詳細をちゃんと見ていないのにそんな発言…)

とりあえず、にくぅ!を楽しみたい方にはオススメですよ?

それにしても、ポテトの塩が薄かった…

【日常】"twitter"

January 10 [Sun], 2010, 23:29
最近何かと話題の"twitter"始めました。

とりあえず、PC版、モバイル版共に設定完了。

リンク貼ってありますので、そちらからどうぞ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かんぬき あをひ
読者になる
音楽、映画、漫画、小説、萌え、煙草、コーヒー、日本酒とで構成される。ナイス・ミドルとロマンスグレーとか資産流動化が現在のテーマ(え)
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
あをひさんへの連絡

TITLE


MESSAGE

yaplog!広告
最新コメント
アイコン画像相方
» 【外出】まさか! (2009年11月25日)
アイコン画像相方
» 【外出】鼠国侵入オペレーション! (2009年10月17日)
アイコン画像あをひ
» 【外出】ディズニー (2009年10月09日)
アイコン画像はの
» 【外出】ディズニー (2009年10月09日)
アイコン画像あをひ
» 【日常】携帯機種変(´・ω・`) (2009年06月13日)
アイコン画像はのん。
» 【日常】携帯機種変(´・ω・`) (2009年06月13日)
アイコン画像あをひ
» 誤報!!! (2009年01月09日)
アイコン画像弟子
» 誤報!!! (2009年01月09日)
アイコン画像あをひ
» 【お知らせ】 (2008年11月21日)
アイコン画像あをひ
» 【外出】お泊まった! (2008年10月27日)