ダイエット 

2008年05月08日(木) 18時22分
現在の時点で58キロです☆
やっと彼氏より体重が軽くなりました!

いまお勧めする飲み物はヴァームの缶です(^^)

あれを運動前に飲むと体脂肪が燃焼されやすいんです。私の習慣はヴァームを歩く前に飲みます。
すぐには効果は現れませんが、ちゃくちゃくと体重に変化がみられてくるので飲んで歩いてをくりかえす。

お勧めします!!!

「全額税方式」消費税5〜7%増必要 経財会議に試算 

2008年02月15日(金) 12時32分
「全額税方式」消費税5〜7%増必要 経財会議に試算

2007年10月25日07時05分

 25日に開かれる政府の経済財政諮問会議(議長・福田首相)で、基礎年金制度をすべて税金でまかなう「全額税方式」を導入すると、消費税率を5〜7%引き上げる必要があるとの試算が示されることが分かった。全額税方式は民主党も主張している。試算の前提は異なるものの、税方式を取り上げることで与野党協議に引き込む狙いがありそうだ。

 政府は、基礎年金について、現在は3分の1の国庫負担を、09年度までに2分の1に引き上げることを決めている。

 試算は、日本経団連の御手洗冨士夫会長ら民間議員4人が提案する形をとり、予定されている国庫負担の2分の1への引き上げに伴い、約2.5兆円の財源が必要になると計算。消費税率換算で約1%幅の引き上げが必要だと示す見通しだ。

 また民主党が今夏の参院選で基礎年金を全額を税で賄うべきだとしていたことを踏まえ、どの程度の消費税率引き上げが必要になるかについても2種類の試算を示す。

 現行の年金制度に基づき、保険料を規定通り払っていた人に対して年金を支払う場合には、新たな国庫負担は約12兆円必要になるとして、消費税率は5%幅引き上げる必要があるという。

 一方、保険料を払ってこなかった人も含めて、65歳以上のすべての人に基礎年金を支給する場合は、新たな国庫負担は約16兆円に膨らむとして、消費税率は7%幅上げる必要があるという。

 民主党は全額税方式に変えても、現在の消費税率5%で据え置けるとしている。基礎年金の支給に所得制限をもうけて支出を抑えることにしており、諮問会議とは前提が異なるためだ。それでも、全額税方式には増税が必要とする今回の試算は、与野党の論争を招きそうだ。 朝日より転載

オナラのニオイを自分のお尻から最も離す方法 

2008年02月08日(金) 6時55分
「トリビアの泉スペシャル(5.12)」にて。



正直、かなりくだらない実験ですが、何気にウケます。 特にオナラの音が…(笑)

過去のイラスト★出てきた 

2008年01月21日(月) 13時40分
恥さらしです。

これは7,8年前でしょう。捨てたと思ってたのがいろいろ出てきました。
はっきり写すとやばいので携帯画像です。コピックやデジが多かったな…過去は。
水彩は一枚のみ。まだ使いこなしてない感たっぷりです。(今でもまだまだだけど:;)

なんか近々面白い企画がやりたいです^3^★

今夜の一杯☆ 

2008年01月17日(木) 10時21分
暑い時はビール!ビール!



だったんですが、



今は、焼酎ロックです(^^)



ずっと気になっていたお酒がやっと手元に!



「銀座のすずめ 琥珀」です。



2007年モンドセレクション蒸留酒部門最高金賞のお酒とか。







くせがなく、爽やかな一杯です。



香りも申し分なしっ!



さすが最高金賞!







たまたまあったお手軽イカで飲みましたぁ!



「あ〜、しあわせぇ♪」



あ、皆さん!



焼酎に合う「つまみ」教えて下さいまし☆



他にも美味しいお酒あったら教えて下さいまし☆☆

カクレンボ2 

2008年01月09日(水) 12時12分
見えてるよ・・・。

バルセロナ VS サラゴサ 

2007年12月19日(水) 8時20分
リーガ第5節は

メッシの2発、イニエスタ、マルケスのゴールで勝利です。


内容的に素晴らしかったのでまずは一安心です・・・


なんかロナウジーニョいなくても勝てそうになってきました


エトーは毎試合スタンド観戦に来てるのに


ロナウジーニョはやはりいません・・・


なんかあるのかなあ


自分的にはロニーよりエトーに残ってもらいたいですが

んな阿呆な。 

2007年12月14日(金) 8時18分
難民でわありません。






・・・念のため。


















基本的には『占い』の類はあまり信じないタチなのだが、

なんとなく朝のTV番組なんかでやってる



『今日の占い!!カウントダウンっっ!!』


なんてのは(思いっきりチャンネル判るやんけ)とりあえずゲン担ぎのりで見る。






まー自分が何位だったか、なんてのはすぐに忘れるのだが(笑)










あの、例の番組のカウントダウンでワタシ的にイチバンがっくりするのは

なんといっても



【11位】


であろう。







12位(つまり最下位)の時は、

『○△座の人と過ごしたら、快適に過ごせますよ』

的なフォローを入れてもらえるのにも関わらず





11位の時は、読んですら貰えない。




落ち込みも激しく既に、ラッキーアイテムなんてどうでもいい。











しかし、朝の7時とかにTVを見る確率すら相当低いワタシであるというのに

たまたま、その時間帯にTVを付けていて
たまたま、例のそのチャンネルになってたとして



見たら『11位』ってアナタ。









そんな日曜日の朝を迎えたワタシですが、なにか?














・・・で、今日は水曜日。

久しぶりに(でもないが)恒例のマンガ喫茶に来ると
確実に見覚えのある店員のニイチャンに


「3時間のパック・・・ですか?」



などと聞かれて常連っぷりアピールしだした新月です。。。









今日は、マンガ喫茶デビューして

初めて



本を手にしました(笑)












先日の記事でも書いたように、ワタシは8月生まれで

『獅子座』





ヒマつぶしがてらに(だから帰って寝ろって)読んでやろ〜じゃねぇの。


・・・と、コイツを手にしてみた。









そういや、若かりし頃はアンアンってよく読んでたなぁ。


高校生のころは
「キューティー」

「アンアン」
が、愛読書?ってほどではないが、ちょくちょく読んでいた。






しかし実にアンアンなんて手にとってみるのは、何年ぶりだろう。





だって
最近、内容、面白くなくない?アンアン。。。。





単にワタシが年をとっただけか?












・・・で、獅子座の2007年後半の運勢。(こっから本題。例のごとく長い前置きw)抜粋で。


    『全体運』
      
  過去2年間にわたって運勢に暗い影を落としていた土星が、9月獅子座から撤退。

  心の底に沈んでいたトラウマやコンプレックスの残骸も完全に消え去るときが来るのです。

  心から楽しめること、夢中になれることに情熱の全てを傾けてごらんなさい(ごらんなさい、てw)
  生きる喜びを謳歌し、自信とテンションが加速度的にUP。

  趣味を極めてプロデビュー、憧れの世界で活躍、カリスマとして名を馳せる・・・なんて夢物語が、
  結果的に実現しているケースも珍しくなさそう。


  ただし、10月以降思わぬ相手に足元をすくわれる恐れが。
  普段、気づかない相手に対する配慮をおこたらないようにしてください。







・・・んな阿呆な。

   

    んでもってさらに『恋愛運』
  
  ’07後半、ドラマはかつてない盛り上がりを見せそう。(ドラマてw)
  なかでも特筆すべきは、魅力のオーラが輝き、愛され度がMAXに達する点。

  様々なタイプの異性に言い寄られる、本命と永遠の契りを交わせるなど、女に生まれた喜びを
  深く噛みしめられる半年に。








・・・んな阿呆な。

『オンナの喜び』
って、様々なオトコに言い寄られる事なん???



おもしれえじゃねぇか。






みんな、言い寄ってこいやぁ〜〜〜〜!!!










2008年が、とっても怖いです・・・。

飲み会参加  

2007年12月08日(土) 4時19分
昨夜は「バナナ・オブ・ジョイトイ」の定例飲み会に行ってきました。
滅多に参加できないので、遠足気分の楽しさで池袋まではるばる遠征に。

電車を降りた途端に、人間の多さに圧倒されました。
都内に出かけるのは久しぶりとあって、免疫が切れていたようです。
「なんじゃこりゃ、祭りでもやってんか」と、思うほどでした(笑)

さて、肝心の飲み会ですが、非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
自転車の話はもちろんの事、話題は多岐に渡り、あっという間の2時間半。
まだまだ時間が足りないくらいです。
初めてお会いしたメンバーの方とも、なんの違和感もなく楽しく話が盛り上がりました。

以前から皆さんに打診されていた、新店舗建築の際にバイクスタンドを設置する話も話題に上がり、成り行きから設置せざるを得ない状況に・・・

要求はどんどんエスカレートしていき、工具を常備しろ、うどん食べてる間にメンテを済ませろ、シャワールームはないのか、等々・・・・
果ては色っぽい話まで飛び出し、さすがの私もブチ切れて店内は修羅場に!


なんてウソですが(笑)

ホント、楽しい夜でした。
セッティングされたkaさん、まりのすけさんありがとうございました。
充実した時間を共有してくれたみなさん、ありがとうございました。

また飲みましょう!!

シチューを食べたあと 

2007年12月05日(水) 11時40分
ご飯とシチューを二杯ずつお代わりしました。

ごちそうさまでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awoghe1022
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ダイエット (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ダイエット (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ダイエット (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ダイエット (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ダイエット (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ダイエット (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ダイエット (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» ダイエット (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ダイエット (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ダイエット (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる