武利川 8月16日 

February 17 [Sun], 2008, 10:54
連日の猛暑に身体が順応出来ず、なかなか釣欲も全開とはいかない。
13日に上陸していながら未だ、まともな釣りをしていません。

今日もうんざりする程の暑さです。本当は午前中、阿寒川をやって
午後より明日の渚滑川の為に移動と考えてましたが、道北ならココ
より少しは暑さもまし?だろうと勝手に推測し、朝から移動するこ
とにしました。うまくすれば午後には「湧別川水系」の渓に立てる
のではと考えた末の決断です。

美幌を抜け北見を過ぎ、丸瀬布付近に到着したのは13:00頃。
湧別川にするか支湧別川にするか丸瀬布川あるいは武利川?
いろいろ思案した結果、過去の釣行で実績のある武利川に決定です。

中流域で虹を狙うか上流域でエゾイワナを狙うかで若干の葛藤はあっ
たものの虹は明日の渚滑川にする事とし、未だ顔を見ていないエゾイ
ワナ狙いで上流域に入渓する事にしました。

阿寒を出発する時はかなりうしろ髪を引かれましたが、来て正解です。
道北地方のなんと涼しい事か。昨日までの暑さも手伝い肌寒い程です。

「鹿鳴の滝」よりやや上流に駐車スペースを発見したので、この辺り
から入渓してみましょう。結構道路と渓まで落差があり、なかなか入
渓点が見当たりません。仕方ないのでロープを使い渓へ降りる事にし
ました。カラビナが外れませんように。。。。。

渓に降りてみると、何と清々しい事でしょう。この感触を待っていたの
です。渓を抜ける風がとても気持ちいいです。。

遠くに鹿の声を聞きながら#12のテレストを結び実釣開始です。
何度来ても魚影の濃い渓です。ワンキャスト、ワンヒットです。
しかしながらサイズが伸びません。手のひらサイズってところでしょう
か。ん〜。。両型は何処に〜。。

1時間程釣り上がった所で蛇行している流れの対岸の淵にライズを発見。
イイ型っぽいです。ライズが安定するのを待ちフライを流すと、これが
なかなかうまくドリフトしません。手前に早い流れが数本あってドラグ
がかかってしまいます。まだまだ修行が足りませんね。。。
少しでもドリフトの時間を稼ごうと、あまり好みではありませんが、ロ
ングリーダーロングティペットの例の岩○推奨メソッドに。。。

しかし今度はフライが合わないのか出るには出るが乗らない。。
それではと結んだのは#10のエルクヘア。。
イイ感じで流れてます。緊張しますね。。ライズポイントにフライがさし
かかり、「ガボ!」やっと乗ってくれました。っと思ったのもつかの間。
かなりイイ引きです。下流に走られ大変です。やっと寄せてみるとでかい
です。ネットに収まりません。37センチのでっぷり太ったメタボエゾイ
ワナ君です。。しかし立派な胸ヒレです。さすがエイティブ。これだから
やめられませんね。

さらなる大物をとも一瞬考えましたが、明日の渚滑川に備え、少し早いで
すが16:30に納竿としました。

釣行DATE
    日時 ー 8月16日 14:00〜16:30
    場所 ー 武利川上流域
天候 ー 晴れ
    気温 ー 23.6℃
    水温 ー 13.5℃
    釣果 ー エゾイワナ最大37センチ含め12尾
         オショロコマ 8尾     

似顔絵練習 

February 13 [Wed], 2008, 13:02
もうすぐ、ひいじいちゃんのお誕生日だから
似顔絵をプレゼントしようと、絵の練習してます。
「アレ〜!髪の毛描くの忘れちゃったぁ〜♪」
ひいじいちゃん、いっぱい髪の毛あるのにねぇ。

今日は、モエちゃんとコウたんが行くかもしれない
幼稚園に一緒に見学に行ってきたよ。
見学と言っても、親子教室で何度も行ってるから
いつも見てるんだけどね(^^ゞ
新しい園舎の中を見てから、ずっと園庭で遊んでました。
3人で一生懸命遊びすぎて、気が付いたら
お昼過ぎてて、他の見学者はみんな帰っちゃってた!!

やった〜ヽ(^0^)ノ 

February 01 [Fri], 2008, 16:13
わたくし もた子 '''パソコン&ブログ初心者。'''



恥ずかしながら、デジカメで撮った画像が 



どうしても どうしてもアップできず



早数ヶ月。。。(>_&ltゞ



常識すぎて誰にも聞くこともできなくて



本屋さんに行ってパソコン関連の本を立ち読み、



ネットで調べたりと…。



これかなとやってみても失敗・失敗の日々。



'''『なんでぇ〜!みんなできてるのに!』'''と叫んだことも。




'''しかし、しかし、'''今日なんとか試行錯誤の末



できましたよぉ〜!!






こんな事で喜んで恥ずかしいけど今日は一人で大喜びしちゃいます!!



年甲斐もなく。 \(^O^)/





動物園の画像など頑張ってアップしていきますので



これからも宜しくお願いします( ^-^)_旦~




この画像は以前行った、『那須どうぶつ王国』の'''ライオンの赤ちゃん'''です!



本当は赤ちゃんを抱っこして写真撮れるのですが



受付時間を間違えるというドジな私…。








  

バイク 

January 19 [Sat], 2008, 2:31
今日、一年位眠ってたバイクに近寄ってみた。

知っての通り『オンボロバイク』です。


黒いバイクなのに、砂ボコリが付いていて真っ白になっていた。

マフラーも錆び錆びでクモの巣だらけ・・・(^。^;)


去年エンジンが、かからなかったんで放置プレイしてました。


どうせ、かからないと思ってたけど、たまたま暇だったんでKEYを差し込み


キックでかけてみた。


すると!!

一発始動!!\(◎o◎)/


ちょっと複雑・・・。

バイク:『わしゃまだまだ走れまっせぇ〜』

私:『いやいやもう無理っしょ(;´瓜`)』


っと心の中で、思わずバイクと会話しちまったよ。


ん〜・・・まだ乗ろうかな・・・(^。^;)

初の投稿デス! 

January 10 [Thu], 2008, 15:31
初のブログの投稿です!!!
早速、コメントに書き込みが
入っていてとても嬉しかった
です★☆
これから、暇さえ
あれば更新したいと
思いますのでよろしくお願いします♪
今日は以上で終わります!!!!

J4dayo全員集合!!!! from KSK 

December 23 [Sun], 2007, 6:00
こんばんわ!!!!!!!



森'''ウエッサイ'''慶介です。



まずはCMから★



「やっぱりfourで飲むならビッテルだよNE★★」




はい。
というわけで
今度この'''鰻犬'''が水なんぞ飲んでたら
張ったおして漏斗かなんかで'''テキーラ'''をぶちこんでやって下さい。



'''「地元では割とSキャラで、周りの奴をイジってるんですよ。ハハハ」'''
なんて幻想をのたまっている哀れな鰻のM心をくすぐってやりましょう。




では気を取り直して先週を簡単にレポッちゃいます!!!



先週のJ4は待望のDJ KSKの'''birthday bash'''!!!!!!!!!
の筈だったのですが・・・・・・・
'''UCの告知不足'''(怒)
'''MASAの不在'''(泣)
などの諸事情により
「'''あれ、これ皆忘れてるんじゃねーの'''」
的な空気が漂いましたが、結果的には皆そんな哀れな僕をシャンパンで祝ってくれました!!!
下の写真は
「飲んでる写真を撮ってね」
とお願いしたはずが、口中で飽和して既にこぼしている'''KY写真'''です。

なにはともあれ
皆さんありがとうございました!!!!!!!
23歳今年も精進してまいります!!!!!!!!!!!



先週のJ4は若いお客さんがいつも以上に多かったですね〜



年齢関係なくフレッシュな事はいいことです★



皆曲をたくさん聴いてクラブをもっともっと楽しんで下さい★



ではスナップを少々。


















本日金曜日もお待ちかねJOINT FOUR!!!!!!!!!!



そして'''10・26'''はBIG PARTYが控えています!!!!!!!
'''DJ KAORI'''来静です!!!!!!お見逃しなく!!!!!!!!!



更に来週から我等がDJ UCのブログ新連載
「'''UCのUはウナギのU'''」 
が始まりますのでご期待下さい★★



それでは皆様また今夜お会いしましょう。



SEE YA〜

深夜 隣のトラックに 

December 13 [Thu], 2007, 20:30
これ どんなキャンペーン? すごく切実!

それで?どうすりゃいいの?

同情するなら 金をくれ!か?

              うちの会社も 切実 圧迫 立ち往生 なんだよ!

夕飯ネタ 

December 06 [Thu], 2007, 13:39
またまた、夕飯ネタです。



プラモもすっかり埃をかぶり、遠退いてしまいました。



土日でないと出かけることもなく。。。



特記することも無いと、主婦をします。(もともと一応は主婦ですから)






んで、今日は「ねこさん」のところの「牛肉のレモン料理」をして



この間の「麩」で吸い物をしようと思っていたのですが・・・






牛肉とレモンと大葉を買って家に帰ると・・・



ジジのおでんが待っていました。    (またかよ)






この冬、何度登場することでしょう。



これなら、あの塩モツの方がいいよ。って思うけど、



ま、本人が楽しんで作っているから、ま、いいか・・・






ということで、「お麩」の吸い物は先延ばし。



今夜はジジのおでんと牛肉のレモン炒め?(って料理でいいのかな?)になりました。











「ねこさん」のところで見た超簡単料理。



すっごく簡単でした。



娘に感想を聞いたところ・・・






     「和牛じゃないね」






        ; ̄ロ ̄)!!






硬い。と文句を言われました。






なのに、ビールのつまみ用に取っておいたのが、



私のお風呂上りには半分に減っていました。



なんだかんだ言っても、食べるんじゃん。






おかげで、つまみはジジのおでんと、牛肉少々です。





今度はケチらずに和牛買ってきます。




ねこさん。ありがとう!!

夏休み2007 

December 04 [Tue], 2007, 7:59
.
.
.
楽しかった夏休みが終わってしまう。



ずっとジプシーみたいな生活でも良いやと思ってしまう。




この8泊9日の旅行で何をしたかの備忘録です。





出発。
富士宮でやきそばを食べる。
豊橋で友人YM夫妻に会う。
名古屋で櫃まぶしを食べる。
見た目で選んだバーでぼったくられる。
お気に入りの喫茶店でいつもではあり得ない優雅な朝を過ごす。
下呂温泉で義父、義母とまったり?
飛騨高山で中華そばを食べる。
牛串を食べる。
みたらし団子を食べる。
金沢で極上の寿司を食べる。
兼六園に行って、従兄弟の邪魔をする。
21世紀美術館に行くが、休館日だった。
なぎさドライブウェイを走る。
友人YTの夫婦喧嘩の仲裁をする。
安曇野で山を感じる。
名物らしきそばを食べるが、味はそう大したことがなかった。
高崎で病み上がりの友人SKを連れまわす。
宇都宮でまたまた餃子を食べる。
帰宅。





約1700kmの旅
平均燃費は14.1km、優秀だ。





結構お金かかりましたとさ。
.
.
.

だーくすのう 

November 29 [Thu], 2007, 20:30
いい曲だ

はるしねーしょんもね♪

トォルのギターソロ(笑)

今日は早番☆さっさと帰ろ

バーバリーのパーカー今日届くかな♪るんるんq(^-^q)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awo1gu898
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 武利川 8月16日 (2008年10月22日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 武利川 8月16日 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 武利川 8月16日 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 武利川 8月16日 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 武利川 8月16日 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 武利川 8月16日 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 武利川 8月16日 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 武利川 8月16日 (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» 武利川 8月16日 (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» 武利川 8月16日 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる