こずゆ 

March 18 [Tue], 2008, 17:08
フライマックスシリーズで中日が3連勝・・・。

あらまぁ・・・。

調子よすぎじゃね?

別に中日ファンっていうわけでもなく、地元だからとかもなく

でも、セールやってくれるとありがたいから、「しいて言うなら中日ファン」な僕ですが

なんか、まぁ、リーグ優勝してビールかけした巨人が日本シリーズに出ないのも哀れと言うか

まぁ、なんか不思議な制度になったもんだ。

調子良すぎると痛い目にあうから、きっと日本シリーズでは勝てないでしょう。



さて、最近、働きすぎて、バイトから帰ってくると12時までにブログがかけない日々を過ごし、

さらに、毎日変わり映えしない日々です。

なので、日記も書く気がおきませんが・・・



「こずゆ」の話

こずゆって知ってますか?

またまた、大学の生協の話なんですが、食堂では今、東北フェアみたいなものをやっていまして、

牛タンカレーとかサンマの蒲焼丼とかあったりするんですが・・・

(これらは、東北地方の名物なんですかね?)

そんな中に会津名物「こずゆ」なるものがあったんです。

写真を見た感じだと、おそばなのかと思って、チャレンジ精神旺盛に

「こずゆください」

と食堂のおばちゃんに言ったんです。

食堂のおばちゃんは「ん?」って顔しているので、もう一度

「会津名物こずゆください」

って言ったんです。

そしたら、「え〜っと、なにそれ・・・こゆず???」

っていって、裏の人たちに確認とってます。

ってか、後ろの人たちに「こゆず」で注文通しました。

僕もその時点では、それが何なのか、こゆずが正式名称だったのか、写真の下に書いてある名称が誤表記だったのか、わからなかったので、

どりあえず、出てきたものをもらいました。

後で調べましたが「こづゆ」です。「こずゆ」でも見つかりますが・・・。

それでもって、食堂のおばちゃん、もうちょっとしっかりしてもらいたいものです。

それで、こづゆはといいいますと、まーおいしかったです。

そばじゃなくて、糸コンでした。

札幌競馬! 

February 17 [Sun], 2008, 11:51
残り2週間となった札幌競馬
競馬場に足を運べるのも数回・・・

残り4回 完全制覇できるかなぁ・・・?
今日は 午前中にバンドの用事を終わらせて 昼から参戦予定です。

当てたら 今日は元 聖飢魔〓の JAIL大橋さんのLIVE に GOです^^

熱視線 

February 13 [Wed], 2008, 15:40
NIKONOS RS/R-UW AF Micro-Nikkor 50mm F2.8/Velvia

復活! 

January 30 [Wed], 2008, 20:14
約一ヶ月ぶりに「矢追純」の復活です。
これからは暇さえありゃばしばし’心に映り行くよしなし事を、そこはかと無く’書き連ねようと想います。
さ、腐女子っぷりを卍解するさぁ!!!

10月…☆ 

January 18 [Fri], 2008, 8:58
今月は…なんだかとってもバタバタした月になりました…




急に私が仕事に行くことになったり…
おちびちゃんが幼稚園に行くことになったり…
旅行に行ったり…
お姉ちゃんのピアノの発表会があったり…
ハンドメイド制作をしたり…
ベーカリーが壊れたり…





本当に色々ありすぎて…あっという間に11月になってしまった…



仕事は午前中だけだけど、帰ってきてから家事をして、
こまごました用事をしていたら、パンを焼く暇も無く…



幼稚園に行きだしたおちびちゃんは、さっそく風邪にかかって熱が↑↑↑だし
行き始めなので、仕事も休めず…
実家の母に毎日…家に来てもらう事…一週間…
本当に母のありがたみが、わかった一週間でした(>_&lt



でも…いいこともあったのよ〜♪




おちびちゃんの熱もギリギリで↓↓↓になり、旅行にも行けたし
(旅行に出発する日に下がりました…)



お姉ちゃんは見事!!発表会を成功させたし
(ほぼ…間違わず弾ききりました!!)



パパからのお許しがでて、ベーカリーも買って昨日届きました♪




11月もしばらくは忙しいけど、なんとか普通の生活に戻れそうです!
来月はおちびちゃんの誕生日&七五三。。。
これが終わると、今年の我が家の大きな行事が済むので、
後はゆっくりと遊ぶばかりo(^-^)o





ブログもボチボチ更新するね〜
色々と写真も溜まっているので、どれからUPするか?
思案中です(^‐^) 

ゆう次郎がかなりの走り子が出ています。  

January 13 [Sun], 2008, 20:02
290がかなりの走り子が出ています。 今日9キロ乾燥も始めました。 運搬はキャタ6台 一番上の写真は昨日散水をしたために水がかかって色が変わっています。

胃カメラ・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 16:14
今日は胃カメラの人を受け持ちました!
胃カメラ・・自分何すればいいんだろう???
と思ったけど
患者の送り迎えをすればいいわけで
内視鏡室の人が一部始終をするということでした

その人は少し認知症状がある人。
食べ物は一時預かることになっている
昨日から絶食のはずが・・・
ゴミ箱にみかんの皮が・・・もしかして?!(艸゚Д゚*)
一応「何か食べましたか?」と聞いてみる
「みかんの汁飲みました」えーーーーーーー!!!!
皮がまるごと1個捨ててあるのに対してみかんの汁だけを飲んだって・・・
みかん食べたに違いない????

Drに報告すると大丈夫とのこと(*`∪´*)ゞイッテマイリマス
無事胃カメラ終了しました



患者「あーー辛かった。 (・c_,・。A)フウー
  今度おなかの写真の説明するって言われたの。」
私「そうですかー。」
患者「歯見てもらったはずなのに何でお腹の写真なのかしら。」
私「歯ですか??????」
患者「歯医者さんが二人がかりで口の中見てくださったの。」
・・・・・
胃カメラじゃなくて歯医者だと思っている!!!(*´ー`*)

☆椿様とベルの部屋☆ 

December 14 [Fri], 2007, 15:40
ベル「ししっ♪ここは俺と椿の部屋だぜっ他人は入るなよっ」


ベル「暇だつっーの」
卍じゃあ話しかけてください卍

たかがトイレと侮るなかれ 

December 08 [Sat], 2007, 14:12
もともとが設備屋さんということもあり、リフォームでもトイレの便器工事が仕事として多いです。

八戸は下水道普及率が50%に満たない非常に遅れている地域ですので、いまだに下水道工事が盛んに行われています。

下水道本管が通った地域には、設備屋さんが営業マンを巡回させ、
中は見ないでどんどん見積もりをポスティングしていきます。
後日訪問した会社さんが、ヒアリングに行きます。

それまでは別にいいと思うのですが、
そのあと、もし高かったら割引します、
と言って、他社より安くしようと見積もりを下げていきます。

当社もチラシを見て来てくださった方から、他社の見積もりを見せていただき、
これよりも安くなりますか?とお話を受けることがありました。
プラン提案まで考えてやっていたんですが、「これ以上は・・・」、とお話したばっかりに
それっきりということもありましたが。

そうやって仕事を取っていった会社は、
職人の経費を出せればいいというレベルの金額と仕事で
終わらせていくと思います。
こういう競争になりそうなケースを、あえておっかけていくことはありません。
結局どこでもいいというのなら、それもしょうがないなと思うからです。

あと1年・2年すればその工事会社がなくなっていました
というのはよく聞く話です。
私は、リフォームはやった後が大事だと思うのです。

**************************************
10月13日(土)〜14日(日)
TOTO八戸ショールーム 八戸市南類家1−1−1
にて10時〜17時まで
秋のリフォーム相談会を開催します。

漠然とリフォームをお考えの方から、
今年中にリフォームをしたい方まで、
ご相談にお越しください。

無料粗品は金運アップの
「しあわせの黄色いおしぼり」
しかございませんが・・・。

アンケートは一応お願いしますが、まだちょっと・・・・という方はもちろん無記名でも結構です。
まず、商品からではなく、リフォームの考え方から相談されてください。

自治会日帰り旅行☆その2☆ 

December 03 [Mon], 2007, 19:11
ちょっとupが遅くなりましたが、日帰り旅行の後編です。



ラーメン記念館からバスに乗り、神戸ハーバーランドへ。



とりあえず、親父2人と子供3人は南京町で昼ごはんを食べることに。。。



ちょうどお昼時で、どこの店もいっぱい。。。でも一つだけ行列のない店が!!



かなり怪しいけど、背に腹は変えられないってことで入ってみることに・・・。



うん、想像通り怪しかった(><)まあとにかくお腹はいっぱいになったけど、ちょっとねえ。



その後、ハーバーランドのほうに戻って、海洋博物館(カワサキワールド)とポートタワーへ。



セットで800円のチケットを買って、まず海洋博物館へ。



さすが港町神戸だけあって、歴史的なものもたくさんあって結構楽しめました。



カワサキワールドは、海洋博物館と同じ建物の中にあって、おまけ的なものかなと思ってたら、



いやいやどっちかといえば、自分的にはカワサキワールドのほうがストライク!でしたねw



カワサキのバイクって男っぽくて好きやなあ♪あぁまたバイク欲しくなってきた☆



もっと居たかったけど、バスの時間が迫ってるので、後ろ髪引かれながらポートタワーへ。



ここは、まあ・・・展望台まで登って景色がいい・・・それだけだったような・・・



でも夜は、神戸の夜景がきれいやろなあって感じでした。



で時計を見ると、もう集合時間の10分前!!急いで土産を買って(買ってる場合か?)



ダッシュしたけど、ちょっと遅れてご迷惑をお掛けしました。。。反省。。。



帰りのバスは、ルパンのビデオをやってくれて、子供達が夢中で見てる間に爆睡モードZzz



気づいたら家に着いてました。



自治会の旅行なんて期待してなかったけど、結構楽しんでました♪



奥様方は今回参加できなかったので、今度連れて行ってあげようかな☆ 







元町商店街から南京町へ







南京町はまさにリトルチャイナ!中国の雰囲気あります。







ポートタワー!外から見るといい感じやけど・・・今度は夜景を見たい!







カワサキワールド・・・バイクに飛行機、新幹線にヘリコプター!男受けします!







ポートタワーから結婚式が見えたので撮ってみました♪お幸せに♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnzsa465
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» こずゆ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» こずゆ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» こずゆ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» こずゆ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» こずゆ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» こずゆ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» こずゆ (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 札幌競馬! (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 熱視線 (2008年02月15日)
アイコン画像アドバーグ
» 復活! (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる