幸せを感じた瞬間♪ 

February 20 [Wed], 2008, 1:26
主婦になってから家計簿ゆるーく書くようになって



数字に敏感になりました。



私のよく行くスーパー(徒歩100歩)は



日曜日の広告に必ず100円値引きの券が記載されている。



独身であまり買い物をしない私なら見過ごしていたが



今は、このチラシについている券をフル活用?!させていただいております。



ただしこの値引き券、1,000円以上のお買い物に限り



100円値引きしてくれる。



私は買いだめせずにマメにスーパーへ行く派。



なので多いときは3日連続で行くときもありますが



1回のお買い物金額が1,000円を超えないよう心がけています。



ある日、お買い物をしたら



な・・・・なんとぴったり1,000円になったではないか・・・



これには感激♪



このご時世に、398+398+48+156=1,000円ですょ★



そこに100円の値引き券を利用し、お会計900円なりぃ〜(~o~)



主婦みみこのささやかな?!幸せを感じた瞬間デシタ。




皆さまもこういう経験ありますか(~o~)?

見えない敵 

February 15 [Fri], 2008, 5:40
昨日の夜中に目が覚めたら距離で1mぐらいの所に女の人が立ち膝で座っていた。

「うゎ 霊を初めて見てしまった!」と心の中で叫ぶと同時に顔を背けてしまった。

「これ・・やばくないかな」と天井を見上げながら勇気を出してもう一度見ると、女の人は下を見ている

ような感じで顔の大半は髪で隠れているようだった。

「何でここにいるんだろう? 何かオレに言いたいのか? ・・・・」いろいろな事が頭の中を混乱させた。

自分は霊を信じないタイプの人間なのだが、心臓が今にも飛び出しそうなのがはっきりわかった。

時間にしたら1分も経っていないと思うが、見ていてその霊はまったく動く様子がない。

「これは 行ける!」と思い、蛍光灯を付けて眼鏡を掛けそこを見てみると女の人はいない。

「えっ???」もう一度ベッドに横になり、そこを見てみると「やっぱり いる!」ドキドキが治まらない。

だがよく見てみるとソファーに掛けてある黒色のジーンズ・ベージュ色のシャツ・黒色のセーターだった。

「??? はぁ〜?」と安心したが一定の角度から見ると、わかっていても女の人に見える。

凄く自分が情けなかった。ある意味、見えない敵と戦っているとはこの事かも知れない。

イタリア料理『元屋』☆生シャケとトマトのパスタ☆ 

February 06 [Wed], 2008, 14:51
 久々だねぇ「休日のランチ」。



 まぁ、だからといって、新規開拓店ではないんだけどね。



 新規開拓をする前に、ワタシのレギュラーだったビストロ ボワローが



 閉店してしまったというショックな出来事もありだし。。。



 行く気マンマンで行ったのに、閉店。しかも、その後は中華系のお店になるらしく改装してるし。。。



 ほんと、ガックリだったよ。




 と、いうわけで、最近は『元屋』さんに入り浸りだったりするわけで(笑



 この間の土曜日に食べたもの。



 黒板メニューの「生シャケとトマトのパスタ」



 お願いして、麺は手打ちの生パスタにしてもらいました。



   っていうか、いつも手打ちの生パスタを食べてますが(笑








 
 なんかさ、鮭を使ったパスタっていうと、クリームソースでスモークサーモンっていうのが



 多いでしょ?








 こーゆーの。



 ま、それはそれで、おいしかったりもするんだけどさ。








 コレは、オイルベース。



 生トマトが爽やかさを出して、ニンニクとローズマリーが程よく効いて、ウマウマ〜でしたよん。




 元屋さん。



 レギュラーメニューのパスタも美味しいけど、こういう季節モノが、なかなか侮れないので



 ついつい足が向いてしまいますね。。。



 

シルバー&ゴールドのお買い物 

January 18 [Fri], 2008, 16:25
TATで久しぶりにお買い物しました。



Qジェルがずっと気になっていたので、
スパークルシルバーとスパークルゴールド。



pieadraのグリッター、
ライトピンクとコッパー。



NUBERのアートペン、
ゴールドとシルバー。



erikoJCのホロ、
シルバースパークルとゴールドスパークル。



ほとんど、ゴールドとシルバーに、
なってしまった。



これ見てたら、
なんだかクリスマスが近くなった気がする。

速玉大社 <ブログお休みのお知らせ> 

January 10 [Thu], 2008, 3:16
諸般の事情により、ブログを休ませて頂きます。残念ながら皆様の所にも訪問できないと思いますので
ご了承ください、また余裕が出来たら、ご訪問させてもらいますので、その時はよろしくお願いします。では皆様のご健康とご活躍を祈ってます。

アトピー診察と一歳六ヶ月検診 

December 29 [Sat], 2007, 9:23
昨日、イトの検診に行ってきました!

身長81.4センチ
体重10.5グラム

体重の増えが良くなかったけど、
前回はデブだったから大丈夫だって。
どっちにしても、相変わらず標準よりデカい!
でも頭が小さく小顔だねって先生に言われた…
小顔は嬉しいけど、ちゃんと脳みそ入ってる?

アトピーも診察してもらって、
これから乾燥の季節だから要注意だけど、
様子みましょうっという事でまた薬が1つ減った。
うれし〜!

これで保湿剤、
保湿剤とステロイドが混ざった薬の二種類になりました。
ツムギもあまり肌が丈夫じゃなさそうだから心配だけど、
イトがここまで良くなったから、ツムギも大丈夫なはず!

写真:キティを抱っこして絵本を読んであげているイト
   補助便座を買ってトイレトレーニング中のイト

ななえサマ 

December 18 [Tue], 2007, 13:40
                           出来たよ!!

                        貰うときコメよろしくネ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnzsa1125
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» シルバー&ゴールドのお買い物 (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» シルバー&ゴールドのお買い物 (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» 速玉大社 <ブログお休みのお知らせ> (2008年01月18日)
アイコン画像義純
» 速玉大社 <ブログお休みのお知らせ> (2008年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる