辛いなぁ(ω) 

February 18 [Mon], 2008, 14:40
将来が不安―(ω)

通信制の高校に行きたくて

いろいろ調べるけど

よくわからないし

親もみてくれないし

聞いてくれない

1人で調べてもどおすればいいのか..

ただ時間だけ過ぎてかなリ寄り道してるなぁ(´・ω・`)

不安だらけで 頭パンクしそう..

溜めてた気持ちを吐き出したら 涙でたぁ..

また隅で泣くのカな

今日も寝れそうにない(ω)

本読み 

February 14 [Thu], 2008, 14:12
昨日妹にご本を読み聞かせてくれました。
ご本を読む前には保育園で歌っている「本読みが始まる」歌を歌ってから、
紙芝居のように妹が見やすいようにして読んでくれました。
強要したわけではなく自発的に妹のためにと、歌を歌ったり、おもちゃを貸したり、
そんなお兄ちゃんが妹は大好き!
きゃっきゃ言って笑っているので、息子も嬉しいようです。
娘は5ヶ月になり、回転はお手の物。後退も早くなり、そろそろ前進しそうです。。。
目が離せなくなりました。
お昼寝も、午前、午後で1,2時間と短くなり遊んでいる時間が増えました。

息子の保育園は今日でプール閉めです。
まだまだプールを楽しみたい息子には残念なお知らせでした。

昨夜はサッカーの試合を見て「ゴーール。入った!入った!」と何回も興奮していました。

♥5 

February 03 [Sun], 2008, 12:34
     今日は久々にMすて見てたよを(・∀・)ノ
     もちろん由奈チャン目当てだよ♥
     可愛Ll服きててよかったなあ(*^ω^`*)



     大きなリぼんの服LlLlねヽ(✿ฺ’ω`*)ノ  
     '''Urban Mermaid''' の歌もめちゃ好きになった♥
     歌ってる時にはテンションあげあげぃ↑



     '''24'''日にCD発売で即購入!!
     なんとライブDVDと初回限定パッケージ付♥
     特典多すぎでラッキーだったよ←
     さらに由奈チャンの'''Urban Mermaid''' の歌を使った



     LAXのCMあるよね、あれのお試し用の
     シャンプー・リンスと金色の入れ物も頂きw
     これはCDを買った女の人限定に配布してるらしい←



     LAXのシャンプー由奈チャンの歌がCMに出てたから
     なんか一気に使いたくなってね(b・ω・*)
     まだおいてるけどつかってみたい♥



     ライブDVDがついてたけど由奈チャン泣いてたよ(・ω・`)
     かなリ楽しそうで杏孑も参戦したいな♥
     いつか絶対ライブいくぞを!、

エアバスA340-300 

January 20 [Sun], 2008, 19:58
名古屋空港で離陸のため滑走路に向かう、エアタヒチヌイのエアバスA340-300。
金網越しの撮影になってしまいました。(2005/02/14撮影)

ヘナ 

January 12 [Sat], 2008, 19:40
20年位前から、お洒落のつもりで、ダークブルーのヘアマニキュアをしていました。

黒髪でしたから、太陽に当たると輝くように綺麗(なつもり)でした。


しかし、体によくないと聞いて、友人の勧めで、15年位前、ヘナを初めて体験しました。

そのときはそれなりにいいかなあ、と思いましたが、次の日から首周一体に、ひどい蕁麻疹が出て、見た目に汚らしいし、痒いし、しばらく、ひどい目に遭いました。


ヘアマニキュアより体にいいという友人の勧めを信じての事だっただけに、ヘナは私の信用を失いました。


その後、何人かの友人の意見をまとめると、如何なる物もアレルギーに対し、”絶対”と言えることはないけれど、その中でもヘナは安全であるらしいとのこと。


ヘナは天然染料であるため、ヘナに問題はなくても、色の接着に使った薬品に問題があったのではないか?という結論に達しました。



その後何年もたって、徐々に、『安全』に意識を向けるようになってきたとき、広尾にある美容院にご縁がつきました。


涙が出るほど素晴らしい美容院です。


あらかたの美容院が当たり前の様に、お客を美容師の間でたらいまわしをするのに、その美容院は、「こんにちは」「さようなら」まで、一切の客を取らなず、一人で担当してくださいます。


つまり静〜〜〜〜かな環境で、一対一の対応です。


勿論高価なヘアケア商品を売る事もありません。

昨日紹介したシャンプーはそのお店で使っているものなのです。

ショックでした。

早速使いたいと思い、譲ってくださいといいましたら、近くの自然食品屋を紹介されました。

自然派の美容院ですから、当然、パーマ、ヘアダイもありません。

かつて、ヘナにかぶれた話をしましたら、数日間のテストをして下さいました。

シャンプー・カット・ヘナ・ブローで約2時間。1万円也です。

予約は全てメールのみですから、店内には一度として電話が鳴った事がありません。

店内は質素、シンプルですが、これほど贅沢な空間を、時間を味わった事がありません。

オーナーは、大勢ではなく、たった一人のために、最高の安らぎを提供する事を目的としていらっしゃいます。

そのようなオーナーですから、お店が休みの火曜日には癌等の治療で頭髪を失った方の為に人目を気にしなくていいような配慮を持って、ヘアケアをしていらっしゃいます。

まだ30台後半の女性でありながら、人生の師匠のように彼女を尊敬しています。

結果として、私はまだ、白髪染をしたことがありません。

ヘナは確かに赤すぎですよね。

インディコを混ぜたとしても、赤いですよね。

しかし、昨年3月から沢山の円形脱毛ができたのです。

自分では自覚していない、ストレスがあったのでしょう。

如何に人目を気にしない私といえども、それにはちょっとびっくりしました。

それがです、不思議としかいえないのですが、その半年くらい前、およそ衝動買いをしたことのない私が、それも高価なウィッグを買ってしまっていたのです。

自分でも信じられませんでした。数個の円形脱毛を発見した次の日が、ウィグのお披露目の日でした。

その日から、毎日帽子のように被っています。


ある日突然、ペッタンコの猫毛が、ふわふわのボリュームのある髪形に変身し、綺麗にセットも行き届いて、そりゃ、何処に行っても若くなった、若くなったのお褒めの言葉のいただき放題。

挙句の果てには、ボーイフレンドまでできたのか、と勘ぐられるには到っては、脱毛が治ってもウィっグ離せないじゃん。

というわけで、今では3つのウィッグを所有するに到りました。

髪の色も、ヘアスタイルも、思いのまま。

そういうわけで、先月、母にも勧めました。

まだ、慣れないので、面倒のようですが、姉のように若返ったので、それまたびっくりでした。

災いと思ったことも、実は幸せの足がかりだったのですね。


今日も、有難うございました。

10.3 

December 25 [Tue], 2007, 3:18
行ってきました。

先週さぼりました。

私事でいろいろありまして・・・

今週は、親父と参戦



親父がいつも通りグズリ始める

「ま〜年も年だし」と思いつつも今回は強引に胴着に着替えさせ

いざ練習へ

まず寝技から、いきなり親父戦線離脱

俺は、以前合宿で稽古した高校生が来ていたので、

高校生の相手になる。

適当に相手をするとその後高校生に強そうな先生に

当りに行けよ指示した。

するとその先生に稽古つけてもらった後に

雑誌で見たことのある先生がその高校生を名指しで指名

羨ましい。

いい練習になった事だろう。
(高校生には有難味がわかっているのかは不明)
こちらは通常通り練習

そのまま打ち込み

小学生に指名を受け打ち込みの相手になる

乱取り突入になり

主に子供の相手 高校生の相手をする

高校生を見ていると白帯中学生相手に苦戦をしている。

おいおい・・・


その中学生を呼んで相手になる。

すると、その中学生白帯ながらなかなかの粘り腰

技をかけても倒れない

それどころか、果敢に奥襟をつかみ技とかけてくる

ややっ 白帯中学生ながらなかなかの逸材

彼は強くなると思いました


後は親父の打ち込み相手

そんな感じで終了

また来週頑張るぞ〜

人生の計りって 

December 14 [Fri], 2007, 6:38
私の人生の計りは

幸せと不幸と

どちらに傾くの?

不幸の分だけ幸せは

あると聞くけども

決してそんな事は無い
だって生まれて直ぐに
難病で幼くして去って
しまった人生が有る

下を見れば限がないし
上を見ても限がないし
私の天秤は何時も

片方に傾いたまま

このままで最後を

迎えたとしても

今は諦めの境地にいる
少しでも楽しい事が

あったなら、それを

思い出に胸に秘め

生きて行きましょう

たしかなこと 

December 08 [Sat], 2007, 1:43
雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で〜♪
悲しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないだろ〜♪


今朝は昨日の雨が止んでこんな歌がグルグルしていました。
小田和正の『たしかなこと』昨日のASKAの歌詞の素敵ですが小田和正の歌詞も素敵ですよ。

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らはこの場所で
同じ風に吹かれ同じ時を生きてるんだ〜♪

今日は良い天気になりそうですね。
今日も一日がんばりましょう!
名取

絵その30 

December 05 [Wed], 2007, 5:29
もういい加減やる気うせたわ。こんなに更新ばっか(しかも絵だけ)してても楽しくねェよ!!

新童話:ひよこ手袋を噛みにU^皿^U 

December 01 [Sat], 2007, 14:28
今週は旦那さんの帰りが遅くて、昼寝三昧ですo( _ _ )o...zzzzzZZ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnzro415
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 辛いなぁ(ω) (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 辛いなぁ(ω) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 辛いなぁ(ω) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 辛いなぁ(ω) (2008年10月09日)
アイコン画像ゆりり
» 辛いなぁ(ω) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 辛いなぁ(ω) (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 辛いなぁ(ω) (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» 辛いなぁ(ω) (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 辛いなぁ(ω) (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 人生の計りって (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる