かなし-イ 

February 23 [Sat], 2008, 4:09
まじかなしインですけど-

あイつ…

絶対没収されてるしツ♦+゜

ちよツとわ話しかけろやああ

バかああ∀

まツ!きにしなあイ---$%

みンなああ

すきな仔イルウ?

ⓨⓞⓤ !!自己紹介しちゃいなよ♬ 

February 15 [Fri], 2008, 11:27
  



はぃはーぃ♡゚ .♥



自己紹介しちゃいますね♦ ♤

おやつで〜す♪ 

February 08 [Fri], 2008, 1:14
今日は久しぶりに、クッキーを焼いてみました。


一人でシャカシャカやっていたら、「何やてるの〜」「何作ってるの〜」「めずらし〜」


・・・と、子供達が私のことを・・・かなしぃ〜


みんなのために作ってるのに〜と思いながら一生懸命作りました。


久々に使ったオーブンから・・・ん〜っイイ匂い♪


甘い匂いがたちこめると、「美味しそうな匂いがする〜」って(^^)ほらほら


サクサクの美味しいクッキーの出来上がり!


久しぶりに作ったにしてはかなりイイできでした♪


クルミ入りと白ゴマ入り、みんな喜んで食べてくれたよ〜!

ふもとっばら 

January 30 [Wed], 2008, 2:26
ふもとっぱら、最高でした!!

絶景!!

富士山綺麗だし、見渡す限り原っぱだし、富士山が映る沼があったり、羊もいました!!!

また絶対行きたい!!

ひとつ残念なのが、ダイヤモンド富士もどき(本当のダイヤモンド富士は年に2回しか見れないらしい)を見逃したのぉ〜

朝5時から起きて、待機してたのにぃ〜

うっかり洗い物してたら、もう日が昇ってたの・・・

楽しみにしてたのに・・・

10/15(月)朝のコメント 

January 17 [Thu], 2008, 21:49
皆様おはようございます。

さて今週も頑張って行きましょう。

今月も頑張って1位を死守しますので、今後もご投票よろしくお願い致します!!
マネポケ金融投資ブログランキング!

こちらもお願いいたします!!
★投資ランキング倶楽部★


それでは相場の方は、



☆WTI
83.69ドル(0.97ドル高)
高値84.05
安値82.69

RSI 63.46%

東京ガソリンはWTIが続伸していることもあり今週は70000円を伺う動きでしょうか?RSI的にも買いすぎ感はなく下げても押し目となる可能性は高い様な感じがします。

押し目を狙うのならば、アップ・トレンドに触れてくる場面でしょうか?転換線をブレイクするまでは強気に見て行きたいところです。

本日はまず68380円をサポート・ラインとして見たいところでしょうか?買い玉維持。



☆NY金
753.8ドル(2.90ドル高)
高値757.6
安値750.0

RSI 66.04%

東京市場はNYが800ドルを目指すのならば3000円を伺う展開でしょうか?

アップ・トレンドがしっかりしていますので、こちらも押し目を買い拾う展開で行きたいところですか?やはり転換線をブレイクするまでは強気に見たいところです。

2804円のサポート・ラインに近づけば買いたいところですが、「押し目待ちに押し目なし」の展開でしょうか?様子見。



☆東京ゴム
先週は276.6円のネック・ラインをブレイクして利喰いえ下げましたが、トレンドは上のままの感じでしょうか?

3分1押しなら260円近辺まで下げることも考えられますが、冷静に考えてみると現在の状況は例年の増産期による下げ相場とは考えにくい状況です。

まず産地の降雨によるタッピングの遅れによる国内在庫の減少が上げられるでしょうか?また中国の買い付けも遅れている様ですので、安値は買い拾われる可能性が高いと言えそうです。

ではどういう作戦で行きますか?と考えると転換線と短期平均線がサポート・ラインとなっているのは既報の通りですので、近づいたらか言うと言うスタンスは変えないのが一番だと思います。

RSIは70%を超えていますのでここは修正が入ると思われますので、じっくり買い場を探すこととします。様子見。



本日の小麦相場
12月限 873.00(25.50セント安)



☆シカゴ・トウモロコシ
351.00セント(7.25セント高)
高値358.00
安値340.75

RSI 48.71%

東京市場は30000円のネック・ラインをブレイク出来なかったのは痛かったですね。本日の外電でスト30510円のサポート・ラインをブレイクする可能性もありそうですがシカゴの上昇は長続きしないのでは?

本日は納会ですので動きが読みずらいですが、大引けで30510円をブレイクしているのならロス・カットとします。ブレイクしなければWトップでしょうか?売り玉維持。



☆シカゴ大豆
976.75セント(4.75セント安)
高値993.25
安値973.25

RSI 58.08%

一般大豆は55320円のサポート・ラインがまずポイントになりそうですね。

さらに下げて54150円をブレイクするとWトップとなって来ますが、押し目で買い拾われる公算は高い様な気がします。

トレンドが変化するかどうかは、アップ・トレンドと転換線をブレイクするかどうかで判断したいところです。買い玉維持。



☆ICEアラビカ
139.30セント(1.05セント高)
高値140.50
安値137.00

RSI 66.22%

東京市場は引き続き26760円のサポート・ラインがポイントになりそうです。RSIは依然として78%と修正が入りそうな水準です。ここは25000円割れまでは修正が入るのでは?アップ・トレンドをブレイクすれば大幅下げもありますか?ブラジルの降雨も今週はありそうですので。売り玉維持。



☆東京小豆
乖離率 −1.25

引き続き8500円のラインがポイントになりそうです。また、下げてくるなら今週はアップ・トレンドに触れてくるはずですのでブレイク出来るかが鍵でしょうか?売り玉維持。



それでは今日も頑張って行きましょい!!

今日の顔 

January 11 [Fri], 2008, 23:30
平成19年10月31日(水)



『こんにちは!』



 春田 純二 先生



 卒業生の皆さん,こんにちは!
 福祉を担当させていただくようになり,6年が過ぎました。
 本校卒業生の皆さんの活躍を耳にし,嬉しく感じる今日この頃です。
 健康第一でお互い頑張りましょう。
 是非学校にも足を運んで下さい。



'''☆ 内容と画像の転載禁止!'''

ぶーかーつー↓ 

December 29 [Sat], 2007, 11:13
今日も、部活だったよ〜
疲れたぁ
まあ楽しいからいいんだけどさぁ
やっぱり先生がね
熱血教師?見たいな事がしたいのかね
一人張り切ってるからさぁ
めんどくさいんだよね
あぁ疲れる↓

あと、学年合唱の指揮もウザイ
クラスの男子なんだけど
ちゃんとやってくんないから
テンポが遅いんだよね〜
顔もキモいし
なんか手がクネクネしてんの
しゃきっとしろよって感じ
あぁなんかいろいろ疲れたなぁ
じゃ今日はこの辺で
ばいぬーん(* ^ー゚)ノシバイバイ

どうしたいんだか・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 4:33
Zzzz、Zzzz・・・! あ・・、オッサン・・・。
[おはよ。]

えぇぇぇ〜、遊びたいのぉぉ〜??? どうしよっかな〜〜〜ん♪
[・・・どうしたい?]

うーん・・(チラ☆)
[? ・・・・・・チャーくん、可愛いけど・・返答し辛いぞ☆]

”ん”は何音? 

December 12 [Wed], 2007, 12:55
息子の中間試験の2日目、試験科目は英語と日本語文法。
ちょっと前に息子から電話があった。

「日本語文法、また間違えた!
 紛らわしい問題だしやがって!
 もう、やってらんねえ!」


そう、日本語特技者で入った息子。
外国語ギョンシ大会(競技会みたいなもの?)では問題なく好成績を収めているものの、
何故か定期テストでは満点が取れない。
まだまだ基礎中の基礎の段階の日本語で満点が取れないと言うのは
息子にとって、かなりの屈辱であるらしい。



で、どんな問題を間違えるか?
今回はわからないが、1学期の期末試験ではこんな問題だった
”ん”は何音か!

”ばびぶべぼ”は濁音、”ぱぴぷぺぽ”は半濁音というように
”ん”は何音かというのだ。



恥ずかしながら、私も知らなかった。
学校で習った記憶も全くない。
果たして、これを知っている日本人はどの位いるというのか。
”こんなの知っていたからと言って、日本語の上達には全く関係ない!”
と悪態をついてみても、試験は試験。
答えが合っていなければ元も子もないのだ。



答えは...





発音!!!

追記: tsuyoponさんがわざわざ調べて下さいました。
    ”発音”ではなく、”撥音”の字だったようですね。
    失礼しました。韓国で使われる”発”の字だと思っていました〜。





”へっ!?ふざけているんじゃないの?”と思ってしまったが
”ん”は”発音”(撥音です)と呼ばれる類の音だそうだ。
よく見ると、渡されたプリントにそう書いてある。
日本語を軽く見て、勉強しなかった息子のミスと言えばミスだが、
こんな事必要なのかなと疑問に思ってしまう日本人母である。
要は100点取る生徒を減らすための先生の作戦だったようだ。



さて、今回はどんな奇問(愚問?)が飛び出したやら...
先生と生徒の知恵比べ、というところかな。

☆実家☆ 

December 06 [Thu], 2007, 7:18
週末、久しぶりに実家に帰りました。
やっぱり実家はいいね。久しぶりに帰るからなおさらなのかも知れないけど。
帰る場所があるっていうのは本当に幸せなのかもしれないなって思ったよ。
久しぶりにのんびり出来ました。
朝起きれば美味しいご飯が出来てるし、お昼も夜もちゃんと美味しいご飯が出てくる。
なんて幸せなのかしらぁ〜って思ってしまった。そりゃ太りますな。。。

今回の転職で家族が喜んでくれたことが本当にうれしかった。
親孝行ちょっとは出来たかしらん??

早く会社辞めて、イタリアへ飛ぶぞっ!!
イタリアで自分転換してこなくてはっ。あとちょっとだぁ〜頑張ろうわたしっ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnose1684
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» かなし-イ (2008年10月20日)
アイコン画像猫男爵
» かなし-イ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» かなし-イ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» かなし-イ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» かなし-イ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» かなし-イ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» かなし-イ (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» かなし-イ (2008年02月23日)
アイコン画像太乙
» ふもとっばら (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる