タイヤの皮むき・行き成り全開! 

February 18 [Mon], 2008, 13:33
今日は何時もと違い始めての山道でも路面は結構良かった、



朝4:10分出発タイヤ交換で初めて走り出す、
空にはお月様まだ真っ暗、ミラーシールドでは前が見えません!
それにライダースーツではめちゃ寒かった。



ミラーを開けて走ると目から涙が・・・・いずれにしても見えません。




4:50分集合場所に到着、Hパパさん、みゆさんがおしゃべり中でした、
私が到着前にもう走って来ただって、ずるい!





空が何となく明るくなるころに出発!
1回往復してUターン場所を決める。



あれ!Hパパさんのバイク リヤシートのそれ何!・・・カメラ車載台ですよ・・・カメラ無いよ・・・
じゃあ私のカメラつけて撮りましょうで即決動画を撮っちゃいました。
Hパパさんのは撮れませんが・・・有難うございます・・・カメラセットする。
ふと・うん〜!カメラから外れたらカッコ悪いと思いながら これってやばくない!・・・
乱調さんなら分かるよね・・・・!




Hパパさん、行きますか・・・俺初めてなんですけど!

完全無視!げげ〜と思いながら・・・後は画像を見てね!



行き成りのっけから、なな何と全開走り・・・タイヤの皮むきですが・・・何て余裕無し!
のっけからリヤタイヤ滑る!初めの映像に映ってますよ探してね。



では私のしょっぱな全開走りから・・・5分ぐらいですのでのんびりと見てください。







タイヤ交換で走りは激変・・・何か今までと違い吸い付くような感じでめちゃ安定!
ほ〜!っと関心したしだいです。
これって 良い〜で〜す 寝かしても怖くない!・・・・




次にみゆうさんの走りです。
またまたライテク向上してますよ!

5分ぐらいありますのでのんびり見てください。




この後はお茶タイム・・・結構ハードでした!




さらにもう一丁行くことに・・・ここは高速コースライン
Hパパさん曰く・・・ここもエンジンが壊れちゃうよ〜です。
3人で全開走り往復でお腹一杯になりました。




ここはかなり景色もよく長い時間おしゃべりして解散となりました。



おまけ・朝陽の中のラスト1本




皆さんお疲れ様でした。
又、行きましょう宜しくお願いします。

12日のまる金テレビ 

February 14 [Thu], 2008, 9:44
今回は撮って出しじゃなくて、かなり前の収録みたいでした。
だって、徳井さんの髪が長いまま。

オープニングは1回戦が始まったM-1の話。
吉田さんと同居してる後輩はM-1ストレスで胃を悪くして病院通いしてるそうです。
チュートの2人もM-1の話を聞かれるのは嫌って。
チュートもブラマヨも、1回戦が始まって準決勝になる前の今くらいの時期が一番辛かったみたいです。
まだ優勝する前のこと、マスコミがM-1の取材に来て「インタビューでライバルはどのコンビですか?」って散々訊かれたり、お互いがライバル扱いされたりって大変だったって。

やっぱりM-1は特別な大会みたいでした。

まる金!街角ランキング
最初は、女性に聞く「グラッとくる男の仕草」
トップ5は〓タバコを吸っている時〓車をバックさせる〓頭を触られる〓笑顔〓料理をしている姿。
ここで1人しか答えなかった少数意見を当てるクイズになりました。
徳井さんは「ネコの金玉を見てる」福ちゃんは「鮎の骨を綺麗に取った仕草」って答えたけどどっちも不正解。
正解は“腕時計を外した時”とか“風呂上りにタオルで頭を拭いてる時”とか若干マニアックでした。

次は「嫌だったデートスポット」
〓遊園地〓公演〓カラオケ〓買い物〓映画館
デートの定番スポットやんって4人とも驚いてました。
ここでも1人しか答えなかったスポットをクイズにしてたけど、4人とも全く外れてました。

ジャンクションの映画いっらしゃっせ〜はニコール・キッドマン主演の『インベージョン』。
この映画ってあの古典的SFの名作『盗まれた街』のリメイクだったんですね!
ちょっと観にいこうかなって気になりました。
チュートやブラマヨも予告編観ただけで面白いって言ってました。

福ちゃんと女子アナ司会のまる金!ビックリイベント紹介
小杉さんに「若い芽を摘むな」(笑)って言われるくらいの福ちゃんの強気な仕切りが面白かったです。

目指せ!レギュラーとりあえずやってみましたは「自称〓1芸人集結」の前半。
吉本芸人の中でこれだけは一番だって自称〓1が登場してアピール。
まるむし商店の東村さんが出てきたり、新喜劇の中田はじめが出てきたり。
ビッキーズ解散後の須知ちゃんもすっちとして登場して、冒険ナンバー1をアピールして見事認定。
でも、その冒険っていうのは風俗で変わった源氏名のお姉さんを指名するっていうものでしたけど(笑)
吉本って奥が深いって言うか、麒麟・田村くんやメッセンジャー黒田さん以上の貧乏芸人が登場!?
えびすまるの伊東くんって言うんだけど、話を聞くとホントに田村くんや黒田さんと同じかそれ以上の貧乏!!
吉本ってすごいです。



画像は明日の夜、削除します。

10月12日のお昼ごはん 

February 02 [Sat], 2008, 3:02
旦那様、遅めの出勤でした。



【献立】
とんこつ茶漬け
小松菜と厚揚げの煮物
サツマイモのキンピラ
←旦那様撮影。
お茶漬けだと食べやすいとの旦那様コメントを受けての献立です。
最近は、いろんなお茶漬けの素がでてますね〜。
今回はなんと、とんこつです。
なんだか鼻風邪だけが長引いている様子の旦那様。
温まって早く治ってくれると良いのですけれど…。




この日、ソファーが来ました。
引越しを機に、あちこち破けたりしていたソファーを買い変えることにした我が家。
以前は、3人がけの大きなものだったのですが、今回は1人がけを2個にしました。
リクライニング機能の付いているもので、足もとも跳ね上がるようになってます。
これを買ったことで、少し部屋が広く使えそうな感じです。
もうひとつの利点は、旦那様がソファーで寝てしまっても、私の座る場所が確保できること(笑)

ドーナツ 

January 19 [Sat], 2008, 11:58
やっと休みがとれました(涙



今日はどこにも出かけず寝てばかりいましたw



携帯に電話やメールの着信音が鳴っても



勘弁してもらいました(苦笑



急に甘いものが欲しくなり



台所にあったリッチドーナツ(エンゼルクリーム)



寝る前ですが、今日は食べちゃいますw

【時事】日本一のおしりは渡辺さん<トリンプ> 

January 12 [Sat], 2008, 7:31
 写真は日本一のおしりとして、世界コンテストに出場がきまった女子高生の渡辺花穂さん。
たしかにきれいなおしりですね、ぴっと上がってしかも引き締まってます。

 これなら、「世界一」も夢じゃない。31日のコンテスト(ドイツ)が楽しみですね。

<以下【時事】から>
 トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、
世界一美しいお尻を持つ女性を決定するコンテストの日本代表に、

 東京都出身の高校生、渡辺花穂さんを選出した。世界コンテストは
今月31日にドイツで開かれる(16日)

<以上【時事】10月16日から>

関ジャニ∞【∞名言集〓】 

December 23 [Sun], 2007, 5:01
傑作ポチッ(*^0^*)/

【2007.11.02.金】 

December 15 [Sat], 2007, 19:25
(さっきの走行 記録詳細)

走行期日  2007.11.02.金
天   候  晴れ
気   温  12.5℃(←少し寒め・ウインドブレーカー上下で問題無し)
走行形態  通勤・往路
使用二輪  GIANT製WARP ナンチャッテ系コンフォートMTB(絶不調)
走行距離  11.38km
走行時間  0時間30分(06:18〜06:48)
平均速度  22.760km/h(※グロス値)
備   考  信号停止回数 3.5回


(走行ルート概要)

 広島市安佐南区・宅出発→団地ダウンヒル→アストラムライン沿い→安東→信号迂回・安川土手沿い走行→大町→再度アストラムライン沿い→古市→県道459号→再々度アストラムライン沿い→西原→祗園新橋→東区牛田・太田川ランニングコース走行→中区白島→会社到着。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



 本日で自転車連続走行記録(再)が、「180日」となりました。

 我が愛車のMTB総走行距離(自走距離)の方も、13,331.99km まで伸びました。今週はずっと風邪気味なので自転車がちとツラく感じます。特に通勤・復路の団地坂道を上る時なんかは喉がザラザラになるカンジ(?)で必死にギコギコやってます。ちゃんとクスリを飲んで寝ているのですが、何故かスパッと治りません。

 自転車が一抹の原因となっているのでしょうか・・・



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 昨日、会社の帰りに自転車屋さんに立ち寄って来ました。

 現在は注文しているロードレーサーを心待ちにしている状態なんですが、ソレがナント!11月25日(日)に開催される某・ヒルクライムレースに間に合いそう〜 との事でした!(←実際はどうなるか解らないと言われてましたが)

 インナーギヤに34Tを備えたコンパクトドライブさえあれば、まさに爺に金棒です!いやー、醜態を晒さなくてよくなりそうですな・・・

 あと、ケイデンス機能付きのサイクルコンピューターとフロアポンプも追加注文して来ました。

 うーん、早く来ないかな・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 今年は自転車の年間走行距離を「1万キロ」の大台に是非乗せたいですね。

 現在までの走行距離(記録上の数値のみ・その他はノーカウント)は、8,654.03km となっています。あと2ヶ月弱で残り1,345.97km を走破し、初の大台突破といきたいです。

 年間走行距離1万キロって、モーターサイクルでもけっこうな数字です。
ま、よく乗れたとしても週に1度あるかないかのソレと比べれば、自転車と言っても毎日欠かさず乗り続ける“ツーキニスト”ですから分はイイですね。


 さ、仕事すっか。


 しかし鼻水はいつ止まるんだろ・・・



 

4.産学両方に通じておられた北澤博先生 

December 10 [Mon], 2007, 17:35
●日本物流学会・顧問の北澤博先生(元、副会長)がご逝去され、10月19日いご葬儀が行われた。
 学会事務局から連絡を頂いたが、生憎と参列できませんでした。
 
 先生にはたいへんお世話になりました。
 僕だけでなく物流に長く関わってきた多くの人が、先生には少なからずお世話になったはずです。

 僕が、中光政先生と廣根加奈子先生(横浜商科大学商学部)の結婚披露宴にお招きいただいた折、北澤先生に「四月から東京理科大諏訪短期大学で働くことになりました」とご報告したところ、当時、長野大学の学長をされていた先生から「困ったことがあったら何でも相談にのるから」とおっしゃっていただき、励ましていただきました。

 僕が先生を存じ上げたのはずいぶん昔のことで、先生が三菱電機の情報システム部長の時であったと思います。
 「電気コタツや扇風機は使う時に組み立てるように設計すれば輸送費が大幅に削減できる。輸送費を輸送現場だけで考えいては限界がある」と教えていただいて、物流の難しさを知ると共に、物流の面白さを知ることになりました。
 この時の話を、僕は講演などで、たびたび使わせていただいています。

 三菱総合研究所代表取締役常務、長野大学教授、朝日大学教授を経て、長野大学学長を最後に一線を退かれました。

 僕が諏訪東京理科大学を退任した昨年3月、地元諏訪の野澤彰治郎さん(JILS研究メンバー)が、僕がいろいろなところに書き散らした文章を集めて「ロジスティクス論考集(〓)」を編纂して下さいました。
 北澤先生にもお送りしたところ、お手紙を頂戴して、その中に「先生が淀四小のご卒業とはすっかり忘去しておりました。私の子供達は戸三に通いました。いろいろの思い出が走馬灯のように巡りますが、」という一文がありました。
 先生は数年前まで新宿区高田馬場三丁目にお住まいで、僕は少年期を新宿区柏木四丁目で過ごしたので、先生のお住まいの辺りは僕の遊び場の一部でした。

 一昨年の10月、先生がまとめられた『流れむなしき〜わが思い出のパッチワーク〜』を頂戴しました。
 先生の82歳の誕生日である10月10日に印刷された200頁の随想集で、わが国に物的流通という概念が入ってきた頃の先生のご苦労も丁寧に書かれています。
 先生ほど物流・ロジスティクスを産業界と学会の垣根を越えて取り組まれた方も少なかったと思います。
 享年84歳。まだまだご指導を頂きたかったのに、ほんとうに残念に思います。
 ご冥福をお祈りいたします。 合掌

 
 
 

連休二日目…スタート♪ 

December 04 [Tue], 2007, 5:33
本日はここらへんをまず探索したく思い…

選手強化練習 

November 30 [Fri], 2007, 8:43
昨日の日曜日。

以前は日曜を使い(偶然日曜休みが続いた)白帯・緑・紫・茶帯以上とクラスごとに練習していた。

しかし!自分の時間がない!
※各書類の作成や、家の事等。。。

で、昨日の日曜は午後から全員に変更〜^^

やはり活気があって良い^^

先週体調が悪く、ホトンド動いていなかった私は久しぶりに組手をしました。
※ホントに少し

最近相手がワンパターンなので、動きがわかる^^;(すんません)

しかし。。。頭でわかっていても体がついてこないのが現状。。。

ここで上段蹴れるのに〜!!!ってのが良くある。

昔は躊躇なく蹴っていたのだが。。。。(T.T)

先日S先生に今年の協会(JKA)DVDを拝借した。

当道場はコミュニティーセンターで行っているので、2階に放送設備がある。

昨日他の団体が使っていたのだが、使用終了後、全員で鑑賞会^^

時間もあまりなく、30分程度気になった試合をダイジェストで観賞。

個人的には男子個人戦2〜3回戦、支部別団体組手、高校団体形・・・

この辺を中心に見せた。

やはり協会空手は最高だ!。。。と、一人勝手に関心^^

あ、ここでご紹介しますが。。。ちゃんと一般女子個人形も見せときましたよ〜^^

子供達も「あ〜!」と、言ってました^^

「先生、先生」と指指す最前列の女子から。。。。

私の次女(5歳)は。。。シッカリ寝てました(T.T)

17時稽古終了。

18時からは11月3日の結婚式打ち合わせ。

当市連に県連名誉会長が在籍しており、当日演武者及び空手の形・組手等の紹介をする事になってます。

何故か私が紹介文を作成する事になっており、残り2行を速攻自宅で仕上げ、打ち合わせ会場に向かう。
※また居酒屋^^;

A4用紙1枚ですが、お褒めの言葉を頂き光栄です。(^^)

長文になってしまいましたので、後は名誉会長に託し、当日の立ち位置や待機場所の確認。

時間にして1時間30分程度。。。

若干、浅い飲み方をしてしまいましたので自宅で飲みなおし、就寝zzz

以上、押忍。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnnzo1599
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» タイヤの皮むき・行き成り全開! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» タイヤの皮むき・行き成り全開! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» タイヤの皮むき・行き成り全開! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» タイヤの皮むき・行き成り全開! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» タイヤの皮むき・行き成り全開! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» タイヤの皮むき・行き成り全開! (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» タイヤの皮むき・行き成り全開! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» タイヤの皮むき・行き成り全開! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» タイヤの皮むき・行き成り全開! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» タイヤの皮むき・行き成り全開! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる