あんこケーキ 

February 17 [Sun], 2008, 20:50
今日は「あんこケーキ」を作りました。
大納言ケーキのアレンジ版だそうな。
大納言ケーキは卵白だけで作るそうですが、今日は全卵で作りました。
あんこは日本から持っていった小豆を正月に煮て冷凍庫に保存してあるのを使いました。
お豆がなんかちょっと固くなってた^^;

ほんとは角形で作るらしいのですが、ないので普通の丸形で。
まぁ味は良かったし見た目もOKなんだけど、
あんこが全部下に沈んだのと、パサパサでふんわり感まるでなし…。
コンベクション180度25分って書いてあったけど、
コンベクションオーブンってのがよく分からない。
湯煎焼きすればいいのかなぁ?
一応小さいココットに水入れて置いてはみたんだけどね。
またチャレンジしようと思います^^

底がはずれる型って便利だけど、湯煎焼きには使えない^^;
あと、卵の泡立て具合が難しい。
写真なしで、白くなるまでじゃ分かんないです…。

お母さんが昔うまく作ってたので、
日本に帰ったら、教えてもらおうかなw

テスト終了 

February 14 [Thu], 2008, 3:18
は−。テストおわったあ〜

でも最悪やあ〜

ま次がんばろ....

でも、馬路高校いけね−し笑

ホント.馬鹿困るよ(∀)

ってカ明日わ休み〜★

やったあ!

OLYMPUS E-510 

February 04 [Mon], 2008, 14:26
キャーーーッ♪ やっと念願だったデジタル一眼。 手に入れちゃいました(○v艸v*).+゚








ハッキリ言ってカメラの事詳しくないんだけど



詳しくないなりにどれにしようか迷って



キャノンのkissデジXなんかは女性が持っても違和感なさそうなデザインが好みで・・



コンパクトさで言えばオリンパスE-410で・・



でも結局、手ブレに強そうな事からE-510に決めました。



そして昨日手元に届いて、苦手な説明書を一生懸命読み・・・



なんだかその場の撮影状況に応じたモード設定が難しそう(+_+) なんて思いながら・・・



使いこなせるのはまだまだ先だなぁっていうか使いこなせるのか?(笑)




とりあえず細かいモード設定はさておき、ルナをモデルに試し撮り♪






















そしてクロスフィルターで キラ〜〜ン☆:*:。.:*'☆。.:*:・'゜








憧れの キラ〜〜ン☆:*:。.:*'☆。.:*:・'゜



一眼レフを手に入れたらこれが一番やりたかったんだよね(●´艸`)ウシシ



カメラ届く前にクロスフィルター先に手に入れてスタンバってたくらいだから(笑)



試し撮りで家の外だから景色がよくないんだけど



夜景の綺麗なところや、これから飾られるイルミネーションなんか



これで撮ってみたいな☆・゚:*(人´ω`*)



それとシャッター速度を遅くして



水流や車のテールランプの流れなんかもチャレンジしてみたいです♪






オコジョ?イタチ? 

January 21 [Mon], 2008, 14:59
 


 
     オコジョ?



      
         イタチ?






              それとも‥‥






           

今日のお稽古 

January 15 [Tue], 2008, 22:11
今日はお濃茶デー。
皆でお濃茶ばっかり点てて飲んでました。さすがにちょっときつかったから、
帰りコンビニで清涼飲料水買って帰りました…。







今日のお茶
お軸:「清風払明月」(せいふうめいげつをはらう)
花 :ススキ、秋海棠、サクラタデ、段菊
お菓子:ごまたまご、もろこし(あずきの粉を固めたようなお菓子)



「ごまたまご」はお持ち帰りで家で食べたけど美味しかった〜。
お茶に行くようになって初めてごまたまごを食べて、大好きになりました。
私の中では、東京お土産でひよこよりもごまたまごの方がランク上です!(笑)

世界のスーパースターの恋人 

January 10 [Thu], 2008, 10:14
昨日ミッキー特集をする〜って言ったけど、もったいぶって




伸ばしちゃお〜〜〜〜♪♪笑




さてさて、タイトルはこのタイトルで特集してみて〜との



コメントを頂いたのが気になってたのでやってみました。



って言っても全くヘナチョコ写真ですが、、Mニコさん許してね♡Sのさんも♡








ミッキーばっかり撮っちゃうけど、ミッキーが撮れなきゃまぁみだって
他のキャラにレンズを向けるわ♪って言ってもミニーちゃんかドナぐらい。。。笑



あ、デイジーもたまに・・・・(←怒らないでやってね♡





トゥ〜ンミニーつん♪




ゴ〜ストハンド〜〜〜〜〜〜♡可愛すぎ〜♡♡




アップにしすぎでぼやけちった!でも可愛いからい〜でしょ?








写真は突然ワンマン。ぼやっとしてちゃダメよん♪笑




ミッキーに投げキッスをするミニーちゃん♡♡う〜ん、、ミニーちゃんになりたい。

中国自動車道 

December 29 [Sat], 2007, 17:11
  中国自動車道にて帰る。

中国地方の主要なところはほとんど通らない道路である。当然車も少ない

九州方面へ広島から乗ったが、山陽道とつながるまでに同じ方面を走った車は30台もなかった。

SAでも客は3人しかおらず、従業員のほうが多かった。

  特になし

●ブログはじめました● 

December 15 [Sat], 2007, 17:47
前、ブログやってて挫折して、またはじめました(^ω^)
じゅりと申します。知らない方が多いと思いますが、がんばりますので応援よろしくお願いします!!
また、ファンポチしてくださった方にはお返しポチしますんで(^ω^)

じゅりのちょこっとプロフィール
・中学生
・レンジとファンモンのファン♪
・美術部

じゅりの好きな曲
・レンジの曲全部
・ファンモンの曲全部
・フライアウェイ(シーモ)
・純恋歌、睡蓮歌(湘南乃風)

レンジとファンモンについては、それぞれの書庫を作りましたのでそこで書いていきます。
あと、じゅりの毎日では名前の通り、じゅりの毎日を書いていきますので(^ω^)

おはよぉございまぁす 

December 11 [Tue], 2007, 10:09
今日はお天気いいねぇ〜〜〜

おとといは途中で早退して帰ってぇぇぇ 昨日は1日お休みしてたから今日はちょーしいい感じ〜〜〜に治ったよーな〜〜

あ!! 時間ないからまた帰ってーーーー

じゃあ 今日もがんばろう!!ねっ♪



画像は彩ちゃんの初めての映画のだよぉ〜〜〜〜

この時13歳。。。ちょーど今のせいくらいだって!!

13歳でフィリピン行きはぁ。。。大変だっただろぉねぇ。。。

あ!! じゃあね

OFF 会〓 

December 04 [Tue], 2007, 21:42
たまりんさんの25ポンド砲の情景です。砂漠のイメージがよく出て細部が精密に再現されてます。特に弾薬車は、凄いです。
二枚目以降は、トモさんのベースにたまりんさんの車両を即席で乗っけて簡易情景です。
ベンツと一緒に写っている2センチ対空砲は、後部の弾薬車両のふたがあきます。車両もいろいろ部分がギミックでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnnro753
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» あんこケーキ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» あんこケーキ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» あんこケーキ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あんこケーキ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» あんこケーキ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» あんこケーキ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» あんこケーキ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» あんこケーキ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» あんこケーキ (2008年09月18日)
アイコン画像幸也
» あんこケーキ (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる