長又再び 

February 16 [Sat], 2008, 22:01
本日只今より、再びオートキャンプ長又にキャンプに行きます、先々週に行ってからかなり気に入ってしまいした、今日は息子の誕生会をキャンプ場でおこないます、ケーキも現地調達、このような誕生会をおこなうのは我が家の史上初なんでワクワクしています、しかし天気がイマイチなのが少々気になります、雨が降らないことをいのるばかりです、キャンプ場なんですが、道志の各キャンプ場一部を除いては本日で年内は終わりの所があるみたいで、これから行く長又も明日の日曜日で終わりです、来年は四月の終わりから始まるそうで、娘がオーナーのおばちゃんがとっても気に入ってしまい、もう一度合わせてやりたいのもあります、何だか実家に帰るみたいな気持ちになってます。

スズキアルト 

February 12 [Tue], 2008, 17:43
スズキアルト。まあ軽といえばこれなんですかね?(笑)これも今では見かけなくなりましたね。(笑)

壊れかけのRADIOを歌う6歳、ボーイを歌う3歳。 

February 01 [Fri], 2008, 23:00
車の中ではボーイ、TMN、R35をかわるがわる聞いています。青春時代の思い出が歌と共によみがえってくるんだけど、この歳で聞くとまた違った聞こえ方になるのも面白いところです。

で、そんなことを続けていたら、娘たちが曲を覚えてしまいました。

俺の好きなR35収録曲「壊れかけのRADIO」。昨日帰宅したら、6歳の長女が俺のほうを向いて「思春期に〜少年から〜大人に〜」と歌うではありませんか。あれだけ聞かせれば覚えても不思議はないのですが、さすがにびっくりしました。

続いて3歳の次女が「イメージダウンイメージダウンイメージダウンダウンダウン」。ボーイの名曲「IMAGE DOWN」に他なりません。歌詞から言って、この歌を女の子が歌うのはいかがなものかと思うのですが、そこまで3歳に求めるのは無理な話。

やっぱり、CDをアンパンマンとかにしたほうがいいのでしょうか?

ABC朝日放送…セクハラ「男性アナウンサー3人」…報道の是非!? 

January 19 [Sat], 2008, 8:21
 朝日放送(大阪市北区)は14日、セクハラ行為で停職3カ月の処分とした同社の男性アナウンサー2人をアナウンス部から外し、それぞれ総務局と編成局へ異動する人事を発表した。また、けん責処分とした別の男性アナウンサー1人についてはアナウンス部にとどめたが、当面、番組出演はさせないという。
 同社は「引き続き社員のコンプライアンス(法令順守)意識を高める努力を積み重ねたい」とするコメントを出した。同社は昨年11月14日、3人にそれぞれ別のセクハラ行為があったとして処分を発表していた。
                          ―毎日新聞:転載引用―
奇しくも…「Valentine's  Day」に各紙そして、週間文春に報道されたのが…上記のような記事…!!
内容は、1人は電車内での痴漢行為…、そして、他の二人はアルバイトの女子大生にそれぞれ地位を利用して強引に迫った…と言うもの!?

最近、日本テレビの不祥事や関西テレビのでっち上げ問題などなど…、各放送局は、他社に対しては厳しく批判してきた。
朝日放送も…ご多分にもれず、関テレの問題にも言及してきたし、日テレの問題もアナウンサーの名前を出さないのはおかしい…等と放送で堂々と討論していたはず…!?
しかし、いざ、自分のところの不祥事になると…名前を隠す…ちょっとおかしいのではないだろうか…!?
しかも、逮捕されている…と言う点からしても公表しないのは、理不尽…ではないか…!?

家族がいるから…そして、相手があるから…と言う理由だとか…!?
しかし、他社の放送局だったら、きっと朝日放送は突っ込んで名前の公表を迫ったに違いない…!!
ローカル局のアナウンサーと言えども、一公人…、関西では、名前も顔も知られる存在であるし、影響も大きい。
何を勘違いしているのかわからないが、やったことの代償は大きい。
しかも、姑息で卑劣な犯罪である。
自分の地位を利用して行った犯罪は、隠すべきではない…と思う。

残念ながら3人とも、私自身、以前仕事を共にした事のあるアナウンサー。
ラジオの番組と、ホテルプラザがあった頃、パーティーや結婚式の司会を一緒にしたことのあるアナウンサーたちだった…!?
なんと言っていいのか…とてもショックが大きすぎる…(-.-;)!!

とりあえず輪郭だけでもお伝えしておきます。

・「野球中継」などを担当していた、M原アナウンサー(45)
・「ワイドABCDE〜す」他を担当していた、U田アナウンサー(39)
・「おはよう朝日です」「虎バン(ナレーション)」などを担当していた、N嶋アナウンサー(36)
この3名…あの「山本モナ」アナウンサーとは同じアナウンサー局で仕事をしていた仲間…!?
こういう場合、女性のほうがたくましい…というのか、彼女はもう、吹っ切れて自分の歩むべき道を見つけたようだ…!!(もちろん彼女の場合犯罪ではなかったが…)

単に3ヶ月の停職…と言うのではなく、犯罪の内容をや被害者の立場を鑑みると…二度とメディアに出してはいけない…と思う。

処分の内容ももっと厳しく、そして、報道のあり方も「ABC朝日放送」は、しっかり考え直していかないといけない…そんな気がする!?

misuzemama

ブログバナー完成! 

January 11 [Fri], 2008, 14:32
とりあえず作ってみました
まあまかな?

コンサグッズ×東方神起 

December 29 [Sat], 2007, 4:09
韓国行きの準備もまだ半分(爆)

またいつも通り、出発直前までバタバタしそうな予感です(爆)

で、コンサートまであと3、4日程に迫ってきてやっとこさっさで発表された

コンサートグッズ!!

さ、さすが韓国だっ!!すんげ〜直前の発表だっ!!

今朝からお友達さんから連絡をもらってましたが、バイトに韓国語教室に帰りが遅かったので
ついさっきやっと確認。

で・・・

Tシャツとひざかけ

のみ・・・ですか??(笑)

前回、ストラップやらキーホルダーやら色々あったので期待していただけに

カクッ!!(笑)

う〜〜〜ん・・・

どれをチョイスしようか・・・

全部チョイスするべきか・・・

ひざかけってのがなんとなく微妙に感じる。。。

まぁ・・・寒い季節が来ますからね。ひざかけ、必要ですけどね。

CDどれ買おうって悩んでる場合ではない??(笑)

これはまたまた悩みが増えたぞぉぉ〜〜〜っ!!

シーズンOFF 

December 19 [Wed], 2007, 23:25
近所の釣具屋さんのセールが終わった…何だか寂しい気分になった。なぜだろう。釣りのシーズンが終わっていく感じが目に見えて分かるから?
完全に終わる前にハンドメイドエギのテストをしたい。今週中にテストモデルが出来る予定だ。

トトロとメイ 

November 28 [Wed], 2007, 9:37
トトロとメイ
間もなく10才になる。

普段はケンカばかりしているが
寒くなると
ぴたり寄り添って寝ている。

仲良いな。?

久しぶりに聞いた曲 

November 18 [Sun], 2007, 9:08
久しぶりに聞いた曲


突然ですが、皆さんはドライブ中に音楽聴きます?
私は最近車の中ではほとんど音楽は聴きません。



昔、車にカセット+ラジオ(「コンポ」いってたっけ。懐かしい)がついていた時代はカセットガンガンで聴いていたんですが、今はラジオすら聴きませんねぇ〜。



近頃ではナビ+CDあるいはDVD、HDD等いろいろ楽しめますからね。
ちなみに私のナビはTVもOK。



だから最近流行の音楽のこととかも余りわかんないんですけど、先日、娘を送った帰りになんとなく音楽を聴きたくなりHDDのスイッチONしたら昔録音していたこんな曲が流れてきました。↓



KAT−TUNの「RealFace(リアルフェイス)」
ちょっと古いけど、なんかかっこよくって、まだ飽きないって感じです。



プロモーションも良く出来ていると思いますので時間がある人は↓でも楽しんでください。
(5分以上あります)

夫の一泊人間ドック 

November 14 [Wed], 2007, 8:46
夫が人間ドックへ検査にお泊りして帰ってきました。

夫51歳、コレステロール値と尿酸値が高いという結果が出ました。

この夏、痛風を気にしながらも、お中元で頂いた缶ビールをよく飲んでいたし、

仕事中に水分をほとんど摂っていないなぁってことが気なってました。

10月のはじめごろ、くるぶしが痛風でやられました。

痛風は、臓物類、ビールなどが良くないとのこと・・・前々からわかっていても、

夏場の仕事後のビールは旨かったことでしょう。

私が作る料理は、ほとんどが和食

会合などで外食する際に、まわりに併せてとりあえずビールね!がよくなかったんでしょうねぇ

秋になって、しっかり痛風の症状が出ちゃいました。


甘い物の大好きな夫は、今年の夏、昼食後に必ずバームクーヘンを食べてました。

これもいけなかったわけです。こちらはバームクーヘンだわ

甘い物を食べるなら和菓子ね!と先生に言われて帰って来ました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnnro527
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 長又再び (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 長又再び (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 長又再び (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 長又再び (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 長又再び (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 長又再び (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 長又再び (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 長又再び (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 長又再び (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» 長又再び (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる