浜松オート 

February 27 [Wed], 2008, 21:43
正月開催の地元レースみにいきたいなぁ〜

かたいし、結果が読みやすい。

《アニメ》次回がものすごく見たい。 

February 16 [Sat], 2008, 22:17
今日銀魂の柳生編の続き見ました。


土方サーーーーん!!!!!!!!

かっこいいvV

沖田・・(笑

ほんとに我、通してますねw

土方さんのまねっこっ…(笑

めっちゃいいっすね☆


ああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああ


次回、

ケチャラー北大路斎(名前があやふや)VS鬼副長・マヨラー土方十四郎!!!

きゃあアアアアああ!!!!!

いいっ!!!

*優しさの罪* 

February 12 [Tue], 2008, 2:42
         前妻から携帯に電話があった





             硬い声でもしもしと出た旦那様


             次の瞬間・・・


             どうした?と優しい声に変わった






             嫉妬






             どうやら泣いていたらしい




                           (泣いていた理由はまた今度・・・)




             旦那様はとても優しい





             そんなところが大好きだけれど


             優しい人は誰にでも優しい





                     その優しさは罪です



                     

「そらまめ」でも飲めますよ! 

January 31 [Thu], 2008, 22:41
前からあったのですが、



姉妹店で紹介済みだったり。。。



他に白が色々入荷していたりで遅くなりました。。。




'''マルケ・クレイジー○田氏のおすすめです!'''







オッフィーダDOC イオ・ソノ・ガヤ・ノン・ソノ・ルクレッツォ レ・カニエッテ

'''マルケ州 ペコリーノ種 自然派'''



この蔵の赤は見るのですが、この白は少ないせいか見かけないですね〜。。。(2000本程度と聞いています。)



葡萄品種名のペコリーノは羊に運ばせてマルケにやってきた葡萄だからと言うのが通説のようです。(羊乳のチーズがペコリーノだから!)



長〜いワイン名ですが、カニエッテの2人の姉妹に由来する名前だそうです。
来客にいつも「ルクレッツォちゃん、大きくなったわね〜!」とか「可愛くなったわね〜」とか言われる度に妹のガヤは'''「私はガヤよ!ルクレッツォじゃないわ!!」'''と言っていたのがそのまま名前になったそうです。。。。年子で似てるのでしょうかね?(笑




濃いめの色合いです。輝いています!濁りも見えないし、およそ自然派とは思えない外観。こんだけキレイな自然派ワインは久しぶりかな?



バリックを熟成に使っているようです。栗を連想するふっくらとした甘い香りがあります。
飲み心地も柔らかくボリュームもあり丸い酸味がジワジワと旨味と共に戻ってきます!アルコール高いのですが、とてもキレイにまとまっています。熱く感じたりしません!甘さに感じてるようです!
アフターも美味しい香りと味わいが残り、完成度が高いワインです!




初めて試したワインですが凄く気に入りました!以前は少し神経質だったと聞いていますが、良年のせいなのか造りを変えたせいなのかは不明。。。




マルケクレイジーさんが自然派クレイジーに勧めるだけの事はあるワインです!



残念ながらネットでは何処も売り切れ(以前の年号のワインばかり)ですね!04がオファーされているのが見当たりません?'''良いのかな公表して。。。'''

痛っ 

January 17 [Thu], 2008, 8:10
今日はバッティングセンター行ってきました

結構当たったんですけど、ひやっとしたのが一回。


ボール機械から発射ぇ
  ↓
バット当てた
  ↓
真上に上がった
  ↓
天井当たった
  ↓
俺の頭に当たった

ってことです

プリクラ 

January 09 [Wed], 2008, 4:47
最近のプリクラ機はすごいっ!!
ちょっとした写真スタジオです・・・。
カッパは、かなり浦島太郎状態です・・・。(笑)
何よりすごいのが、写真を携帯に送られるというサービス付・・・。
至れり尽くせりですね。

blog banner.1 

December 21 [Fri], 2007, 18:51
ブログバナーというものを作ってみました。



ヤフーブログ用ではなくて、ホムペで使用するサイズのもの。



LINK書庫でご紹介しているサイト様が相互リンクって事でじきるのブログを紹介してくれているんですが、



バナーがないので、ちょっと寂しい状態なのです。



ってな訳で作ってみたのがこちら↓(*′-`*)ゞ







なのですが・・・・まっちょがドクロはないんじゃない?っていうダメだしをしてきたのでボツに・・・ヽ(@`⌒´)ノ



でも、せっかく作ったので記事にしてみました。



実際にバナーとして使用できるのは下の小さいサイズの方です。



小さくすると文字も目立たないし、バナーで個性を出すのって意外と難しいんですよぉ〜〜(|||-ω-)



試行錯誤しながら結局は以前描いたイラストの一部を切り取ってバナーにしました。笑



そちらはLINK書庫に置いてますので、興味がある方はどうぞ♪★blog banner★



あと2つボツになったのがあるので、明日&明後日アップしますね〜☆.。.:*



※FAN様書庫ですが公開記事にしてます♪

クロール入門コース 

December 15 [Sat], 2007, 2:30
目指せクロール400m!
というわけで、今日もスポーツクラブに行ってきました。

行くと1レーンしか入れない。ほかは子供たちのスイミング教室に使われています。
その1レーンで自分を含め、4人ほどが泳いでいました。
子供たちを眺めていると、上手なこと!
感心します。

泳いでいたおばちゃんと「上手ですねぇ」なんて話をしていたら、
そのおばちゃんに自分の泳ぎを見てもらうことになりました。
このおばちゃんお名前をM田さんと言われるかたですが、水泳20年以上のキャリアをもたれているらしく、泳ぎは上手です。

その結果、自分のクロールは
〓息を最初から吐き出しすぎている。
 腕をふたかきする間は息は止めておき、
 3〜4かき目に息を吐き出すようにしたほうがいいとのこと。
〓腕を早く回しすぎ。腕を伸ばす。
〓腕が着水時中に入り込みすぎ。肩の先にまっすぐ着水させること。
〓息継ぎの際の目は水面を見ること。今は上を見すぎている。
〓体が沈みすぎ!原因は不明だけど、ビート板でバタ足で体を浮かす練習をすること。
〓かく腕は水中で、Sを書くように。浮力も得られる。
〓かきおわった腕は肩から抜く。←やってみたけどよくわからなかった。
〓全体的に力が入りすぎ!力が入っていると絶対に長距離は泳げない!

と、いろいろアドバイスをくれました!ヒジョーにありがたかったです。マジで。
昨日の初心者向けの練習は集団なので、今日のおばちゃんのように、具体的にどこが悪いというのを教えてはくれる時間はありません。

やっぱ、最初は個人レッスンで習おうかなぁ。お金かかりそうだけど、結局は早道のような気がします。

ありがとうおばちゃん!また、教えてね!

 

December 10 [Mon], 2007, 22:53
萌が素顔出すみたいなんで、ゥチゎ声を出したいと思います(笑)

じゃぁ…〓コメ行ったらだします☆

信楽陶器まつり (H19.10.06〜08) 

December 06 [Thu], 2007, 6:40
山野草の鉢の掘り出し物を探しに信楽まで行ってきました!
例年は祭りの初日の朝一番に行くのですが、ハイキング行事で今日に。

国道307号線をバイクでひた走り1時間半弱で着きました
普段は車の少ない国道が約5キロの渋滞。

信楽高原鉄道信楽駅前の大たぬきの敬意を表し、祭り会場に。
市役所前の広場に2〜30の店が出展。人々ごった返していました!!

山野草鉢の「B級品」バーゲンを探して、20鉢程買い込みました。
市価の半額以下で得した気分!ヒズミのある鉢も風情があって丁度良い!

 1枚目は駅前のタヌキ
 2枚目は陶器店のタヌキ、タヌキ、タヌキ
 3枚目はセタカアワダチソウと信楽陶器の採土跡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnnqu35
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 浜松オート (2008年02月28日)
アイコン画像よしや
» 「そらまめ」でも飲めますよ! (2008年02月02日)
アイコン画像ネオニート
» 痛っ (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» プリクラ (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる