◆☆「男と女」についての20の質問☆◆ 

February 18 [Mon], 2008, 10:56
☆気持ちを知る第一歩☆




 試しに 以下の20問を考えて見てください。



 これらはクイズと違って 正しい答えが出る性質のものではありません。むしろ「考える」ことが大切なので それだけでも 現代の女心を探る第一歩になるはずです。



 少なくとも時代の変化とは 男と女の変化そのものであり その変化の根源を見つめないことには 時代の潮流がどの方向に向かっていくか分からないからです。



 ではここで あなた自身の解釈を問うてみましょう。



▼なぜ男たちは……



 〓地位を欲しがるのか?
 〓自分の意見に反対だと怒るのか?
 〓自分の感情を見せないのか?
 〓女の過去にこだわるのか?
 〓結婚すると帰宅恐怖症になるのか?
 〓なかなか結婚したがらないのか?
 〓上司の悪口を言いたがるのか?
 〓口ひげ あごひげを生やすのか?
 〓すぐ暴力を振るうのか?
 〓つまらない見栄を張りたがるのか?



▽なぜ女たちは……



 〓好きになった男をすぐに疑うのか?
 〓好きな男のメガネや髪型を変えようとするのか?
 〓精神世界や新宗教に夢中になりやすいのか?
 〓同性の悪口を言うようになるのか?
 〓好きなタレントを追いかけるのか?
 〓男より記憶力がいいのか?
 〓好きになると結婚を望むのか?
 〓夢中になってやせたがるのか?
 〓ブランドものを集めたがるのか?
 〓感情的になるのか?



 念のために言いますが …(中略)… それは考えることの大切さを主眼としたからです。(以下省略)





【女は10秒で分かる!】桜井秀勲著より抜粋掲載



※写真は 北海道釧路川源流ボート下りで発見したトリカブトの花です。

ソウル・ソサイティ 

February 14 [Thu], 2008, 4:03
名前のとおり

想うこと。 

February 01 [Fri], 2008, 6:56
自分の気持ちに正直にいる事は、、

簡単そうで、そうでもない。

自分の心がどこか遠くへ飛んでいってしまった、、

だけど、だけど「時間」ってすごい。

大体の事は「時間」が解決してくれるんだ。

★第二章、奇跡2★ 

January 18 [Fri], 2008, 23:42
聡は何気にふぅ〜と、起き上がった。
 
その瞬間、周りが静まる。そして母親の桂子

「聡..、あんた十日も意識が無かったんだよ」。母親の佳子が聡の両肩を、両手で押さえ、

「もう..意識が戻らないんじゃないかって、諦めかけてたんだよ..」。

母親は涙ながら聡に言い告げる。
 
その時いきなり何処からか、(何だよ..ちっぇ..) そんな声が脳裏に走る。
 
それは明らかに同じクラスの、斎藤茂の声であった。
 
ふとこの病室の窓越しに居る、斉藤を見つけた。
 
斉藤は、何気に病室の窓の外を、眺めていた。
 
その時、彼女の白畑恵美の声が脳裏に走る。

(聡君、もうだめ..)

目の前にいた恵美の方に顔を向けると、恵美は聡の脳裏に走った言葉を口にする。
 
「聡君もう、だめかと思った..」。
 
その瞬間!複数の声が脳裏を走る、だが周りは誰も口を動かしている様子は無かった。

(良ったぁ〜これで親御さん、関係者達にも面目が立つ..は〜..)。

担任の吉岡政治が口を動かさず、ただため息だけが目に入る。
 
そして聡が初めてここで、言葉を発っする、「浩次..死んだのか...」
 
辺りが又、静まり返る。
 
皆な、聡のその言葉に呆然とする。
 
母親の佳子が、「あ..あんたし…知っていたの..」。
 
聡は徐に「別に...そんな気がして..」。
 
また誰も口を動かしてはいないのに、ざわめきだけが脳裏を走るので有った。
 
そしてこの事態を、生徒の一人が看護婦に報告しに、ナースステーションに駆けつけた。

看護婦達は驚き、慌ててどの医師に連絡するか相談していた。

婦長が脳内科担当の石川隆を、内線電話で呼び出すと、看護婦と担当の医師が、

聡の病室に駆けつけて来た。

医師としては、当然の言葉を、聡は脳裏に感じ取る。

(気分は、どう....)遅れて医師の口が動く、石川「気分は、どうかな?」。
 
聡は医師の問いかけに、ただ俯いているだけである。

そして医師は、問いかけに無反応な聡はを見て、右手の人差し指を唇に付け、

左手を胸に添えて考えていた。

周りに居た皆なはその聡の表情を、心配そうに見つめている。

その時母親が、「あ..あのー、さっき私達と少し話をしたんですが..」。

医師は黙ったまま、しゃがんで聡の表情を伺った。
 
すると聡はそっと医師に顔を向けて、「二人だけで話がしたいんだ..先生と..」。

そう答えると、担当の石川医師は自分の顔を指し、周りを見渡した。
 
石川が、「すみません、ちょっといいですか..」、

周りの人達に告げると、両親、担任、同級生達が顔を見合わせ、

静かにこの病室から立ち去って行った。

そして、医師は聡に今の状態を尋ねる。

「どう..頭痛..吐き気は無いかな..」。
 
聡は、下を向きながら「何処も痛い所は有りません..」、ぼそっと呟いた。
 
医師は、「君は、覚えていないと思うが、屋上で落雷に有ったんだよ、

通常避雷針に落ちるはずのイナズマは、

建物の中の絶縁されている銅線を通って、地中に流れるはずが

偶然が重なり、イナズマは避雷針から流電し、建物に流れ落ちる雨に混ざり、

君達の体を通ってシューズをはいて無かった、君の右足から、抜けて行ったのだと思う」

「...浩次死んだんですか」。

「全力を尽くしたのだが、運ばれて来た時には心臓も停止、脳波の反応も弱くてね、

搬送されて来て三時間後に….」。

石川医師は、聡の顔を見て小さく頷いた。

「君は、運が良った..普通なら、この状態だと、このまま生きを吹き返さない所だが、

たまたま、右足のシューズを、履いて無った事が、

脳や心臓に与えたダメージを、最小限にしたと思う、つまり電気が

体に蓄積せずに..右足から抜けたんだよ」。
 
聡は自分が助かった事より、今のこの状態に対して、

どう医師に問い掛けて良いか分からない..。
 
そして..「僕、おかしいんです。今までと違う...」。
 
そう医師に告げると、医師は当然..

「何か思い出せないとか、あ〜何も思い出せない?どちらかの目が霞む、あるいは見えない、

手足が痺れる、動かしずらい、無論脳検査もこれから実施して行くけど..」。 

医師が病状の問いかけの最中、突然聡が...「超能力も?」そう言かけて、

「....いや別に..」 聡は下を向いてしまった。
 
医師はその問いかけに、少し躊躇たが、顎に右手を添えて、

聡の顔を見つめて、穏やかな口調で、

「あり得ない事では無いよ、現に落雷に有ってから、

特殊な能力が身についたと言う事例は、世界にも多く聞かれる話だよ。

例えば透視能力。実例を挙げると、人の患っている個所を診通す能力を身に付けた人や、

予知能力を得た人、或いは相手の考えが透かせる能力とか、

落雷によって、脳にそうした変化が現れる事は、けして不思議では無い..」。
 
そう言い終えると..医師は窓際に歩いて行った。
 
窓の外を眺めながら医師が、そっと呟いた。
 
「十年前、君と同じように落雷に遭って、そう呟いた方が居た。

その方は、五十代のサラリーマンだったが。

日曜日ソフトボールの試合中、落雷に遭い心臓は、かろうじて動いていたが、

かなり意識レベルも低く、脳反応も弱く、諦めかけていたが、

三日後..、奇跡的に意識が回復したんだよ。

だが彼は特殊な能力を身に付けてしまった。

心理透視能力...。人の心が脳裏に走る、

科学的にはまだ、解明はされていないのだが。

長い人生経験の後、多少は身につく人も居るが..その能力を身につけた人は、

『はっきりと聞こえる..』、『目の前に居る人の考えている事が、脳裏に浮かぶ』などの、

神霊的現象が起きると、聞かされてはいるが..」。

聡はその時、突然、「その人、それからどうなったんですか..?」。
 
徐に問い掛けると、石川医師はその問いかけに、口を閉ざしたのであった。

聡は石川医師の面持ちに、戦慄を覚えたのであった。

携帯電話 

January 10 [Thu], 2008, 10:03
倉庫を片付けてたら@@変な物が出てきよった。↓

オイラがこの世で初めて携帯電話っていうものと出会ったのがこの電話です。
25歳の頃・・・
充電したら使えるかな・・^^
ペットボトルより大きい。


今の携帯と比べたら、ホント時代の変化ですね。
今の携帯1500円 出てきた携帯、当時38万円

今の若い子に見せても携帯とは思わないでしょうねえ。

鉄路の彼方へ〜夜明け〜 

December 23 [Sun], 2007, 1:50
カメラ Canon PowerShot Pro1
撮影場所 信越本線 直江津

日本海縦貫線の基幹中継地のひとつ、直江津

大阪からやってきた貨物が直江津に到着

機関車は最新のEF510レッドサンダー

これだけ間近で見たのは初めてだ

ここで運転士の交代が行われる

ちょうど夜明けの時間

東からマゼンタ色の空が暗闇を少しずつ照らしていく

その空の下へさらに進んでいく貨物列車の姿に力強さと畏敬の念を感じる

質問にお答えしま〜〜〜す!! 

December 13 [Thu], 2007, 16:02
 
 
 はいさい!ちゃーがんじゅーそーたん?
 (こんにちは!この前お会いしたときから元気でしたか?)

 前回のブログで方言を取り入れてしまい
 なかなかの意味不明なブログになっていたと思います^^;
 今日は、その意味不明な方言の解読をさせて頂きます。

 ”ヒヌカンとトートーメーにウートートーしとこう!!”
 
 ヒヌカンとは、
        台所のコンロのそばに祀っている火の神様で
        沖縄では、願い事(必勝祈願・合格祈願・健康祈願などなど)
        全般をヒヌカンより神の世界へ伝達してもらいます。
        簡単に言うと、ヒヌカンは神と人間の間の郵便配達をしてくれる
        神様です。何でも、ヒヌカンへ報告してヒヌカンの神様が願い事に
        応じて最適な神様の元へ願い事を届けてくれます。その時は、願い事を
        する家の住所・家族の干支・性別・名前を唱えます^^神様に誰からの
        願い事か分かるようにです。
        旧暦の毎月1日・15日は、ヒヌカンの基本の祈願行事です。必ず午前中に
        行います。ヒヌカンのまわり・床の間・仏壇をきれいに掃除してお供え
        ものを新しくします。
        旧暦の1日は、「ヒヌカンがその家の願い事を持って天に上がり、人間界
        の役所みたいな所で中間報告をする」といわれ、旧暦の15日は、「天の
        役人が活発に動く」といわれ、日頃の行いが良ければ願いが叶い安くな
        るとされています。1日・15日と二日で1つの対なので15日だけではだめ
        ヒヌカンは、結婚するときに新居に嫁の実家の灰と旦那の実家の灰を
        ウコール(線香立て)の中で合わせて、新しい家のヒヌカンを作ります
        
 トートーメーとは、
        先祖の位牌の別称です。尊いお方を意味します。
        沖縄の仏壇(トートーメー)の行事ごとに家族・親類が集まり
        ご先祖様に、出来事を報告したりします。ご先祖様に自分の気持ちを
        語ることができます。行事の際には、たくさんの料理(沖縄では、ごち
        そうと言います)や果物や琉球菓子やもちをお供えします。
        しかし、準備が大変で長男嫁は難儀するといわれます^^;
        私も、長男嫁だけどね。まだ、トートーメーがないので難儀はしてない
        ので、かなり他人事です^^;

 私も、あまり詳しくないので・・・正しいかは?です!
 なので、”よくわかる 御願(うぐぁん)ハンドブック”に非常にわかりやすく
 載ってます。興味のある方は、参考書にどうぞ!!
 長男嫁の必需品かも^^

舌癖 

December 07 [Fri], 2007, 11:34
舌癖のトレーニング(その2)

今回は、舌癖がある(舌癖が疑われたり指摘された)場合のトレーニング方法のうち、レッスン1についてお話していきます。2番目と3番目のトレーニングは1日10回を1セットとし、3回行うようにしてください。

スポットポジション
<舌の先をいつもつけておく位置を覚える>
 スティック(はし)などで上の前歯の後ろの粘膜にあてて、鏡で確認しながらその場所に舌の先をつけます。
舌の先を丸めないように注意してください。
いつも舌の位置を意識するようにしてください。

ホッピング
<舌を上に持ち上げる力を強くする>
 舌全体を上あごに吸い上げ、勢いよく舌の後方部を粘膜から離し、“ポンッ”と音を出します。
舌の先はスポットにつけたままにして、丸めないように注意してください。

バイト
<咬む力を強くする>
 両手をほほ・こめかみ・耳の上の順にあて、筋肉の動きを確かめながら、奥歯をかみしめます。



2003年10月  院内新聞より

誕生から359日目 

December 04 [Tue], 2007, 20:54
糞詰まり。夕飯を食べようとした時、子坊ちゃまが大泣きをしたそうなんです。いつもと違うとさっした奥さんはかかりつけの病院へ直行。すると、便が大分つまっているとのことでした。直ぐにカンチョウをしてもらい、子坊ちゃま、奥さんはホッとしたそうです。最近、パマパクたくさん食べるようになったので、しっかりと出るものが出ているかをチェックしなきやいけませんなぁ〜。あと、嬉しいお知らせ。会社の同僚が可愛い女の子を出産しました。これからが楽しみ楽しみ。

第28節 確定 (2007年) 

December 01 [Sat], 2007, 12:02
 28節確定        56+23 → '''79fp'''



 ファンサカ研平均    全体 86.31fp  トップ 90.88fp



 チーム時価総額    6億4220万 → '''6億5680万''' (1460万 Up)



 ランキング        3294位 → '''3463位'''/4377参加(トップリーグ)




 残留ラインより、−66点。  いや〜まいりましたねぇ。。。

 どうやって逆転しましょう?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnnqu1633
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ◆☆「男と女」についての20の質問☆◆ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ◆☆「男と女」についての20の質問☆◆ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ◆☆「男と女」についての20の質問☆◆ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ◆☆「男と女」についての20の質問☆◆ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ◆☆「男と女」についての20の質問☆◆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ◆☆「男と女」についての20の質問☆◆ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ◆☆「男と女」についての20の質問☆◆ (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる