え〜〜〜?!骨折?! 

February 16 [Sat], 2008, 12:31
実は骨折していただなんて。。。


なんとま〜(ーー゛)

痛くなかったのだろうか。


阪神のお騒がせ君、鳥谷選手。


実は『骨折していた』なんて(汗;)


でも、神様は見ているというということですね・・・
罰は必ずあたります(-"-)

パパが内山くんからバナナマン日村に変身! 

February 11 [Mon], 2008, 12:43
この前、風呂上がりに髪を乾かしたパパを見てビックリ!

前は内山くんに横顔がソックリだったのを紹介しましたが、今度はバナナマン

の日村さんですよ(−−)

正面から見ると、ホンジャマカの石塚さんにソックリなんですけどね・・・

でも、今回も写メ撮ってパパに見せたら本人も認めてました(−−)

でも、「ブログに載せるなよ〜」とは言ってましたが、こんな面白いネタは

載せないわけないじゃん♪と思い、またパパに内緒で載せてしまう妻なの

でした(^^)

パパよ、すまぬ〜

価格スキャン 10月14日 

January 21 [Mon], 2008, 8:52
親しみやすさを売りにするコンビニで。
500mlの紙パック飲料。カウンターに置いたら店員が、
スキャナーで飲料を押し倒してバーコードをスキャンした。

お客が買う商品を粗末に扱うな!

.。゚+..。゚+.ノート風ライン.。゚+..。゚.. 

January 15 [Tue], 2008, 16:19
ノート風ラインです*。゚(人´U`+) コピペでそのまま使えます♪''

杜鵑草咲く 

January 04 [Fri], 2008, 18:34
春から夏にかけてひょろひょろと茎を伸ばし、左右交互に葉をつけていた杜鵑草(ほととぎす)に
ようやく花が咲いた。
天辺のほうに付いた蕾から開き始め、紫の怪しげな模様を披露してくれている。








この花と鳥のホトトギスが、なぜ同じ名前なのか、ふと疑問に思い調べてみた。
若葉や花にある斑点模様が、鳥のホトトギスの胸にある模様と似ていることからこの名が付いたのだそうだが
鳥のホトトギスはどのような鳥なのか知らないので、これでは中途半端だと思い、さらに調べてみた。



そして見つけた写真を見て、なるほど、この鳥の胸の辺りにある模様は、そう言われればそのように見える。







納得したような、しないような。
結局、名づけた人の感性なのだろう。
それが世間で認められて一般的になっているのだから、そうなんだ、とこの辺で納得した。



調べている途中で、その他にも様々なことを知ることが出来た。
正岡子規の「子規」はこの鳥の名前のことだとか、鳴き声が「テッペンカケタカ」「特許許可局」と聞こえる
とか。
何故か、花のことを調べていたのだが、鳥のことが中心になってしまった。



杜鵑草が咲いたおかげで、あらぬ方向に興味がすすみ、面白い時間を過ごすことができた。

今日の風花(練習ver) 

December 18 [Tue], 2007, 1:18
今日の風花です。
2晩連続で私の胸の上でネンネしてました。
胸の上だと爆睡してくれます。
一昨日の夜は5時間程寝っぱなしで、
思わず息をしているか確認してしまいました。

いいお天気! 

December 11 [Tue], 2007, 5:27
 日曜日だよ!

 いいお天気だよ!

 ちょっと寒いけど

 みんな風邪とかひいてないかな?

 朝寝坊して

 いまさっき起きたとこだよ!

 筋肉痛やっと治ったよ!

 日曜日だけど別に予定ないよ!

 みんなは、どこかにお出かけするのかな?

 いいお天気だから

 お出かけ日和かもね!

 俺は、おうちでマッタリしてるよ!

仙台市・将監(しょうげん)にて 

December 05 [Wed], 2007, 11:37
紅葉を見にいこうよう〜♪。

鍋☆ 

December 01 [Sat], 2007, 12:04
この頃…夜になると寒くなってきました!鍋が恋しい季節になり我が家は、昨日
キムチ鍋をしました〜〜〜〜〜写真では、うまく写ってないけどかなりピリッ辛
で美味しかったよ〜キムチってホント食欲が進むよね。私は、どちらかと言うと
辛いのが苦手なんだけど…キムチは好きなんだ。





みんなはどんな鍋をしますか??




私は、リッチな鍋が食べたい〜〜〜〜例えば・・・




伊勢海老とかふぐとかたーくさん入ってる鍋が食べたい…(>_&lt




きっと…海の近くに住んでるあの人は沢山食べているんだろうなぁ…






















ねぇ〜〜    さんべチャン(^_-)-☆

◇。*ォカザィル画嬢◇。*● 

November 27 [Tue], 2007, 7:13
                              ◇。*ォカザィル画嬢◇。*●
                         ◇。*転載・もらぅ時ゎコメ&傑作ポチ絶対◇。*●
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnnjo39
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» え〜〜〜?!骨折?! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» え〜〜〜?!骨折?! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» え〜〜〜?!骨折?! (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» え〜〜〜?!骨折?! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» え〜〜〜?!骨折?! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» え〜〜〜?!骨折?! (2008年09月19日)
アイコン画像佳奈美
» え〜〜〜?!骨折?! (2008年02月20日)
アイコン画像アドバーグ
» パパが内山くんからバナナマン日村に変身! (2008年02月12日)
アイコン画像ユウジロウ
» 価格スキャン 10月14日 (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» 価格スキャン 10月14日 (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる