会社の印鑑証明書 

February 17 [Sun], 2008, 16:38
知らんかった。
これってどこの法務局でも取れるんですね・・。

なんて知識不足な経営者(笑)

登記簿謄本と同じで管轄の法務局だけやと思ってました。

ということは登記事項証明書も他管轄の法務局で取れるからかなり便利ですね。

ただあの印鑑カードはなぜ、印鑑カードだけで印鑑証明取れるようにしないのか不思議です。

カードで便利になった!っておいおい印鑑証明書交付申請書が必要やったら一緒やん。

印鑑カードと暗証番号で機械で処理させりゃいいじゃない!

まぁ僕がぼやいたところでしゃあないです。

以前にも書きましたが法務省のシステムはいまいち理解できません。

8月26日 VS 福岡戦 

February 13 [Wed], 2008, 8:52
昨日、約1ヶ月ぶりの西京極。。。

9月になると、何だかんだでまたしばらく行けそうもない。

大事な福岡との試合。
とにかく勝って帰りたい。

やってくれましたね。ほんとに夢みたいな大逆転勝利!!!!

サポ席は、メチャメチャ盛り上がって、
ここ最近こんなにテンション上がったことないってくらい興奮しました!!


今日、録画してあったVTRを見たんですが、
結果が分かってるのに、チアゴの逆転ゴールを見て鳥肌立ちました(*/∇\*) キャ

最後、平島選手足引きずってたんですね。。。
それでも守備に徹していた姿、感動しました。・°°・(*>_<*)・°°・。

サンガ、うれしかったよ、最高!!!

ドライブ 

January 30 [Wed], 2008, 9:15
こないだタントではしってたら、なんと虹がかかってました!神秘的〜

ε=( ̄。 ̄; )フゥ 

January 15 [Tue], 2008, 22:40
行ってきたじぇいv(。・ω・。)v

学校での三者面談・・・・









_ト ̄|○ガクッ








どーなるの!?


これから・・・・・・・








要は本人次第・・・・が、しかし、その本人がまったくやる気はあるみたいなんだけど、気だけで、まったくだめ・・・・・・・






(T^T)





担任的には、とにかく、都立でも私立でも入れればいーのさ感が漂ってきて、嫌だわo(>△<)o




入りたい都立、ワタシも気に入った都立・・・・


あーーーー



これからどぅなってくのー??








明日までに都立の推薦を受けるか返事しなければならなくて・・・・・・・・・・・






ちなみに、帰ってきて

『俺、都立だけでいい?』


と・・・・・・・・






だったら、勉強しろーーーーーー!と怒鳴りたいのをガマン!ガマン!!





(ノ_-;)ハア…





゜。(p>∧<q)。゜゜







どうするキッズ!!!?

ブラザレンの美点と欠点(8) 

January 10 [Thu], 2008, 12:39
万人祭司主義から導かれる信者の関与

ブラザレンにおいて、信者は単なる傍観者や一参加者ではありえません。ブラザレンで、信者は、参加者であり、実施者であり、実行者です。その意味で、礼拝に主体的に関与する存在、教会活動に積極的主体的に関与し、自ら、教会活動を形作る存在です。とはいえ、それをするのは、もっぱら、男性信者に限られることが多いですが。

聖職者、あるいは専任の牧師、専任の宣教者をおかないことが多いので、教会での聖書研究会の司会だけでなく、講壇にたっての聖書の解釈、講解、福音伝道、そればかりでなく各種の組織運営、各種のイベントの企画、企画調整業務、イベントの実施、評価までします。その上に、献金の管理、運用、土地建物を含めた資産運用も担当します。ですから、まさしく、教会運営のすべてに積極的に関与できますし、関与することが求められます。

こういう教会生活を送るので、一教会員と役員、一教会員と牧師の間にものすごい落差のある教会(大手の教会では、この落差が大きい)であれば、積極的に関与する場が保障されず、なんか手持ち無沙汰の感じがすることがあるようです。

スモールグループでもあれば、それなりの関与ができるのですが、ただ、一般教会員に比べ比較の問題ではありますが、聖書知識がやや多いブラザレンの場合、その場で発言が多くなったり、教えたりするような傾向もあり、それがあまりに目立つと、スモールグループのメンバーから反感を買う場合もあるとは思います。その意味で、一般の教会への定着が難しいのがブラザレンの特徴といえるでしょう。

水族館 

December 21 [Fri], 2007, 5:44
           小さい お魚がいっぱいで 名前が? とにかく 綺麗です^^

身近な所から、失敗学を(駐車場編1) 

December 12 [Wed], 2007, 17:37
まずは身近な所から、失敗学を応用してみようかな と

駐車場と近隣の関係の良好を目指す → これに失敗学を当ててみます


→(これは何故?)にしてみます


こちらの希望
・駐車場が欲しい → 道路の止めると近隣に迷惑 → その他の交通手段は無し(バスが無い・危険)

・子供を放課後遊ばせたい → 使い勝手の良い公園が無い → 校庭もいまいち → 遊ばせない方法は? → これは無理だろ → 駐車場で遊ぶ事で迷惑かけていますか? →  近隣の意見は?



近隣の意見

・ここは駐車場だ、広場(公的な場所)では無い → 駐車場で遊ぶ事は危険です → 大体昼間から大人が固まって井戸端会議もおかしい


ここでの意見は勿論憶測ですが

大体の意見は合っているのではないか?

と思います

では、次で、互いの希望を叶える場合の失敗する事例を

仮定してみます


次回へ

ずぅ〜っと好き〜☆〃 

December 07 [Fri], 2007, 13:12
05ヶ月過ぎたけど

まだOKOKOKOKだねッ

毎月17日は02囚の記念日〜ム

忘れないょおにぃ!!!

はいはい 

December 04 [Tue], 2007, 2:56
花豆も8ヶ月になり、はいはいもかなり上達しました。
これでますます目が離せません。
大きな声が出るのがうれしいのか、時々ありったけの大声で叫んでいます。
いつのまにか、もう「赤ちゃん」ではなく「子供」になりつつあるんですね。
うれしいやら少し悲しいやら。

文化総合発表会2 

November 30 [Fri], 2007, 1:39
はい、とーとー文化祭まで後二日をきりました。…お腹痛いし、喉痛いし、体調不良だしー……。

レベル高いんですよ?合唱の。

森山直太郎様の『虹』←最初に名前を聞いたとき、ラルクの方かと思った!!

平原綾香様の『Jupiter』

ですもの。伴奏者の女の子達も、結構疲れているようですし…頑張ってください。私たちも頑張るので。



それでは、乱文失礼しました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnnhe1660
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 会社の印鑑証明書 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 会社の印鑑証明書 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 会社の印鑑証明書 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 会社の印鑑証明書 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 会社の印鑑証明書 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 会社の印鑑証明書 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 会社の印鑑証明書 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 会社の印鑑証明書 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 会社の印鑑証明書 (2008年09月18日)
アイコン画像西島三郎
» 会社の印鑑証明書 (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる