シクラメン? 

February 19 [Tue], 2008, 23:18
  

  これが何か解りますか?

  実はこれは 2年前に近くの ♪花屋の店先に並んでいた〜 ではなく・・

  ♪八百屋の店先に並んだ〜 シクラメンなのです。

  何故かその八百屋には時々 花が並ぶのです。

  
  私は シクラメンとはすご〜〜〜〜〜〜〜く相性が悪くすぐにヘタ〜ッとさせてしまいます。

  なのにこの子は違いました・・真夏も沢山の花を付けて1年中楽しませてくれたのです。

  が・・・しかし・・先日すべての葉が落ちてしまい捨てようと思っていたら・・・

  なんと新芽が出てきました〜〜〜〜〜      驚き!です。

  なのでもう少し仲良くしようと 急に優しく・大切に 接しているのです。

記憶がない。 

February 13 [Wed], 2008, 23:32
頑張ってNEWSZERO最後まで見たんですよ。小倉さんの「嵐の宿題くん始まるよー。」までは記憶にあるんだけどそこから思い出せない。で目が覚めると朝の4時。えっ宿題くん見忘れたー。軽くショック。でもビデオに撮ったからまぁいいかっ★☆いつか見よう!

つる薔薇の剪定&誘引(2006年) 

February 03 [Sun], 2008, 22:28
.

私の家 ”2006年つる薔薇の剪定&誘引”をする前 と 結果の写真です
つる薔薇にとって冬の剪定と誘引は一年のなかに 一番大事な仕事です。

♡私の方法は: ♥ 細い、弱い、3年以上の古い枝を全部剪定すること
          ♥ できる限り すべての枝を横にすること
          ♥ すべての枝先に一番よい芽の上の所に 剪み入れること
          ♥ 12〜1月の間 たっぷりの寒肥を入れること

大学イモ 

January 21 [Mon], 2008, 5:37
おいしいイモ

何処へ〜。 

January 15 [Tue], 2008, 5:06
久しぶりの電車でチョっと西二見まで・・・たまにはいいね〜。

正直な気持ち 

January 05 [Sat], 2008, 15:12
今日から夫が出張で関西に行ってま〜す。



本格的なご飯の支度はちょっとお休みです☆



実は、つい2日ほど前ちょっと体調を崩しました。



最近若干ひきこもりの気があるわたしは



夜、嫌々買い物に出掛けました。。



自転車をこいでいたら急に具合が悪くなり、



自転車を倒し路上に座り込んでしまいました。。



息苦しく、目の前がチカチカ、大量の脂汗。。



でも、救急車を呼ばれたら夫に迷惑がかかると思い、



ベンチのあるスーパーの店内まで、歩いて行きました。。



その後も手が痺れたり、脂汗がひいた後は強烈な寒気におそわれましたが



どうするでもなくただ座っていたら、30分くらいで歩けるようになったので



家に帰りました。。




とりあえず、大事をとってその日はすぐに寝ました。。



ちなみに夫はその夜、酒に飲まれて泥酔して帰ってきました



翌日しめたのでもういいんですが。。



(たぶん原因のひとつ。。)




最近の自分をかえりみると、いろいろ無理していたようです。



表面上なんにもないようにおだやかに過ごしているつもりでも、



いろいろつらかったみたいです。。




それが身体に出たのかなぁと思います。。



やりたいことや目的がないと生き生きしない性分なので、



最近は抜け殻みたいだったんですね。。




今すぐ何かとはいかないんですが、



心身ともに健康でいられる暮らしを考えてみようと思いました。




ただただ思う今の気持ち正直にづづってみました^^




みなさんも心と身体を大切に。。

セッカチか☆ 

December 20 [Thu], 2007, 4:33
おぢちゃんっ、ご飯はっ?!


遊びはっ??!!


・・は〜や〜くぅ〜〜。

すきな人 

December 13 [Thu], 2007, 12:37
とにかくすごく好きな人ができた。

その残像に・・。あった瞬間、みた瞬間に目の前の画面からつよいインパクト。その人だけがちがってみ

える。

そこでわかりやすくも、身だしなみに気をつけたり・・・。

その人にあう時間にその人から得たヒントをもとに、さまざまなことを、(イメージ、音楽、趣味、仕事

)をひとりの時に夢中になって探す。

だから、あう時間は、ほんの一瞬の隙もなく、ヒントを探す。

人って、ほんとはすべてみせないほうがいいと思う。

だって知りたいという興味がなくなったら、夢中にはなれないもの。

すべてをみせないほうがいいっていうのは、そこにはかりしれない可能性を見出すから。

だから、私もすべてはみせられない。見せているのは、ほんの一部でいい。

【案内】在宅医療とがん疼痛緩和を考えるTV講演会について 

December 08 [Sat], 2007, 11:20
次のとおり情報提供がありましたので、ご案内します。
参加希望の方は早急にご連絡願います!!



**********

在宅医療とがん疼痛緩和を考えるTV講演会





日時:平成19年8月29日(水) 19:15〜21:00



場所:東広島保健医療センター3階 大会議室



講演:
第一部「がん疼痛緩和について考える」
●がん疼痛緩和の実際・・・緩和ケア病棟での10年を通して
岡山済生会総合病院 緩和ケア担当医長 石原辰彦先生



第二部「在宅医療について考える」
●診診連携で在宅医療を実践する・・・岸和田在宅ケア24の取組み
出水クリニック 院長 出水明先生
●行政支援による在宅緩和ケアについて・・・山口市在宅緩和ケア支援センターの取組み
綜合病院山口赤十字病院 緩和ケア科部長 末永和之先生



主催:東広島地区医師会
協力:武田薬品工業株式会社




**********
慌てて入力していますので、誤植等ありましたら予めお詫び申しあげます。

一応、〆切りは8月22日(水)になっています。
申し込み方法等については、まずは東広島地区医師会(082−422−2580)まで連絡お願いします。





個人的には、【テレビ講演会】というのも興味があります(どんな感じでしょうね)。

犬猫の放し飼い他に怒っています。 

December 03 [Mon], 2007, 9:18
沖縄は、犬猫の放し飼いが多い。動物愛護センターの拘留情報を見ても毎日のように首輪付の犬猫が拘留されている。(このうち何匹が飼い主のもとに帰れるんだろう?)
昨日は、残業をして家に帰ったのが、20時半過ぎ。ジョギングに行くのをやめようと思っていたが、体重計にのってびっくり。体脂肪は、いつものままだが、体重が増えていた。仕方なく、走りに行くことにした。家を出て300mほどの道路の端に、大きな塊があった。なんとなく予感がして近づいてみると
犬が轢かれていた。首輪のついた、雑種だった。首輪は、かなり古く使い込まれたものだった。首輪には、飼い主の連絡先などはなく暗がりに寂しく横たわっていた。まず、怒りをおぼえたのは、轢いた人間。轢いてしまったのは仕方がないにしろ、そのまま道路に放置していくなんて信じられない。
次に、むかついたのは、通行する車の運転手たち。暗いとはいえ、ライトで犬の死体があるのは一目瞭然。なのに知らんぷり。避けて通るということは、犬の死体と分かるはず。死体の状況からして、死後しばらくたっている(死後硬直して、顔等に蟻がたかっていた。)のにずーっとほたりっぱなし。つめてーなー。一番腹が立つのは、飼い主、放し飼いにしていれば、事故にあうことは、わかっているのに何で放し飼いにするのか?
直接触るのは、気が引けたので何か間接的に触るための物を探していると一台の車が止まり、若い男性が降りてきた。仕事帰りだったのか、仕事着(胸にベスト電気のロゴがはいっているように見えた。)を着た男性と死体を道端に寄せ、また走り出した。走っているときも、死んだ犬のことがずーっと頭を離れないでいた。
家に帰り、シャワーを浴び食事をしてコンビニにバイクで出かけた。
途中、ものすごい勢いで吠えながら犬が二匹突っ込んできた。危うく轢きかけた。飼い主は何を考えているのか?



モラルが低すぎる。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnnha1568
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» シクラメン? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» シクラメン? (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» シクラメン? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» シクラメン? (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» シクラメン? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» シクラメン? (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» シクラメン? (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» シクラメン? (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» シクラメン? (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» シクラメン? (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる