朝鮮唐津ぐい呑み 

February 18 [Mon], 2008, 7:30
つつえ窯 御厨久仁俊先生の【 朝鮮唐津ぐい呑み 】です。

朝鮮唐津は人気がありますね〜

カシミールを信用して行って見ましたが・・・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 10:42



  今日はカシミールを信用して間口に行って見ました。

  でもカシミールとはぜんぜん違う位置からお日様は出てきました。

  誤差は2日〜3日、カシミールの方が早いようです。

  今日はカシミールを見ると島の突先にお日様が出る予定でしたが、実際には島を大幅噛み

  朝焼けだけが見えました。隣りの知尾は良い日の出が見えたんでしょうね?

  ここ間口はあと4〜5日ぐらいからでしょうね?

  ま〜、今日は無駄足でした。

  あまりカシミールをあてにしたら、い・た・いめに合うという事ですね。

  


  使用機材   ニコンD2X  80−200mmF2,8  ×2倍テレコン

         感度 100   トリミング現像無し、リサイズのみ



真珠湾”淵田美津夫大佐”とキリスト教,パート2 

February 04 [Mon], 2008, 18:02
そして、みなさん、やがて日本軍の中からこの出来事を通して何人も何人も、クリスチャンになる人たちが起こってきたのです。その中の代表的に人が「トラ、トラ、トラ、」真珠湾攻撃隊長を務めた、あの有名な淵田美津夫大佐です。
敗戦の虚脱感と絶望の中で悶々とした日を過ごしている淵田大佐のもとに、かつての部下がアメリカの捕虜収容所から釈放され
あいさつに訪ねて来たのです。この部下を迎えて淵田大佐は言いました。
「おめえらは、敵の捕虜になって、収容所で地獄をなめてきただろう。」
そうしたら、この部下達が言いました。
「大佐、そうではありません。収容所の数年間は私達にとって、天国でした。実はその捕虜収容所に、一人の白人の女性が働いておりました。この女性は私達に対して、食料品を差し入れ、薬を差し入れ、私達を励ましてくれました。あんまりよくしてくれるので、ある時私達はこの女性にたずねたのです。
『あなたは敵の捕虜である私達に、なぜそんなによくしてくれるのですか。』
そうしたらその女性が答えました。
『私の両親は宣教師として20年、日本で働きました。そして戦争に反対したために国外追放にあい、その後フィリピンに渡りました。そこで日本兵に首をはねられて、殺されました。両親が最期まで愛した日本のため、私も働かせていただいています。」

ファームリーグ(フル) 1-14 

January 18 [Fri], 2008, 23:54
先発は朝倉。

相手先発八木の二度曲げに苦戦しつつもなんとか逆転。
で切断。 ヽ( ´ー`)ノフッ
ファームだからなのか時間帯が悪いのか。。。
マナー悪すぎる。
今まで切断されたことなんて数回しかなかったのに。

勝 朝倉 3勝

第22回ファームリーグ 9勝5敗

「那覇空港 飛行機炎上事故」現場写真 

January 11 [Fri], 2008, 2:55
8月、那覇空港でチャイナエアラインの機体が炎上しましたね。
私の8月の沖縄ダイビング旅行ですが、
まさにこれから那覇に向けて羽田を出発!
という時に、今回の事故が起きました。
なんとか無事に行くことができましたが、
哀れな姿になっている機体を横目に見ながらの離陸は
正直、この飛行機は大丈夫だろうか?と不安を掻き立てられてしまいました。
安全第一。
二度とこのような事故が起きないことを願います。


※ちなみに事故機の右横に写っている機体が、
事故機と同型・同航空会社の飛行機です。
事故によって、このような無残な姿になってしまうんですね。

秋の作業ほぼ終了 

December 21 [Fri], 2007, 22:28
昨日 種籾を干したり コンバインやその他の機材を清掃 片付けもほぼ終了しました。

秋は 春に比べ 色々な機材を使います

コンバイン、籾の搬入用のコンテナ、乾燥機、臼引きの機械、米選機、計量機など
倉庫に入っている大半の機械です
ほとんどの使用は1週間〜2週間1年のあいだほとんど眠っています

また来年の秋まで眠りにつくのですが他に転用できないものなのでしょうかね

猿まわしが来るよ 

December 14 [Fri], 2007, 3:52
    10月31日水曜日

11月5日午前10時から、

久賀保育園園庭で、猿まわしがありますので、保護者のみなさんも、是非見に来てくださいネ。

園児も今から楽しみにしていますよ。

佐川急便SC戦 

December 07 [Fri], 2007, 0:02
JFL 後期第10節 ロッソ熊本 VS 佐川急便SC 大津市皇子山総合運動公園陸上競技場

0−1の負けです・・・

今日の新聞を見た限りでは”善戦”との感じの表現でしたが、
色々なブログを見ると、醜かったみたいですね。

特に前半はチームとして成り立っていなかったみたいですね。
やはり精神的主柱の上村がいなかったのは痛かったのでしょうか?
でも彼だけでなくても、経験を有する選手は多いはずなんですが・・・

今回は見てないので、色々書くのはやめておきます。

以前、優勝は無理!と書いたのですが、やっぱり夢みちゃって・・・
「勝てば7差に縮まる!、そうなれば奇跡の・・・」なんて思っていましたが、
これがロッソの現実なんですね。

13差で残り7試合は絶望でしょう。佐川が連敗も考えにくいので・・・

次のホンダ戦はキャンペーンを銘打った試合です。
え〜、ちなみにホンダは今日は横河に3−0で勝利。
前期の不振ホンダではなく、昨年と同様の上昇気流に乗ったホンダとの対戦です。

大丈夫でしょうか?
大一番で何かしでかすロッソなので、非常×10に不安です。

結果次第では、本当にシャレになりません。

来週20日、幸せな気分でKKWINGを後にできる事を祈っています。

高木沙耶 

December 02 [Sun], 2007, 9:58
といっても実は実家の近くにあのお姉さんが田舎暮らしをしてるらしく

ガキンチョ連れて行ってきました。


テレビで見たとおり、本当にあの家は存在してるし。



ってことであわよくば高木沙耶と一緒に写真でもとおもい 近付いてみたけど

寝てるのかな??


仕事ですかね


田舎ったみたい(笑)


   ↑ここ笑うところです  はい!



近くづいてピザ釜も撮影しようと思ったら、近所のおじさんに声掛けられちゃいました><


また明日、高木沙耶にアタックします。



あ それからね

海に遊びに行ったら まだすげーーー波です。


写真だけとって逃亡しようと思ったら


なんか撮影してるみたいです。

TBSのドラマ『歌姫』 長瀬が出てるやつですかね


これは明日報告します。   ふふふ


ペンキ屋もついにテレビドラマに・・・・

今日出るよ♪ 

November 27 [Tue], 2007, 10:40
HEY!〓にBoA出る!! 楽しみなんだけど…8時までにぉ家に帰れないカモ涙
たまっていくDVDがヤバイです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnnbr52
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 朝鮮唐津ぐい呑み (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 朝鮮唐津ぐい呑み (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 朝鮮唐津ぐい呑み (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 朝鮮唐津ぐい呑み (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 朝鮮唐津ぐい呑み (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 朝鮮唐津ぐい呑み (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 朝鮮唐津ぐい呑み (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 朝鮮唐津ぐい呑み (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 朝鮮唐津ぐい呑み (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 朝鮮唐津ぐい呑み (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる