守屋前事務次官 

February 18 [Mon], 2008, 9:40
守屋氏なんて呼びたくない。
守屋って呼び捨てにしたい気分。

証人喚問が始まったけど
疑惑が晴れたりするわけがない。

利害関係者と接待ゴルフ、会食
マージャンを5年間で100回以上も
重ねておきながら
「便宜供与は一切ございません」

呆れて開いた口が塞がらない。
だけど、証人喚問が始める前から
正直に疑惑=便宜供与を
認めるとは思ってなかった。

そんなマトモな男が
偽名を使って妻とゴルフになんか
行くわけないよ!

7000万だか8000万だかの退職金に
ついては、
「熟慮して自分なりに対応を決める」
と、守屋は前向きな姿勢だと新聞に
あったけど、サッサと辞退しろ!だよ。

それに、在職中の給料も全額返納させろ!
サッサと牢屋に入れてしまえ!
こんな輩野放しにするな!

嵐の中・・・やっちゃいました。 

February 14 [Thu], 2008, 18:45
昨日台風の豪雨の中、相棒を迎えに行って・・・、やっちゃいました。



ワゴンとすれ違う時に、左側がまだあいていたので左に寄せたら・・・ゴトッ、車が傾く・・・。



「ん??んん???」



側溝に脱輪。
左側のあいてると思った場所の前に側溝が・・・、まったく意識してませんでした。
まさか側溝があるなんて・・・凄い雨で見難かったとはいえ、まったくの不注意です。




30分程でJAFが来て救出していただきました。




生まれて初めてJAFつかいました。
ずーっとJAF入っていたのに、引越しで住所がかわり更新手続きのお知らせが届かなくなり、更新忘れてました。
料金14100円。(涙)



デュアリスは、幸いボディにはまったく傷はつかず、左フロントホイールにちょっと傷がついただけ。




JAFユニホーム着た非売品のキティちゃんを貰いました。
珍しいキティちゃん、プレミアついて14100円で売れないかな?(笑)

四字熟語 

February 04 [Mon], 2008, 17:03
四字熟語の学習の五回目です。みなさんも覚えて使っていきましょう。


異体同心(いたいどうしん)

意 味: 身体は異なっていても、心がお互いに一致していること。
解 説: 夫婦や友人同士などの心が、互いに一致して固く結ばれていることのたとえ。
英 訳: 
用 例: 昔しなら文句はないさ、異体同心とか云って、目には夫婦二人に見えるが、内実は一人前なんだからね。(夏目漱石「我輩は猫である」)
類義語: 一心同体(いっしんどうたい) / 形影一如(けいえいいちにょ) / 寸歩不離(すんぽふり)

一意専心(いちいせんしん)

意 味: 他に心を向けず、ひたすらひとつのことに心を集中すること。わき見をせずその事のみに心を用いること。専心一意。
解 説: 「一意」とは、そのことだけに心を注ぐの意。「専心一意」とも言う。
出 典: 『管子』
英 訳: with a single eye / with one's whole heart
用 例: 一意専心の気持ちを忘れず、日々練習に励んで頑張って行きたいと思う。
類義語: 専心専意(せんしんせんい) / 一心不乱(いっしんふらん) / 一所懸命(いっしょけんめい) / 無我夢中(むがむちゅう) / 一意繋心(いちいけいしん) / 一意攻苦(いちいこうく) / 一心一意(いっしんいちい) / 一意奮闘(いちいふんとう) / 全心全意(ぜんしんぜんい)

一衣帯水(いちいたいすい)

意 味: 一本の帯のような狭い川や海のこと。また、そのような水を隔てて近く接していること。
解 説: 「一衣」は「おび」の意で、熟語の構成は「愛別離苦」と同様に三字+一字で「一衣帯−水」となる。
出 典: 『南史』
英 訳: 
用 例: 一衣帯水の隣国と協力して経済発展を図る。
類義語: 衣帯一江(いたいいっこう) / 衣帯之水(いたいのみず) / 一牛吼地(いちぎゅうこうち)/一牛鳴地(いちぎゅうめいち)

一言一行(いちげんいっこう)

意 味: ひとつひとつの言葉や行い。何の気なしに言うことばや、何の気なしにする行為。
解 説: 「いちごんいっこう」とも読む。
出 典: 『顔氏家訓』
用 例: 一言一行、かりそめなことは出来ぬ身でござる。何と申されようと無駄。平に御辞退つかまつる。(海音寺潮五郎「茶道太閤記」)
類義語: 一挙一動(いっきょいちどう)

一言居士(いちげんこじ)

意 味: 何にでも一言いわないと気のすまない人のこと。例え他人に言い尽くされ、何も付け加える内容が無くても、とにかくひとこと意見を言いたがる人。
解 説: 「居士」は、男子の意。「いちごんこじ」とも読む。
英 訳: ready critic
用 例: 私の父は一言居士で、流行には疎いのに、最新のファッションを見ると色やデザインについて講釈する。
類義語: 一徹短慮(いってつたんりょ)/頑固一徹(がんこいってつ)/頑固偏狭(がんこへんきょう)/漱石枕流(そうせきちんりゅう)/短慮一徹(たんりょいってつ)/枕流漱石(ちんりゅうそうせき)/偏狭頑固(へんきょうがんこ)

おもしろD灰 画像 

January 17 [Thu], 2008, 23:48
D.Gray−man のDはどうでもいいのD!!

右クリ・転載はコメント必須!!

コーヒー 

January 12 [Sat], 2008, 6:10
ホットコーヒー用のお湯今、

いっぱい沸かしてます。

コーヒーかなり飲むんで^^;

しかも暇だし今日は昼起きてよう

最近かなり寝てるんで^^;

探し物・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 21:45
何故か、探し物をしている時だった・・・




母「無い無い無い恋じゃない!!



  無い無い無い愛いじゃない!!



  無い無い無い、もぅ止まらない〜!!」




と、いきなり歌い出した母上・・・






俺「(真顔で)馬鹿ですか?」





母「え!?何でよ!?」

ちりめん髪飾りの生地です。 

December 19 [Wed], 2007, 0:42
ヤフオクにて、

髪飾りのオーダーは可能ですか<との嬉しいご質問がありました。

当然 手作りですので オーダーは可能です。

ただし、手持ちの生地に限りがありますので

生地サンプル画像をアップします。

オーダーとなれば、現在出品中の ピンク系程度の物で

製作日数が ≒7日間から14日間程度かかってしまいます。

サムネイルの左から

〓ぼかしに桜(ピンク)

〓金彩桜散らし(赤)

〓無地(さんご)

〓無地(ピンク)

〓無地(えんじ)

〓無地(赤)

〓無地(きなり)

以上の4種類です。

あちゃー( ´〜`;) 

December 11 [Tue], 2007, 10:28
昨日…更新できなかった…(┬┬_┬┬)

なんだかんだバタバタしていて…

結構、鯛焼きも売れていたしo(^-^)o

店終わってからは友達と飲みに…

相談聞いてあげて…友達が泣き出すから、私も泣いたりして…(;_;)

友達はうちの店でもかなり飲んでいたから…フラフラしてタクシーで帰っていきました。

大丈夫かな…??

じっこは友達のその姿を見て…その時は酔えなかった…

途中で若いお兄ちゃんにナンパされたのに…友達がそんなんだったから…断って…かなりタイプだったのにぃ(>_<)

家着いたら…じっこ…そのまま…ざっくり睡眠( ̄▽ ̄;)

いきなり朝がきていて…びっくりしました…(∪o∪)。。。

今日も張り切って…と言いたいところですが…この天気では…(-_-)

とにかく頑張ります

じっこ☆

どんぐり拾い 

December 04 [Tue], 2007, 22:15
東京都の自然公園にどんぐり拾いをしに行ってきた
両手イッパイのどんぐりがすくえるぐらい落ちている



「いっぱい拾ってどうするの?」と娘に聞くと
「おもちゃを作る」と言っていた
やじろべえが作りたいみたい



どんぐりの木




木になっているどんぐり

学習能力なし 

December 01 [Sat], 2007, 14:41
以前バイアグラ飲んで苦しんだことがあるのだが、雑誌を読んでいたらライター自身が色々な薬を試してみた体験記が目にとまり、タダリスって薬が副作用がなく効果も持続する、と書いてあった。
後日都内でそこそこの規模のターミナル駅近辺を歩いていたらアダルトグッズの店があったので試しに入ってみてその薬があるのか尋ねると、ある と店のお兄さんは応え、輸入代行とかそういうのではなく今ここで販売する、と言った。 その時は「え、そうなんだ」と思っただけで帰ったが記事を何度か読み返すうちに 苦しんだことなんて忘れてしまい トライしてみようかな と悪い虫が蠢きだした。

続く
 



図書館で「白い巨塔 3巻」 借りているキミ いい加減返却しなさい。 和田さん死んじゃうの? 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnnbr125
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 守屋前事務次官 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 守屋前事務次官 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 守屋前事務次官 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 守屋前事務次官 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 守屋前事務次官 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 守屋前事務次官 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 守屋前事務次官 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 守屋前事務次官 (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 守屋前事務次官 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 守屋前事務次官 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる