はる樹 10月13日(土) 柏原町5-312 

April 22 [Tue], 2008, 18:26
食べたもの 中華そば

 仕事が終わってから昼食。今日が開店のこの店に向かう。お昼の営業が2時30分までと長いのはありがたい。

 基本の中華そばは550円。トッピングとして味玉やメンマ、チャーシュー、野菜などがメニューに載っていたが、今日はとりあえず何も加えないものを頼んでみた。

 麺はかなり細い縮れ麺。やや固めに茹でてあってなかなか良い食感。おいしい麺だと思う。

 スープには甘みを強く感じる。ダシの野菜と、味醂か何かの甘みかもしれない。最初のうちは甘さに違和感を覚えるが、食べ進むうちに気にならなくなり、かえってそれをじんわりとした旨みとして感じるようになる。ご飯に合いそうなスープで、鶏や魚介のダシもしっかりしている。好きな味のスープだった。

 トッピングではメンマがよかった。大きめで食感が良く、味付けも好みのもの。チャーシューも標準以上の出来だと思う。ノリは… ちょっと小さすぎるかな。

 なかなか好印象。ガツンとはこないが癒される味。香味油か何かがもう少し浮いているとバッチリ好みに合うラーメンだと思った。次は野菜味玉メンマチャーシュー増しのフルトッピングを頼んでみようかな。

 あと店長さんがイケメンでした。^^

好み度 ☆☆☆★

143杯

サンダー1 

February 15 [Fri], 2008, 3:22
サンダ−関係ない

め〜い〜どぉぉ! 

February 07 [Thu], 2008, 13:44
ついに、ついに、手に入れた・・入江使い最高の称号「メイドインヘブン」
ひとたび間違えると不名誉な称号になってしまいますけどね
仲間の体力回復に従事すると手に入るんですが回復ばっかり考えてるとコッチが先に死ぬ
かと云って医療担当の入江はフルチャージを直撃させない限り実質的に戦力にはならないので回復させないと味方も死ぬわけで
有る意味、2Pプレイ入江・梨香で入江にはフィンファンネルを、梨香には回復フィールドを提供し続けると最強かも
梨香の場合、格闘キャラにファンネルガードは最強のサポート技ですからね

別に、帰ってからこんなコトばっかしてたワケではありません
まぁ、その話は別の棚で

この度はアレン殿三枚入りまーす。 

January 29 [Tue], 2008, 12:51
昔は・・・昔はあたしもちゃんとアレン大好きだったよ。
何時からだったか、
黒アレンが好きになったのは。
そうだ!!きっとあの時だ!!
あたしが神田受けってかなり良いかも。とか思い始めてた時じゃん!!

ごめんなさいアレン殿。
でもヰノコはあなたの
お腹の底から浅黒い、屈託の無い笑顔が大好きなのです。

黒アレン殿好きだー!!って思ってる人友達になって下さい!!
アレン様に素直に萌えた人、雑談でもしませんか??
ってなわけでコメント下さい。←結局其れかよ。 

クライマックスシリーズ 東京ドームの初戦 

January 15 [Tue], 2008, 7:33
ちょっと今更感があるのですが、クライマックスシリーズの東京ドームの初戦を観戦してきました。
当然、われらがタイガースがこの場所にやってくるものと思っていて購入したのですが、その目論見は見事にはずれ、中日と巨人の戦いを見ることになったわけです。

それにしても良い席が当たりました。三塁ベンチの真後ろになります。
イニング交代の度に選手がボールを投げ入れるのでグローブを持ってくればよかったと思うような場所でした。

この席は観戦するには良いのですが、写真を撮るには余りよくありません。
ネットがあるので、オートフォーカスだとネットにピントがあって、被写体がピンぼけになってしまうので、マニュアルモードでの撮影をしたのですが、スポーツのように動きがあるものにはどうしてもついていけず、ピンボケが多くなってしまいます。

写真はウッズ。
ホームランを打った打席とランニング、そしてうなだれる巨人の阿部。
このシリーズでの勝敗を分けたウッズ攻略。
写真のできとしてはよくありませんが、このシリーズの象徴的なシーンでしたのでアップしてみました。

攻略できずに読売は敗退していきました。

洗濯機 

January 03 [Thu], 2008, 19:24
こんばんは



やっと涼しくなって



雨模様だと肌寒いくらいでしたが



猛暑のあとだから



それすらも、なんだか嬉しくなると



ホッとしていたら、



洗濯機から何やら怪しい音が…



脱水時にモーターの音が呻りをあげています。



かなりの音量で



これでは夜に洗濯ができません(涙)



修理費用≒購入費用ということも判明し



あきらめて



新しく購入



やかましい洗濯機は



なんちゃって経理の事務所に譲ることにしました。




約10年経つと



世の中のライフスタイルの変化もあって



洗濯機は



ドラム式洗濯乾燥が主流になってきているようです。



でも、浴室乾燥も電気の乾燥機もあるし



ドラム式に特別興味もないので



ふつーに洗濯機だけのを探しましたが



コンパクトサイズ以外は



ドラム式いかんに関わらず



ほとんどが乾燥機付きになっていました。



それなら、



今までと同じ洗濯槽に穴の開いていないタイプを探したら



あらら



格安でありました〜



近日に新製品がでるので



在庫処分的な値引きになっていて(笑)



近所の量販店より半額に近くて



ココで即決



翌日昼に配達してくれました。

北海道チョコポテト 

December 18 [Tue], 2007, 22:04
スマップの稲垣吾郎がCMする「北海道チョコポテト」




こんなの邪道だぁ!!(>_< )


しょっぱいのとあま〜いのが合うわけないじゃん!



って思ってました....












ハマりました(爆)






買ったわけじゃなく(絶対買わんと思ってたwww)頂いたんですが



めちゃくちゃ美味い!(≧∇≦)/






「なんこれ!?なんこれー!!うまぁ!」パリポリパリポリ♪


右手が止まらんです





ポテトのしょっぱいのと、チョコの甘いのが不思議と合うんですー




問題は









高カロリー。。。(+_+)





そらそーだよね、、、ポテトチップスにチョコだぜwwww

少しずつ紅葉 

December 11 [Tue], 2007, 9:47
少しずつですが紅葉が始っています。



紅葉の予想では東京は12月で、例年に比べて少し遅めという事でしたが家のベリーは色付き出しました。
昼からは良い天気になるという事ですが、今は曇りで肌寒い位です。
2週間位までの猛暑が嘘の様です。

この分だと今月末には真っ赤に紅葉するかもしれないですね。

★クレイモア★第1巻!! 

December 06 [Thu], 2007, 10:02
ファンの☆さとしサン☆がオススメの★クレイモア★第1巻〜続きが読みたい!

★エンタの星★さとしサン!のブログで見つけたジャンプ・コミックス!

'''すでに、日本テレビ火曜日深夜25時26分から放映中♪'''




■コミック第1巻の内容は次の通り↓

『古(いにしえ)より人が「妖魔」に喰われる存在であったこの世界。

人は長く妖魔に対抗する手段を持てずいた・・・。

だが、背に大剣を背負い、妖魔と戦い続ける一人の戦士が現われ・・・。

「クレイモア」と呼ばれる少女の戦いが始まる!!





PS;さとしサ〜ン!Shinもハマリそうですワ(^^)/~~~~~~~

10月27日の夕空〜 (-_-;) 

December 03 [Mon], 2007, 20:01
10月27日 17時20分の空です〜^_^;


















ピンク色に染まった雲が とっても綺麗でありました〜。





で、あとは〜〜〜






・・・




・・・




・・・




・・・






'''日記はまめにつけましょう〜・汗 ^▽^;'''



                          毎度の事ながら もう記憶ない! ^_^;











↓ 4日前の事が思い出せる人はいますか〜?^_^;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnnbi1289
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» はる樹 10月13日(土) 柏原町5-312 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» はる樹 10月13日(土) 柏原町5-312 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はる樹 10月13日(土) 柏原町5-312 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» はる樹 10月13日(土) 柏原町5-312 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» はる樹 10月13日(土) 柏原町5-312 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» はる樹 10月13日(土) 柏原町5-312 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» はる樹 10月13日(土) 柏原町5-312 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» はる樹 10月13日(土) 柏原町5-312 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» はる樹 10月13日(土) 柏原町5-312 (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» はる樹 10月13日(土) 柏原町5-312 (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる