く〜ちゃんの散歩コ-ス『後編』 

February 16 [Sat], 2008, 19:11
友達のパピーと挨拶した後さっきの道をまっすぐ歩くと



赤い四角いポストのようなもの



ここまでくるとク〜ちゃん家はすぐそこです



そこの金網のとこを曲がると



2枚目のク〜ちゃんがにおいをかいでるところになります



この金網も大嫌いです



何でか分かりませんが



なのでよけて通ってます



この金網も最初の頃は抱き抱えて通りました



『行こうよ』ってひっぱても『嫌だ 嫌だ』って一歩も動かなかったです



そして3枚目の画像がすこし家が見えてきました



最後は家に到着ただいま



大体家を一周するのに10分で終わりです

痛い・・・。 

February 11 [Mon], 2008, 16:15
いつものように愛犬をお風呂に入れていたときのこと、
最近お口の匂いが気になり何かしなくてはと思っていたんですが
結局何もやらずじまい。



軽い気持ちでガードハローをつけたところ
一回目は成功、2回目も成功。
これで左右の奥歯に塗ることが出来た。



と、ここでやめておけばいいのになぜか前歯にもと思った私。
当然真正面から手を出したら犬だって恐怖を感じて『がぶり』



久々というかこのアテネにかまれたのは初めて。
前の犬(ヨークシャ・ポピィ)のときは1週間に2度ほどかまれていたので
慣れっこになっていたのですが油断していました。



しばらくは私の脅威をみせて行こうと思います。

古田 

January 31 [Thu], 2008, 16:04
引退しちゃうんだァ。。。

なんか好きな選手だったから

少しさみしいです。


今日は友達の誕生日ッ

プレゼントあげたらめっちゃ

喜んでくれました。

あげたあたしの方まで

うれしくなりました。

遥かなる時空の中で 

January 16 [Wed], 2008, 22:51
アニメ・遥かなる時空の中で〜八葉抄

最後の9話は、ぶっとうしで見ました^^)
盛り上がっておもしろかったけど、最後がどうもあやふや。

よく調べてみると、このあとの話もあるようなので、アニメではあそこが限界の結末だったのでしょう。
現代の社会に帰ってきたような、主人公のアカネを呼んだ人は、別にいるような・・微妙

で、これって、もともとRPGなんですね。ゲームをもとにしたマンガも100巻以上でている。
その中の、八葉抄 というエピソードを抜き出したので、アニメでは終わり方がむずかしかったのでしょう

原作→マンガ→アニメ→ゲーム の方向dとおもったけど、ゲームから物語が出来るって場合もあるのね。

ところで、「彩雲国記」ゲームにしたら、どうなるでしょう。

とりあえず、方向音痴の コウユウ様のミニゲームはどうでしょう。
主上を探して、王宮内を迷い歩く^^;コウユウ様。

リオウ君にあったら、生きたナビゲーターで一安心だけど、曼樹様にでもであったら、ニッコリ笑ってとんでもない道に連れて行かれそうだww
誰か作らないかしら。。

マンションの繰上げ返済 

January 09 [Wed], 2008, 22:44
今回はマンションの繰上げ返済の話。

現在、賃貸に出している3LDKのマンションのローンは、2年後に金利が2倍になります。
それまでになんとか繰り上げ返済をしたいのだけど、そんなに一度にたくさんは無理。
去年、初めて300万を返済したけど、せいぜい毎年300万が限度。

計画では、あと5年で完済予定。
ちょっと無謀か???
実際には6,7年というところかも・・・。

その後は、月々のキャッシュフローが10万円。
もちろん空室のリスクもあるけれど、少し生活が楽になりそう。

今のところ金利の上昇のリスクを考えてないけれど、ここまで計画通りにいけば、
残りの物件のローンも早めに完済できそう。

しばらくの間は買い増しを考えず、残債をいかに減らすか、ということに集中していこうと
思っています。

金利が上がる上がると聞きながらも、全然上がる様子がないですね。
今後の動きが全く読めません。
でも一度上がり始めると、とんとん拍子に上がっていきそうな気がしてコワイ。

みなさんはどう思われますか?

115.第九章 「p166・13−p168・6」 

December 22 [Sat], 2007, 14:18
 だが後悔したところで葉子の行為がなくなる訳ではなかった。この日記は確かに葉子が
大切にするだけの事はあった。彼女は可能な限り誠実に自分の日々を記していたのだ。
 ≪俺は読んでしまった≫と正は思った。彼は日記を閉じ元の位置に戻しながら思った。

 ≪当然、おれは今日か、もしくは今度二人だけで会った時、葉子に日記を盗み読みした
ことを打ち明けるつもりで居た≫と。
 だが今となっては彼女の顔を見ながら日記を読んだ事を打ち明ける自分を考える事も
出来なかった。
 彼女はこの同性愛の文章の事を思い出すであろう。そして恥ずべきことをやる女として
自分が見られているように信じかねなかった。

 そんな風に正は思っていなかったし、そう云う風に思われたくなかった。それにあれは
大した事ではない。誰かを傷つける訳でもなく、葉子が自分を傷つける危険しかそこには
ないのだ。ところが彼女は断言していた。楽しかったと。それは彼女の驚嘆すべき強靭さを
示しているようだった。彼女は傷つかないだろう。

 芳子、あの男の前ではマゾヒストでサジズムそのものの絵を描く芳子は傷ついたかも
しれなかった。それは葉子がケロリとしていたからだ。今にして正は芳子を理解出来る
ような気がした。
 彼女は男がサジストで女がマゾヒストであるような男女しか知らないし、またそのような
男女の間柄しか望まないのだ。だから男の前でマゾヒストとして生き、男役の同性愛と
デッサンではサジストとして生きているのだ。

 彼女は北陸の寺に育った一人娘だった。恐らく、と正は思った。住職の父親は男のように
彼女を育て、彼女が男であったら良かったとしばしばもらした事だろう。
 正は葉子と芳子が同性愛にふけった次の朝の事を想像しておかしくなった。芳子は
葉子に対して今までのFやTに対するのと勝手が違ったに相違なかった。

 葉子は悪びれる様な女ではない、彼女は責任を引き受ける女だ。そう云う女に対して
芳子がサジストの立場を維持することは容易な事ではなかった筈だった。

 ≪芳子はがっかりした≫正は自分のことの様に得意になって呟いた。≪芳子はがっかり
した≫と。

 もう八時半も過ぎていた。正は雑用紙を求め、葉子の机上にある便箋の端を引きちぎった。
彼はペンを取り書き始めた。

 「葉子よ、僕は誘惑に抵抗出来なかった。日記を読んでしまった。君はとても可愛い。
僕は君が大好きだ」

 彼はその紙切れを日記の今日の日付の所にはさみ、日記の横に巴旦杏の包みを
キチンと並べて葉子の家を去った。

明日はゼミ 

December 13 [Thu], 2007, 9:11
 明日は私の研究グループのゼミである。特に4年生の卒業研究の進行具合の確認と発表(プレゼンテーション)の練習のためのゼミである。ゼミというのは、発表当日が重要なのではない。発表までの準備の段階で色んなことを考えることが重要なのだ。当方の研究グループの4年生は毎年のことながら、そのことが分かっていない。明日がゼミだというのにこの時間にも顔を出していない。おかげで、このブログを更新することができているわけであるが、・・・
 社会に出れば、企画力や表現力を多くの場面で問われる。企画力を養うには「繰り返し、考える」しかない。また、表現力を養うには「何度も練習し、いろんな場面で試みるしかない」。はじめからそれらができる人間なんていない。毎日こつこつと時間を割いてやるしかないのだ。そこの所を早く分かって欲しい。片手間にやる今までのスタイルを改めて欲しいな、と思う。
 時間をかけることも重要! でも、それ以上に大切なのは、自分に与えられた仕事にどれだけ心を込めることができるかだ(与えられた仕事をどれだけ本気で好きになれるかだ)。今の4年生達にはそのどちらもできていない。前途多難である。

残火 

December 07 [Fri], 2007, 3:42
耳の奥に残り
ふと蘇る

あなたの声
あなたの衣擦れ

眼裏(まなうら)に残り
ふと蘇る

あなたの笑顔
あなたの仕草

願っても祈っても
もう戻ることなど
あるはずもないのに

ROCK SHOCK VOL.4、11/10 NHKで放送決定 

December 02 [Sun], 2007, 20:43
ROCK SHOCK VOL.4、11/10 NHKで放送決定




8/23 Shibuya O-EASTで開催されたROCK SHOCK VOL.4の模様が
NHK BS2にて11月10日に放送が決定しました。



放送日時
11月10日(土) 22:00〜23:30「GLAY in LIVE HOUSE」

子供の英語教育 

November 28 [Wed], 2007, 20:51
お子様にぜひ!といろんなパンフレットが届く。
それを見ると、「幼児からの英語教育は一生もの!今すぐ資料請求を!」とか、外国語教育のパンフなども沢山ある。

私自身の体験で恐縮だが、外国語は「使わなくてはならない」状態に置かれないと覚えないのではないだろうか。
ときどき「ハロー」「サンキュー」では、意味がないと思う。

仕事で英語をよく使うとか、友人に外国人がいるとか、そういう状況じゃないと「覚えよう!」として覚えないと思う。

小学校低学年のときに渡米したクラスメイトがいた。彼は数年後帰国したが、すぐに英語を忘れてしまったらしい。早く覚えて、早く忘れるのだろうか。


もし本当に覚えたいのなら、家の中では全て外国語にする。そしてものを考えるとき、独り言が出るときは全て外国語にするくらいじゃないと、覚えない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awngme899
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» く〜ちゃんの散歩コ-ス『後編』 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» く〜ちゃんの散歩コ-ス『後編』 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» く〜ちゃんの散歩コ-ス『後編』 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» く〜ちゃんの散歩コ-ス『後編』 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» く〜ちゃんの散歩コ-ス『後編』 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» く〜ちゃんの散歩コ-ス『後編』 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» く〜ちゃんの散歩コ-ス『後編』 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» く〜ちゃんの散歩コ-ス『後編』 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» く〜ちゃんの散歩コ-ス『後編』 (2008年08月11日)
アイコン画像佳奈美
» く〜ちゃんの散歩コ-ス『後編』 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる