おめでとぉ!!! 

February 17 [Sun], 2008, 9:48
なんとなんと

まいふれんどゆかさんが

2000HIT!!!

おめでとーございます!!

なんか私のほうが大分前に作ったのにもう抜かされそう…。

うわーん(泣)

でもまぁおめでとうです。

これからも頑張ってください!!!

あ、ゆかさんのブログは私のお気に入りからいけます。

「ジャニおた's room」

です。

3次元ヲタです。

これからも応援してるぞよ。

紳士でありたい 

February 13 [Wed], 2008, 8:25
彼の本名じゃなくて、改名した名前ね。

  「皆に対して紳士でありたい」

そういう理由でつけた名前だよね。 てか、実際は改名してないじゃん。

本名のままだしさ。

紳士? ブッ・・・笑っちゃう。

ランチボ電飾!! 

January 30 [Wed], 2008, 6:44
ついでに、電飾も開始。
ホットボンド&アルミテープです。
LEDは前紹介した百均のヤツです!!

ホットボンドしっぱいして手首火傷(‖ ̄■ ̄‖)
現在、水ぶくれ。

思ったよりいい感じです。
皆様もお試しあれ。

そういや百均にも種類がいっぱい出てきたね。
点滅式とかレインボーとか。
レインボーほしいな。

運動会 

January 17 [Thu], 2008, 10:29
長女ひとみちゃんの運動会は雨でしたが、下の娘まどかは晴天です。
PTAリレーが無いのが残念です…

改築 

January 09 [Wed], 2008, 12:59
今日から部屋に台所を作る工事が入ります
どんな感じになるんだろう〜

オシロイバナ 

December 22 [Sat], 2007, 4:49
おしべのぷつぷつに惹かれます。


今日の記事は以上です。
見てくださった皆さんありがとうございました。
嬉しかったです。

ローマ人の物語VIII 危機と克服 

December 15 [Sat], 2007, 8:58
福田総裁が決まりました。
これで、少しは日本の政治も落ち着くでしょうか。
アジアでは、福田さんは二世議員だ、という印象が強いそうです。
シンガポールでも、総裁選前は随分「福田はどういう人物だ?」と
質問されました。やはり、日本の政治への関心が高いのですね。


ローマ人の物語VIII 危機と克服
塩野 七生
新潮社 2,800円 + 税

本来8月に読まなければいけない本が、ここまでずるずると引き延ばしてしまいました。(実はもう9巻は手元にあります)
この巻で取り上げられているのは、皇帝ネロの死に始まってトライアヌスが登場するまでの30年足らずの時代です。(紀元68年夏〜紀元97年秋まで)
「タキトゥス自らが、この30年とはどのような時代であったのかの総括をしている。〜−私が今から述べようとしているのは、ローマ帝国にとって、苦悩と悲嘆に埋めつくされた時代の話である。敵との間にくり返された残虐な戦闘、同胞間の不和と反目、属州民による反乱、そして本国の平和さえも多くの地を流した末にようやく確保できたのだった。」(P9~10)

そして、この巻で特筆すべきなのは、ポンペイの項(P254)です。ローマ史を知らない方でもポンペイの名前はご存知でしょう。紀元79年の夏にヴェスヴィオ火山の大爆発によって起こったポンペイやエルコラールの埋没は歴史上極めて重要な事件として取り扱われています。
そのときの記載は極めて詳細に書かれていますので、是非それは本書でお楽しみ下さい。

謎のフルーツ 

December 12 [Wed], 2007, 1:45
昨日、コンビニで見つけて衝動買いしました。


しかし、ジュースはカロリーが高いっ!


そんな訳で、自宅に持ち帰り娘に飲ませよう!


今は冷蔵庫の中です。


なんか、2種類ミックスになっているようなことが書いてありました。


それを見て娘は「オレンジとグレープぢゃん」あっけなく一言。


今夜、飲んでみます。

友人に誘われた女神転生IMAGINE日記。 

December 05 [Wed], 2007, 0:30
'''Yahoo!ブログ唐突ですがこんばんわ'''



 
 実は以前から友人に誘われてPT組みながら女神転生IMAGINEをやっていました。
 友人はこっそりブログ(sionaluvaでしたか)を書いていましたが



私のことについては掲載を拒否していました。





 なぜかというと
 オンラインゲームでの人付き合いがちょっと苦手といいますか。
 見ず知らずの人との会話を




 まあそんなこんなでまったりとソロしたり、友人とPTプレイしていたのですが。



'''友人仕事で3ヶ月近くインできず'''



 友人というのは実は同居人(女性)です
 家にすら帰ってきていないので、いつか過労死されるかと思います。




 で、ソロでやっているのがさびしくなったので、
 なんとはなしに、プレイ日記を書いてみました。



''意味不明ですね''



 ちなみに今ガンナーでレベル39です。
 クォーツ周辺にガルムか未熟ケルベロスを伴ってソロでやっています。



 



= 見かけたらそっとしてやってください =

「安すぎる」うわさ絶えず 偽比内地鶏 

December 01 [Sat], 2007, 1:09
「安すぎる」うわさ絶えず 偽比内地鶏
10月23日22時26分配信 産経新聞




 「安すぎるんじゃないか。本当に比内地鶏なのか」−。秋田県大館市の食肉加工製造会社「比内(ひない)鶏(どり)」(藤原誠一社長)による比内地鶏の偽装は20年以上、暴かれることはなかった。地元では長年、同社に対する偽装のうわさが絶えなかったにもかかわらず…。同社の巧みな偽装工作と、業界のブランド管理の甘さ。県もようやく認証制度などの検討を開始した。
 ■なぜ20年も?
 22日、所在不明の社長に代わって会見した桜井久美営業課長は、主力商品「比内地鶏くんせい」の偽装が昭和60年ごろには始まっていたことを明かした。コスト削減のため、仕入れ値が1羽約2000円の比内地鶏に代わり、20〜30円の「廃鶏」と呼ぶ、卵を産まなくなった親鳥を使った。
 桜井課長自身、廃鶏を使った新商品づくりに手を染めた。比内地鶏と銘打っただんご、つみれ、おでん、うどんセット…。同業他社は「加工品なら、味はほとんど変わらなかった」という。そうした商品の値段は、本物の比内地鶏を使うものよりも1割程度安いだけ。桜井課長も「しゃぶしゃぶやくし焼き、みそ漬けも試してみたが、味がダメだった」と、加工製品に限って商品化していたことを認めている。
 ■生産増の陰で
 県は平成22年までに名古屋コーチンに並ぶ100万羽以上の出荷目標を掲げ、生産者団体と普及に取り組んできた。
 地鶏の出荷数はこの10年で3倍以上に伸び、昨年度の比内地鶏の生産数は約72万6000羽。一方、「比内鶏」社が昨年仕入れたとされる廃鶏は約7万8000羽。正規の比内地鶏の生産が増えていたとはいえ、それに加えて、その1割以上の偽装品が出回っていたことになる。
 県は「業者との信頼関係が重要。疑惑の目で監視はしていない」と、指導監督に落ち度はなかったと強調する。
 ■ブランド管理
 比内地鶏には生産から流通までを追跡できるトレーサビリティーシステムが十分ではない。JA単位でシールを張るなどしているにすぎない。
 「他に偽装業者があるとは思えない」。県幹部は今回の問題の特殊性を強調するが、ある加工業者は「鶏の生産量に比べて市場の流通量が多過ぎる」と疑問を呈した。JAあきた北央の比内地鶏担当者は「1社の不正で全体のイメージがダウンしたが、偽装を防ぐ制度がなかったことも問題。行政と民間で本物を証明する対策を考えなければ」と話す。
 寺田典城県知事は「原因究明など1カ月以内にけりをつけたい」とし、県は認証制度導入に向けた検討を開始。県幹部は「業者性善説の立場だったが、消費者の信頼回復を最優先する」としているが、道のりは容易ではない。
     (宮原啓彰)



【関連記事】
・ 比内地鶏偽装問題 秋田県が立ち入り調査
・ 比内地鶏12種偽装 味劣る廃鶏使用
・ ニセ比内地鶏は「廃鶏」…仕入れ値はタダ同然で
・ 比内地鶏と偽り10年以上出荷 秋田の食肉会社
・ 偽“比内地鶏” 20年前から「廃鶏」使用



最終更新:10月23日22時26分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnggu1046
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» おめでとぉ!!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» おめでとぉ!!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» おめでとぉ!!! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おめでとぉ!!! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» おめでとぉ!!! (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» おめでとぉ!!! (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» おめでとぉ!!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» おめでとぉ!!! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» おめでとぉ!!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» おめでとぉ!!! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる