ランチ&チェリーバニラチーズケーキ 

February 17 [Sun], 2008, 15:20
久し振りに女の子らしい日曜日を過ごしました笑

おやつは一日に必要な食事の一つだと思うこんの桜です。


昨日は友達と遊びました。

このメンバーで集まるのは夏休み前以来だなー

早速プリクラをとったのはいいんですが…


優柔不断なメンバーなんですよ。



















→いろいろ歩き回って探すことに。

幾つかランチのお店を回ったあと、悩みに悩んで、チーズケーキの美味しいお店に決定★ミ



【写真1】
チキンの香草ソースのベーグルセット
大きなベーグルに、柔らかいチキンがたっぷり(^ω^)
サラダとトマトスープ付きでお得です!
トマトスープはとっても濃厚で、今まで食べてきた中で一番美味しいと思いましたー(マヂで!)


【写真2】
デザートにみんなでケーキを追加オーダー。
チェリーバニラチーズケーキです。
洋酒に漬けられたチェリーの味が大人('∀'*)
おしゃれなチーズケーキって初めて食べたよ〜



【写真3】ニューヨークチーズケーキ
上にのってるやつは、シナモン味のするクッキーが砕かれたものでした。
シナモン苦手なヒトは要注意笑



【写真4】
ピスタチオのチーズケーキ〈ヽ`∀´〉
一見抹茶?と思わせられるほどきれいな緑色してますね!
しかし食べてみると確かに豆の味が。
ちょっと珍しいケーキ!




あと、写真はとってないですが、【エッグタルト】のお店にも行きました(*‘‐^)-☆

あったかいのをその場で一つ、もう一つはお土産★ミ

カスタードたっぷりで、あの小さな一個でも十分満足しますね('∀'*)

でもその後すぐ夕食…



それでも食べれましたけど笑

溜まるもの・・ 

February 13 [Wed], 2008, 3:55
ママさんは、ここ何ヶ月か、仕事だけに集中してきた。




まぁ、仕事だけしか残らなかったと言うか、仕事に集中せざるを得なかったと、言う方が正しい。




基本、ママさんの体質は、恋愛体質80%で、残りが仕事であった。



がゆえ、恋愛が無くなった何ヶ月前からは、100%仕事モードで、駆け抜けてきた。











しかし、その仕事モード全開になるには、、、





時、既に遅し・・・








遅かったのである。。。。。





男にうつつをぬかしてきたママさんは、正直、お仕事と言うものをおろそかにし過ぎていた。




ここ何ヶ月なんかで、取り戻せるはずも無く、、、、、、、、、









とうとう・・・・・・・・・・・・・・・











ストレスで!!









左の肩甲骨の横っちょ辺りが、痛み出した・・・・><







最初、寝違えたのかと思っていたが、あまりに痛いので、


 「こりゃ、肝臓やられたな・・・。」


と、思っていた。



その様子を、見ていたうちの副ちゃんが、ママさんに尋ねた。



「どうしたんですか?。」←ニヤニヤ笑っていた。




ママさんが、「背中、痛いのよぉ・・。ココなんだけど、肝臓かしら?。」



 と、肩甲骨の横を指で押さえると、



副ちゃん・・・・・・・・・・・・一言!!!!!!!















そんな上の所になんか、肝臓なんて、ありませんから!!











一括!!!!!!!!!!!!!!










ママさん、終了。






きゃははははは。





そらそうだ!!内臓は、背中の真ん中辺りから下ですもんねww




て、わしかてそんな事くらい、




知っとるわい!!







もっと優しくママさんを扱って下さい。











後に、知った事ですが、左の所が痛いのは、まだ ましだそうで


 自律神経の悪化が進むと右側にくるそうです。。。。。






ママさん、今、たった今、右側が、痛み始めました。。。。










ちーーーーーーーーーん、なぁーーーーーーーむぅーーーーーーー。

4900万円あれば... 

February 04 [Mon], 2008, 3:54
 すっかり寒くなり、昨日は霜が降りました。灯油の高さを心配しながらも毎日の暖房は欠かせなくなっています。亀田家へのバッシングが止まりません、特に自分達への波及を恐れているのかTBSは毎日のように報道し続けています、あの4人だけでできる事なんかたかが知れているんだから彼らを利用し利潤を追求した者達も自分の責任を認めて謝罪すべきです。TBSだけではなくマスコミ各社は多かれ少なかれ彼らにおもねり利用していた筈なのに(私が覚えている限りでカメラに向って亀田批判をしたのはやくみつるさんだけだったように思います)、いつの間にかみんなで対岸に移って石を投げているような感じです。要するに彼らがどっちに転んでも美味しいネタだったんでしょうね。あれだけたくさんいた亀田ファンの方の声が聞こえてきませんが、マスコミから黙殺されているんでしょうか?ブームというか嗜好を次々と製造し(もしくは飛びついた物を盛り上げ)金儲けをしている一握りの人たちとそれに振り回されながらも自分は多数派で正論の中にいると思っている大多数の人たちという構図でしょうか。確かに腹立たしくて下らない試合でしたが、それにしがみついてだらだらと愚にもつかない特集を組み続けるテレビを見てると(それに同調しようが否定しようが見ているという事実が視聴率というよくわからない物を通じてその局の利益につながっているんだし)憤りを感じていた自分が馬鹿らしくなりました。今まで一体どのくらいの金が使われてるんだろうと思っていた御前会議の一つである「『美しい国づくり』企画会議」にたった2回(それも内容はアンケートだけ)で約4900万円が投じられていたとのニュースを読みました、職員9人の人件費1600万円ってありますが職員って会議のメンバーの事なんでしょうか、事務所費3100万円って一体どこにどんな事務所を開いてたのでしょうか、もっと詳しく知りたいですね。安倍さんがやたらこんな会議を作っていた事については随分このブログで文句を言ってきましたが、安倍さんの御前会議全体で一体どれくらいの金がかかり国家予算のどの部分から出てたんでしょうか?自分の思いつきに箔を付けるために学者なんかのお墨付きが欲しくて恣意的にメンバーを選んで、初めからありきの結論を出すための会議を作る事には誰の了承もいらないんでしょうか?以前に蓮舫議員が(これも参加者、発言者を選定するなどという言論統制まがいの事をして官邸、官庁の思惑通りの結論を引き出していた)タウンミーティングでの金のばらまきを追求した事も記憶に新しいのに、こんな事が私たちの知らないところで繰り返されているんですね。年金の問題で社保庁の職員の下らない働きでも金がかかるし、それの後始末にもバカみたいな金がかかるのと同じように役人や政治家が思いつきでなにかするたびに税金がバラバラとまき散らされ(それも天下りOBや親族企業が下で網を広げているわけですが)国の借金がどんどん増え、それの矛先として一般国民の税金は増え、年金は減り、医療費の自己負担は増えて貧乏人は早く死になさいという構図でしょうか?今朝の新聞には経済産業省所管の特許生物寄託センターという聞いた事もないような役所で生物テロにも使われかねないような微生物をずさんに管理したり、危険だとの知識のない非常勤職員に実験させていたり外部からの自由な立ち入りを許していたとの記事が載っていました。しかも、このごろの日本の常として隠蔽しようとしていたばかりか、職員の健康を心配した善意の告発者に対して「情報を漏らした事を反省し、もう二度と告発はしません」などという誓約書を書かせようとしていたという呆れた実態もあったようです。以前の東海村の臨界事故で地に落ちていたとはいえ、日本の危機管理は能力ゼロという事がまた露呈してしまいました。バカみたいに繰り返される自衛隊の機密漏洩もあるし、アメリカも対テロの同盟国として日本は指名できないでしょう。せいぜい燃料を入れてくれる移動式ガソリンスタンドくらいをしてくれてる方が安心でしょうね。

バナー作成なら!! 

January 21 [Mon], 2008, 9:43
バナーを作成するならこのサイトがいいと思います!!



無料バナー作成工房



このサイトではいろんな種類のフレームがあるし、名前アイコン、ブログバナーが作れる!!そして動画にできる!そして無料!!オススメですね!

めずら 

January 14 [Mon], 2008, 11:27
しく、質問を受けた。

3年部から・・・。


って、掃除時間になっても、質問終わらず・・・。

そのまま、放課後質問タイムへ・・・。



邪魔な♀が隅っこで、勉強し始めた。しかも、モッチャんとI本。


男といつもベタベタしてる奴ら。




でも、質問タイム、M君F君がそのまま残って、予約しにI君きて、
A君も来て、I君が予約どおり来て。




3年部の好みの♂、あと、うっちーとH君、Y君が加わったら、全部、好みの♂だけって、状態。




(*´Д`)=з













って、結局、♀好きのMとAは♀の所へ。



でも、IくんとF君とはずっと、会話(質問)。






って、Iくんとばかりいたけど、
本当、ゲイであることを忘れて、ただの生徒として接してしまった。




でも、I君、話せば話すほど、あまりの天然成分。マジメさ・・・


ルックス、性格は最高なのに・・・・f(^^;)   



でも、I君とF君のほうが、女ったらしより、100倍すき。


でも、SEXYさが・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



むつかしいな〜〜〜〜
人間のバランス。

ミソハギ 

January 05 [Sat], 2008, 0:13
ミソハギとキアゲハ

人愛塾 三千二百十羽 

December 22 [Sat], 2007, 9:27
かなしみは みんな書いてはならぬ
かなしみは みんな話してはならない
かなしみは わたしたちを強くする根
かなしみは わたしたちを支えている幹
かなしみは わたしたちを美しくする花
かなしみは いつも枯らしてはならない
かなしみは いつも湛えていなくてはならない
かなしみは いつも噛みしめていなくてはならない

浦和注意報発令 

December 15 [Sat], 2007, 11:30
って、ハガキが後援会から来てました。
イベント参加のため本日不参加の子供から何これ?と。
浦和を応援してる人ってフロンターレなんかより全然多くて、いつもの場所(等々力)でも浦和のほうが多くなっちゃうかもしれないからフロンターレ好きな人はぜひ来てくださいってハガキだよと。
こんな風に赤くなっちゃうのかなぁと言ったら。
ハガキを見て、なんで浦和なの???
アントラーズじゃんこれと。
へ???
浦和の赤なんだよぉーと見てみたら。
フラッグアントラーズじゃん・・・。
開幕の写真つかって右側赤く細工したのね・・・。
どうせやるならフラッグもレッズにしなよ。
私はホーム浦和戦を経験したことないのでこんなにきれいに住み分けできるのかと感心してしまいました(汗)
てか、勝手に写真細工していいのかな?
自分達の写真だからいいのか。
たしか代表戦の写真をレッズの赤を青に変えたら怒られてましたよね。

鶏手羽元の煮物&アジの開き 

December 12 [Wed], 2007, 3:50
コトコト煮込んで






今日は鶏手羽元を煮ました。
一緒に煮たのは、大根・にんじん・コンニャク。
圧力鍋を使って2回に分けて煮たので、
鶏肉はホロホロ〜大根はトロトロ〜でした♪



そして、久しぶりに昆布の炒め煮も作りました。
今日はちくわと一緒に・・・
昆布もいっぱい食べれて美味しかったです^^




昨日はアジの開きでした☆





我が家では、あまり焼き魚が登場しません。
なぜかというと、旦那がきれいに魚を食べれないから!
魚をみしるのが苦手みたいで骨の所を避け身の真ん中の所しか食べないの。
そして、食べながら一言
「もう、食べる所ないよ〜」と。
「えっ!?こんなに残ってるじゃん!!」と私が骨を取り除いて食べやすくしてるの。
だから一緒に食べてると、私の食事が進みませんーー;
これじゃあ、子供が出来たら大変だぁ









'''☆ここをポチッとして頂けたら励みになります☆'''

地縄張り 

December 05 [Wed], 2007, 2:13
10月14日 11時〜



地縄張りがありました。



建物が建つラインを張り、図面と照らし合わせ皆で確認をしました。



お塩・お米・お酒でお浄めをしました。





もともとおじいちゃん達が住んでいた家を壊した跡に建てるので、地鎮祭はしませんでした。



地は鎮まっているからという事で・・・。





縄を張って建物のラインを見ると愕然としちゃいました。小さくて・・・



図面で見てると、どうも広いイメージを持ってしまうんですよね。



こんな小さい家に何千万もかける・・・



新しいお家もあまり嬉しくなくなっちゃいました。本音を言うと。。。




いずれ隣に建ってる義父の部屋をぶっ壊して増築します!!絶対に!!





ちょっと写真を紹介。





建設予定地・・・狭いでしょ〜^^;

















パパ、お塩係!















ママ、お米係!













工事の安全と皆様のご多幸、家族の健康を祈りました。
















積水ハウスの営業・現場監督・義父・パパ・私とでお隣と裏の家にご挨拶をして来ました。




隣のお家はおばあちゃんと孫世帯が一緒に住んでます。



ここのおばあちゃんがここら辺のドンらしい(笑)お孫さんは私より5つ6つ年上のヤンキー(今時)



お姉さん。



裏の家は出戻りのおばさんとおばあちゃんと2人で住んるお家。我が家に人が集まり始めると



垣根の間から様子を伺ってました(ι´Д`)ノ!!!





だんだん、話が進むにつれ元気がなくなる私です。




10月18日〜 基礎工事



11月頭に棟上げ。棟上げの時は一番高いところにお札をつけます。



神社にお札をお願いに行かなくちゃ〜





来年の1月。お正月過ぎたら引渡し。 小さい家だからあっという間に出来上がっちゃうんですね〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awngfr1564
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ランチ&チェリーバニラチーズケーキ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ランチ&チェリーバニラチーズケーキ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ランチ&チェリーバニラチーズケーキ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ランチ&チェリーバニラチーズケーキ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ランチ&チェリーバニラチーズケーキ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ランチ&チェリーバニラチーズケーキ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ランチ&チェリーバニラチーズケーキ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ランチ&チェリーバニラチーズケーキ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ランチ&チェリーバニラチーズケーキ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ランチ&チェリーバニラチーズケーキ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる