シサイのコンサート 

February 17 [Sun], 2008, 19:34
文化祭まであと少しになってシサイコンサートの準備も進んでいるんだけど、
私だけ、仕事が休めなくてみんなに本当にまかせきりになって心が痛みます。
シサイの事務所からも具体的な内容の確認書も届いて
本当にやるんだって感じ。
あー上手くいくといいなあ。

すぽるともTBSと変わらないよ! 

February 13 [Wed], 2008, 2:11
昨日はプロ野球無かったのでスカパーの「プロ野球ニュース」は

前日の再放送、そこですぽると一応チェックしたんだが

最初は亀田の謝罪、まあこれはありかな と

次にいよいよプロ野球CS情報かなと思ったら

ワールドカップ女子バレー情報 メインキャスター桜井翔の高橋選手への

インタビューっておいおいまだ先だろって!


たまにバレー中継みて翌朝のスポーツ紙見るとその記事の

小ささにびっくりする事あるんだよね。

なんかバレーのワールドカップっていつも日本でやってる気が

するが...

その局の独占中継で宣伝しなくてはならないと言うのは

重々承知だがものには限度ってものがあるよ!


あと先日の逆王手は亀田に取られてしまったので是非

明日は成瀬を一面に!お願いします。


1面収集マニアより



なに!亀田大毅が内藤大助宅にアポ無し謝罪に行っただと〜!

一面やばいかな?

ついに2007ワールドチャンプ決定!! 

February 03 [Sun], 2008, 18:41
ほとんど書いてなくて^^;



んでも、F1サーカスは毎度見てましたo(^▽^)o



ついに、2007年ワールドチャンピオンが決定しましたね



キミ・ライコネン!!



勝って欲しかったハミルトンは後半から徐々に自滅傾向に・・・
残念・・・(T_T)



やっぱりワールドチャンピオンのプレッシャーが強かったのかな
でも、これを糧にハミルトンにはもっと強くなって欲しい



今年のF1は、近年まれに見る激戦で面白いレースが多かった



これから、F1サーカスはオフシーズンへと入り2008年へのシーズンに向けての
開発が本格化していく



スーパーアグリ・・・来年は期待してるぞ^^



暫くは、寂しい時期になるけど、来年もエキサイティングなレースが見れることを期待して!!



キミ!! 念願のワールドチャンプ おめでとう\(^ ^)/

準備開始!! 

January 20 [Sun], 2008, 23:42
さて、クリスマスまで
あと2ヶ月ないんですね。
うっかりしていました!!

去年¥300ショップでかった小さいツリーに
ビーズで作ったオーナメントを飾ろうと思います。

出来れば、12月になったら
部屋に飾りたいので
あと1ヶ月で完成させなくては

まずは
サンタさんのお供として欠かせない
『トナカイ』です

これは、キットになっているものを
買って作りました。
何時もの人形と同じような工程でした。

でも、人形のようなまん丸の頭ではなく
卵形の頭を作るのビーズ足したり
なるほど〜と思う作り方で
楽しかった。

これから、少しづつ頑張ります。
幾つ作れば良いのか
まず、ツリーを出さなくちゃ。

本日のねいさん 

January 13 [Sun], 2008, 12:19
ず〜と寝てます。。。。
この毛布がお気に入りのようです。。
冬眠体勢なんだろうか。。。。。

Abu6500 2006年版&2007年版 

January 03 [Thu], 2008, 9:53
写真(左)は、Abu6500cs Roket Chrome(*シルバー) 2006年版です。
ノーマルでもスムーズに飛びますが、手を加えるなら1箇所だけ、これでかなりスムーズになると思います。
2006年版までは、遠心ブレーキの数は最大で2個です。
全部外すか、一個にするか、全部装着か?
個人レベルで飛距離とバッククラッシュに影響するようです。
バッククラッシュは、サミングに慣れるしかないと思いますが、他にも要因はあります。
遠心ブレーキの材質でも、利き方が違います。

写真(中)Abu6500CL BigGame(*黒) 07年版です。
リールの重さが370g!Chrome06年版より100g軽いです。
Chromeとの違い?
〓両側面カバーの重さだけで100g以上違います。
〓遠心ブレーキが2個から6個に増え、形状も違いますが取り外しは可能です。
〓スプール形状がセンターで窪んでいます。
〓ほか細かな相違点があります。
使用感ですが、
飛距離は遠心ブレーキの個数で最大80m前後のようですが、6個装着時ではバッククラッシュしないです。
チューニングパーツは付けてますが、ノーマルでもちょっと手を加えるだけで回転は変わらないと思います。
 コストパフォーマンスでは、お得な一品だと思います♪

写真(右)は、Abu6500cs Rocket Green(*緑)2007年版です。
基本仕様は、abu 6500CL BigGame 2007年版と全く同じです。
大きな違いは、側面カバーに溝があること、色がグリーンなことです。
溝があることで、強度が少し増してる様な気がします。
重さは390g、6500CLより20g重いようですが気にならない重さです。
実際の使用感ですが、ChromeとCLの中間といった感じです。
チューニングパーツは、全て同じ仕様で統一してますが、飛距離が伸びるか??です。

ラクガキ 

December 20 [Thu], 2007, 14:48
子どもの頃、授業中はいつもラクガキをしていた。

教科書やノートはラクガキでびっしり。

だから成績は・・・

今も会議中はラクガキの時間。

だから昇進は・・・

ついつい、力が入って色まで塗ったラクガキ。

勿体無いからブログに載せました。

第146回: ビール瓶の向こう側(ベトナム・ホイアン、2007年) 

December 13 [Thu], 2007, 11:07
海外に行く時の楽しみのひとつは、その国々の食べ物です。そうなると、大抵は、「まずはビールで…」となるのは、どこの国でも同じ。ウェイトレスに伝えると、どの銘柄が良いかと聞いてきます。そんな時、僕はいつも、いわゆる「地ビール」を注文します。その国、その地方でしか飲めないビールを、今、そこで試さないと、次はないかもしれないのです。それに、ビールは、鮮度が命です。地ビールだと、回転が速いだろうし、だから、フレッシュなビールが出てくる確率が高いのではないかという、勝手な思い込みです。このあたりは、喫茶店でのコーヒーの銘柄とよく通ずるところです。同じ理由で、僕はいつも、その店の普通のブレンドを注文します。



そもそも、僕は、あまりお酒が飲めないので、ビールの味もよく判らないのですが、ホイアンの地ビール「Biere Larue」は、日本のビールと比べて、かなり軽く、さっぱりした味でした。ビール瓶に巻かれている青いラベルには、雄ライオンの絵と、多分、1909年から続くブランドであることが、ベトナム語で書かれています。ところで、ビール瓶は大抵、褐色瓶を使っていますが、これは、特定の光線の透過を防ぎ、これにより、味や匂いの劣化を防ぐためだそうです。



片目をつぶって、飲み干したビール瓶を通して、周囲を眺めてみると、そこには、飴色の中に広がるベトナムの風景がありました。僕達の記憶に残るベトナムの街は、こんな感じです。



(使用カメラ:リコー GX100)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(文字をクリック)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ(文字をクリック)

ブロマイド 

December 07 [Fri], 2007, 6:05
|

小樽天狗山スキー場 

December 03 [Mon], 2007, 4:24
日本航空スチュワーデスさんが原因で日航機内でひどい目にあった昨年

昨年末カード使用の時 本名を伏せてでした その経緯をきちんと小樽天狗山スキー場さんのブログに説明をしました

ちなみに 今は暗証番号を入力しクレジットカード清算してますので
その暗証番号は本人しかですので 本人確認もスムーズ

___

1. Posted by 町田市の高木英樹 2007年10月20日 14:56
本日、10月20日
08シーズンのスキーシーズン ロープウエイも含むリフトシーズン券の申込み書 FAX着信 11時22分の印字 ただ 小樽天狗山ス でFAX切れてました。残り届いてない部分につきましては
後は12月27日より参った際に! と言いますか
お気持ちだけでも本日は嬉しかったです。

すでに日本航空さまのJALツアーズさまにオーセントホテル小樽さん宿泊でスキーツアーとして予約確約
『 どちらのスキー場へ?バスはJALツアーズで手配します!』とのことですが オーセントホテル小樽さん近くの路線バス停から約20分間隔で天狗山スキー場行きが出てますので天狗山は交通の便も最高で助かります。
2. Posted by 町田市の高木英樹 2007年10月20日 15:15
小樽天狗山スキー場 ロープウエイ事務所さまに
黙っていては、で、FAXの件 送って頂けたことお礼を すると半分しか届いてないことに再送信をして頂け 電話でお礼と「 済みません 僕のウチのFAXカーボン紙が切れてました ですから初めの送信が半分しか印刷が 今、気が付きました 」 ご説明ともに カーボン紙 買いに行きます 再送信して頂けた08シーズン券の申し込み書はFAX機の中にデータとして残ってます。

初めの送信と再送信 ありがとうございます。
3. Posted by 町田市の高木英樹 2007年10月20日 15:28
北海道中央バスさま直営スキー場

小樽天狗山スキー場さま

カーボン紙 母に聞くと予備があり すぐに印字
08シーズン券の申し込み書 印刷できました、とともに スキー場さま記入欄 NO のところ

NO,1 との 僕の場合は12月27日に小樽天狗山スキー場事務所でJALカードでクレジット清算
ですからそれ以前にご購入の方が発行NOは NO.1となると思いますが 本当、NO.1と書いて頂けたシーズン券申込み書 それだけでも とてもあり難く感謝です

必ず購入します お心遣いだけでも本当、あり難いです。
4. Posted by 町田市の高木英樹 2007年10月29日 18:18
触れておいたほうが

小樽天狗山スキー場事務所さま
昨シーズンのリフトシーズン券を購入の際
JAL・JCBカードにて 裏面のサイン 東京英樹 と
本名は高木英樹ですが 昨年 日航機内で本名でサインの、そのJALカード使用し機内販売でお買い物、日航スチュワーデスさん漢字も同じ友人がいると日航機内でカードを端末に入れた時 言い出し
そこで僕は国内線に限り東京英樹と公式な手続きを経て。JAL・JCBカードも実はカード裏面サインは何を書いても良い第一、海外では漢字は読めないでしょ! と カード会社も そこで東京英樹と書いていただけ
それが天狗山スキー場事務所さん 高木英樹さんご本人と確認が取れない!東京英樹では!!と昨年末。
カードもその後再発行しましたし今はIC機能の暗証番号を入力しお買い物もしてますので12月27日は暗証番号入力しJAL・JCBゴールドカードにて08シーズン券を です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awngfe1952
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» シサイのコンサート (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» シサイのコンサート (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» シサイのコンサート (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» シサイのコンサート (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» シサイのコンサート (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» シサイのコンサート (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» シサイのコンサート (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» シサイのコンサート (2008年08月05日)
アイコン画像ヌレ夫
» シサイのコンサート (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» シサイのコンサート (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる