✿ฺ・:*:空がむらさき??・✿ฺ ・:*: 

February 16 [Sat], 2008, 1:41
朝、空が紫色になってました。

これも秋だから〜〜〜〜〜♪

なんちゃって〜〜〜〜載せちゃいますね☆

秋ですが 

February 09 [Sat], 2008, 16:42
暦の上ではもう秋ですが、愛知はまだまだ暑く、今日は雨のせいかじめじめしてました。
この湿気が北海道人な私には何とも耐え難く、まだまだ厳しい日々が続きます。
早く涼しくならないべか?

気がついてみると、このブログを初めて2周年が経過してました。
って、一ヶ月前だ。。。気付くの遅っ!

ろくに更新もしていないこのブログに遊びに来てくれてる方、たまたま来てしまった方、
皆様に厚くお礼申し上げます。

振り返ってみるとこのブログを初めてからの2年、病気を患ったりしてあまりいい期間では
なかったような気もしないでもないですが、これも人生勉強と思って、また明日からも
ぼちぼちやっていこうと思います。

この病気といえば。
今朝青龍の問題でテレビが騒いでますが、まだまだこの病気に対する世間の理解というのが
少ないのだなぁと実感しています。
きっと何でもそうなんだろうけれど、当人になってみないとこの苦しさって
わからないんだろうなぁと思います。
偏見とまでは行かないけれど、無理解とも戦っていかなければならないんですよね。
ただでさえしんどいんだからそっとしておいてあげて欲しいと思うのは私だけではないはず。

部活短〜!! 

January 20 [Sun], 2008, 0:58
この頃、日が短くなってきたので〓の完全下校が5時30分になったので・・・。
部活の終わりが、早かったです!!
なんか、良いような悪いような!?

ダイエット20071029 

January 15 [Tue], 2008, 10:12
体重82.3kg
体脂肪率26.0%

豚肉生姜焼き

ちなみにこれはオシッコ中なの。 

January 08 [Tue], 2008, 20:46
最近のソラはメキメキと成長を見せてくれる。



おすわりがほぼ完璧に出来ても、人が手を差し伸べると興奮して立ち上がって「お手」を教える事ができなかった。



それが今日は大人しい!!

どおしたソラ!?

おすわりの状態で前足を持たせてくれる!!!

そのまま「お手」をあっさり取得゜+゜(・∀・)゜+゜ステキよソラ!



うちのソラちゃんは可愛いだけじゃなくて賢いなぁ(*´∀`*)アヒャ☆
・・・・・親バカで本当スイマセンヽ(´▽`)/





この調子で噛み癖も早く直してもらえないっスかねソラちゃん(゜Д゜)

10/12昼食 

December 21 [Fri], 2007, 7:30
【ミートスパゲティー】

どうもパスタを食べるのが極端に下手っぴらしく、
何時もソースが大量に余る…なぜだ…???

♪秋空♪ 

December 14 [Fri], 2007, 21:55
写真は学校帰りに撮ったモノです。(^ω^)

何か「恋空」みたいにしたくてこのタイトルにしました★

ホントは雲が夕日ですごく赤く染まっててもっとキレイやったんですが写真に撮るとイマイチわかりません。。(-_-;)
最近空の写真撮るのんにハマってます♪



そういえば最近プリンにもハマってて、さっきもメグミルクのプリン食べました(●^o^●)

プリンのおかげで今日あった最悪な進研模試のコトも忘れられそうですーー♪


でも。。数学が。。。(;゜□゜)
まぁ、わたしのクラスは文系なんで今回の模試で数学とはオサラバです★
つぎからは日本史になります!!

Ash 

December 10 [Mon], 2007, 18:06
風の中に舞う笑い合う声
煌く夕日は未来への約束

月が映し出す君を見つけた
色褪せた時代の泡沫の夢

戻らない安らぎさえ何度も壊されてゆく
溢れる憎しみがこの空を焼き尽くして・・・

森のざわめきは優しい歌声
ほんの僅かな幸せな夢

凍える痛みにさえ優しさを覚えてゆく
すべてを消せるなら心さえもう要らない

ただ激しく燃えるこの躰でよけれど
君のためにすべて捧げよう
この哀しみだけは決して忘れぬように
涙の痕をナイフで何度もなぞった

暁の空に浮かぶ陽炎
微笑む君が僕の側にいた

リ・ボーン楽団のホームページから転載 112 

December 04 [Tue], 2007, 6:36
19.10.30

 納骨の後割烹で、食事があったんだ。ビールが並んだけれど、皆車で来ていたんで、ほとんどの方がウーロン茶だったんだ。

 次々と食事が、運ばれてきたんだ。お腹が空いていたので、とても美味しかったんだ。

 外はまだ雨が、降り続いていたんだ。台風が千葉県沖に、接近してきているんだ。だから早く帰りたかったんだ。

 2時にお開きになり、急いで高速東北道を目指したんだ。途中でトイレ休憩を、しないで済むように、出ないオシッコを絞ったんだ。

 途中首都高速の、2カ所で少し渋滞が、あったけれど、時間が早かったので、順調に走ったんだ。雨はまだ大降りには、なっていなかったんだ。

 東関東高速道の、四街道インターを出たときは、4時前だったんだ。ノンストップで、2時間で来たんだ。

 家に入る頃は、本降りになって、すっかり濡れてしまったんだ。この後だんだん風も強くなり、台風が最接近したんだ。

 表の事は何もしなかったので、鉢植えがひっくり返えると思ったが、そのままにしたんだ。金魚の水槽の水も、溢れんばかりだろう。

 この日ヤフーのオークションで買った、栃木の方からフルアコのヤマハAE−1200Sが来るんだ。楽しみだったんだ。

大阪の女ジャーナリストが、凄いことやってる 

November 30 [Fri], 2007, 10:35
感動して、し過ぎて涙が出た。



でも、なんぼ泣いても真似でけへんねんけど、彼女は凄い!!



くわしいことはしらん。



ただ、映像とにらめっこや。



ふいうちやってん。



私よりも、うんと若いその、大阪人(私も大阪人やってん)の女性は



最初は、会社の受付したり、アーティスティックな部署の仕事したり普通のOLやって



ん。それが、ただ、何が違うかというと、親戚がみんな広島人で、



被爆者やいうこと。 そっちの縁がすごかったんやろな。



気が付いたらカメラ握り締めてたようや。下地に目に焼きついてるのは広島被爆やろけど



な。・・・・実際、どこにおって、カメラむけてたかいうたろか?



アフガニスタンや、イラクに、入ってやるねん。その戦闘地域。テロの渦中にいて、



ここは、劣化ウラン爆弾で、白血病になったり、ここの現在は62年まえの日本と



いっこも変わってへんやないの?ここは地獄が続いているやないの!



彼女は、日本人として、結果的に給油の手伝いや、アメリカの武力行使の後押ししてる



それが恥ずかしいてたまらんって泣くねん。 そんで、



日本に一筆残してきてるねん





私の日本ジャーナリストとしての活動で、起きた誘拐等あらゆる出来事でのことは

個人的な責任により、国の援助を求めません。遺骨も戻りません。






物凄い決意の中、自分が撮影した写真をイラクでも展示して、戦争はかなしいからって



メッセージで訴えているねん。



親とも離れ離れなって、あるいは殺されて、逃げてきていろんな地方から寄り集まりに



なった学校の子供らにも、今まで、どんな目にあってきたんや?今どうしてるんや?って



精一杯聞くねん。子供は必死に手を挙げて、「お母さんの頭が打ち抜かれました」



「僕が誘拐されて11日間知らないところにいてると、お父さんが身代金払って、助けて



くれました。」



そんなんを、全部 全部 伝えてるねん。



それで、彼女はいうねん。貧しさゆえに、テロに入る市民がいるの。



みんな 貧しくて 貧しくて そんな人たちに武力で訴えて何が伝わるんですか。



彼らには 愛と言葉




私ら おんなじ人間  日本人に 何ができるかな



なんか せなな・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnema1777
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる