ご挨拶 

February 17 [Sun], 2008, 5:57
 無農薬で茄子育てています。良かったらコメント宜しくお願いします。

だんだん執着が無くなってく… 

February 12 [Tue], 2008, 23:24
憧れのあの人に対する執着が日に日に薄れます

見れば見るたびになんか…。

擦れ違っただけで
見かけただけで

そのたびにかっこいいって言ってたあたしが嘘みたいなんですよ

で、朝からArcの「発信履歴」聞いてたら
なんか別れた後みたいになって…

1人でしんみりしながら電車乗ってます。

Arcから数曲後、iPodのシャッフル機能はあたしに「オリエンタルBLサーカス」を授けてくれた。

朝からこれはヤバくないかぁ?

覚醒しますよ笑

次の野音をきっかけに、憧れだった人も何もかも1からやり直したいです。

ソニー・ロリンズ:ベスト・アルバムを再び〜。 

February 02 [Sat], 2008, 16:38
朝から冷たい雨が降り続いていますが、
それに、季節外れの台風も来るとかで、散々な週末になりそうです。



元気になれる音楽でも聴きたいなあ、と思っていたのですが、
お友達の 雨のさんが、ソニー・ロリンズの想い出を書いてくださいました。
こんな日には、彼のテナー・サックスを聴くのが一番…、と
彼のベスト・アルバム、と勝手に決め付けたオリジナルCDを聴いています。



モダン・ジャズの最初のページに取り上げたこの話題、
新しいお友達のためにも、再度アップしてみました。
文章も、以前のままを転記して…。



………
独善的なオリジナル・アルバムをとりあげました。



時代によって、彼のプレイも随分変化したようですが、
私にとってのロリンズは、やはり50年代の演奏に限られます。



おなじみのメロディ、そしてジャズが即興芸術だと感じさせてくれる、
優れた演奏「モリタート」を筆頭に、
彼の豊かな歌心を満喫できる良い曲ばかり選んだと、自画自賛しています。



但し、これを作った時に「オン・ナ・スローボート・トゥ・チャイナ」が、
見当たらず、そのままアルバムにしてしまったことが、今頃悔やまれます。
何と言っても、ロリンズの演奏でジャズのスタンダードになった曲ですから…。



ファンキーな雰囲気たっぷりの「ディシジョン」「ドキシー」や、
素敵なジャズ・ワルツ「ヴァルス・ホット」は、特にお気に入りです。



「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」などは、評価も高いのでしょうが、
チョッとしんどいところがあります。



昔は、明けても暮れても、同じレコードを聴いていたものでした。
レコードが高くて何枚も買えなかったから、仕方なしに…。
でもそのおかげで、レコード1枚に宝物のような愛着を抱いたのも確かです。



こうして、自作のベスト・アルバムを繰り返し聴いていると、
ふと、そんな時代の自分が蘇ってきて、幸せな気分になれるから不思議です。

ホンダ ロゴの鑑賞 (2ストカブの時代1947 ころ) 

January 20 [Sun], 2008, 5:18
デザインの変遷を ロゴだけ思いつきでアルバム化できたらと思い立スレ。

この時代に素敵です。 みてると10年ほど後のマン島出場の、景色が頭に浮かびだす。
シンプルなデザインこそが難しい。 オーバーデザインの氾濫する今、目が覚めろ思い。

今日のソックリさん♪ 

January 14 [Mon], 2008, 15:11
今日のソックリさん♪

また釣り、また。 

January 09 [Wed], 2008, 1:04
連休まんなかの日曜日



また釣りに行ってきました。









10月に入ったからか



朝は寒かったナ。








きょうも



またアジを



たくさん釣りました♪









それから



ほかのお魚も



いろいろ釣れました。







なかでも



カワハギは



大きかった。









とちゅう



風がつよくって



波が立って



塩水が顔にかかりました。









でも



おかげで



水面がキラキラ☆ピカピカ☆



光ってました。













帰ってきて



ママと2人で



お魚をさばきました。








アジは



ちょっとだけ



アジフライにして冷凍して







おすそ分け用にziplocにして







残りはどうしようかな???

鳥肌立ったぜ!! 

December 21 [Fri], 2007, 9:50
今日は、鳥肌が立つほどの出来事があったぜ!!

「高橋」宛てに原料が入荷してきたから、しょうがなく電話で連絡してやった。

もしもし、・・・ですけどと伝えると、あっ「こんにちは」だって・・・

俺も、思わずこんちはって、行っちまっただろ〜。

おまけに、引き取り願いますと伝えると、はい引き取りに行きます。と答えやがったぜ!!

もうすぐ、面接が近いせいかな?でも手遅れだぜ!!

たっぷりちくってやるからよ!覚悟しておけよ!

今宵は ヘルシー野菜で!! 

December 12 [Wed], 2007, 21:42
'''ゆり根'''は市場に出回るまでに'''4〜5年'''かかるそうです。



'''花は“カンゾウ”'''みたいで '''きれい'''ですよ。



でも球根を大きくする為に、つぼみの内につみとります。



私は '''ゆり根'''の'''ホクホク、もっちり感と、ちょっぴり ほろ苦い味'''が'''好き'''なんです。



昔は'''薬用'''としていたみたいですよ。



'''滋養強壮、利尿、咳止め'''に'''効果'''があるらしいです。



と 云う訳で・・・・・




'''ゆり根の煮物'''でございます。



くずあんかけにしました。



'''あつ、あつ、を どうぞ!'''



'''加茂ナスの田楽'''と、'''ホーレン草'''の'''おひたし'''を横に添えました。



これでは、まるで病人食ですねェ



たまには、こんな食事も'''胃にもやさしく'''、



今日は '''休肝日(><)・・・・・'''

 

December 07 [Fri], 2007, 15:10
あー男の人描くのは難しい;;;

亀田! 

December 04 [Tue], 2007, 10:43
亀田!惜しかったねえ〜〜!あの投げ技が決まってれば勝ってたのにねえ〜〜〜!持ち上げたら一気に後ろに投げなきゃダメだっちゅーの。腕十時も見たいね〜〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awndwe1249
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ご挨拶 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ご挨拶 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ご挨拶 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ご挨拶 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ご挨拶 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ご挨拶 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ご挨拶 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ご挨拶 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ご挨拶 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ご挨拶 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる