かっこいい 

February 27 [Wed], 2008, 20:11
めっちゃかっこいい。
としか言えないよ…。
本気で惚れてしまったから(笑)

昨日の新聞 

February 16 [Sat], 2008, 16:45
 昨日の朝日新聞に善と悪について、多くの著名人のコメントを載せていたが、これと言ったものはなかった。世間は、或いはあなたは悪役の登場を望んでいるかというようなことだったと思う。成る程、悪役ぐらいはいいかもしれない。何故なら悪役は悪人ではないから。そういう意味からすると、バイキンマンも、ジャイアンも悪役であって、悪人ではない。
 孔子は言った。「悪の小なるをもって、これをなす事なかれ。」と。世間になんと悪人の多い事か。

第0365回抽選《予想》 

February 10 [Sun], 2008, 15:53
第102局(第2節第47局)


予想数字07 14 21 24 27 36



購入パターン:【A】
抽 選 日 :平成19年10月18日(木)


第1次選択結果:04 07 14 21 24 27 28 36
第2次選択結果:確定


  繰越金額    2,800円
−今回支出額    200円(1口)
――――――――――――――――――――
  残高合計   2,600円

【JR九州】 山陽新幹線と九州新幹線の相互直通運転 

January 20 [Sun], 2008, 17:26
【JR九州】山陽新幹線と九州新幹線の相互直通運転

JR九州とJR西日本は、平成22年に全線開業予定の九州新幹線と、山陽新幹線の、



相互直通運転についての発表がありました。計画区間は鹿児島中央〜新大阪で、



車両は、N700系を発展させた8両編成の新型車両を投入するとか。



これが実現すると、新大阪〜鹿児島中央間の所要時間が4時間になるそうです。



なお、東京口への投入について、JR東海は輸送力の問題で16両編成以外を受け入れることが困難で、



利益の向上も見込めず、航空路線との対抗もできないため、しばらくは新大阪の発着になるようです。



個人的には東北・上越新幹線のように、博多や新大阪で分割・併合はできないんですかね?



ちょっとそこら辺が気になります。

日雇い 

January 12 [Sat], 2008, 7:58
今日は仲のいいパグのおじさんも、瓶底おじさんも斜視おじさんもこなかった。その代わりに最近入るようになった別のおじさんが来た。年齢40歳前後だろうか。ちょっと白髪が入り、ちょっと禿げかかった真ん中分けの髪、薄い無精ひげという風貌の人だ。ちょっと哀愁漂う感じがする。ここでは仮に哀愁おじさんと呼ぶことにする。少し話しをしたが、あまり話しやすいという感じではない。失業してからこの仕事をするようになったとのこと。話し相手が誰もいないよりはいたほうがいいというところだろうか。

CS第2ステージに思う 

December 23 [Sun], 2007, 5:53
今日は、ロッテが5−1で日ハムを下し、
対戦成績を2勝2敗のタイに持ち込んだ。
勝負は、明日決まります。
それにしても、里崎は逆点の2ランホームランに、
9回の押し出しタイムリーと大活躍だった。
この第2ステージで既に3HRとあたりまくっている。
正直、羨ましい。
ホークスにも、こういう短期決戦に強いお祭り男が是非欲しい。

さて、ホークスファンの皆さんは、この第2ステージ、
全く興味ないと言う方も多いと思いますが、
私は、強力にロッテを応援しています。
理由は二つあります。
一つ目は、ロッテはWBCを共に戦った選手が大勢いて、親しみがあると言うこと。
二つ目は、こちらの方が重要なのですが、
このプレーオフ(今年はCS)の制度が始まって、
恩恵を受けたチームはいくつかありますが、
損をしたチームは、いまだソフトバンクのみです。
特に2年前と3年前は2位に4.5ゲーム差を付け、
ぶっちぎりでゴールしたのにも関わらず、
一位通過と言う、意味不明な順位に終ってしまいました。
まさに、理不尽と言う以外ない屈辱です。

ホークスの選手やファンと、他チームの選手やファンの間には
このプレーオフに関して随分温度差があるように感じます。
それは、この制度の恩恵にあずかって、いい思いだけをしているからです。

だからこそ、今年はロッテに日ハムを破ってもらい、
日ハムの選手そしてファンの皆さんにも商業目的だけの
この理不尽な制度に、疑問を持って欲しいと思っています。
同じ理由で、セリーグでは中日を応援します。
明日のロッテの先発は、成瀬です。
絶対に、日ハムを破って下さい!!!!!

やりましたっ! 

December 13 [Thu], 2007, 20:22
会社の営業車ですが、帰り道、ふと見ると…!
縁起がよろすぃ〜w(°0°)w
急いでコンビニの駐車場に車を入れて撮影(笑)

ひぐ・りえ さん 〓ずっしり 

December 06 [Thu], 2007, 13:33
これは 「ずっしり」の 一部

写真 ぶれてる すんません。。。



「はいけい おげんきですか

 わたしは おもひでに」 から はじまって



「あしをとられ うごくことが できません」

「ぴんで とまっています」



そんな コトバが プリントされてた

。。。コトバが むねに ささる

なにか かのじょの なかに あるんだね



どんなひとにも なにか そんなことが あるけど

こうして ほかのヒトの作品で こういうの みると

自分のことも ふりかえってしまうんだね



ヒトは 共鳴し合う

それが かなしいときもあり うれしいときもあり

でも それが 孤独じゃない人生 に してくれる

だから いいんだね そう おもう

バトルウィングの印象 

December 04 [Tue], 2007, 7:47
先日交換したばかりのタイヤ、ブリヂストン・バトルウィング。

今回の島根ツーリングで気付いた点を書いてみたいと思います。







良い点(^^)
・乗り心地がよくなった

 小さな衝撃はタイヤが吸収してくれているのか、車体へ伝わる振動が減った。ロードノイズもすこしだけ静かになった気がします。
・クイックなレスポンス

これは好みにもよるでしょうが、ツアランスより軽快感を感じます。
S字の切り替えしも少ない入力でクイックイッと倒しこむことが可能になりました。
また、車体の中心を軸にしてクルッと回り込んでいく感覚はなかなか爽快です。
・グリップはツアランスより良さそう。

もちろん限界まで試したわけではありませんが、ネバネバ〜っとした感覚のグリップ感はなかなかの安心感を与えてくれます








悪い点(+_+)
・値段が高い

私の行っているディーラーではそうでした(数千円の差)。
値段でいえばツアランス<アナキー<バトルウィングの順。もっともこれはタイヤ販売店で違うかもしれません。
・高速コーナーでブレる

これが一番大きな問題。
高速道路の法定速度+αくらいで400Rくらいのコーナーを曲がった時のリーン中、どうも車体が安定しません。フロントがグラグラするというか、バンク角が微妙に変化してしまうというか・・・。とにかく不安定で、狙ったラインを正確にトレースする感覚ではありません。
一度リーンすれば、どっしりと安定していたツアランスとは比べ物にならないほど。
リアサスのプリロードを色々変えて試してみましたが、結果は変わらず。
この点は他の方のインプレと異なる部分なので、空気圧に問題があるのかもしれません。
・コンパウンドが柔らかいので、磨耗が早いかも

これはグリップ力との相反関係ですから、何を重視するかですね。





総じてよくできたタイヤだと思われます
それにしてもコーナーでの安定感のなさは不可解なんですよね〜。
もしかしたら空気圧を変えて試してみたら違った印象になるかもしれません。
今後色々試してみて、何か分かったらまた報告しますね。

★FCEリーディングのスピードがまだ遅い! 

November 29 [Thu], 2007, 19:54
今日もやはり、



リーディングで時間をとられた!



FCEのクラスで、



毎回毎回同じことを繰り返している。



一体どうやったら速く集中して読めるの?



おまけに、時間を計っている間に、



先生の携帯がなって、



でかい声で家族と話し始めるし、



それは、今日だけではなく、



いつもの事なのだが、



それにしても、



集中できん!



おまけに、



違うクラスの先生が、



入ってきて、



後ろでゴソゴソなにか、



探し物をしてるし、



眼があったとたん、



こうじー!



って手振ってるし。。。



おいおい、



リーディングはどうした!



いかんいかん、



どうにかしないと。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awndty407
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» かっこいい (2008年10月22日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» かっこいい (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» かっこいい (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» かっこいい (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» かっこいい (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» かっこいい (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» かっこいい (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» かっこいい (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» かっこいい (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» かっこいい (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる