(((((( マルチーズTV )))))) 

February 17 [Sun], 2008, 18:31
●日本語版YouTubeで作れるカスタムプレーヤーです(´▽`)/
●可愛いマルチーズの動画を集めてみました。検索で探すと、何だかマイナーな犬種みたい(*^o^*)

夏の筑波山 

February 13 [Wed], 2008, 15:35
ここ数日は、暑いけど天気も良く
雲も良く出ていて、撮影には最高のシチュエーションでした。




にほんブログ村 写真ブログへ(文字をクリック)

寒かったけど最高ハロウィン♪TDL 

February 05 [Tue], 2008, 16:35
朝はプーさんのブレークファースト♪
量が多いのでいつものこしちゃう・・・・
それからかそう!!!

友達のジャック船長帽子が最高!

途中おやつにかったものにプレートがついてた!!!

入院12日目 

January 26 [Sat], 2008, 1:26
朝から窓に叩き付けるような雨が降ってます
病室も窓から冷えてきて、
暖房をかけないと寒いです。
朝から点滴の場所を左手からまた右手に移動
昨夜、点滴が刺さってる所から液が漏れてきたんです!
夜は点滴の針が入ってるところが痛くて
寝れませんでした。

朝からまた点滴の量を減らしてもらいました(^o^)
だんだん回復!?にむかってます(^o^)
そんなことを思ってたらお昼過ぎからお腹の張り
を感じるようになりました(>_<)
どうしよう(>_<)またこれで出血があったら
フリダシに戻ることに…ただ今は安静に安静に寝ます
ゆずは食べ物があればいいんだと思いますが。
くぅが寂しさが出てきたみたいです。
二人の為にも早く退院したいよ(*_*)

花フェスタinふなばし1 

January 13 [Sun], 2008, 10:33
船橋市市制施行70周年を記念して「第24回全国都市緑化ふなばしフエア」を10月2日
から11月4日まで行っていますが、その主会場のふなばしアンデルセン公園に出かけて
見ました。



ここでは260団体が花壇を出展していましたが、イベントドームでは当日、国際交流
フェスティバルが行われており、そちらの方を1時間半程度見て帰りました。
土曜日だったので、大勢の人が詰めかけ、駐車場は満杯となり、近所の農家の人が運営する
臨時駐車場を使用しました。



船橋市には姉妹都市としてヘイワード市(アメリカ・カリフォルニア州)、オーデセン市
(デンマーク)、友好都市、西安市がありますが、これらの人々が参加して演奏会等の
イベントがあり、外国の音楽も堪能できました。
こういう行事があるとは知らずに出かけたため気づいたときにはデンマークの踊りは
ちょうど終わったところでした。



2007年10月20日撮影















デンマークの踊り(終わったところでした)




日本の合唱団




中国の伝統楽器による演奏




アメリカの歌手と管弦楽グループ

定時であがるのは気が引けるね 

January 05 [Sat], 2008, 8:43
■今日の練習
・メニュー:10kmジョグ(途中100m流し2本)
・時間:6:20〜7:10
・場所:自宅の裏山
・走行距離:10km(今月の累積:246km)
・結果:51'12"
 今日は、途中でPIT-INのため遠回りして。このタイム
 まだまだ超回復の途上なのね。

■今日の出来事
 懺悔します。
 今日も空腹に耐え切れず、残業パンを食ってしまいました。
 
■日々思うこと
 うちの会社は"残業パン"なるものが存在するので、残業中に脳がエネルギー切れを起こしても、
 残業パンのおかげでもうひと頑張りできます。
 でも、残業パンがあるということは、「残業することが前提の職場」ということなんですね。
 昨日も、うちのチームの先輩社員が、「所用で定時に帰ります。申し訳ありません」
 ってメール出してましたし。定時で帰るのはなんら悪いことじゃないのになあ…。
 なんて思っていても、やっぱりみんな残業している中で自分だけ定時あがりすると、
 そんな自分が白状な感じがして嫌なんですね。
 まあ、普通に定時過ぎてもやることあるから必然的に残業なんですけどね。

やばいよー… 

December 20 [Thu], 2007, 13:43
中間テスト近づいてます…。死

ムリだよ!←


もぉ〜、勉強マヂで頑張んなきゃぁ。泣 ぶ


ってことで…中間テストが終わるまで、
今まで以上に更新できなくなるかもしれません…。ぉぃ

ほんとーに、ごめんなさい。汗


それと…スポレクも近いー…。泣

今年、最後の陸上の大会です。


ででで、それが終わったら文化祭!?


きゃぁぁぁぁ!←うるさい


死ぬ気で行きます。ぇ


あ!お友達の誕プレ買ってないよぉ。泣



はぁぁぁぁ。ぉぃ


とりま、頑張るもん。←

最大の師は専門家先生ではない! 

December 12 [Wed], 2007, 10:12
社長にとって、最大の師はだれでしょうか?

決して経営コンサルタントや専門家士業ではありません。

最大にして最高の師はお客様です。
「ただひたすらにお客様のために全力投球し続けること」
これ以外に経営を成長・発展させる秘訣はありません。

どんな戦略、どんな戦術であろうと、何をどうやろうと、
何がどうなっていようと、お客様を忘れた会社はこの世に
存在し続けることはできないのです。

お客様の正しい発展、幸福のために何ができるか?
これこそが、事業発展の原則でしょう。

米国の利下げ―手詰まり感が強まった(朝日新聞社社説) 

December 07 [Fri], 2007, 2:50
米国の利下げ―手詰まり感が強まった

 世界の株価が上下に揺れている。米連邦準備制度理事会(FRB)が、誘導する短期金利を0.25%幅引き下げたのがきっかけだ。

 サブプライムローン(低所得者向けの住宅融資)の焦げ付き増加による金融市場の不安は収まらず、米国の景気全体の減速を心配する見方も強い。そこで9月に続く再利下げをしたわけだが、これで展望が開けたわけではない。むしろ、金融当局の打つ手がなくなってきたことを示すことになった。

 というのも、ニューヨーク先物市場の原油価格が史上最高値を更新するなど、インフレ懸念が高まってきたからだ。今後、住宅不況などから景気が悪くなり、利下げをしたくても、下げればインフレを加速しかねない。こうしたジレンマに陥っているのだ。

 FRBの声明も「成長鈍化のリスクとインフレのリスクは、ほぼ同じ」として、これ以上の利下げには慎重な姿勢を示した。

 金融当局の手だてが限られてきた背景には、モノやサービスに対する需給で動いていく実体経済と、より高い利益を求めて投資資金が世界を回るマネー経済と、両者のバランスが取れなくなっていることがありそうだ。

 たとえば、原油価格がいま高騰している原因は、石油の需要が世界的に高まっていることよりも、米国経済の減速を予測して行き場を失った投資資金が石油などの商品市場に向かっていることの影響の方が大きいといわれる。

 となると、利下げで市場への資金供給が増えれば増えるほど、原油などが高騰し、ますます実体経済に悪影響を及ぼすという悪循環が続くことになる。

 この連鎖を断ち切るには、米国が経済不安を解消させ、世界的な投資資金を吸収するのがいちばんだ。

 米国の今年7〜9月期の国内総生産(GDP)成長率は前期比年率3.9%で、経済の底堅さを示した。しかし、サブプライム問題の震源である住宅投資はこの期に20%も落ち込み、GDP全体を1%強も押し下げる要因になった。今後は経済成長が鈍化してくるだろう。

 米国に期待できないとなると、世界的な投資資金がドル離れを起こして、中国やインドなどの新興経済国や欧州諸国へ向かうかもしれない。これまでのドル安がさらに加速することになる。

 打つ手がなくなっているのは日本の金融当局も同じで、利上げできない状態が続いている。景気が減速する前に超低金利の状態から脱しておこうという日本銀行の方針は、サブプライム問題が引き起こした世界的な金融不安のなかで、阻まれている。さらに、日本の利上げがドルの急落を誘う危険も出てきた。

 米国は景気後退とインフレ、日本は金利の正常化と円高・ドル安。それぞれが相反する二つの課題をにらみながら、難しい経済運営を迫られている。

今日の収穫 20071015 

December 02 [Sun], 2007, 17:49
昨日の記録です。



お弁当のおかずにJCピーマンを収穫しました。







JCピーマンはまだ細々と生きながらえています。
これを片付けて冬野菜を拡張しようか考え中です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awndsj1202
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» (((((( マルチーズTV )))))) (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» (((((( マルチーズTV )))))) (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» (((((( マルチーズTV )))))) (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» (((((( マルチーズTV )))))) (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» (((((( マルチーズTV )))))) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» (((((( マルチーズTV )))))) (2008年10月08日)
アイコン画像ikumi
» (((((( マルチーズTV )))))) (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» (((((( マルチーズTV )))))) (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» (((((( マルチーズTV )))))) (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» (((((( マルチーズTV )))))) (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる