フラガール 

February 25 [Mon], 2008, 21:49
テレビで放送していたフラガールを見ました。

蒼井優が可愛かったー。なまってしゃべる姿がなんともいえず。

彼女は演技うまいよね。フラも素敵だったし、ますます好きになりました。

最近の若い女の子の中では一番だな。

影響されやすい私はフラが習いたくなったね。

でもこんな田舎でフラ教えている所ないだろうな・・・。

スパリゾートハワイアンズにも行った事がないので、そのうち行きたい!

それにしてもあの「でれすけ」っていうのは、いわきの方言なのかしら?

うちの旦那の話ではこの辺の人でも年寄りは使うらしいけどね。

私の価値観(食生活編) 

February 15 [Fri], 2008, 23:05
今日も、いつもと同じ一週間の始まり。



朝礼に始まり、いつもの作業開始。今週は、二次開発のプログラムの
テストが本格的に始まるので、一週間すごく忙しくなることを見込んで、
昨日(日曜日)の夜のうちに、冷凍の為のお米を3合炊いて用意した。
だいたいお茶碗1杯分を熱いうちにラップにくるんでおいて、朝に起きてから
冷凍庫に詰め込んだら、前から残っていたものと合わせて、全部で10個分にもなった。
今まで自炊をしてきた中で、最高記録かも。



自炊は、大学1年の後半ぐらいから始めたけど、結構要領がつかめてきて、買い物に
行っても、栄養バランスを考えたり、同じ食材でもいろんなものと組み合わせて調理して
いろんなバラエティーが楽しめるように食材を選んだりしています。
肉、魚類は、冷凍がきくので作った後に残るとすぐに、大きな袋に入れて冷凍庫に
詰め込みます。お惣菜は、出来合いのものを買うことが多いのですが、たまにお弁当に
使うために5,6食ぐらいまとめてつくっておいて、小分けしてタッパーに入れて冷凍
します。カレーとか、中華総菜の素を材料を用意して作って冷凍しておくと、
平日に仕事帰りに、「作る気力がないな。外食したり、お弁当買うにも
お金かかるし・・・。」という時に便利。



大学生の時に少しだけ働いていたバイト先の店長から''「所帯じみてる」''と言われたことがあります。
なんか、自分で語るのも変だけど毎日の生活で食にこだわる面は
家庭的ですよね。主婦みたい(笑)。



毎日食事を自分で管理していると、「食べるために働いている」

ことが分かります。人は食べることなしには生活できない。
生活するために日々仕事に励んでいるのだって。
自分は、おばあちゃんっ子ではないけど、食べ物をぞんざいに扱うことは
許せません。買ったものを、食べれなくなった訳じゃないのにむやみに
捨ててしまったりすることは信じられません。



食生活は大事ですね。
              
      にほんブログ村 OL日記ブログへ(文字をクリック)

今日の1言 

February 09 [Sat], 2008, 1:55
はぁ〜1日がもぅ終わりました・・・
今日もしゃべったぁー
結局ぉこってなかったみたぁーぃ!!!
よかったぁ〜

晩御飯〜カレイの煮付け 

January 17 [Thu], 2008, 8:32
 

晩御飯
   ・カレイの煮付け
   ・里芋の煮物
   ・ほうれん草のからし合え
   ・豆腐と若布の味噌汁
            






  23日の晩御飯です〜




  今日の晩御飯は和食です〜




  里芋の煮物の煮汁に水溶き片栗粉を入れとろみをつけてみました〜




  とろみつけると冷めにくいのでいいです〜




  からし合えはほうれん草とハムを入れました〜

社員の面接 

January 09 [Wed], 2008, 6:20
パートタイマーの面接に引き続き、社員の面接も行う。

パートタイマー同様に、書類選考から選ばれた人達に電話でアポイントを取るが、職業がサービス業であるため、より電話の受け答えは重要な要素である。高校卒業の新卒者を取るわけではないので、社会経験がある20代・30代であれば自ずと身につけていなければならないことだと思われる。電話をかけても、結果は半分程度は▲。書類も○、電話も○であれば、面接も自ずと◎の可能性が高いものだ。

私の面接は、別に意地悪な質問などは一切なく、会社・仕事等の必要事項を説明した後はいつも世間話である。業種が接客業なので、基本的には性格が重要な要素となる。話が出来ない、暗い、顔が固い方はあまり向かないのである。世間話で、明るくしっかりとした方であれば間違いはない。

結局、社員候補として10数人に面接を行ったが、結局絞り込んで4人を採用とした。

職場はきれいに、話し言葉は丁寧に、仕事はきっちりと!!

♥・・涼介同盟・まぃ 

December 19 [Wed], 2007, 5:47
できたよ・

傑作&こめよろしくね★

1/3〜4中国地区自然観察指導員交流会 

December 14 [Fri], 2007, 1:55
 今回の当番は広島県です。
 会場は広島県庄原市の高原の家七塚で」開催しました。
 中国5県の自然観察指導員のみなさんが集まり、日本自然保護協会から大野正人さん、木幡英雄さんも来られました。
 1日目は座学があり、夜は懇親会、夜が更けるのも忘れて話は盛り上がりました。2日目は移動して上帝釈の自然を満喫しました。紅葉はかなり進んでいましたが観光客が多くてじっくり自然を満喫ということにはならなかったかも知れません。広島の自然を他県のみなさんはとても満足はしていただけなかったと思います。他県にはもっとすばらしいところがたくさんありますから・・・。

美味しい焼き肉食べ放題 

December 07 [Fri], 2007, 19:16
先日 久しぶりに 焼き肉食べ放題に行きました(^O^)/

夕食なので1980円で 制限時間は1時間30分でした('-^*)/

もう 野菜は食べず。。。。。 ひたすら 牛ロース カルビなどを 食べまくりました(・ω・)/

肉はとても美味しかったですが、 今回 寿司ネタが、ちょっと イマイチでした(^・^)

まあ 閉店時間まぎわでしたから しょうがないでしょう( ^^) _旦~~

続く。。。。。(*^^)v

Reload 

December 02 [Sun], 2007, 4:12
ダダダダダダダダッ!

撃ち尽してしまった魂

蜂の巣にされた体

迫り来る困難とシガラミをすり抜け

疾走するのさ ガムシャラに

ハチャメチャなスピードで社会に乗り込め

勝者が世界の常識になれるけど

迫りくる不安に脅えて

その一歩が踏み出せない

臆病な自分が許せない君は

寂しさをその胸に抱え今を生きる

だからもう迷わない

全てを引き替えに

運命さえ巻き戻してみせる

もう一度ハートを再転装(Reload)

まだやれるさ

僕らはちっぽけな世界を壊す弾丸

明後日の方に飛んでいったって

きっと誰かを救える

感情のまま突き進んで

後悔したもいいんじゃない?

錆び付いた体

真っ赤な火花を巻き散らせ

全プレ小冊子感想〜〓〜 

November 27 [Tue], 2007, 17:52
'''こちらは二次創作女性向けの内容を含んでいます。'''

'''Yahoo!ブログの記事検索・画像検索・新着記事一覧などから直接この記事に飛んで来られた方は、'''
'''必ずTOPと書籍説明欄に書いてある説明文・注意事項・警告をお読み下さい。'''

'''無断転載などは禁止。オンラインブクマもお止め下サイ。'''

'''Do not use any images(artworks and photos on my site) on your site without permission.'''










やっぱり予想通り感想長くなりました。もぅ長すぎて読み返すのもメンドィ(爆)




以下は全プレ小冊子の感想〓です。〓の感想は下の記事ですのでゆっくりお読みいただければ幸ぃ。







※警告!!以下、ネタバレオンリーです。知りたくない方はお戻り下さい※









'''■鷭里&出会った当初のぷちヤンキーごじょりん/(SS付き・〓頁目)■'''
小冊子で切なくなったイラ第二号。



(゜Д゜)



(゜Д゜)



゜゜(Д )



…………………………へっ? 鷭里死す?

鷭里、埋葬編のあの事件直後にお亡くなりになっていたっぽい…?(茫然)





SSで彼の死の詳細が……。



'''ごじょりん見捨てて逃げた直後に違ぅ奴からお腹をズブっと(゜Д゜)'''



雰囲気的にごじょりん見捨てたあの事件とはまた別の仕事か何かで恨みを買った件で、
恨み側から雇われたっぽぃ見ず知らずの人にズブっと。



御大の結構お気に入りなキャラっぽかったから(OVA3巻で鷭里が動くって日記で喜んでたし…)
敵役でかもしれなぃけれど絶対にまた登場すると思っていた矢先になんてこと(゜Д゜;;;)



ごじょりんを裏切った行為は許せなかったけれどこの人も憎めなかったからなぁ〜…。
(てか御大キャラは敵でも某牛の愛人以外は割と好き)



'''''「───浄ォ」「……煙草…一本、くれよ」'''''



泣(´;ω;`)



死ぬ間際に裏切ったばかりの相手のこと思い出すとかどんだけツンデレなのよぅぅぅ(泣)



当たり前だけど求めていた相手は現れるはずもなく、宙に舞う手元に煙草が灯される訳もなく……(泣)




ろくな生き方してなかったみたぃだけどこんな死に方あんまりです(´;ω;`)



'''ごじょりんが八のお迎えにデレっとして一緒にラビュ〓ご帰宅してる時にはもぅ死んでたのか……。'''
そう考えるとさらに凹(´ω`)片方は天国・片方は地獄……。



鷭里のごじょりんへの仕打ちは許せなぃけど……、
ごじょりんならきっと再会しても笑って許してあげた気満々(´;ω;`)



ごじょりんはこの事知らなぃんだろなぁ……。
きっとこの先も何も知らなぃまま、またいつかヒョッコリ会ぇるとか思ってるんだろなぁ(凹)



'''■牛サイドの王子様一行(詩付き・10〜11頁)■'''
一行の方が敵かとすら感じるほどこっちの方がすんごく'''正義のヒーロー'''っぽぃ(笑)



紅王子が服をちょび脱ぎで半裸(´ω`*)笑



ヤマネちんもリリンも可愛ぃ〜vv独お兄ちゃんも凛々しぃ〜vv



'''ホントに坊主一行側の方が極悪に見ぇてくる一枚です(笑)'''






'''■ヘイさん&ガトっぺ(詩&SS付き・12頁)■'''



薔薇の花弁が舞ぅ中佇むヘイさん麗しぃ、'''上半身裸&流し目ガトの色気が凄まじい。'''そんなイラ(笑)



眉毛の整えが趣味だといぅヘイの眉形も伊達ぢゃなぃ。



SSはガトっぺ→ヘイ。



無理しなぃでと言いたくなるぐらぃ、
ヘイは自分保つのに一生懸命なんだなって感じるガト視点の話でした。



'''''「誰かに見られていた方が心が折れへん」'''''



それは誰かがいる事への安心感という意味じゃなくて、
他人に無様な姿を見せたくないというヘイの自尊心がぎゅん〓詰まった台詞だから凄ぃ。



ガトッペ死んじゃったら(もぅ死んでるケド)ヘイさん壊れそぅで心配です。






'''■マリオネットを操るチンイーソー(詩&SS付き・13頁)■'''



すんごぃゾクっときたページ。
てか、まさか清をまたカラーで拝めるとは思わなかった!



思えば朱泱もカミサマも清も無印キャラだょね。
何年も経ってるのにこのキャラ達が描かれるのって、やっぱり未だに人気で御大も好きなんだろな。
……清の不気味で八への猛烈過ぎる粘着ストーカー具合は多分一生忘れられないし(爆)



2体のマリオネットがあって清に操られている一体が'''凄ぃ苦悩ポーズ'''をしてるんですょ。



んで爽やか〜な笑み浮かべてる清が超怖ぃ。




'''SSは悟能が来るまでの花喃と清の物語。'''



花喃ねーさんの方が一枚上手で、彼女に翻弄される清。



凄く不気味で、だけど切なさも残るSSだった…。



てか、清には好きとかそんな感情は一切なかったとは思うけど、
……これ読むと、'''清は凄く花喃に気を惹かれていたんじゃなぃか'''って感じずにはいられないのですが…。



花喃への粘着が八への最凶ストーカーに繋がった、といぅか。



一人の女の為に合わせて1000人以上の妖怪と人間殺した悟能と
初めて牢獄で会ったあの瞬間に悟能という人間に興味を持ったと思ってたんですよ。今までは。



だけどコレ読むと、今までの人間とは全く違う花喃に清は惹かれちゃって(愛とか恋とかは一切無く)
悔しい事に上手まで取られたのに、花喃が唯一感情を持っていかれる人間の存在がいるって事を教えられて
それに対して果てしない興味と共に少なからず自尊心をズタボロにされた嫌悪感、嫉妬心みたぃなモノが
あったんじゃ、、、なんてSS読む限りそう感括らずにはいられなぃんですけど……。




清を暇つぶし相手に利用しちゃぅ花喃ねーさん凄ぃ。。。



恋人が弟だなんて平然と言っちゃぅし、
何よりも'''「彼はもうすぐここに来る」'''とか何もかも悟ってたなんて(´;ω;`)



しかも来たらどうするのかって尋ねられた花喃は'''「その答えは多分ひとつしかない」'''だなんて…(´;ω;`)



'''清をゾッとさせた相手が悟能ではなく花喃だった'''ってのがホントに自分的に新事実でしたょ。




SSの最後は悟能との対面の所で終わるのですが、
悟能に声を掛けた理由は'''''「たわいの無いおしゃべりの続きを愉しむために」'''''だって。



…………悟能に惹かれてあそこまで執着してたんだと思ってたけど、
'''本当にマジに清が一番執着していたのは【花喃ねーさん】だったのかも。'''



で、全てひっくるめて八へのストーカーと化しちゃった?(爆)



本当にかなりショッキングで色々と考えさせられたページでしたょ。。



花喃最強伝説がまた一つ刻み込まれた瞬間でした(爆)






'''■盾四分割の顔アップな正装姿の一行(14頁)■'''
顔面あっぷぷ(´ω`*)



ごじょりんの横顔流し目がホント好きv(´ω`*)



ごきゅんも男の子らしく凛々しぃお顔でしゅvv






'''■西/遊/記/な一行(笑)(15頁)■'''



(*゜∀゜*)ウケタ。良すぎコレ(笑)



'''まんま/西/遊/記/コスチュームを身に纏ぅ一行(笑)'''



白いお馬に跨ってこっちに向けて中指立てかますさんぞーが可愛くて相当ムカつきます(笑)



ジープが超円らな瞳のリアルお馬しゃんになっててキュンvv



てかね、ジープの飼い主でもある八サンが白馬を引導してるんじゃなく
'''ごじょりんが'''嫌々やってるトコがかなりミソぢゃなぃ!?コレ(笑)



使いッ走りされてるょホント可愛ぃよごじょりんvv



……年上な人をここまで可愛ぃ〓言ってる自分てどーなんだろか(´ω`*)(笑)



'''八サンがまた超ピュアっ子に見えるの!(笑)'''



'''「僕にもあったんですか?」ってな感じで自分の武器見つめてるの!(笑)'''



'''目が超ピュア!受け子に見えるっ(笑)'''



ごきゅんはお師匠さんぞーを見つめてるのか
それともお馬さんと見詰め合って相思相愛状態なのか判断が分かるね(´ω`)



てか、多分この格好が本場の/西/遊/記/コスチュームなんだろけど
派手〓ビジュアル一行が頭に染み付いてるからか違和感あり過ぎて堪らなぃ(笑)



ごじょりん骸骨ぶら下げてナンパなんか出来ッこなぃょ(笑)






'''■孔雀の羽根とさんぞー(御大の謝罪文付き・16頁)■'''
……御大日記でこのイラの一部が公開されてた時、
'''てっきりさんぞーがキジ役かと思ってた'''のは秘密です(笑)



キジさんぞーも十分役に合ってるといぅか、麗しそぅぢゃなぃですか?(笑)



孔雀化してるのかと思ったら、羽根とさんぞーってな感じでした。



横顔のさんぞーも麗しぃです。




……凄く勝手に妄想しちゃってはいるんですが、
ももももしかしてさいゆーきってそろそろ終わりに近づいてるのかな、
なんて思いが最近ミィの中で濃く渦巻ぃていて色々ドキドキなんですが……。



月間連載だしまだ〓当分終わらなぃ気配はバリバリですが、
公式ファンブックでも最終回はもぅ考えてるとか語ってるし、
少しずつだけど終わりに近づいているちっくな雰囲気を
最近ちょび〓と所々の日記で匂わされている気がする、といぅか……。



思えば連載10周年突破してるんだし、そういぅ方向に進んでいるのは何らおかしくはなぃけど。。



あぅわー、原作で三空結婚式を描かれるその時が私の中での最終回ですから!!(無理)





そんなこんなでミニ画集の感想はここまで。



……ナニこの長さ。まじキモ(笑)



思いっきり字数制限イイトコなので、主要キャラ詳細プロフィールペーパーの感想は
◆全プレ小冊子感想〜〓〜◆へとお進み下さぃ(爆)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awndro1345
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» フラガール (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» フラガール (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» フラガール (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» フラガール (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» フラガール (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» フラガール (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» フラガール (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» フラガール (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» フラガール (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» フラガール (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる