先日の話 

February 17 [Sun], 2008, 7:25
某卸様が見積書を持参して部長様と来局されました。
部長様いわく

 ・千葉の某病院の門前は国有地のため調剤薬局が一店舗しかない。

 ・東京の有名病院が門前の4薬局に土日や夜間の営業を要請したら断られたことがある。

 ・東京の超有名病院の門前は薬局間で薬の貸し借りを行っている。

私「。。。。。。」

MS氏「。。。。。。。。」(半笑い)

私の頭の中「価格交渉で部長様はお見えになったのではないのか?・・・・」

MS氏「一つ宜しくお願いします。」

その瞬間、私の携帯が鳴った。(助け舟登場!)

なんと悪代官様からの〓ではないか!!!!!

私の頭の中「救われた。」










趣旨はわかっていたので問題はないが、いったい何を仰りたかったのか
良くわからない出来事でした。

腰の痛みと戦いながら 

February 13 [Wed], 2008, 0:59
今、腰の痛みと戦いながら、
来週水曜日までに終わらせなければいけない
仕事を片付けるため、休日出勤中です!

また、休みのない日々を過ごしております。

それさえ終わればかなり楽になります。

それまで頑張らねば!

もう少ししたら、今、出先で頑張っている
同期の人と後輩の3人で
ご飯を食べに行く予定です。

2人とも男性なのですが、
仕事に関しては同じ方向を向かっている
人たちなので、気が楽ですし、
よく話せます☆

何を食べに行くかは分かりませんが、
とりあえず早く帰ってきてほしいです。

お腹がなりっぱなしです(><)

プティング2連荘(゚∀゚)ウフフッ!! 

February 03 [Sun], 2008, 5:37
こんばんは。皆様いかがお過ごしですか??




風邪のひき始めなのか、鼻詰まりしているカシムです。




昨日、掛け布団を忘れちゃったのかな・・・・








さて、先日、仕事帰りに某コンビニに行ってスィーツを物色してきましたよぅ( ̄ー ̄)ニヤリッ




「北海道フェアー」なるものを開催中で2つのプティングを捕捉!!




早速、この企画に乗っかって食してみる事に♪




『ロイズチョコレートプリン』と『北海道ミルクのプリン』










『ロイズチョコレートプリン』




ロイズのチョコを使った贅沢(?)なプリン♪




ビターなお味がイイ感じd(^-^)ネ!




『北海道ミルクのプリン』




ミルクたぷーりで美味でござる(*'-'*)




やっぱり疲れた身体にはスィーツがイイですね(≧▽≦)




皆様もぜひご賞味あれ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

会話・対話・理解しあえる方がコメントして下さい。 

January 17 [Thu], 2008, 16:54
※このコーナーは理解し合う事を目的に会話されている方を掲載します。

 言葉が醜い場合削除します。

 話し合いの方向性が悪意または内容の無いものは削除します。

 会話が成り立つ(悪意、文句のたぐいは削除します。)ものは削除しません。


※将ちゃんが認めないコメントは削除します。

 飼い主に対して悪意がある場合は、、、、。


※この記事はずーと残すかどうかは決めておりません。


※このブログの趣旨に関係ない話は削除します。

雨早く帰ってきて…お散歩出来なくても 

January 11 [Fri], 2008, 11:00
☆モコず日記

こんばん〜は、僕はまだマイハウス中で、半分まどろみ中です、

窓が開いてる訳ではないですが、なんかお天気雨が降ってるみたい。

お父さん、まあ雨が降ったとしても、高架下で大丈夫だからねぇ。

僕とママが 待ってますから早く〜気を付けて 帰って来てねぇ。

じゃあねっ!

「待つ」とか「順番」とか・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 1:01
[[attached(〓,left)]][[attached(〓,left)]][[attached(〓,left)]] 
[[attached(〓,left)]][[attached(〓,left)]][[attached(〓,left)]]



ウトウトしかけたのに・・・眠れな〜〜〜い(TωT)





昨日はとってもいい天気だったので公園に行きました。



一年ぶりくらいに行ったけど子供たちは覚えていたようでニコニコと喜んで走り回ってました^^。





記事のタイトルのこと・・・。今日は少し凹み気味です。



先日ランドに行った時の記事にも書いたのですがウチの子たちは「待つ」ことができなくて。



それはアトラクションを待つ時間とかというよりも、もっと短い時間。。。



入場券を買う時間、ジュースを買う時間、車に乗ってて信号待ちしてる時間、



昨日みたいに公園へ行っても前の人が終わるまで待たなくてはいけないゲームなど・・・。



「遊びたい」と思ったら遊びたい。 信号待ちも納得できない。






どうして制止されるのか?とか先の見通しが分からなくて困っているとかだと思うのですが



「順番」や「待つ」ことを教えていくのがとても難しいです。



「待ってってね」や「順番だよ」とか分かりやすく言葉で伝えようとしても難しくて。



結局、順番を無視して遊ぼうとするのを止めるのに抱っこしたり押さえたりして



足をバタつかせて大声を出してるのをなだめながら待つしかない・・・。



目線も気になるし、いつもこんなならお出かけできないってその時は思っちゃうし。。。





これから社会に出れば必ず必要なルール。どうやって教えていったらいいのか方法を探さなくちゃ。



前回の療育センターでのテーマでもあるんです。



電車に見立てたカゴに順番に乗る。ということをやりました。



キャスターが付いてて子供が大好きな遊びなので端から順番に乗っていく。というルールに



やはり待てずにうちの子を含め何人かが泣いたりしました。



その後の懇談会では「どうやったら待っていられるか」などの意見を出し合って次回(明後日)



までに「待っている時間をどうやって過ごしたら待っていられるか」を考えてきて下さい。って



言われたけど・・・全然思いつきません^^;



でも何かヒントやアドバイスは聞けると思うのでシッカリと聞いて学んできます。




             

今日の結果 

December 12 [Wed], 2007, 3:29
      
                数学覚えている限り最後の問題に時速とかくのを忘れていた
              家庭どうでもいい
            国語はぁ〜・・・・・・・
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        もう終わりだなww        乙 
       詳しくは来週テスト帰り次第書きますねww






  tearikap さんコメントありがとうございますwwでもガンバってこの結果ですよww
   
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awndja564
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 先日の話 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 先日の話 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 先日の話 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 先日の話 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 先日の話 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 先日の話 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 先日の話 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 先日の話 (2008年09月14日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 腰の痛みと戦いながら (2008年02月13日)
アイコン画像ネオニート
» 雨早く帰ってきて…お散歩出来なくても (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる