嬉しい言葉(娘から♪) 

February 23 [Sat], 2008, 2:27
催事で出張もしたり、結構忙しくしているわたし。。


でも、家族と一緒にいるときは、夕飯の時も、コミュニケーションを大切にしている!


そして長女が。。。


「来年私高校生だから、お母さんが忙しい時に、売り場手伝ってあげるね!」



頼りになるかな〜〜??とちょっと心配。。。


「なら、石の名前くらい覚えたほうがよいよ!」とわたし。。。




親が仕事やっていると、それをみてそうなりたいとおもう子と、違う道にいきたい子がいる。。



私は決して強制はしないけど。。。


実は。。。。。。。。


後継ぎが欲しいな〜〜〜〜〜・・・



自分の感性を受け継いでくれる人が欲しいと♪



子供???さて、どうでしょう〜〜〜〜??



でも、そんな娘の言葉が嬉しかった。。。



今日は、川越はお祭りです。。(川越祭り)


月末から小倉なので、今日は、子供と一緒にお祭りに行ってきます♪

勘違いちゃうか? 

February 15 [Fri], 2008, 6:41
あんまり真面目で時事的なネタは嫌なのですが、


時津風親方が相撲協会の聴取などで、


『世間を騒がせた事に謝罪した』らしい。


なんかね、謝ること間違ってない?


そうじゃなくて、


理由がどうであれ、自分が殺してしまったのであれ、事故であれ、


騒がしたことではなく、


弟子がなくなるという悲しい出来事に対して、悔やみ謝罪すべきだと…。


責任持って預かったなら、それを果たせなかったことに謝れよ。


唖然とするわ!


昔、小久保選手をはじめ、プロ野球選手を巻き込んだ脱税事件で


『世間を騒がして申し訳ない』と公判中に反省を述べた選手に対して、


名古屋地裁の裁判官が、


『あなたは法を犯して、今裁かれています。世間を騒がしたことに謝罪するよりまず、犯罪を悔い改め反省すべきだ』というような事を話してたのを思い出しました。


なんか、はき違えてる勘違いがイライラってしたんで、それを落ちにします。

那須へ 

February 06 [Wed], 2008, 19:20
↑ポニーさん 馬さん

那須へ旅に行ってきました。
もちろんオンボロ車で。
父に修理して貰って、大丈夫だろうという言葉を信じて・・
案の定、着いた頃には水温計上がったり下がったり。。
マジで心底ビビりました。

那須はとても良い所でした!
自然は多いし、空気は澄んでいるし。
馬にも乗ってきました。ポニーも可愛かった!
目がピュアでした。
あんな良い所に住んでる動物達は幸せそうですが、
観光客が多いので、ストレスにならないか心配でもあります。

帰りも恐る恐るです。
行きとは違い、数回パーキングに入りました。
とあるパーキングで、
見間違いではないと思うんですが、、本上ま○みさんを見ました。
大きめのアラレちゃん系眼鏡をしていて、
一見全然分からなかったです。

とりあえず渋滞につかまる事なく、無事帰還。
もう精神的、車的限界でした。

ルーララ♪ 

January 20 [Sun], 2008, 11:51
昨日も賢は仙台に来てくれた(๑→‿ฺ←๑)


でも、また帰り際に私がイラこいた(-_-)

多分あたし短気…ッてか絶対短気…

それでも賢は頭イコイコしてくれんのね〜。
なんて優しい人(=゚з゚=)

でもさ…
お風呂場のカラーリング剤はその場で落とそうね(笑)

ありゃ無いよ!無い!絶対無い!ッてか絶対無し!(笑)
私の中では無いな・・・。

イラこいたのはそれだけじゃないけど、
やっぱさ、人間余裕が無くなったり焦るとイラこくよね。

私は
その余裕の無さに余裕が無くてイラこく…。
ッてかぁ〜、朝は穏やかにホットコーヒーかホットカフェオレでも飲んで
優雅にいきたいじゃん!


え(゜∀゜;)あたしだけ??


そんで、ヨシッ!て気合入れて家の事やったり化粧したり…

まぁさ、賢にそんな余裕も無く…ギリギリまで寝てますよー的ナ気持ちも分かるんだけど。

将来的にはそんな生活で1日を始めたい(笑)

あたし、テンぱったりすると自分にイラこいて、ソレをどーしてもコントロールできなくなる。

なんで?(笑)

それで完璧主義みたいなとこあるから、尚更自分にイラこく。

何で出来ないの?何でェ?みたいな感じね。

でも、出来なかった事を出来るように努力はしないんだよね。

アホか…。

いや!努力はするんだけど、考えて行動するより、自然と態度や感情が露になる。

口より手?
手より口?

どっちもだ(笑)


ねー!賢!!!!どうする?(笑)
君ならどーすんの???

☆写真、「朝、お初」 

January 16 [Wed], 2008, 14:40
 目覚めて、海側のカーテンを開くととても良いお天気。

 サッシを開けると潮の香りが波の音とともに部屋に入ってきました。

 入れ替わりにわたしがバルコニーへ。釣り舟が漁場へ急いでいます。

 その後、ひと風呂浴びてから朝食へと・・・・。

 クラブから徒歩15分。適度な運動です。

 2枚目の写真は「お初の松」悲恋の話に思わず涙が・・・・。

 経験が少なくってよく知りませんけど、恋って辛いものなのですね・・・。

 (写真:筆者撮影)

 

 

January 05 [Sat], 2008, 12:26
今日、風呂ヵら出たら、頭にゴキブリ落ちてきたあ〜↓↓
最悪〜・・・・・
気持悪いよヲ・・・・・・・・
だれかHelpMe〜

ゴミはゴミ箱へ 

December 22 [Sat], 2007, 17:33
Canon EOS Kiss Digital X (TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1)

タンクメイト2 

December 15 [Sat], 2007, 14:09
こちらはクサビライシ、これは3週間くらい前に里子としていただきました。
こちらは、今まで調子を崩したことは一度もありません。
絶好調です。

★剣道画☆ 

December 12 [Wed], 2007, 12:12
剣道画像です☆

あれよあれよという間に・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 6:02
自他共に認める雨男の相方君との結婚式・・・





前日までグズついた天気だったので、当日はどうなることやらと心配しましたが、
自称晴れ女のスタッフの方と、自称晴れ男or女の友達と、自称晴れ女の私のお陰で(笑)、
”曇りのち晴れ”と、気持ちの良い天気に恵まれました。





当日は、
あれよあれよという間に始まり、あれよあれよという間に終わっていた。
という感じ。





でも、ゲストの皆さんの笑顔が見れたから良かった!
ほんっと、この一言に尽きます。
ひな壇から、皆が楽しげに食事してる姿を見て、
私もそっちに行きたい・・・と何度思ったことでしょう。
きっと相方君も同じ思いだったに違いありません。
(主役に向かない新郎新婦)






ハプニングも色々とありました。






ヘアメイクの最中でお腹が痛くなり、衣装を着込んだ新郎を
六本木のマツモトキヨシに走らせ、胃腸薬(母親使用)、腹痛止め(かのん使用)、
充血止め目薬(新郎が使用)を買ってきて貰ったこと・・・
(どんだけ気が弱い新郎だよ・・・とレジの人は思ったことでしょう)






式のリハーサル時点で、涙を潤ませていた父・・・
(スイッチ入るの早すぎだよ・・・この時点で嫌な予感はあった)






式の段取りを間違える新郎新婦・・・と、父(また君か!)
(間違いではなく、仕込みなの。と、言い張ろっと。)







披露宴で、人の話にいちいち合いの手を打ちながら大号泣する父(またまた君か!)・・・
(つまみ出したいくらいでした。)






そんなこんなで、結婚式を無事に(無事なのか?!)終えることができました。






そして、今日から香港に行ってきます。(といっても、ほんの数日)





今まで、準備に追われて遊べなかったから、満喫しなきゃ!!!食べなきゃ!!!
(披露宴で、最初の一口しか食べれなかったことへの反動?!)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awndha1010
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 嬉しい言葉(娘から♪) (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 嬉しい言葉(娘から♪) (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 嬉しい言葉(娘から♪) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 嬉しい言葉(娘から♪) (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 嬉しい言葉(娘から♪) (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 嬉しい言葉(娘から♪) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 嬉しい言葉(娘から♪) (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 嬉しい言葉(娘から♪) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 嬉しい言葉(娘から♪) (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 嬉しい言葉(娘から♪) (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる