Afterwards vol.5 

February 16 [Sat], 2008, 12:56
レッカーサービスにお世話になる事になった相棒、トランザム。


とにかく悩みに悩みました。


今の生活環境的に、あくまでも自分の「趣味」という事だけで乗れている車ではなく
相方や身内からの「理解」を得られていたからこそ、乗れてきた車でした。


調子を崩してからというものの、原因も中々特定できず。その都度お金もかかる。けど乗るととまる。
一般の方の車に対する価値観からすると、到底「車」として見てもらえず、身内からの冷ややかな目線&手放してコール。


そんな中で、悩みに悩み、一度は国産車へ乗りかえを決意し、後は印鑑を押すのみ!!
というとこ迄いったものの、いまいちしっくりこず。


その国産車専門の書籍やら、インターネット資料を集めたものの
やはりトランザムのように熱なる事はなく、2週間ぐらいで「飽き」がきました。(爆)



買う前から「飽き」がきてしまっては、高いお金だしてローン組むのも、ちょっとマズイなという事で、
候補車以外に乗りたい車がないかどうか、色々調べてみたのですが・・・見つけられず。

トランザム以外、乗りたい!買いたい!と思う車がありませんでした。
そんな訳で・・・





男、トラやん。

決意しました。




直すぞ。

と。

まだ、乗ってやる。

と。

まだ、乗りたいです。

と。




もちろん生活をしている以上、自分だけの問題ではないので、相方とも審議に審議を重ね重ねまくり
悩みに悩みぬいて、あーでもないこーでもないと考えて、この際ある程度のお金をかけて、普通に一般の方の感覚でも
「快適」「普通」と感じながら乗れるように「リフレッシュ」をしてもよろしいでしょうか??と。




今回の一番の目的は、もちろん原因不明の「例の症状」をなおすこと。
それに伴い、各劣化・消耗している、又は不具合のある場所はリフレッシュしていきます。


という訳で、ショップのほうでは、さっそく作業に入っていただいております。



直る事を願って!! とにかく働きます。働きまくります。すべてはトランザムと相方との生活ために!!

♦◊ シカマル画像♦◊ 

February 11 [Mon], 2008, 16:56
久・シカマル画像です。

これ、かっこよくない???疾風伝のシカマルまぢですきやし〜

一番下のもかわぃぃ〜

もらうときゎコメね

時事場々漫遊記  初体験のインドネシア  世界遺産ボロブドゥール 9 

January 29 [Tue], 2008, 23:39
「早飯、早○、芸の内」とかいって、日頃何をやっても雑で手抜きで素早い私だが、こんな時こそはと、ゆっくりゆっくり箸を進める。

 夫がなんか目で合図をするので振り向いて下を見ると、えらくきれいな猫がキチンを背筋と前足を伸ばして猫座りをしている。

 周りのムードにマッチしてとても上品だ。ホテルの飼い猫だろうか。
食べきれないほど料理はあるし、まして魚の骨や頭は残るに決まっているのだからつまんで投げてやりたい。

 でも、もし野良猫なら行きずりの旅行客がそんな勝手をしていいはずはない。

 箱根で野生の猿が観光客を襲うのも、元をただせば観光客が勝手にえさをやったのが原因なのだ。

 まして飼い猫なら今私が与えなくとも、残した魚の骨は、厨房経由で猫の口に入るだろう。



                 続く

アレッサンドロ・スカルラッティ チェンバロのためのトッカータ集 

January 17 [Thu], 2008, 1:04
 アレッサンドロ・スカルラッティ(1660〜1725)といえばドメニコ・スカルラッティの父親でオペラやカンタータの大作曲家(こちらの分野はまだ未聴です。)ですがチェンバロ作品も遺していたんですね。
リナルド・アレッサンドリーニ盤(ARCANA盤)しか聴いたことありませんが凄いです!
 
 第1曲目に収録されている「チェンバロ・ドッターヴァ・ステタのためのトッカータ ニ短調」は早弾きのアレッサンドリーニでも収録時間が19分28秒!!8分位走狗と和音の連続による急緩急緩のトッカータが延々続いたかと思うと舞曲風の曲が登場し、また緩急のトッカータ、そしてフォリアによる変奏曲が最後を飾ります。ソレルの「ファンダンゴ」にも匹敵するするほどの壮大なチェンバロ作品です。

 他に収録されているトッカータは、トッカータの後にフーガが続くもので、作風はだいぶ違いますがバッハの「プレリュードとフーガ」の先駆けのような感じです。10曲目の「オルガンとチェンバロのためのトッカータ イ長調」(もちろんチェンバロでの演奏です。)もとても規模の大きいトッカータとフーガで聴き応え充分です。

 アレッサンドロ・スカルラッティのトッカータを聴いてから、それまで取っ付きにくかったフレスコバルディのトッカータが普通に聴けるようになりました。時代を少しずつ遡ったり、下ったりしながら聴くということも大切だなとも思わされた1枚です。 

昨日はバーベキューをしました(´∇`●) 

January 10 [Thu], 2008, 3:23
昨日は今働いている前の職場でバーベキューをやるからって、それに僕も誘ってもらったんですが、
仕事の関係で約2時間ほど遅刻して行きました(;´Д`



到着するとすでに飲んでデキあがってる人もおれば、お肉やホタテやらおにぎりやらを食べ過ぎて、若干しんどそうな人などなど・・・

で僕が到着してもなんや反応が非常に薄かったような気がしたんで、とりあえず僕も食べてお腹を膨らますことに・・・


食べ終わって、少しの団らんを楽しんで、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ




その後はある先輩の家にお邪魔して、車乗ってきていない者は再び飲むっと・・・

僕は当然、車乗ってきていたんでお茶で我慢!!



んで・・・だらだらしゃべること約1時間半。

なんや土地持ってるやら、車のスペースがあるやら、自慢話バッカやん!!!! みたいな・・・笑


それくらいなら僕の家のほうがあるし!!!! みたいな・・・爆




んでその後は近くのスーパー銭湯で疲れを取ると(*´ェ`*)

僕ともう1つ下の後輩は熱いお風呂が苦手で、途中から若干ギブってました(; ̄ー ̄川




その後はみんな解散したんですが、僕と同期の連れ2人はその後ご飯を食べに行って、それで解散するんかな?
なんて思ってたら、またまた思いつきで、ボーリング行って・・・
おきまりにハッスルして・・・

んでお風呂で体キレイにしたのにボーリングのお陰で汗まみれになって・・・
んで疲れて...



連れの家まで送って自分の家まで帰るとき
眠すぎて若干居眠り運転をしてたなんて言ったら
怒られますね??笑

いいだこちゃん・お花畑完成…おめでとう!! 

December 22 [Sat], 2007, 17:17
  いいだこさんやったね〜!! お花畑…完成!おめでとう!

  記念撮影するよ〜〜!!






  
いいだこさんが、お花畑完成させました!みんなで、お祝いだ〜〜!!

早々と 

December 18 [Tue], 2007, 13:33
今年は秋がないのか?

つい先日まで猛暑でふうふう言っていたのに、この2〜3日はいきなり寒い。

今日なんか朝から雨でぶるぶるだ。

早々にコタツを出した。

ファンヒーターは調子が悪いので新品を購入した。

去年より1ヶ月近く早い。

コタツをしまってあった期間、4ヶ月あまり。

もう、暑さが恋しい。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awndgr450
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» Afterwards vol.5 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Afterwards vol.5 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Afterwards vol.5 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» Afterwards vol.5 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» Afterwards vol.5 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» Afterwards vol.5 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» Afterwards vol.5 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» Afterwards vol.5 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» Afterwards vol.5 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» Afterwards vol.5 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる