CLUSTICでマンモスとガールズアリス発売作戦 

February 16 [Sat], 2008, 1:48
本日マンモスとガールズアリスが発売するとのことですが、
クロックスジャパンでもそろそろ発売の兆しが・・・・・
そいうのもクロックス取り扱い店のピーカーブーでもガールズアリス
そしてマンモスの発売日がはっきりしてきたからです。
残念ながらアリスは予定より大幅に遅れて11月以降とのことです。
クロックスジャパンが出し惜しみをしている間にどれくらいの客が
他でクロックスの新作をGETしてしまったことか・・・・・
私もクロックスジャパンで販売する前に相当の新作をGETしてしまいましたからね。
でも唯一手に入れたくても手に入れられないものが一つだけあります。
それはアメリカでも発売されていないスノミニというブーツなのですが、
これはクロックスジャパンとクロックス取り扱い店のみの取り扱いかと思います。
だからこれだけは本当にクロクッスジャパンでの発売日まで待たないと
購入できないのです。
このスノミニはクロックス取扱店のピーカーブーのホームページで初めて知ったのですが、
いつ発売するかはまだ未定。

チョコカルシュー 

February 09 [Sat], 2008, 17:57
昔からの大好物、チョコカルシューです♪♪



小学生の時はほぼ毎日のように食べていたものです。

思い出がいっぱい詰まってます。



うれしいときも、悲しいときも、怒っていても、絶対食べてました。



ほとんどのチョコカルシューは、薬局で買ってましたね。笑



中学生になってからは全然食べていなくて、なんだか新鮮でした。

やっぱりおいしいですね〜♪


この味はいつまでも残しておきたい、宝物のような感じです♪

今日・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 2:05
雨がわや降ってたんで
中練だった・・・
めんどかった
それと
今週の金土日は札幌に行くので更新できないとおもいます・・・

脳内メーカー 

January 15 [Tue], 2008, 13:31
思い切ってれいたの名前で脳内メーカーやっちゃいましたぁ!!


意外と面白いことに...笑

♪文化祭・フリマ出店♪ 

January 09 [Wed], 2008, 19:16
今日は町の文化祭でした。



私は毎年趣味のサークルで出展していましたが、初めて今年は作品が不足の為お休みしました。



それで、今年初めての試みのイベント「フリーマーケット」に声を掛けて頂き出店する事になった訳です。



友達に応援頼んだのですが二人とも体調をくずしていて頼めませんでした。



朝8時出発、荷物は昨夜のうちに車に積み込みして置いたので直ぐ出られました。



会場は体育館前のグランドです。8時半までには搬入完了したいので車を横付けして搬入完了。



テント設営をお手伝いしてお店セッティング、これも良く見えるように、買い易いように



工夫しなければなりません。なかなか上手できません。



これが私のお店です。



 



販売してると直ぐにガチャガチャになっちゃいます。



これが私の知り合いの全部手作り品のお店です。素敵な品物ばかりでした。




















昨夜も遅くまで作っていたそうです。手間賃無し材料代もへたすると赤字だって言っていました。



私は自分で無理の無い程度で周りに迷惑が掛からない程度にやりたいと思っていたので彼女のような



真似はできません。できる人もいないと思います。(ボランティア精神旺盛すぎる。)



「体を大事にしてね!」と私からアドバイス、「これが済んだらお休みするわ!」と言っていました。



何事も身を粉にして頑張る人なので体に影響が出てくるんですよね〜〜これも性分でしょうか。





他のお店の様子も見て下さい。



 







 





〜*〜*〜*〜感想




何が一番売れたかって?・・・それは娘が提供してくれた子供向け雑貨でした。



子供なので50円100円を手に握り締めてきてくれるんです。



そして、とっても悩んだ末にお買い物します。これは金銭感覚の実践体験ですね!



なかなか彼らもサイフの紐が固かったです。




中に女の子、「ミッキーマウスのお財布」300円するのを私に差し出し、95円を見せて



「これで買えます〜?」と言うのです。私も困りましたが「買えないねえ〜」と言いました。



それで彼女「お母さんに300円貰おう!」と言いました。



お母さんが来たのでお願いすると、さっさとお母さん行っちゃいました。



最近のお母さんも財布の紐は固かったです。




東京から来ましたと言われたお婆ちゃんが、私の使わなかったインド綿のエプロンドレス



を500円で買ってくれました!キャー東京の人に買って貰っちゃったあ〜




本当に商売を考えるのであれば客層を知りそれに合わせた商品を並べる事でしょうね。



若い独身のお客様は殆ど来ませんでした。子供とその親そしてお婆ちゃん達でした。




お天気が良くて助かりました、お店は1時頃撤収始まりお手伝いして綺麗にして解散。




それで気になる売上金ですが、本日のお買い上げは〜 ・・・ 8,000円でした!



いかがでしょうか?自分ではまあまあ良い方だと思うのですがねえ〜〜



自己満足しております^^




娘が今日午後帰って行きましたのでおこずかいにこの内の3,000円をあげました。



商品協賛や値札付けを手伝ってくれました。・・・ありがとう!・・・




オットーの姉弟にも協力していただきました。文具類・タオル・etc・・・



ご協賛ありがとうございました!感謝しております。




今日一日長かった!良い経験ができました。商売の難しさをチョピッと知っただけでも収穫です。



お店の跡継ぎの方達が受け継ぐ事の大変さは、ちょとやそっとじゃ分かりませんねえ。



今の世の中PCで買い物ができてしまうんですから太刀打ちするのは用意の事ではないと思います。



並大抵の苦労ではないのでしょうね。



こんな時だからこそ心からのサービスと個性が沁みるのではないかなあ〜と思いました。



知り合いにお店の後継者が居りますので書いてみました。



後継者の皆さん頑張って下さい!





〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜




これは私の母がデーサービスで作った作品です。出展されてましたので撮って来ました。



「もみじ」(もみじに見えるかな?)のちぎり絵です。

収穫前 

December 20 [Thu], 2007, 7:47
もうすぐ春先に植えた稲の収穫がカウントダウンに入りました



頂いた稲の田んぼが稲刈りを始めたら刈ろうと思っています。



もうすぐ稲刈りです



メダカも共存です



稲刈り前の田んぼです

死とは 

December 13 [Thu], 2007, 3:12
細胞は何故死ぬのか?死とはどのような状態か?
それに対する答えは明白である。

細胞内においてはタンパク質である酵素が触媒反応によりエネルギーを生産し、そのエネルギーをもって酵素や細胞内における必要な材料であるそのほかのタンパク質が生産される。酵素は自らの機能をもって細胞内の小分子を化学変化させ、DNAの情報を活用し自らを再生産する。

酵素は複雑な立体構造をとる高分子であり、それは水分子による熱力学的運動などにより一定の期間後、崩壊してしまう。生命活動とは崩壊率より生産率を高く保つ現象であり、前者が後者を上回ると細胞は死に至る。

仮に酵素が非常に安定したものであれば、エネルギー供給源がとだえ活動が停止した細胞でも再びエネルギーが与えられれば活動を再開することが可能である。死とはすなわちこの酵素の崩壊が不可逆的に進行し、酵素の再生産ができない状態に陥った現象である。

種子や冷凍された生命は生存条件を与えられると再び生をとりもどす、これは水分子の熱力学的運動を極小におさえることにより酵素の崩壊を防ぐ方法なのである。前者においては細胞内より余分な水分を排除することにより、後者においては温度を下げ固体化することにより、水分子の熱力学的運動による酵素の破壊を最小限にとどめているのである。

人間のような多細胞生物においては、細胞の生存環境が生命体全体に依存しているため、まず生命体全体としてのネットワークが崩壊した後、各細胞の生存環境が維持できなくなり、細胞内の酵素が不可逆的に崩壊することにより最終的な死にいたる。死ぬ寸前か死んだ直後に細胞内の各要素を破壊しない形で冷凍保存ができれば、将来的に人間の生命活動の仕組みが全て理解され、分子レベルで各細胞を操作できる技術が開発されれば、その人間を完全に復活させることが可能である。もっとも記憶を維持する脳細胞がどれだけ酸素が供給されない状態に耐えれるかはわからないが。

いずれにしても細胞レベルでみれば、生命活動を維持するためには必ず酵素の収支(崩壊と生産のバランス)が正になっていることが必須条件である。

命や意識といわれる状態は、細胞レベルでみれば明らかにこの収支計算の上に成立するものであるが、一生命体中の膨大な数の細胞が形成する複雑なネットワークや、単細胞が無数にあつまった大集団が結果として何を生み出しているのかは、まだわからない。

10/21LPIC Level2 

December 06 [Thu], 2007, 22:06
今日の学習内容

・Linuxシステム管理完全マスター(メディア・テック)

主に復習。

第5章 TGZパッケージのインストール
 tarコマンドでtar.gz形式とtar.bz2形式の圧縮・解凍コマンド等。
tar -xvzf(zはgzip形式の解凍)
tar -xvjf(jはbzip2形式の解凍)

第6章 サービスの制御
 chkconfigコマンド
/etc/rc.d/init.d/サービス名

第12章 RAIDシステム
mdadm書式,mdstat,mdadm.conf。復習

10月20・21日レース展望 

December 02 [Sun], 2007, 5:43
 ☆秋競馬・スムースにG〓レース2戦2勝と絶好調です〜w。

   週初めの作業に!レースおよび個人的有力馬の選択を!この作業でのメモは出走確定まで

   大切に保管しながら・・・・情報収集に精魂込めて頑張っています〜w。

   今回掲載する『このメモ』はブログ開設以来「お初」になりますがぁ〜・・・

   競馬ファンには何らかのかたちでお役立ちになると思っていますので是非!ご参考に。

   『このメモ』の内容は・・・

   10/20(土)京都競馬場でのハンデ戦2鞍&東京競馬メーンレースG〓を。。。

   10/21 開催/秋のG〓第3戦菊花賞。。。

   東西四レース登録馬より・・・個人的に選りすぐった有力馬を公開する企画です〜w。

     【第10回サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス(G3)】
       3歳上オープン(国際)(指定)別定・芝左1600m −東京競馬場−

          エアシェイディ56〓牡6(サンデーサイレンス)伊藤正
          オレハマッテルゼ58〓牡7(サンデーサイレンス)音無
          グレイトジャーニー56〓牡6(サンデーサイレンス)池江郎
          コイウタ56牝4(フジキセキ)奥平
          シェルズレイ54〓牝4(クロフネ)松田国
          スウィフトカレント56〓牡6(サンデーサイレンス)森
          ニシノドコマデモ56〓牡5(キングヘイロー)萱野
          ファイングレイン56〓牡4(フジキセキ)長浜
          フジサイレンス56〓牡7(フジキセキ)田子
          ホッコーソレソレー56〓牡5(キングヘイロー)浜田   登録35頭
     【保津峡特別】
       3才上1000万下(混合)〔指定〕ハンデ・芝右外1400m −京都競馬場−

          アドマイヤカリブ58〓牡4(サクラバクシンオー)友道
          エーシンビーエル54〓牡3(サクラバクシンオー)湯窪
          カントリースタイル53〓牝7(リンドシェーバー)目野
          キタサンラブソング52〓牝6(ダンスインザダーク)梅田
          コーユーキズナ53〓牝3(ティンバーカントリー)領家
          タイキマーズ54〓騙6(タイキシャトル)作田
          タイセイアトム57〓牡4(サクラバクシンオー)矢作
          マザーズウイッシュ50〓牝3(タイキシャトル)鮫島
          メジロポンズ55〓牡4(サクラバクシンオー)大久洋
          ヨウヨウ52〓牝5(マヤノトップガン)庄野       登録31頭
     【オパールステークス】
       3才上オープン(国際)(特指)ハンデ・芝右2000m −京都競馬場−

          カタマチボタン52〓牝3(ダンスインザダーク)加藤征
          グレイトジャーニー55〓牡6(サンデーサイレンス)池江郎
          サザンツイスター52〓牡7(ダンスインザダーク)新川
          トウカイワイルド56〓牡5(サンデーサイレンス)中村均
          マチカネキララ56〓牡5(サンデーサイレンス)藤沢和
          トウショウパローズ54〓牡5(ダンスインザダーク)鶴留
          ミュージックホーク53〓牡6(シルバーホーク)中竹
          メテオパースト55〓牡6(サンデーサイレンス)萩原   登録19頭

     【第68回菊花賞 Jpn〓】
       3歳オープン・牡/牝(指定)馬齢・芝右外3000m −京都競馬場−

          アサクサキングス牡3(ホワイトマズル)大久龍
          アルナスライン牡3(アドマイヤベガ)松元茂
          ヴィクトリー牡3(ブライアンズタイム)音無
          タガノファントム牡3(マヤノトップガン)小原伊
          ホクトスルタン牡3(メジロマックイーン)庄野
          ローズプレステージ牡3(ダンスインザダーク)橋口
          ロックドゥカンブ牡3(Red Ranson )堀       登録22頭 
 
 

  

胸部中間報告 

November 29 [Thu], 2007, 15:25
グフHの胸部にパテを盛りまして…

削り倒しました(^_^;)

で…こんなカンジですが…サフ吹かんと解りづらいな〜
少し開口したトコもあるんですが…あまり意味無いかも(^_^;)
背部はもうすぐ始めますよ〜(^O^)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awndgr1455
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» CLUSTICでマンモスとガールズアリス発売作戦 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» CLUSTICでマンモスとガールズアリス発売作戦 (2008年10月14日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» CLUSTICでマンモスとガールズアリス発売作戦 (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» CLUSTICでマンモスとガールズアリス発売作戦 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 死とは (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる