☆今日のお弁当☆ 

February 18 [Mon], 2008, 8:59
おはようございますヽ(´ー`)ノ


このところ、忙しくてPCにをいじれず、返コメもできないみぃたんママです(-.-;)y-~~~


訪問&コメをしていただけてありがとうございますヽ(´ー`)ノ



さて、本日はみぃたんの幼稚園で「お芋ほり」なんで簡単なお弁当です〜キャラ弁もお休みぃ〜。

中身は、鮭おにぎり・きな粉ケーキ・唐揚げ・玉子焼・お花ウィンナー・枝豆スティック・海老コロッケです!

かなりのお気楽弁当ですな(-.-;)y-~~~


今日は、パパ弁とママ弁もアップします♪


全く同じなお弁当で〜す(爆)


かなり、質素なお弁当になっております!(>_<)

明日は、キャラ弁の予定になっております♪


でわでわ、本日も頑張って仕事してきますヽ(´ー`)ノ

ロマンスカーまさかの北千住発着と有楽町線直通 

February 13 [Wed], 2008, 16:06
ファミリー鉄道展からの続きで、新型ロマンスカー60000系MSEについてお話します。見た感じはVSEのフェルメールブルー化、運転席1階化、6+4編成という感じですが展望側にも貫通路があるのは驚きました(これで千代田線でも10両運用が出来ます)。通勤向けなのか、車内はLED案内表示で(4000型はLCDだったような・・・)観光案内用のパネルもありません。VSEと違う点が多々ありますがミュージックホーンは搭載されています(ただ鳴らせる場所は限られますが)、保安装置は小田急ATSと東京メトロATCの他、JR東海のATS−PTも搭載しているようです(御殿場線にでも行くのでしょうか?)。また金曜のイブニング・ファイブ(TBSのニュース番組)で見ましたが運行ダイヤは平日が北千住、大手町と本厚木、唐木田を結び、休日は箱根湯本にも行くようです、後にインターネットでも見ましたが臨時列車として有楽町線新木場発着(この場合は北千住発着を変更する)も設定し、豊洲や新木場乗換えでディズニーランドやお台場へのアクセスも向上します。当初は湯島から町田方面へ夕方に運転する計画で、土休日は新宿発着として使う計画だったので、千代田線では平日下りしか見られないと思ってたのでこのダイヤ設定や有楽町線直通はとてもうれしい限りです。停車駅は北千住、大手町、霞ヶ関、表参道で代々木上原は乗務員交代のみのようです、小田急線内は新たに成城学園前が停車駅に加わる他(世田谷区民は千代田線利用客が多いそうです)新百合ヶ丘、町田等お馴染みの駅にも停車します。料金は新宿からの料金+200円でメトロのみの利用はできないようです、これにより特急券券売機が千代田線内の特急停車駅に設置されます。日本の地下鉄で初めての全席指定特急、多くの人が利用することを祈ります(でも北千住が始発だとまた東武スペーシアと温泉戦争が始まりそうです)。

慶チャンをとる?それともァの囚をとる? 

January 31 [Thu], 2008, 1:34
慶チャンをとる?



ァの囚をとる?



↑の質問・・・



サキの友ダチにされました・・・



『どッちもヮダメだョ-!!!』ッとこれが条件・・・



みんなだッたらどッちをとる?

スッチーと京都観光 

January 18 [Fri], 2008, 14:39
そんなこんなでへとへとになってメキシコから帰って来ました。



しかし翌日は8時にホテルへ迎えに行って



京都観光です。




私は帰国翌日はなぜか元気で



朝の5時から30分ほど走りに行くという暴挙に出てしまいました。



この日の京都は天気も良く、



もってこいの行楽日和です。





8時にホテル前で待ち合わせでしたが、



私が到着したのは8時半頃...



到着するとスッチーがひと言



「あんた私以上にメキシコ人やな〜。



日本人は時間に正確ちゃうん?」



と、いきなりからかわれました。





私は「メキシコにいたからまだ感覚が戻ってへんねん」と苦しい言い訳。



しかしスッチーも大したこととは思っていない模様です。



まずは京都駅からバスに乗って金閣寺へ!



バスの中では喋りっぱなし。



「『最近は日本人もマクドへ行くような人が増えた』って、新聞で読んだ。」



と、スッチー。



私は「でも僕はTaquitos(タコス)の方がいい!」と、言うと



彼女は笑っています。



理由を聞くと、



私が「タコス」と言わずに、「タキートス」と言ったこと、



及びそのスペイン語のイントネーションがメキシコ風だったことが



面白かったそうです。





そんなこんなで金閣寺へ到着!



写真を撮って、お土産も買って満足してくれた模様。



そこから一路、清水寺へ!



音羽の滝で水も飲んで満足してくれた模様。



その後は近くのお豆腐屋さんへ。



海外へたびたび行く職業ですから



和食も問題ないようですね。



その後は芸妓変身!



着付け、化粧の間はしばらく開放されました。



芸者姿にも満足してくれたようで



京都駅でビールを1杯だけ飲みながら軽く夕食をとって



20時過ぎの新幹線で東京へ帰っていきました。



スッチーが楽しんでくれたようで、



私も満足です。




スッチーはこんな風に言ってくれました。



「次メキシコに行く時は連絡して!



500ドルくらいで、社員割引のチケットとってあげるから!」



有難い限りです。







翌日は普段の生活に戻るため、朝から大忙しです...






ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
      ↑
こちらのクリック願います。

おひげのおっちゃんのクーラー 

January 14 [Mon], 2008, 7:39
スマガツオやったらなんぼでも釣れるって言いよりました☆

生コンで燃える! 

January 04 [Fri], 2008, 18:26
世の中はゴールデンウイークだのサマーファッション2007’などと
みな水を得た魚のごとく都会を闊歩している。

こちらはまだまだストーブを点ける日々が続いている。
フェンスの脇の水路には早々目覚めたカエルがたまに鳴くぐらいだ。

ぅぅう、寒ぶ。

それでも昼間は暖かい日が増えてきた。

よっしゃ、インターネットで調べた石窯つくりの材料を思い切って注文したろ。
それが届くまでに土台の土地を水平にしなくてはならないが、
土台の大きさは1.4m×3.5mにして、その上に石窯とオブジェを積み上げていけばいいわけだ。

かなりの重さになるので、土台はコンクリートで造らないとレンガやブロックが
崩れる可能性がおおきい。

土台の大きさから、コンクリートの量もかなり必要になってくるのでオバン一人で
作るのは無理だろう。

ご近所の方に相談してみると、近くに生コンを販売している建材屋を紹介してくれた。
傾斜している土地で1.4m×3.5mの広さに生コンを入れるとなると、
2トントラックで運ぶ量になるそうで、フェンスで囲われている我が家の門は
2トンが入らない。

それではと、軽トラで建材屋から2回に分けて生コンを運んで、
直接土台の位置に生コンを流し入れ、コンクリート台を作ってくれる人を二人紹介してもらった。

この二人から見積もりを出してもらったが、どちらも高額で私の予算に合わない。

おんな一人で出来る技ではないので、足元を見られたようだ。

ん−−−−。そうかい。
よっしゃ、「おんな」それもオバンだけどやったるわい!

まったり燻っていたおばんの本気に火がついた。

それから予定を大幅に変更、
「一から百までオバンがつくる石窯&オブジェ」となった。

つづく

PS3 

December 18 [Tue], 2007, 1:12
優勝したら安くなるのかな?

バナナケーキ 

December 11 [Tue], 2007, 5:17
昨日の おやつです☆


バナナを使ったお菓子レシピ 他にもチョコバナナケーキとかたくさんあるのに
いつも次女に あっと言う間に食べられてしまうので なかなか作れません。


今回買ったバナナは 絶対ケーキを作りたいと思って隠しておきました(笑)


昨日 夫が出張から帰ってきたので 今日からは何を作っても残らなくなるので
パンとか作ろう!!
やっぱり 夫がいないと残りがちです。。。

この道を行けば、、、 

December 05 [Wed], 2007, 11:03
何故か灰色の記憶を思い出すこの風。

時に空気とか風とかの香りは記憶を運んできる事がある。

時には、晴れた日の日曜日の朝、カラッとした空気の中に流れる過去の時間、、、
急に降り出した雨に湿った空気の中で頭を持ち上げる記憶、、、
澄み切った夜空に映し出される思いで、、、、


色々な荷物を置き去りにして前に進む毎日。
置ききれなかったり、置いてきたつもりの記憶が後ろ髪を惹く事もある。


何が言いたいか…
特に何にもない。

湿度なのか気温なのか色なのか香りなのか、、、、

不思議と色々思い出すこの道。

いきなりですなー 

December 01 [Sat], 2007, 10:36
昼ご飯中
なんじゃかんじゃと
二人で話しながら食べてたのに
ちょっとテレビの方に気を取られていたら
(藤岡弘、がおいしそうに柿を食べていた)
写真のようになっていた
一瞬のどにつめた?と焦ったけど
いきなり睡魔が襲ったみたいです

味噌汁の中に
少し髪の毛が浸かってしまってますよー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awndgo1949
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ☆今日のお弁当☆ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆今日のお弁当☆ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆今日のお弁当☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ☆今日のお弁当☆ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ☆今日のお弁当☆ (2008年10月04日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆今日のお弁当☆ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ☆今日のお弁当☆ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆今日のお弁当☆ (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» ☆今日のお弁当☆ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる