パリパリ皮の鳥肉焼きのレシピ 

February 18 [Mon], 2008, 15:21
ソースを替えてもおいしいですよ



たとえば みそと一味唐辛子を甜面醤の代わりにいれてもOKです^−^

8月8日気温24度パラワンオオヒラタの産卵ケース割り出し。 

February 14 [Thu], 2008, 22:48
パラワンオオヒラタの産卵ケースを割り出しました。疲れた…。
幼虫9匹そのうち1匹が死亡です。ごめんなさい…。あと卵2個です。
産卵ケースは冷やし虫家で7月28日から気温24度で管理してました。
弱々しい幼虫が多く雌を取り出して2週間で割り出すのは少し早かったみたいです。
うーん8匹無事に育つか心配です。(汗
幼虫のうち8匹は産卵木の中にいてマットにいたのは1匹でした。
卵2個は気がついたら新聞紙の上に、落ちていたのでマットの中かも知れません。
現在 醗酵マットにて幼虫を管理しています。元気の良さそうな幼虫から
追々、菌糸瓶で飼育しようと思います。

とりあえず幼虫がいてホッとしました。(喜
大切に育てたいです。

秋初ゲット♪ 

February 06 [Wed], 2008, 3:51
普段の靴がなくて…

二足買い!

(左)見た目派手だけど履いちゃえば足の裏面なんて見えないし…

ヒールも普通に高いのに凄く履きやすくて楽なんですよ〜

色違いであったから他の色も欲しかったりして〜

(右)これはウエッジソールみたいなやつ。

なんにでも合う無難なやつです。


なんだか目が痛いな…

じゃ…またに♪(^^)/~~~

柴遊 

January 20 [Sun], 2008, 5:41
            まぢ萌え〜!!!!!!!!
            惚れるよ〜><///!

ルアンプラパンからパクセーへ(ラオス編その7) 

January 14 [Mon], 2008, 18:01
托鉢をみたあとホテルへ戻り朝食。
昨日の朝のビュッフェがおいしかったので「今日もプリン食べる♪」とたのしみにしていたのですが、今朝はビュッフェじゃなくて期待はずれ。
ラオス風の朝食をオーダーし、またまた失敗。
おいしくない。。。
だーりんのパンとオムレツを分けてもらう私でした。

ホテルのブティックでオリジナルのおみやげを購入したりしてちょっとのんびりしてからチェックアウト。
まずい川海苔は部屋に置いていっちゃえ!
・・・ところがホテルの従業員の人が届けてくれちゃった。
「これは名物でおいしいのよ。」とレセプションの人が英語で言うのですが
私:「ボーセーブ。(おいしくないよ。)」
なぜか従業員みんなで大笑い。
結局空港のゴミ箱にだーりんがポイしたのでした。

さて再びラオス航空の飛行機に乗りパクセーへ。
飛行機の中でどこに泊まろうかだーりんと相談。
せっかくだしそんなに高くないから「チャムパサックパレス」という元宮殿のホテルに決めたのでした。

パクセー空港は小型飛行機が2機止まれるくらいの小さな空港。
空港からジャンボでホテルへ。
なーんにもない。
ジャンボも走ってない。
そんな小さな町なのでした。
さぁホテルにチェックインしたら世界遺産のワットプーをみにいくぞ!!

魔導師のバラード・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 5:27
PLしてくれてるKNちゃんが
魔導師のバラードを歌ってくれた〜♪

けど・・・バラードの意味分からず
場所移動して離れちゃった・・・・

バラード・・・MP回復だったのね(>_<)

MPが頼りの私のために、歌ってくれてたのに・・・
そんなこともつゆ知らず(TT)

ごめんなさい・・・
今日PT途中で調べて、ようやくわかったから・・・

レッドソックス 

December 21 [Fri], 2007, 20:05
レッドソックス優勝したみたいですね。ボストンの街はさぞ盛り上がっていることでしょう。今日はライブです、個人的に心の中で盛り上がろうと思います。

第六回 猟奇なぞ 

December 16 [Sun], 2007, 19:32
1 狩人が自分の踵を狙って一発打ちました。しかし、踵は無事で人の鼻に当たりました。なぜでしょう?

2  売る人も買う人も知っていますが、使う人は知りません。何でしょう?

3  どの場合4-3=5になりますか?

4  黒色の鶏と白色の鶏、とっちが強いでしょう?

5  A君が人工心臓移植手術を受け、全快すると、奥さんが離婚を申し出た。なぜ?

答えは第七回猟奇なぞでお探しください。


第五回猟奇なぞの答え:






1  天気が暑ければ暑いほど上に向かって這い上がるのは?
   温度計

2  確かあなたの両親が産んだのにあなたの兄弟でも姉妹でもない。なぜ?
   あなた自身

3  親になるためには必ず要るのは?
   子供

4  黒色の天然大理石で作った竜を8月8日に天竜川にぶち込むとどのような現象がおきるでしょう?
   沈みます

5  どの場合人の髪の毛から煙が出るでしょう?
   火葬する時
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awndfa1520
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» パリパリ皮の鳥肉焼きのレシピ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» パリパリ皮の鳥肉焼きのレシピ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パリパリ皮の鳥肉焼きのレシピ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» パリパリ皮の鳥肉焼きのレシピ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» パリパリ皮の鳥肉焼きのレシピ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» パリパリ皮の鳥肉焼きのレシピ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» パリパリ皮の鳥肉焼きのレシピ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» パリパリ皮の鳥肉焼きのレシピ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» パリパリ皮の鳥肉焼きのレシピ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» パリパリ皮の鳥肉焼きのレシピ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる