お決まりなシーン 

April 18 [Fri], 2008, 18:08
っていろいろ有りますね。



この(印籠の)紋所が目に入らぬか!…を筆頭に…、



この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!…とか、



愚か者! 余の顔を見忘れたか!…とか、




…時代劇に多いです。…てか最初から結末が判ってるのに見ちゃうのが時代劇のツボ…みたいな。





で、以前から気になってるリアル系のお決まりシーンがあります。




…裁判の判決直後に法廷から支持者が飛び出してきて、



不当判決とか、完全勝訴とか、一部勝訴とか…な文字が書かれた幕?みたいなのを掲げるシーン…。



で、その都度裁判所の係官みたいな人達がその掲示を遮ろうとする…あれ。




細かく見てるとどうなのか…そこまでは解かりませんが、裁判所の敷地内では絶対掲示させない…



みたいな段取りになってるですかね? 



“そこ”までくると規制をしてた係氏が…少し悔しそうで不完全燃焼な風情で去って行くんだよね〜、



国境警備隊みたいに…。




あれって…もうほとんど時代劇のお約束みたいな感じですよね…。




既にマスコミがスタンバイしてるところに走ってくるので、その筋からの仕込み?みたいにも思えたり



もするんだけど、どうなんだろ…。“幕”もTV局の美術さん作か?な〜んてね。




ま、そこまでは作為じゃないだろうけど(かな?…)、敷地内での見世物な“解かりきってる攻防”…。



…必死さみたいなのを伝えるには効果的に違いなく、解かるんだけど、



…でもね〜なんか妙な風景でもあるんだよな…。。 

ウルトラマン&ガンダム&ジャック 

February 15 [Fri], 2008, 1:21
今日、お母さんがお土産を買ってきてくれました。なつかしい〜ネクストの映画限定の銀のキー-ホルダーです。なんと!!105円だったそうです(@_@)ちなみにお父さんはガンダム、お母さんはナイトメアグッズでした(*^_^*)

ラマダン明け 

February 05 [Tue], 2008, 23:00
2007.10.13 曇り



どうやら、1ヶ月続いたラマダンも、昨日で終わったよう。
朝から、アザーンの声が鳴り響いていました。



ラマダンが終わった街は、どんな様子なのか、
午後にみんなでお散歩がてら、マーリフの方へ繰り出して見ました。



カフェは結構営業しているところもありました。
日中にカフェがオープンしていて、人々がお茶を飲んでいる光景を見るのは
1ヶ月ぶりなので、ちょっと不思議な感じがしました。
カフェ以外のお店はやっぱりどこもかしこも閉まっていて、
いつもの活気がありませんでした



よく買出しにくるアシマも今日はお休み。


街を歩いている人も、いつもとなんか違う感じ。
今風の若い女の子たちの姿はほとんどなく、白い民族衣装を着た男性が多かったです。

タクミはやっぱり、パパに抱っこされて寝てしまいました。


ユウタは途中までおりこうだったのですが、
こんなやりとりから、困ったちゃんに大変身してしまいました。



「今日のおやつは何?」とユウタ。
「ドーナツだよ」
「じゃあ、おうち帰ったら食べようね」
「まだお昼食べたばっかりだから、お昼寝してからだよ」
「やだよー!帰ったら食べる〜っ!」
「だめだよ。寝てから」
「食べてから寝るっ!」
「だめっ!寝てから、おやつ」
「食べたい〜っ!!」
そのあとは、泣きわめきもう大変・・・・。
だいたい、こんな風に聞き分けなくなるときは、眠い時なんですが。
ユウタがぐずるので、もっと街を観察したかったけど、おうちに帰ることに。
おうちに着いて、着替えた後、一緒にベッドに行ったら、
ぐずりながらもすぐに寝ていました。
やっぱり、眠かったんだね。

プレデリアン!!!! 

January 20 [Sun], 2008, 1:21
ウチは何故か普通の新聞とスポーツ新聞もとってまして
毎朝サササーと目を通します・・・今日の芸能ニュースは・・・



ゴマキがハロプロ脱退!?へ〜そうなの〜
米倉涼子が何たらかんたら・・・別にどうでもいいけど〜
と読み飛ばそうとしてたら・・・・



うわっ!!!!プレデリアンの画像載っとるやん!!!!
ここに載せようとしましたが白黒だったんで
上の動画(と言っても静止画)をご覧下さい。
プレデリアンのデザインについてはファンが
作成したモノがたくさん出回ってますが上の
プレデリアンが正式なプレデリアンです。
スポーツ新聞に載ってたのと同じなんで間違いないです。



プレデターの口は受け継ぐだろうと思ってましたが
まさかドレッドヘアーまで受け継ぐとは。



ボストンレッドソックスが優勝しましたね。
これからアメリカは野球からバスケで僕の好きな
季節になっていきます。日本にももっと飛び火しろ!!
もしかしたらバスケもボストンのセルティックスが
優勝するかもしれませんね〜
ピアース・アレン・ガーネットのビッグ3は
魅力的すぎます。

何故、急にこんな書庫を作ったのか・・・?(´・ω・`) 

January 15 [Tue], 2008, 12:09
         /,. ===== 、    `ヽ.
        //       \     \
       i    ,. -- ----ト、 \     ヽ
     ( __八_/    /`ヽjハヽ  `ヽ    ヽ
        /   / /. .トvへ ',   i`ヽ   }
     , '  , '  / / i  |  ___Vト  l   ト、ノ
    /  / ./ / i i l  | ´ __リハ i  / \
    ,'  ,' ,' / j__l ll  | ´「r'`ヾi i // i l| \
    l  ll ! ! /´,.イ 「\j  ヘ〓リ リ./  li l|   ヽ
.     li 、、 、K 〈r'ヘ    ´ ̄/ / i l ハ
     八 ヽヽ\ハ `イ ' r‐┐  -/ li ハノ´`
       / //i ト- _  `ー'  /i リ'
.      / // .l l  l  て「 / .レ' ヘ__ , 、
      / /i  i i  jハノ く´ __ _i{ /   /  \
   / / /∧ ハ / ,. -/ ̄{ j´_´ ̄`ヽi     \
  / /  .// 八 ノ / /   /i__j\   〈       \
  レ    V    /   \_/ /ハ  \ ノl        }
.          〈    く //  i.⊥ ハ  l      /\
           \  / ん' ⌒'〜'´    ゝ.___ /  ./、
            トへ           j    \/  \
            /`ー‐へ       _,  'j      \   \
.           /  /  }´__,   ´ _, ィへ/´ ̄ ``ーァ.\   ヽ
          /  / ___ノ ー   ´ / /  \   /   \  ノ\  , 、
.         /  /´ / ゝ_   / /    \/     <   ノ__///)
         i  __ /      ハ           `ヽ      `r ´     ___ァ
     ___ __ /       .// ヘ            \      ゝ.   /´
  /´    /       / /\__',             \    `ヽ_j
 く    /     _,.  ´ /     ハ              \
  \/  ,.  ´    /     / ∧               `ー‐‐ ‐‐ 、
.  /,.  ´     ,. イ __   レ'  ヽ                   /
//       / レ'´     ` /´ ̄ ̄\                /



何故、急にこんなことしてるのかというと・・・



最近時間がないからすぐに更新できる書庫を(殴(蹴



今回はレナww  転載するときはコメww 良かったら傑作ポチをww

For my friends who are not Japanese 

January 04 [Fri], 2008, 4:21
I spent more two month in New York.
My happiness, I could make some friends who are not Japanese
and a few men or women of them check this blog of mine.
Therefore I am going to introduce Japanese culture by using the pictures that I took in Japan.
Please write your comments(=コメント) in this page!
YOU SHOULD NOT CARE ABOUT MY ENGLISH!

スワンS今の予想 

December 15 [Sat], 2007, 22:39
スプリンターズSを勝った快速娘アストンマーチャンが人気になりそうですが、前走のような競馬だと今回は厳しいんじゃないかな〜
でも2,3番手でうまく折り合って直線抜け出すという競馬が出来ればあっさり勝っちゃいそうですが。



キングストレイルは今充実してる感じだしこの馬軸かな〜




あとジョリーダンスとタマモホットプレイも注目して。



でも一番の注目は…スイープトウショウでしょ!!(出てくるかわからない)
実績だけなら一枚も二枚も抜けてるしな〜



とりあえず今の所確信してるのは堅い決着にはならないってことぐらいかな☆
天皇賞よりむずかしいっしょ。。。

言葉 

December 11 [Tue], 2007, 21:18
たった一言でいきなりタイムがドドーンとあがったりする。

ダッシュ練習の最中なんてそんなもんだ。

僕はよく「くそったれ」と思ってくれたり、

「よっしゃ!やったる!」と思ってくれるような言葉がけをしている。。。

・・・

・・・

と思う。

まぁ、ひとりひとり性格違うから言葉もかわるのだが・・・。

最近、こう言えばこう返事が返ってくるとか大体分かるようになってきた。

それとともに私の言葉の引き出しが増えているのがわかる☆

だから今日は逆に「このあと俺が何言うか分かるか?」と聞くと・・・

「じゃぁ1本目からいけよ!・・・やろ?」

こっちのも分かられている。。。

「分かってんのならやれよ」なのだが・・・。

という事はやはり引き出しはまだまだないのだなぁ。

引き出しを増やしてぇなぁーーー。

話し変わって・・・

 君たちとつき合いはじめて育成の時から合わせたらそろそろ5年?6年?

ちなみに私がここに来てから今6年9ヶ月。。。早いねぇ。

それにしてもみんな大きくなったなぁーーー。身長・・・。

俺がチビに見えるやん。(チビなんやけどね。166.5cm)

でも。

でも。

精神年齢低いねんなぁ。。。

知と裕。

話変わりすぎやろ(笑)

10月の搭乗記録 

December 06 [Thu], 2007, 16:29
ちょっと早いですが10月の搭乗記録です。
たぶん今月はもう出張がないと思いますので・・。あと一回今月上海行きがあると
JGP確定で12月からJGPサービスが受けられるのですが・・
11月は確実に上海に行くので、JGPサービスは2008/1からになりそうです(^^ゞ



とりあえず今月は



10/16 名古屋-上海
10/18 上海-名古屋



の2回だけです。

祇園祭り 

December 04 [Tue], 2007, 16:08
関西に来て約20年余り、今年初めて山鉾巡行をみました。

東京の母が京都に来たので主人と京都まで迎えに行ったら目の前に山鉾が・・・

思った以上に大きいのでびっくり!

あまりにも人が多くなかなか前へ歩けませんでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnddu474
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» お決まりなシーン (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» お決まりなシーン (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» お決まりなシーン (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» お決まりなシーン (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お決まりなシーン (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» お決まりなシーン (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» お決まりなシーン (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» お決まりなシーン (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» お決まりなシーン (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» お決まりなシーン (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる