動きにすがるさが出てきました〜♪ 

February 16 [Sat], 2008, 17:08
今年の夏は暑かったですね!





夏ばてのお馬も多いですが、皆さんの周りのお馬さん達は元気ですか?



暑さもやわらぎ、放牧してもらえる時間が延びてきました。
朝、あわただしく騎乗するのではなく、パドックへお迎えに行けます。




手ぶらで出向き、いつもの追いかけっこをしました。







本記事のタイトルとはうらはらで、牛のように歩いていますね!




さて、スピ君は、愛嬌がよく、
騎乗中は、モノ見もせず、
動じることもなく、
ひたすら素直に運動しています、、、、



と言いたいところですが、
私の訪問時間がいつも、飼いつけの時間とあたってしまいます。



そんなわけで、騎乗中、馬場の隣のパドックでは、皆が、まいう〜〜って、ご飯を食べているので、気が散ったりしますよ。



そうならないためには、カツをいれながら乗ります。




写真はトレーナーが騎乗中です。








私は、今朝、初めて、ツーポイントっぽい練習を始めました。



以前は、4ビート座る、4ビート立つ、などの練習でしたが、今日は、意識して、ほとんどお尻を鞍につけずに、脚で推進する練習をしました。



蛇の字
8の字
半巻き



小さい巻き乗り
大きな輪乗り



蹄跡がしっかりと図形を描きます。




ハミウケは、譲ってくれる時間をどれだけ長持ちさせるかが、当面の課題ですね。

エルモ画像 

February 10 [Sun], 2008, 17:04
エルモの画像だょん♪♪
もらうときはコメ宜しくぅー!

待ち合わせ?。。。 

January 20 [Sun], 2008, 18:48
電柱]о ̄))ソォ〜…いやはや、ジジイとおねーさまの組み合わせ?まさか?娘ではないよなぁー?チョットうらやましい気がしましたよ!…┐(  ̄ー ̄)┌フッ!

PAYMENT 

January 12 [Sat], 2008, 13:29
今日は娘と大学に行ってきました。

先月まで可能だった授業料のオンラインペイメントができなくなってしまいました。

どうも大学のペイメントのシステムを変更したようで いろいろトライしてみましたが 

全く駄目でした。

結局 インフォメーションのチェックをかねて支払いに行くことにしました。

つたない英語でどうして支払えないのか訪ねましたが I don't know.。。。というばかり。。。

負けずに チェックしてと言い張ったら 来月には使えるよう インフォメーションを見直してくれると

回答してくれました。

直ぐに引き下がらず ちょっと 押してみると けっこう解決の糸口が見つかるような気がしました。

そうそうこのごろスーパーマーケットのおじさんが Hi!! って声をかけてくれます。

はじめの頃は この人どうしたのと言う感じで 私のことを見ていたようですが

良く同じハムばっかり買っているので 覚えてくれたみたいです。

でも不思議なのは いつも値段がまちまちなんです。

おじさんの気分で高いハムをチョイスしたり安いハムをチョイスしたり

たまにセールだから こっちにしなさいとか。。。いいなりになっています。

カートを整理しているおじさんも声をかけてくれるようになりました。

ジムのおばさんも挨拶してくれます。

けっこう近所付き合いしているかも。。。わたし。。。

無題6D 

December 24 [Mon], 2007, 21:17
 ふるーてぃーなかほり。Pozaです。

 昨日、寮に帰ったらなんか部屋の臭いがおかしい。
 なんだかすごくフルーティー。
 自室にはフルーツなんて置いてないのに。

 その時は散々悩んだ挙句分からなかった。
 夕食を食べ、洗濯をしようと思い洗濯場へ。
 そこで分かった。
 フルーティーな香りは洗剤の匂いだったのです!
 その洗剤は先日買ったばかりで、
 使うのは二回目。
 その洗剤はファ○リーズ入りのアリ○ール。
 どうやらそのファ○リーズ成分によって、
 部屋の匂いがフルーティーになったんだと思う。
 私は洗濯物を基本的に部屋干なのでね。

 でも空気の入換えは頻繁に行ってるので
 洗濯物も部屋も変な匂いにはなってないよっ!
 一応言っとくけど。

 箱に書いてあった「緑茶成分入り」
 ってのは見なかったことにする。

pd総会 

December 15 [Sat], 2007, 16:19
一昨日、四国地方は梅雨入り、平年より9日遅いとのこと。水不足が解消されるだけの降雨が期待される。
昨日は本県パーキンソン病友の会の定期総会があった。
来賓は、県庁、市役所の担当官3名、総会の議事に入る前に国立病院機構K病院の神経内科医長のパーキンソン病に関する講演があり有意義な1日であった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnddu365
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 動きにすがるさが出てきました〜♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 動きにすがるさが出てきました〜♪ (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 動きにすがるさが出てきました〜♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 動きにすがるさが出てきました〜♪ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 動きにすがるさが出てきました〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 動きにすがるさが出てきました〜♪ (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» 動きにすがるさが出てきました〜♪ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 動きにすがるさが出てきました〜♪ (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» 動きにすがるさが出てきました〜♪ (2008年02月20日)
アイコン画像たむら
» 待ち合わせ?。。。 (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる