★☆CHRISTMAS☆★画像 

February 16 [Sat], 2008, 13:23
ディズニーのクリスマス画像デス!!!〓枚の画像にも種類がぁりマス〓〓 好きなのを選んで〓さィ!

人間模様 −チクリマン− 

February 09 [Sat], 2008, 7:43
「おね〜さん!!」
(ここでは年上を、こう呼ばなければなりません)

ソンチャニのお母さん登場。
いきなり空気が荒れ狂いだしました。

ソ「あれ!?なんでここにいるの?」
以前の私なら「余計なお世話だ!」と
思うところですが、私も年を重ねたんですね

私「うん、お茶飲みにね・・・」
お「私が誘ったのよ」









そ「おねんさん、あのさぁ〜15Fの○○のお母さんが○×△」
話が複雑でわかりません。
前後がわかってないから理解できません。
14Fのおばさんとソンチャニのお母さん
異常にテンション高くて・・・
105棟のおばさんは「無視しなさい」って静かにいってるし。

んートラブル発生だなぁ〜。
うんうん、ベランダに水が溜まった?

15Fというと
ソンチャニのお母さんと仲いい人ジャン!
いくら喧嘩したって、ここまで友達の悪口言うのか!!


ソ「そう思わない?」
えーなんで私にふるの?

私「んー大変だね。でも、15Fって仲いい人だったよね?」
ソ「んー特にそうでもないけど・・・」









14Fのおばさんも
「私があれだけ・・・やってあげたのに」と怒ってる。
105棟のおばさんは、帰りたそうにしてたけど
「無視しなさい」と物静かな発言だし。
ソンチャニのお母さんは
「おねえさん、そうだよ無視だよ。」と。

この嵐の会話の中に
置かれた私はどうすればいいの!!
・・・1時間ばかし、地蔵になってました。








105棟「そろそろ私帰るわ。掃除もしなきゃいけないし」
(もう夕方の5;30です)

ソ「私行くところあんだけど、いても立ってもいられなくて
  飛んでお姉さんのところに来たのよ!!」
(さっきから、同じ話してないで、用事に行けばよいのでは?…そろそろ地蔵も疲れてきた)」










後で話を聞いたらこういうことでした。

14Fのおばさんちの小さい内ベランダに
水が溜まっちゃったんだそうです。

おばさん曰く、上が原因だ!と判断し
専門の業者呼んで見てもらったら
何階か?断定はできないけれど
上が問題かも?…と言われたとか?

それで、14Fは15Fを呼んで
話したそうです。
もともと、仲良くお付き合いしていた様で
特に叱るとかそんなのではなくて
ただただ、「ベランダに水溜まったのよね」と。

そしたら、15Fが泣いて謝ったって。
(何で泣くのか?わからないけれど、男の子3人に生まれたばかりの
女の子がいるお母さんで、産後のブルーなのか?情緒不安定なのか?)

14Fも「いいのよいいのよ。これから気をつけてね」と。

それで事が済んだはずでしたが
15Fの中では、ぜんぜん済んでいなく

15F[なんでうちのせいなのよ!!○×△」
とソンチャニのお母さんの所に
憂さ晴らしに行ったそうです。

それを聞いたソンチャニのお母さんが
14Fにチクリに来たのでした。
ソ「お姉さん 15Fがこんな事言ってたわよ!!
  私、いても立ってもいられなくて・・・」










その後の14Fと15F。
15Fとソンチャニのお母さん。
どうなったか???分かりません。

ちょっと気にもなりますが
14Fは「完全無視だ!」と言ってました。

その時の感情もあるので
あの時だけ噴火しただけかもしれないし
その後は、仲直りしたかもしれないし…。
そういうパターンって多いし。










唯一つ言える事は
14Fのうちベランダが
水浸しになったという事は?

排水溝が詰まってる?って事では?
だとすれば、悪いのは、上ではなくて
排水溝詰まらした人なわけで…。
14Fより下が、詰まってるわけで…。

15Fは、本当に心あたりない!!
なんで私なのよ!!という言い分が
正解かもしれない。

天井から水が降ってきたのなら
上が悪いのでしょうが…。

その変の矛盾点を
誰も指摘してないのよね。
私も…あはははは。










あー怖い怖い。

可愛い猫 

January 19 [Sat], 2008, 13:01
缶ビール500ml1缶 焼酎3合

日曜日に行なわれたバレー大会の後遺症が出た昨日は、非常に一日が長かった。特に昼からは眠気が出てきて、外に出たり入ったりの繰り返しで、眠気を・・・・・・
早く帰って晩酌をと思ったが、急に「職場会議」!「なんぞや!」って思いながら参加すると、ただの報告会「たまにはみんなと顔を合わせんと?」って具合のかいぎだった。(次回は参加しないぞ!と思った。

昨日は日本ハムVSロッテ戦を見ながらの晩酌だったが、やっぱぁ里崎って選手はキャッチャーながら打撃も凄い、同じポジションで野球をしている私にとっては、うらやましい限りです。あぁ〜野球やりてぇ〜

(画像)すっかり我が家の一員となった愛猫!昼間はズ〜とこんな状態で寝ています。

今週は北海道へ・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 11:24
北海道・旭川から只今帰社致しました。
水曜日からの2泊3日の駆け足出張。
観光する事も無く、ただもくもくと営業するだけでした。
福井もだいぶん冷え込んできましたが、
流石に北海道は寒かったです。
日中はそれほども無かったのですが、
日が暮れると底冷えして体の芯から・・・って感じです。
定番のお寿司とラーメンはしっかり食べてきましたが、
定番のお土産“白い恋人”はやっぱり無かったです。

お客様と一緒に夜の街へ繰り出しましたが、
札幌と違ってどちらかというと福井の片町って感じで、
なんとなくアットホーム的なお店が多かったです。
金額も良心的で楽しい夜も過ごしてきました。
年に1回程度の北海道出張ですので、
楽しみでもありつらくもあり(寒)・・・ってとこです。

金本手術成功報告 

December 30 [Sun], 2007, 0:52
フルイニング続行だけじゃない、センターだって守るぞ。左ひざ半月板の手術が成功した阪神金本知憲外野手(39)が26日、鳴尾浜での秋季練習を訪れ、岡田監督に手術成功の報告をした。首脳陣は1186試合の連続フルイニング出場が止まることも想定の中にあるが、鉄人は来季の記録継続に強い意欲をみせた。本職の左翼だけでなく、状況しだいでは中堅も守る気構えで完全復活を予言した。
 球場横に乗りつけた愛車アストン・マーチンから、松葉杖を抱えて降りてきた。手早く両脇に挟み込むと、歩行速度よりも早くグラウンドに突き進んだ。金本が、左ひざ手術の成功を秋季練習中の岡田監督に報告した。痛々しい姿を心配する周囲に、鉄人イズムで反論した。
 金本「もちろん来年もフルイニング出場するつもり。何なら赤星が休むときにセンターを守ってもいい。リンくんや桜井より動けるし肩もいいんじゃない」。
 特別扱いは無用とばかりに、代名詞の「フルイニング出場」継続を誓った。ただ出るだけではない。本職の左翼を離れ、守備範囲の広がるセンターに就く気構えまでみせた。
 クライマックスシリーズの直前には、代走や守備固めを送るプランが検討された。手術に向けた入院の報を受けた岡田監督は「いつかは(フル)イニングもなあ…」と、記録ストップ致し方なしのコメントを残した。だが、当の鉄人には、休むつもりはさらさらなかった。意欲の強さが、さらに負担が増す中堅守備を口にさせた。
 金本「最後の2、3イニング休んでも、あんまり変わらないだろ。もちろん打てなくて、監督から『休め』と言わるのなら別。そうでなければ出るよ」。
 走攻守、すべてで第一線の動きを取り戻すために、早期の手術を選択した。「今でも全然、痛くはない。(杖なしでも)歩こうと思えば歩けるんよ」。そう言うと実際に両足で立ち、1、2歩進んでみせた。19日の手術後、入院していた大阪府内の病院でリハビリも始めている。「たっぷり時間はある。しっかりやっていけば、大丈夫よ」。開幕からの全開を、はっきり視野に捕らえた。
 指揮官も「思ったより感じは悪くない、と言っていたな。どっちみち今年いっぱいはリハビリしてやな」と安心したように話した。「センターも任せろ」の決意を聞けば、休養プランも引き下げてよさそうだ。
 ちなみに金本が中堅を守ったのは、広島時代の99年5月3日ヤクルト戦が最後。つまり連続フルイニングはすべて左翼での記録だが、08年シーズンにはセンターを守る進化した鉄人が見られるかも知れない。

10がつ30にち火よーび あげいん 

December 15 [Sat], 2007, 22:38
中間テストの点数が全部分かったんで、発表しま-す。



最悪だから、あんまり...って言うより、見ない方が良いよW笑

 
英語...53
英文法...46
代数...54
幾何...15
現代文...43
古文...41
理科1...56
理科2...82
公民...48
 




ま-、こんな所〜。幾何、真面目にやばかった〜!!でも、1ケタじゃなくてよかった...。2問間違ってたら、1ケタ行きでした・・・。



これで、一応終わって来週からオーストラリア行ってきます!!笑
ちょっと楽しみだな〜♪(∀)

風草 

December 10 [Mon], 2007, 21:40
秋の彼岸といえば彼岸花、確かにうちのほうでも咲いています。

でもね、秋の風を受けて、そよいでいるつまらんイネ科の草

かぜくさっていうのですけどね、これも案外いいなと思うのです。

私と同じくらいの丈です。堂々としていますが、やさしげです。

10/20 丹後たい焼き 今日の行き先 No.2 

December 04 [Tue], 2007, 16:01
今日の午後は、網野町浅茂川方面へ行ってきます。

父は、峰山町杉谷、菅方面です。

行ってきます。

和菓子・de・ハロウィン(予告編) 

December 01 [Sat], 2007, 1:28
'''その日は、上生菓子の柿を作っていました。'''



'''最後の仕上げが終わったその時、異変が・・・w'''





'''んん〜??'''





'''何やら一部の柿が・・・'''








'''まっ、まさか・・・〓( ̄▽ ̄:)'''





'''一年前、このブログで訪問者の皆様を笑いのズンドコに陥れた・・・'''



'''アイツが・・・アイツが帰ってきたw'''




Jack is Back・・・・!!





'''ψ(*`ー´)ψ ウケケ〜♪♪'''





'''これは・・・和菓子に対するテロだっ(>_<)'''





'''オレは〜♪ジャック・オ・ランタン〜♪♪'''

'''迫り来るハロウィンにわがつくは、ジャックを作りきることが出来るのか?(笑)'''




'''Comig Soon 〜☆'''









           '''ブログ村・和菓子ブログランキングに参加しております。'''



              '''ポチッと応援して頂けると嬉しいです〜 '''



                     ブログ村へ'''←コチラをくりっく〜☆'''

恋愛画やでッッww 

November 27 [Tue], 2007, 8:07
恋愛画デスww

貰う&転載するときゎコメしてねww
2次転載ゎ禁止!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awndbe825
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ★☆CHRISTMAS☆★画像 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ★☆CHRISTMAS☆★画像 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ★☆CHRISTMAS☆★画像 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ★☆CHRISTMAS☆★画像 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ★☆CHRISTMAS☆★画像 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ★☆CHRISTMAS☆★画像 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ★☆CHRISTMAS☆★画像 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ★☆CHRISTMAS☆★画像 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ★☆CHRISTMAS☆★画像 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ★☆CHRISTMAS☆★画像 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる