☆カレーライス☆ 

February 16 [Sat], 2008, 5:11
今回は「カレーライス」☆

今までカレーのルーは「こくまろ」を使用していましたが

今回「ゴールデンカレー」にしてみました!!

(お値段もちょっとお高いです(笑)(^_^)v)

具沢山好きな私としては大満足★

家族にも好評でした!!

お味噌汁はえのきだけ・お豆腐です☆

今度は具材にナスを入れようかなぁ〜〜〜♪

まずはボー 

February 11 [Mon], 2008, 2:29
 まだ少し早いとは思いつつも、様子見も兼ねてアオリイカ釣りに行ってきました。

 この日は南風の強風で、ランク付けで言うとC級のポイントになるんですが、南風に強いポイントだったのでそこへ向かいました。ポイントに着くとエギングしてる人が2人いましたが、丁度変える頃だったので、入れ替わりでそのポイントに入り、夕陽が沈む間際の6時後半に竿出し。

 強風による影響は竿を持つ自分のみに苦痛を感じさせるだけで、仕掛けの投入には問題なくまた安定して、要所要所を攻められましたが、結果アタリ全くナシ。オマケに餌が齧られる事もありませんでした。

 前に入っていたエギンガーがポイント居付きのイカを釣ってしまったとも考えられますが、帰り際にお土産を持っていた様子がなかったので、それは無いと思われます。勿論回遊もしてくる訳ですし。
 
 要因として、まだ早すぎた、ポイントが悪いが上げられますが、「今年はハズレ年」っていうのが本当ではと思えてきてしまいました。

 まぁよく、
「下手な釣師は自分が釣れないと、やれ「ハズレ年」とか「スレスレだ」と言い出すから困る」
 なんて話をする方がいますから、私の話も「話半分」で聞いておいて下さい。

かわいい二人の写真 

January 21 [Mon], 2008, 0:51
大事なもの忘れてました。

キノコ取り 

January 13 [Sun], 2008, 15:55
14日に裏山に雑キノコ摂りに行ってみました。前評判どおり、何も有りませんでした。毒キノコでさえほとんど生えていませんでした。これから多少でも生えてくれば良いのですが。(28日の親子自然体験教室の下準備です。13日に実施)

モチベ ダウン?? 

December 29 [Sat], 2007, 11:22
先週の金曜から今日までの結果ですが



☆金曜日☆










まあOK



↓土曜日↓








マラマイゼロになったりマイナスになったりの繰り返しで
結局マイナス





日曜日



一週間ぶりにMFCを打たないw





×月曜日×



10回ぐらいやって 総取りと×2が2回つづ



総取りは何故か2位で、2倍戦は何故かラス



ってどういうことデスカ?



調子悪い時に限ってね。



まあ、1回は段位様に差込んで、ドウニカコウニカ



オーブは多分 金-4 F-3




調子がアレなもんで



サブカをw



先月作ったんですが亀にしたかったのに鳥になり



わざと級に落ちたら虎になり



そんな時のある1局










4、6筒のツモり四暗刻 テンパイ



で6筒ツモで打!4筒



次に2枚切れのハツをツモリ



待ちをハツにw



しばらくするとシュイーンってwwツモがハツですかw



さすがに悩みましたが スルーw



だって亀になりたいモンww



けど亀以外になるので・・




先週末ぐらいに、またもやサブカを作りましたよ。



いきなりこんなのテンパイw








さすがにこれは、亀を諦めても、あがりたかったッスw



途中6をスルー 結局、流局でした。



まあ上家が9となんかのシャボ待ちだったんで無理でしたが

名まえ、決まりました! 

December 18 [Tue], 2007, 19:28
10月6日に誕生したアルちゃんとエイキの新しい双子ちゃん、現在、順調に育っています。




そして、名前が決まりました!
(ちょっと報告が遅れてしまいましたが…)




足環番号DA35507、エース。










足環番号DA35508、希望(のぞみ)。









名づけ親は夫です。



「エース」は、新しい王国の担い手となる次世代のエースとなってくれるように。
そして、「希望(のぞみ)」は、エルちゃんのぶんも元気で育ってくれるようにとの願いをこめて。



夫は最初は「希望」で「ホープ」と考えていたようなのですが、なんだかタバコみたいなので、日本語の「のぞみ」に変えてもらいました。




今回の双子ちゃん、これまでの双子ちゃん、つまりはママのエイキとその妹のミズキやパル・ヒカル兄弟のように、似たような体格ではなく、明らかに2羽の体格が違っています。



エースのほうがかなり大きいです。
写真で、乗せている長男の手のひらとの比較でわかると思います。
かといって、のぞみのほうが元気がないわけではないのですが・・・。





むしろ、ピイピィとエサをおねだりする声はのぞみちゃんのほうが大きいほど。



生まれ持った体格差なんでしょうね。





羽色も、エースはかなり黒いです。




これまでとは違った双子ちゃんの成長をこれからも追っていきたいです。 

クライマックスシリーズ・・・。 

December 12 [Wed], 2007, 13:02
 雨降りの一日でしたね。ひと雨ごとに寒くなっていくUGOの秋です。そろそろ紅葉がきれいになってきてますよ。そんな写真も載せたいですね、徐々にね。そんな今日10月20日は、ホンダからオデッセイが発売された日なんだそうです。「ひ」が現在乗ってるストリームの前の車がオデッセイだったんですねぇ。なつかしいなぁ。ぜひまた購入したい一台です。今日も「ひ」が皆さんのご機嫌を伺っております。





 巨人が負けてますねぇ。巨人ファンからしたらおもしろくないでしょうねぇ。なんたってシーズンを優勝してるわけだからねぇ。それで日本シリーズに出られなくなったりしたら、そりゃおもしろくないでしょうねぇ。





 やっぱりねぇ、1位のチームが日本シリーズに出られないっていうのはちょっと違和感があるんだよなぁ。まぁクライマックスシリーズやったほうが収益は上がるだろうけどね。でもやっぱすっきりしない・・・。





 まぁくだらない妄想だと思って聞いてくださいよ。やっぱねぇ1位同士の戦いがホントの日本シリーズだと思うんですよ。だからね、今だからこそ昔パリーグでやってた前・後期制を導入するべきなんじゃない?前期の優勝チームと後期の優勝チームがリーグ優勝を決めて戦ったらねぇ、そりゃ1位同士の戦いなんだから見てるほうも納得できると思うんだけどなぁ。前期も後期も優勝したらそりゃ文句なしの優勝なわけだしね。





 そんな妄想をしてたら、谷繁がホームランを打ちましたよ。2位が勝っちゃいますかね・・・。





 「今日の一枚」本日はこちら!









                              '''「添い寝」'''





 明日は晴れるかなぁ。晴れたらいろんな写真でも撮ってこようなかぁと思っておりますよ。あくまで予定ですけど。DVD編集も一向に進んでないしねぇ。暇なんだか忙しいんだかよくわかりません。まぁいっか。それじゃ、また。(「ひ」)

世界遺産東照宮       陽明門Etc 

December 07 [Fri], 2007, 7:50
今回の世界遺産修繕を見るシリーズ!
動画の掲載もう少し時間が掛かりそうなので!
この後帰りがけに見た!陽明門
デジカメで映った奴を不規則ながら
ともかく全部お見せします!
仁王をうしろからも守っている
埃&誇り高い狛犬見てください

休日なのに・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 9:12
 一人で留守番。 朝のうちは妻が居たのだが、直ぐにバイトに行ってしまい、一人になった。

 新聞を見て、昨日の夕刊を見て、○○新聞のマンガだけを見て、ネットに繋いで、

 ここにカキコして(昨日の出来事までを)、その後ようやく掃除を始めた。

 だから、二階の掃除が終わって、一階に移って来た頃には、12時は過ぎていた。

 それから、昼食を摂りながらテレビを見てその後で、午後の部スタートとなった。

 廊下から、茶の間を通り、台所へと進んで洗面所まで行った所でアクシデント発生!

 通称コロコロ粘着のテープがついたヤツが、反抗したのだ!!

 突然、なんの前触れも無く、床にふっ着き、剥がれなくなってしまったのだ。

 しかも、ちょっと前に新しい面を出したばかりだったのにぃ・・・

 やむなく、二枚分ほどダメにし、事なきを得た。

 いいかげん、嫌になってきたので、気分を変える為に、愛犬の毛ブラシでも

 かけてやろうかと思い、玄関先にある小屋に行って見たが、スリッカーブラシは

 どこにもなく、違う物を見つけて出てきた。  玄関で、頭をひねって考えてみて・・・

 アッ二階か!と、行ってみると、やはり思い出した所にブラシはあった。

 それからがたいへんだった・・・  右・左と移動する犬を、昔はなだめながら、

 話をしながらブラッシングしていたのだが、今はもうそれができない・・・

 それを犬は見透かしているかのように、言う事をなかなか聞いてはくれない・・・

 犬は、目でモノを見てはいない。匂いで見ているんだ。と、何処かの誰かが言ってたけど、

 まさにその通りだと思う。 あとは、耳が異常に良い。これには、自分もビックリした。

 自分が着けている、装具と言われる物。これを、着ける時に音がするのだが、マジックテープで

 止まっているので剥がす時に、どうしても音がしてしまう。一番幅の広いテープを外したり

 する時なんかは特に。

 コッソリ・・・忍び足で・・・なんて、到底出来ないのである。

ウイキぺディアは凄いにぁー 字引きよりも調べたぁる 

November 30 [Fri], 2007, 10:36
★双極性障害を持っていたと考えられている著名人


夏目漱石
三島由紀夫
田宮二郎
沖雅也
中島らも
北杜夫
ちばあきお
絲山秋子
アクセル・ローズ
カート・コバーン
ジャコ・パストリアス
ウィンストン・チャーチル
フィンセント・ファン・ゴッホ
エイブラハム・リンカーン
シドニィ・シェルダン
ヴィヴィアン・リー
ゲーテ
萩野純一郎
マイク・タイソン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnase707
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ☆カレーライス☆ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆カレーライス☆ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆カレーライス☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ☆カレーライス☆ (2008年10月08日)
アイコン画像ikumi
» ☆カレーライス☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆カレーライス☆ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ☆カレーライス☆ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆カレーライス☆ (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» ☆カレーライス☆ (2008年09月13日)
アイコン画像ヌレ夫
» ☆カレーライス☆ (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる