二岡も手術か? 

February 27 [Wed], 2008, 0:14
オフになり・・かなり無理した選手たちの手術が相次いでますが・・




今朝の報知にはこんな記事が





巨人・二岡智宏内野手(31)が3日、古傷の左ひざの検査を受けるため、米ロサンゼルス行きの航空機で極秘渡米した。米国内で医師の診断を仰ぎ、患部にメスを入れる可能性もある。リーグ優勝に貢献した不動の遊撃手が、来季を万全な状態で迎えるため、最善の治療法を選択する。





古傷が痛むとは聞いてましたし・・後半の二岡は疲れて無理してるのが



見てるだけでも解りましたが・・・




とりあえずは検査みたいですが・・手術の可能性もあるとか・・・




ゆいの輔も来年手術ですけど・・・つらいですよね〜



春のキャンプには元気な二岡を見たいですなりね。。

そろそろ花粉の症状に限界が・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 2:14
グスグスグスグスと。

いっている間に。

ついに。

ついに。

頭痛まで。

今日はとんでもなくひどい。

んでね。

今日は〜

授業でいつも座っているところに携帯の忘れ物があって。

それが授業中になりまくるっていう・・・

それが妙に気になって気になってしょうがないなぁ〜

賢く選ぶ、キャッシングローンを比較してみました 

February 09 [Sat], 2008, 22:09
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

07/10/20(土)晴 

January 20 [Sun], 2008, 5:48
1枚目 クラシックホーボー ターザニア

2枚目 DXエブリディバッグ ガーランド

3枚目 CARAMELLINA CAMO PLAYGLOUND OLIVE

INUZAWA Festival2007 

January 14 [Mon], 2008, 18:48
今週の日曜日に
INUZAWA Festival2007
に出店します!!

お台場で開かれる巨大青空マーケットです!!

行ってきます!!

家日和。 

January 09 [Wed], 2008, 8:06
近所のレンタルビデオ屋の店員と、うまが合いませんカレイロです。

仲の良い友人がブログに最近本の紹介してないね、と言ってくれたので最近のお気に入りを。


「家日和」。

奥田英朗



半年に、いや出来れば新作が出るたびにすぐに読みたい作家の一人。

この人の本は文庫本になる前に買っちゃうんだよな〜ってくらい好きっす。


全部で6話のショート編が収録。

一番好きなのは「ここが青山」。

主夫業にはまっていく主人公がたまらなくユーモラス。

「夫とカーテン」ではなんとなく伊良部シリーズを思い出す、また読み直そうかなインザプール。


題名だけにゆっくり家で読み乾しました、和みたい方は是非っっっっ!!




カレイロ

サヴォア邸 

December 19 [Wed], 2007, 6:43
【サヴォア邸( 仏:Villa Savoye)】
ル・コルビュジエが設計したフランス、パリ郊外のポワッシー
にある近代建築の住宅。1931年竣工。

20世紀の住宅の最高作品の一つであり、フランスの歴史的建築物
に指定されている。ピロティなど近代建築の*五原則のすべてが、
高い完成度で実現されている。平面の中央には緩やかなスロープ
が設けられ、1階と2階を連続的に繋いでシークエンスを形成している。

*【シークエンス】
・・・、「移動することで変化する景色」、「徐々に変わっ
ていくデザイン」のこと。

*【近代建築の五原則】
・・・ル・コルビュジエにより提唱された近代建築の原則。

【サヴォア邸における5つの要素】

1.ピロティ
・・・ピロティとは、建築用語では2階以上の建物において
地上部分が柱(構造体)を残して外部空間とした建築形式、ま
たはその構造体を指す。まれにその地上部分の構造体のみの
空間自体を指すこともある。フランス語で「杭」の意味。

ピロティーの上ある家!今までの家は地面の中に沈んでいま
した。中は薄暗く、湿っていることが多かったのです。鉄筋
コンクリートがピロティーを可能にしてくれました。家は地
面から離れ、空中に作られました。庭は家の下に作られます。
家の上、屋根の上にも作られます。


2.屋上庭園
・・・屋上庭園(おくじょうていえん)とは建物の屋上、
ベランダなど人工地盤に作られた庭園。
古くは世界の七不思議のバビロンの空中庭園が有名。
ビルなど屋根が平で屋上を持つ建物の空間に癒しや潤
いを求めて、緑を置くケースは増えてきたが。従来は
鉢植えやプランターを置くだけだったものを、さらに
推し進めて、客土によって人工的に大地を作り、植栽
を施し庭園をなすものをさす。

鉄筋コンクリートは均一の屋根を作ることを可能にする
新しい手法です。鉄筋コンクリートはかなり膨張します。
膨張は、急激に収縮する際に亀裂を生じさせます。雨水
をすぐに取り除こうとせず、むしろ逆にテラスのコンク
リートの湿気を保つようにし、そのことで鉄筋コンクリ
ートの温度を一定に保つのです。保護のための特別な方
法として、分厚いセメントの板を砂の上に敷き、板と板
の隙間に芝生を植えます。

3.自由な平面

今まで、床から立ち上がる耐力壁がいくつも重なり、
一回から屋根裏までの階を作ってきました。設計はい
わばその壁の奴隷です。鉄筋コンクリートは自由な設
計を可能にしました!上の階は仕切りの壁が重なるこ
とによって支えられる必要がなくなったのです。自由
になったのです。


4・独立骨組みによる水平連続窓

窓は家の重要な目的のひとつです。進歩は銃夕をもたら
します。鉄筋コンクリートは窓の歴史に革命をもたらし
ました。建築の一面を端から端まで窓にすることが可能
になったのです。

5.自由な立面 (ファザード)

支柱が正面から後退して、家の内部に入っています。床
は張り出しになっています。家の各ファザードは壁や窓
でできた軽い仕切りでしかなくなります。ファザードは
自由です。ファザードは端から端まで途切れることなく
窓で覆うことができます。


【概要】
サボア邸は、「明るい時間」との名称を持ち、1928年から
1931年に建てられました。

建築家ル・コルピュジ工の「ヴィラ・ブランシュ時代」が
ここに集約されます。サボア家の週末の家として建てられ
たサボア邸は、「外見的には建築的意図」が見事に現れ、
「内部は全ての機能性を備えて」いました。

保険会社の重役だったピ工一ル・サボアと彼の妻ウジェニ
ーは、ル・コルピュジ工とピエール・ジャヌレの設計事務
所がアウレーに建てた作品の一つを気に入って、1928 年に
彼らに設計を依頼します。

ル・コルビユジエは彼らのことを「モダンとか伝統的とか
いった先入観に全く捕らわれない」依頼主だったと書いて
います。

選ばれた場所は「広々とした牧宇地で、果樹園が丸天井を
作り、大木がそれを帯状に取り囲んでいる」ところでした。

「ピロティー(杭)の上の箱」というプロジエクトに、サ
ボア家は承認を与えます.建築の見積もりが高すぎたため、
変更を加え、最終的には最初の設計にかなり近い、5つめの
プロジェクトに落ち着きます。

工事は1929年に始まり、1931年にはサボア家の人々が入居し
ますが、次の冬にはさっそく防水と暖房のための工事が必要
になります。サボア家は1940年までこのヴィラに住みました。
戦争中はドイツ軍によって占領され、その後は連合軍によっ
て使われたため、サボア邸はひどく傷んだ状態になってしま
いました。


1958年にポアシの町がサボア家を買い取り、その後1962年に
ヴィラを国に譲渡します。国は1965年にはそれを歴史的建造
物として指定しました。


【コルビジュエについて】
ル・コルビュジエ(Le Corbusier、1887年10月6日 - 1965
年8月27日)はスイスで生まれ、フランスで主に活躍した建
築家。本名はシャルル=エドゥアール・ジャンヌレ(Charl
es-Edouard Jeanneret)。フランク・ロイド・ライト、ミー
ス・ファン・デル・ローエと共に近代建築の三大巨匠と呼ば
れる(ヴァルター・グロピウスを加えて四大巨匠とすること
もある)。

どうでもいい話 

December 14 [Fri], 2007, 3:49
今日は友達と立て続けに、アニメの名前を言って行く勝負をしてたんだけど、

最終的に僕が負けてしまった・・・。だって僕の友達、マイナーな事しか言わないんだもん!!

なにあれ!!マジ訳わかんねェ!!

チクショー!!・・・でも何はともあれ負けたんだから仕方ない

って言うかそこまで悔しくないわ。ww

あはははあははは!ナ〜ンだ!くやしくねェ!!ギャハハハハ!!

GANTZ 

December 07 [Fri], 2007, 22:38
パソコンが新しくなってから、YouTubeで見てるアニメ。w
上のアドレスからそのアニメのオープニング曲が聞けますよー♪
(グロ表現含むので注意)

知らない人は知らないわけで・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 9:52
波平さんのコメントにお答えして・・
(コメント欄は500字までなのでコチラの方で失礼します。)







先ず「いつき組」の事についてですが・・・
いつき組って結社なんかじゃないです。
組長がいつも言っておられますが、「いつき組」を名乗った時から何時でも誰でも組員となれるんです。
だから『俳句集団』なのです。
ただ・・月刊の「俳句マガジン いつき組」を購入希望でしたらマルコボ.コムまで申し込みが必要ですが・・・。



次にローカル番組についてですが、
南海放送・高知放送で流れている10分間のラジオ番組です。
南海放送では、午前10時から 高知放送では午後0時50分からです。 ラジオ放送が聴けない地域の方は南海放送のテレホンサービス089−946−0099でも聞けますが、電話代がかかりますので要注意です。 
有谷まほろさんのホームページ「朧庵」に毎日の放送を聞き書きしてくれている方々(通称・聞き書き隊)が居られますので、そちらを覗かれる事もお勧めです。
番組の内容は、組長の最新刊「100年俳句計画」でも書かれていますが、一つの兼題で募集した俳句を月〜金曜日に発表されるというもので、日を追う毎にレベルアップされていく俳句を楽しめます。
(投句していても、ボツとなって放送されないことも多々ありますが、継続は力なり…です。)
また、金曜日の最優秀句には「天」の称号が与えられ、番組特製の俳句ノートがプレゼントされます。







最後に俳句の応募についてですが、
2週間に一回、二つの兼題が出されますので、それを締切日必着でそれぞれの兼題ごとにメールやハガキで投句します。
ハガキの場合は、 
〒790−8510 南海放送ラジオ「一句一遊」
メールなら
ku@rnb.co.jp    です。
次回の締め切りは10月7日、「鹿」「相撲」となっていますので、もしよかったら投句してみて下さいね。



以上、「いつき組」「一句一遊」についてでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnaon483
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 二岡も手術か? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 二岡も手術か? (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 二岡も手術か? (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 二岡も手術か? (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 二岡も手術か? (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 二岡も手術か? (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 二岡も手術か? (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 二岡も手術か? (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 二岡も手術か? (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 二岡も手術か? (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる