けんちんうどん、カムバック 

April 17 [Thu], 2008, 17:38
茶月のケンチンうどんの廃盤の話に大きなショックを受けた私。
先日、最後のけんちんうどんを買いに行った。
レジに並び、『もう、最後になるかもしれませんね』と言ったら
厨房にいたオジサンが、
『あっ、その件なんですけど、仕入れじゃなく、ウチでケンチンうどん作ることにしました。
 いい味が出せるように、今色々試作中です!!』と。
『え〜〜っ、本当ですか?嬉しいです。』
と、はしゃぐ私に、
『そんなに、気に入ってくれてるんじゃ、作らないわけにいかないでしょう・』と笑っていた。
ああ、これでこの冬は、乗り越えられるぜ!!
オジサン、ありがとう。

なつかし探偵学園(´∀`*) 

February 15 [Fri], 2008, 0:37
なつかしいわあ♥+.


今となってはふるっちいけど・・・

だけどもらってくれる人ぼしゅうちうです(笑

この三連休は・・・。 

February 05 [Tue], 2008, 18:49
明日は運動会!暑いのかなー?今日みたいにすこし涼しいのが理想だな・・・。
なぜ本土はこんなに暑いんだろう????
この地球温暖化は本当に大変なことです。どうにかならないのでしょうか・・。と思いながら、クーラーをつけている自分がいる・・・。矛盾ですね。


この夏、私は宮古島にプチ移住しました。ゆっくりとした時間・・・。なにより涼しいではありませんか!!!避暑地沖縄!って感じですね・・・。といつもお世話になっている、ショップのオーナーと話していました・・・。

宮古島に行くと、ずーーーーーっと、シュノーケルなのです・・・。本当朝起きて、海に行って、シュノーケルして、海岸で昼寝して、起きて、またシュノーケルして・・・。夕方シャワーを浴びて、ゆしどうふや、ラフテーをあてに、オリオンビールで( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ〜イ
時にはクイチャーを踊り・・・。閉めは練乳泡盛で・・・・。うーん飲みたくなってきた!

この連休ドリは、国立ですね。かなり長いです。かなり暑いライブです!水分補給忘れずにね!運動会の方も多いかと思います。皆さん熱中症には気をつけてくださいね!
 
そろそろ、お弁当の下準備をしなくては・・・・。

千ヶ滝別荘地の紅葉 

January 19 [Sat], 2008, 20:20
今年は軽井沢町全体の紅葉が少し遅れているようです。

ここ数日寒い朝が続き、紅葉も一段ときれいになってきましたが、
ハッと目を惹くような紅葉は少ないように感じます(^^ゞ

毎年きれいな紅葉が見られる「千ヶ滝通り」も今年はまだこれからのようです。

紅葉を求めて千ヶ滝別荘地内を見てきました。
浅間山に近い標高の高い所では綺麗に色付いた紅葉が見られました(*^_^*)

土曜日 

January 13 [Sun], 2008, 21:54
今日は、特に何もない一日(∀)
今「王様のブランチ」見てる。。。
ふつーだあ*

さっき、「デスノート」読み終わった☆
最後の女の子だれー!?
ってか、ミサミサとかどうなったんだろ、、、
でも、ライトはやっぱ負けちゃったねー(〓)
ネロより、竜崎のときのほうがおもしろかったなあ♪
リューク最後怖かったし(д)
ライトって死神になったのかなあ。。。
知ってるひといたら教えてー♡

生徒さんの作品 

December 29 [Sat], 2007, 18:27
 課題の『ミックスーT』のミニタペストリー

 とても丁寧にキレイに仕上げてくれました。

 ボーダーのキルトもたくさん入って豪華なミニタペになりました。

 
 何かの本を参考にバッグも作ってきてくれました。

 裏側はヘキサゴンで構成されてます。

 (この辺でバッテリーが切れて、裏の画像が撮れませんでした。m−−m)

 蝶やてんとう虫などのプリント布で割りと斬新な布ですね。

 日本でこのような布を探すのは結構大変かも。。。

 
 セレブな生徒さんが教室のみんなに紅茶をご馳走してくれました。

 『珍珠奶茶』(チンジュナイチャ)

 黒タピオカがたくさん入ったミルクティーです。

 中国ではポピュラーな飲み物だそうで、程よい甘さと黒タピオカのモチモチした食感が楽しい。

 500ccほど入って『3元』 安〜〜い! 

 セレブな生徒さんはそれを15〜6杯宅配してもらい皆さんに配ってました。

 彼女には毎回驚かされます。。。^^

文化祭終了!! 

December 14 [Fri], 2007, 19:20
今日近くの文化ホールで文化祭がありました。
私の出番は合唱コンクールだけでしたが・・。まぁいいです。


私たちのクラスは合唱コンクールは優勝せず・・でも私は練習が
終わってほっとしています。でも最優勝賞が二年だったんです。
ショックですよ。 なんで・・・・?
毎年三年なのに不公平だろ!! ホールに座るのも一年が
前になったし・・・ありえない。 何で今年変わるんだよ!!
あんなやつらが・・・。 という気持ちでいっぱいです泣


まぁいまは立ち直りましたが。


文化祭では私はホロリと泣きそうになりました。
涙もろいんですよね。 一人だったら泣くね、ああいう雰囲気は。
国語の弁論ではホロリ・・としたし、「ミチシルベ」を演奏した
バンドでは「なんでバンプのライブ行かないでこんなのきいてんだろ・・」
と思っていらいらしたし。 いそがしかったですよいろいろと笑


それにしてもバンドはうざかった。 へたくそーーーなんでみんな
盛り上がってんだーーー。 ギターとかはうまいんだから
個人でやればいいのにね。


でも学年劇は成功してよかったです。それだけは心配だったので。
もう疲れました・・・今日はラジオきいて寝ますね。

2年で8億? 

December 08 [Sat], 2007, 15:46
横浜のクルーン君、なんととてつもない年棒を要求してきたようです。

30セーブしたって言うけど、そんなに活躍した雰囲気ありませんよね。
少し天狗になっていない?

どうも横浜とは交渉決裂しそうです。

裏を考えると、巨人が上原は先発に戻して、豊田一人では心もとないし、やっぱりクルーンだ。
「よし、秘密裏にクルーンに接触して横浜に高年棒ふっかけて決裂させて横取りしよう」
なんて画策してるんじゃないのかなぁ、

最近のなべつねさんの言動を聞くと、そんな雰囲気しますね。

クルーンってそんなにすごい選手じゃないと思うけどなぁ、でも欲しがるんだよなぁ・・・。

62日目 

December 04 [Tue], 2007, 0:47
ぎょっくんと小鳩ちゃんがバスに居たので、みんなで集い

育成期間もあとわずかとなりました

力と持久を最高クラスまで上げてましたが、アビリティ覚えさせるために

相当ありそうまでさがって現在

フィジカル:相当ありそうだ

メンタル:標準まであと少し

そして昨日やっと【ギャロップ】覚えました♪

アビ覚えた瞬間、キュピンっ!って電球光って一瞬ビッビったw

安定期は能力上がりにくくなるぽぃケド

さて、引退させるべきか

ギリギリまでフィジカル育成させとくべきか

オオバナサンゴ 

November 29 [Thu], 2007, 17:08
今日は写真撮れなかったので文章だけなんですが(^^;




昨夜、大きく膨らんだオオバナが口から茶色い煙のようなものを少量もくもくっと吐き出した後、



小さくしぼんでしまいました…。




これって噂に聞いたことがある褐虫藻を吐き出す、ってやつなんでしょうかね??




水質や光をもう一度見直そうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnali1262
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» けんちんうどん、カムバック (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» けんちんうどん、カムバック (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» けんちんうどん、カムバック (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» けんちんうどん、カムバック (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» けんちんうどん、カムバック (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» けんちんうどん、カムバック (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» けんちんうどん、カムバック (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» けんちんうどん、カムバック (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» けんちんうどん、カムバック (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» けんちんうどん、カムバック (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる