しんどいなぁ〜 

February 18 [Mon], 2008, 10:48
昨日の夜から息子が熱を出した。またま家にあった薬を飲まして、湯たんぽをし首に蒸しタオルを巻き核酸を鼻から入れて朝まで様子を見たら熱は下がっていたが体がふらふらするというので仕事も休むこともできず朝一で病院に行き点滴を打ってもらい職場まで送って行った。
朝から疲れる〜  大丈夫かいなミスするなよやわ。
だいたい遊びすぎやねん!!
男の子は何回ゆうてもいうこと聞かないしあかんわ。
しんどい時だけいうこと聞いて(怒)
振り回されて疲れた。おまけに財布には全然おかね入ってないし・・・あほ!
相手しとったらしんどい。

折角、今日も散歩に行こうと思っていたのに潰れてしまった。
でも、一キロ減っていたが またすぐもどるだろうな・・・
食欲を抑えながら日々耐える毎日・・と、言ってもまだ2日目だけど。
ガンバ!!

昨日は色婆仕事に来ていたなぁ〜
相変わらず男の人と話して嬉しそうに・・・
あほちゃうか??(変)
ガム上司は休みだったのでまずまず。

次のターゲットは誰やろ??
ある意味見当は付いてるけどね・・・
うちの職場って怖い〜
いつか訴えてやる!!たこめ!!

嬉しかった☆ 

February 14 [Thu], 2008, 3:39
やっと会えた!!

7ヶ月間ひたすら待ち続けた。

そして今日♪

一緒にランチして、その後Niceな彼の友達に会いに彼の今住んでるオウチへ☆

チョコレート沢山くれたぁ☆☆笑

そのあとサンシャインコーストまでドライブ♪♪

超楽しかったっ(○´3`)ノ嬉

来週は別なところに連れて行ってくれるんだぁ☆☆


今日は辞書も持たずにお出かけしましたっ!!


英語だけの日曜日もなかなかいいねっ(笑
未だに少し疲れるけれど、勉強になることばっかりだよ☆

早く奥さんにも会いたいです☆☆
彼らはまりこの大好きな人だからっ!!

今日で 

February 04 [Mon], 2008, 15:51
今日で、彼女と付き合って5ヶ月。

二人でも話していたことですが、彼女に出会う前は、まさか12も年下の女性と結婚することになるとは思いませんでした。

というより、12も年下の女性と付き合うと思ってませんでした。

逆もしかりでしょうな。

彼女も12も年上の男と結婚するとは思ってなかったでしょう。


まあ、とにかく色々ありますが、

うちの両親も10歳差なのですが、以前母親が言ってました。

「一緒にいたら歳の差なんて関係ないね。」

と。

その通りだと思います。

寧ろ、精神面では私の方がガキなところも多々・・・。


とにかく!

結婚となれば、これからの人生の全てを共に過ごすわけです。

生涯の伴侶が彼女であることは、私にとってこれ以上ないとても幸せなことです。

彼女にとってもそうであるよう在りたいと思う次第です。

日付変わってた・・・。

昨日で、ですな。

『Free←BREAK!!』第六話〜休息〜 

January 21 [Mon], 2008, 16:33
                   『Free←BREAK!!』
                                     ЖkurouЖ著
 
 「そろそろいいか・・?」息が上がって苦しい状態から声を振り縛った。
 「・・・大丈夫そうだ。」ノブが辺りを見回していった。
 銃をおろすと壁にもたれかかるようにして腰を下ろした。
 「今どっちが勝ってるのかも分からないなんてな・・。」氷室が絶望的な声を上げた。
 「まぁね。こちら側が勝っていればそれでいいけど、敵のほうが多くなるとかなり厄介だからね。」
 「でも、俺一人だけで結構やったぞ。」
 「普通に考えればむこうだろうな。人を殺すのに躊躇しないだろうし。」
 「考えたって無駄なことなのかもな。どうせ分からないんだし。でもこの先どうなることか・・。
  そりゃ初日は敵との遭遇の確率が高いぜ?でもそんな中生き残ってるのはよっぽど逃げるのがうまい  か、それとも戦うのが得意か、単に誰とも会わなかったのか・・。いずれにしろ一日たてばほとんど  がこいつ(氷室が銃を上に向けた)を持ってるだろうな。」
 今何時間経過しているのか、時計を見に行くだけでも命がけだ。その隙を狙われる可能性も十分ある。
 「疲れたな。どこか部屋に入るか?」ノブが立ち上がった。
 「ちゃんと警戒しながらだぞ?」銃を強く握り締めると下に向け一番近くのドアノブに手をかけた。
 「大丈夫。誰もいない。」中には人の気配はなかった。時間は19時20分だ。カーテンを閉め切って電気 をつける。まだ誰がどこにいるかも分からないがとりあえずは休息が先だ。
 冷蔵庫を開くと冷凍食品が入っていた。レンジもあるのでとりあえず温める。音は気になるが、近くに いるならとっくに入ってきている。
 もう一袋あけるとその中には。
 「こんなとこまではいってんのかよ・・。」思わずあきれそうだったが命を守るためには絶対に必要な ものだ。中に入っていたのはハンドガンだった。
 「また銃見つけたのかよ。すごいな」ノブが感心している間にキッチンを見る。
 「ノブこの部屋まだ誰も入ってないぞ。ちょっと探索してくれ。」そこにはまだ包丁があった。という ことは武器として使えるものをまだ誰も取っていないということ、他にもある可能性はかなり高い。
 「そんなこといってもなぁ。」傍にあるたんすを調べようとノブが立ち上がる。
 「いって!!」中から何かが転がってくる。どうやらダンボールに足の指をぶつけたようだ。
 「うっせえな。」ちょうどレンジの音と重なった。
 「まぁいいや。とりあえずくおう・・?」ノブがその場に立ち尽くしている。
 「その銃貸してみろ」ノブが手を出す。
 言われてとおりにしてレンジから冷凍食品のピラフを出す。
 「あっ!!やっぱり。」
 さっき確認したが、銃弾は全部入っていた。
 「これ銃弾だ!!」氷室が皿を用意している時にノブが嬉しそうに言った。
 ダンボールから出てきたのはさっきの銃の弾だった。総計20発。
 「いいからさっさとくうぞ。」弾をポケットにつめてテーブルに向かってきた。
 
 戦闘のない時間でも、いつでも油断してはいけない。命を守るための武器は多いほどいい。
 いつでも探す癖が身につくのがこのゲームの長所かもしれないが、探すものは恐ろしく悲しいものだ。
 

刑事コロンボ DVDコレクション 

January 17 [Thu], 2008, 12:53
今日帰宅途中、書店へよったら“刑事コロンボ DVDコレクション”というものを発見、衝動買いしてしまいました。
これはデアゴスティーニ出版のワンテーママガジンで、家族に聞いたらテレビでCMも放送しているようです。
中身は第1話を収録したDVDと解説冊子のセットで価格は790円。私はこの価格で衝動買いしてしまいました。(笑)
冊子の方は、あまり舞台裏に詳しくない私には、興味深い内容でした。
以前は地上波でも放送していましたが、最近ではスーパードラマTVでしか放送されていなかったので、なかなか視聴する機会がありませんでした。なので今回久しぶりにコロンボが見られます。
DVDの方は、今度の日曜日にでもゆっくり鑑賞しようと思います。私はあの吹き替えも好きなので、吹き替えで視聴しようと思います。
全号集めたいですが、次号からの通常価格1490円は痛いです。(苦笑)

おそるべし中国関連株ファンド 

January 09 [Wed], 2008, 18:24
DIAM-中国関連株オープン 
愛称名 チャイニーズ・エンジェル ってかっこよくなイ?

はじめて買った投資信託が国際のグロソブとこれ
セレクトおかしいですよね。
多分プロの人から、初心者が10年早いとか
外国株投信なら国内債券ファンドを組み合わせるべしとか
言われそう。

春先に17000円位で買ったのが、約半年 10月12日の基準価格で34770円
っつーことは、半年で倍?!
あーあもっと買っておけば良かった

でもサブプライムローン問題で世界同時暴落の8月ごろは
あんまり買っておかなくて良かったって思ってたのに。

しかし中国をはじめとして
インド株関連や東欧、ブラジル、トルコ、韓国はてはベトナムなどの
新興国株式ファンドのお陰で保有ファンドの含み益は急回復。

来年3月に達成予定だった金額を軽く突破してしまった。

利益確定すべきか、はたまたも少し含み益を増やしてからか

悩みは尽きないなぁ。

京都8レースパドック 

December 22 [Sat], 2007, 10:21
〓気負い〓硬い〓スッキリ〓チャカ〓まずまず〓キビキビ〓しっかり〓まずまず〓太い〓落ち着く〓ややチャカ《結論》〓〓〓〓

駆け落ちED 

December 13 [Thu], 2007, 2:05
昨日、アラビアンズロストの駆け落ちパターンのEDのうち未プレイだった
カーティスとロベルトをがんばりました♪



駆け落ちパターンは、目標金額の1000万集めなくていいので楽です。
しかも、好感度100超えたらEDになるみたいなので
100になった時点で、期間の途中であろうとも
部屋でだらだらするを選択して、一人にかかる時間を短縮していました〜〜



ロベルトは、ヒロインの家庭教師・ライルと友達なので
EDでもライルが絡んでいます。。
王宮に忍び込む時に協力を頼んだらしいのですが、
頭を床につけて土下座した上に、いろんな条件をつけられたらしいです。
王女を泣かさない・大切にするとかはわかるのですが、
ギャンブルは1日3時間以内、夜更かしはしないetc・・・
まるで母親のようなライルです(^^ゞ



カーティスを攻略中に、マイセンとミハエルがらみのイベが起きました!!
前回、攻略中には起こらなかったイベなんですよ。。
もしかして、前回はマイセンたちと知り合ってなかったからでしょうか?
今回は、ユウを紹介してもらえるぐらいには会いに行っていたので・・
って事は、他のキャラでもこの二人がらみのイベがあるのでしょうか??



幕末恋華もパレドゥレーヌも来ているのですが、
まだまだアラビアンズロストにかかりそうです!!

In Da Club: Happy Ending 

December 06 [Thu], 2007, 20:51
週末久しぶりに夜遊びした。Hoodieは黒ばっかのゲトーなクラブよりダウンタウンのヒップスターとかが集まるラウンジが好きなのでローワーイーストサイドにあるHappy Endingというラウンジ/クラブへ出かけた。これが入り口。元中国系のマッサージパーラー(ソープ)だっただけにHappy Endingっていう名前みたいだけど、中にはまだシャワーヘッドや中国語のサインや個室がそのまま残っていてちょっとやらしい雰囲気。一階はバーで地下がクラブっぽくなっている。




来ているお客はほとんど白人かアジア系で黒人口は少ない。黒人だとおもうとただのセキュリティー。音楽はミックスで蟹江からトライブからブリちゃんまで。最近はこの手のラウンジ/クラブが多いのね。
年齢層は幅広くてやっと合法のFITの生徒から地元のシニアからジャージーからトンネルくぐってきたスーツからドイツ人の観光客まで。お酒もモエからレッドストライプまで、なんでも揃ってる。
この右側のボックスが”個室”で、ここに座ってマティーニ飲みながらお話ししたり、写真撮ったり、なんでもアリ。



白人は踊れないっていうのはお決まりのフレーズだけど、それはここでも例外ではありません。(笑)だからといってパーティが死んでると思ったら大間違い。今はやりのSoulja Boyの”スーパーマンダンス”や"Two Step"で大盛り上がり。ただ盛り上がるだけでなく本当にTwo Stepするのです!ずれてるけど!(笑)私とHoodieが座って半信半疑でそれを見てると一人の白人の男の子がWalk It Outしながら”白人は踊れないと思って笑ってんだろ?”と図星の私たちに声をかけられ、”カモン”とばかりに一緒に踊らされた。なかなか玉のある白人だと感心した。それよりも何よりもみんなで楽しむスピリットがとてもよかった。



スペシャルイベントの日以外の土曜日はこんな感じみたい。アドミッションもないし、気軽にダウンタウンの雰囲気を楽しみたい時はおすすめ。



Happy Ending
302 Broome Street, NYC NY



www.happyendinglounge.com

『いじめ』について〓 〓 

December 02 [Sun], 2007, 3:21
 昨日に引き続きいじめに関しての記事です。
では、本題にー^^

 〜『いじめ』について〓 〓〜
 ここからが最も大切なのだがいじめの無くし方について考えよう。
一番いいのはいじめのきっかけが無いことだ。しかし、
無くすならば事が起こってからが正念場だと思う。なぜなら、
きっかけを無くすということは偏見を無くすことと同義だ。
しかし、偏見は価値観の違いからでてくるものであるから
価値観の統一しか偏見を無くすことはできないのだ。できるのは
いじめの初期段階での摘み取りが精一杯となるように思う。
しかし、初期段階ではいじめという感覚が薄すぎるために
摘み取るのは難しい気がするのだ。
 いじめを無くすのに必要なのはたった一つのことだけだ。
それは、被害者の精神力だ。他に必要なものは無い。
というのも、結局被害者が動かないといじめをひっくり返す
ことなんてできはしないのだ。いじめの力とはそれほどまでに
強いのだ。そして、もし強靭な精神を持っていたとしても
いじめはその精神を削りとる。だから、弱気になってしまう
までしか抵抗する期間はない。もし、少しでも遅れてしまえば
もう遅いとしたものだ。被害者が本気でいじめを解決しようと
しない限りは。抵抗の仕方はいろいろある。しかし、一概には
言えない。いじめの形式によるからだ。学校でのいじめは
被害者の動き方は他人に頼るか自分の力で何とかするかの
どちらかしかない。
 自分の力で何とかするためには力が必要だ。要は
加害者を力ずくでねじ伏せればいい。確かに乱暴ではある。
また、暴力に暴力で対抗するのは決していいことではない。
だから、やはり他人に頼るしかないのだ。他人といっても
間違えてはいけない。数も大切だがしかしもっと大切なのは
質だ。そのクラスにおいての要人を仲間にできるかどうか
が大切だ。もし、そういう人が加害者側ならば見ている
人つまりどちらにも入っていない人を引き込むしかない。
質が無理なら数という考え方だ。どちらも考え方は同じなのだ。
結局は要人を引き入れるとそれだけでクラスの雰囲気を
変えることができ、数を増やすと言う方法は時間を
かけて変えることができる。
 
 終わり

 終わりですー。前回より長くなった気が・・・^^;
仕方ないですよね^^ それに、最後のとこのまとめが
うやむやだし・・・。やっぱり文章書くの下手だなぁ。
 批判、感想等あったら書いてくれたらと思います^^
 ではでは今回はこの辺で失礼しますーo(_ _)o
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnaca1967
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» しんどいなぁ〜 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» しんどいなぁ〜 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» しんどいなぁ〜 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» しんどいなぁ〜 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» しんどいなぁ〜 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» しんどいなぁ〜 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» しんどいなぁ〜 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» しんどいなぁ〜 (2008年09月14日)
アイコン画像ヌレ夫
» しんどいなぁ〜 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» しんどいなぁ〜 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる