10月19日 

2008年02月18日(月) 1時05分
スイマセン〜!!

2日間、ブログ更新出来ませんでした〓

最近、ブログを更新出来るのは2日に1回が増えてくると思います。

忙しくなってきたので。

じゃ、今日の日記〜♪♪

今日はテストが02枚と、最悪な日でしたあ〓〓

そして、席替えもして前の班より悪い班になっちゃいました〜〓

ちょっとヤだーノд-。)クスン

でも、習い事の友達とプリクラを撮りました★

楽しかった〜♪

じゃ、明日も更新しまーす!!

秋の夜長のぉ〜☆ 

2008年02月13日(水) 20時44分
秋の夜長の工作と!!言う訳ではないですが!!!

ジャンクの消防無線機(ハンディ機)を3台と業務用無線機1台を届いたら修理して使うつもりで

いますぅ〜☆

1台は自動車に積むタイプで12Vで動くのですが、残りの3台は古い無線機なので???もしか

したら6V仕様の無線機かも??それに古い特殊業務無線機なので発売元に回路図をと!!

連絡しても??多分出してくれないと!!思いますね!!

以前に購入した海外ゼネラル製米軍無線機もやはり6V仕様でしたので同じ位の年代のゼネラル製

無線機なので・・・・怪しいと!!

いきなり12V加えて終わってもしようがないので!!!!

1台は1波仕様で残り2台は5波仕様なので多分136〜179Mz程度の周波数が使用出来ると

考えているので、大きさにも??よりますが消防専用受令機として??使おうかなぁ〜!!と

考えています。

1hc仕様は使えたら自宅在庫の防災無線受信機にでもと!!!

5hc仕様の1台は消防受令機としてもう1台は見た目使えるかなぁ〜??の状態でしたので!!!

届いてみてからですね!!!!

もしかしたら??400Mz帯の通称『SW』と呼ばれているタイプの可能性もあるので届いて見てから

ですね!!!

他に外部マイクも落札したので接続して使える様に加工しようと思っています。

農村へ 

2008年02月02日(土) 21時40分
3人で連れ立って、軽タクシー、路線バスと乗り継ぎ、わたしたちは洛陽から車で30分ほど離れた農村へ向かった。その前にわたしはそのへんの店で、ドレスアップしてきた郭さんに日除け用の帽子を買ってやった。彼女は炎天下を歩く準備をしてなかったのである。

路線バスというのは中型のマイクロバスで、近郊を結んでいるものである。停留所なんかなくて、停めてもらいたいときは客が自分で申告するのだ。ある場所でカクさんが、通り過ぎちゃったわよと車掌にくってかかった。彼女はあらかじめ下車場所を告げておいたのだが、車掌がぼんやりしていたということらしかった。ところが、じっさいには目的地は下車した場所より少し先だったから、彼女もかなりそそっかしい。

路線バスを下りてから田舎道をしばらく歩く。土の塀にかこまれた畑が多いので、作物を盗むドロボーがいますかねと訊くと、カクさんが、あれは土が風で飛んでしまわないためのものですという。塀はところどころ崩壊しているから、たしかにドロボー除けにはならない。
とちゅうの農家では農民が数人して、道路にひろげた麦の脱穀をしていた。コンニチワといって写真を撮ると、農夫がニターッとほほえんだ。

てくてくと麦畑のあいだを歩いて、わたしたちがたどりついたのは崖っぷちの小さな村落だった。崖の下に川が流れていて、そのよどみの上にヤナギが緑色の葉をさしのべている。水辺で遊んでいるのは人間の子供たちだけではない。わたしたちはウシやブタや、親にくっついて歩くニワトリのヒナなどに迎えられた。
素晴らしいところへ来たなと思った。時間を飛び越えて50年前の日本の田舎へ迷い込んだようである。わたしの理想の天国みたいなところだ。わたしにとって、たまに想像する天国とは、だいたい日本の古い農村に似ているのである。

川のほとりに小さな井戸があった。女性2人は水で顔をぬぐった。わたしも手をさしのべてみたが、まわりが夏日であるだけに、それはひんやりと冷たかった。

10/25 

2008年01月18日(金) 9時14分
売り  16470

彼と私〜私の予定?二人の予定?〜 

2008年01月13日(日) 20時46分
21日(日)。

午前9時29分、オバサンの家に無事到着した彼からメールが届いた。
『今日の予定は?』

9時32分、返信する。
『今洗濯終わったし、これから(飽きるまで)掃除だし。夕方買い物に行くかも』

9時33分、彼からメール着信。
『買い物?今日は夕方までは帰れそうかもね』

「買い物?」って、そんな不思議な事じゃないでしょ^^:
夕方までは帰れそうだから何?あなたも買い物行くの?

何だかよく解らないから、『そうですか〜』とだけ返信した。


これって、私の予定を聞いてるのよね?
二人の予定じゃないよね?

「夕方に買い物いくかも」って言ったら、「夕方までは帰れそうかも」って。
これって、どう言う意味??
夕方までには帰れそうだから、買い物に行こうwって言ってるの?
それとも、ただ「帰れそうです」って伝えただけ??

私の予定を聞いてただけで、二人の予定を聞いたわけじゃないよね?




◆◇◆追記◆◇◆

15時30分、彼から電話が来ました。
『もう少しで終わりそうなんだけどね・・・・』って。

「ふ〜ん」て聞いてたら、
『終わったら、母ちゃん、実家に寄ってから帰るって・・・』って。

オバサン宅の近くには、彼の母さんの実家がある。
近くまで行ったんだから、寄るわよね〜。

「そうなんだぁ?」て聞いてたら、
『実家に寄って、着替えてから帰るんだって』って。

「着替え持って移動してたんだ?」て言いながら聞いてたら、
『ケロタンは?買い物行くの?寒くなってくるぞ〜』って。

「あ、やっぱ買い物は一緒じゃないんだぁ・・・」と心の中で呟いてたら、
『んじゃ、帰ったら連絡するからっ』って。


と言うワケで、私は今から独りで、買い物に行って来ます。
買い物と言っても、今夜の夕飯の材料を買ってくるだけなんだけど。

チームB公演の観戦、翌日。 

2008年01月03日(木) 20時04分
おはようございます。
朝起きたら、声が枯れてました。やっぱり、声援のし過ぎ香菜?(笑)
多分、寒いのに薄手のシャツがまずく、喉を痛めたみたいです。
皆さんも気を付けて下さい(^^)

でも、昨日は行って良かったです。
なっちゃんが頑張っている姿を観て、元気を分けて貰ってます。
ついつい観に行きたくなる衝動を抑えつつ、これからもいつまでもなっちゃんのファンであり続けたいです。

あー、また、ガラスのI LOVE YOUが観たいです(^_-)-☆

優れもの♪ 

2007年12月15日(土) 17時33分
今日、クッションカバーを作るための布を買いに行きました。


そしたら、こんな生地を見つけ出した!

これ、4種類の生地じゃなくて、4種類の模様の入った一枚の生地なの!!


鞄を8種類作るのに、うってつけじゃない?


o(^▽^)oますますやる気が出てきた!

はじめまして。 

2007年12月11日(火) 9時58分
がんばって、更新してきたい!

男の一人ゴト・・・

IKEA 

2007年12月04日(火) 20時41分
スウェーデン直輸入家具屋のIKEA(イケア)船橋店に行って来た。
首都高でビューンとひとっ走り。
高井戸から高速に乗ると絶対環八の渋滞にはまるから北側から回り込んだ。
これが正解!二時間足らずでIKEA船橋店にたどり着いた…が、ICを下りてからいきなり渋滞。
店まで5キロの距離に一時間以上かかった。

やっと店内に入ると…なるほど、既存の家具屋とは全く様相が異なる。
簡素な割りにオシャレな店内。レストランやホットドッグ売り場もあってショッピングモールに
来たような感覚だ。

ソフトクリーム50円、ホットドッグ100円とリーズナブル。
画像はレストラン。これでも家具屋の中なのだ。
フランチャイズではなくIKEAが運営している所が面白い。

家具の値段はピンキリだけど割りと安い感じ。
二人がけのソファーを買って帰路につくとこれまた店の周りが大渋滞。

結局この渋滞を抜けるのに一時間以上を要し家に着いたのは日付も変わる頃だった。
単純に店としては面白いしまた行ってみたいけれどあの渋滞を思うと車で行くのは止めた方がいいかも。

IKEA港北店はどんなものかネットの評判を観たら船橋店以上の渋滞だそうだ。
どうにかならんのか?

群雄割拠。 

2007年12月01日(土) 11時23分
F1。
今日遅番に変更になったので、同僚とかとカラオケ行ったりした後、
ぼうっと眺めていたんですが。
まさかハミルトンが失速し、
アロンソも逆転できず、
ライコネンが優勝するとは!!

確かに今シーズンは、
フェラーリ移籍したことで、
ライコネン、マッサ。
で、名門マクラーレンに移ったアロンソは
3番手くらいになるんじゃないかって予想してました。
チーム移籍はすぐに功を奏しはしないって考えてたんです。
が、ハミルトンが出てきたことによって。
マクラーレンがここまで飛躍的に復活、
するとは……。
いや、ライコネンにとっては古巣のはずだから、
何の因果なのだろうって考えさせられたんだけども。

こういう結果を見ると、案外神様は本当に面白いことをするんだなーって気がします。
おそらく、これでアロンソのルノー復帰とかって話もなくなるような気が……
アロンソが勝ったり、ハミルトンが勝ってれば……
かなり現実味を帯びた話として進んでいくんだろうけど。
どうなるものやら。

また来年もこういう風な展開になっていくといいなぁ。燃える!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awnaan575
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10月19日 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 10月19日 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月19日 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 10月19日 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月19日 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 10月19日 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 10月19日 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 10月19日 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 10月19日 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月19日 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる