ふにふに15 

February 21 [Thu], 2008, 2:15
今日は模試のうち、化学をやりました。
最後の化学平衡、配点の割に計算量大杉w
配点で時間配分していた故、時間足りなくて撃沈しましたorz
ま、それでも前回よりは上がったかと・・・

で、なんか台風来てます?
前線が刺激されて50mm/時の大雨が降るとか言ってるんですが・・・
で、明日は模試なんですが・・・
・・・延期に、しませんか?(殴

そういえば近くのI高校で酔った教師が生徒殴ったそうで。
よかったあそこ行かなくてw
もともと行く気はありませんでしたが

楽しかった♪ 

February 14 [Thu], 2008, 6:27
昨日はドーム前に行ってきたぁ♪
プリを5回撮ったけど妄想プリが多数....。
楽しかったなぁ♪でも〓5回撮り終わったらもう5時(?)すぎてて
デザートフォレストでアイスかって急いで帰ったんだぁ((ワラ
巨峰味のアイスだったけどすんごくおいしくて感動(>ロ<)ノ
あと〓ドーム前にLIZLISAが出来てて....かわぃぃマフラーがあったケド、
4000円↓↓ただいま金欠( iдi ) で買えんかったわぁぁ....。

本日のひと言 

February 01 [Fri], 2008, 20:34
さて、昨日の日曜日しこたま眠ったワタクシ、特に何もせずに休日が終了。



休み明けの停滞脳ミソで、今週は「積算」をしなけりゃならない事を思い出しました。



非常にヤル気がない上に、気力が湧いてくる気配もないけど・・・



しゃーねぇ、少ーし、お仕事頑張ります。








たまには、ね。(−−)

イレッサの知人 

January 19 [Sat], 2008, 6:21
明日は月1度の定期検診の日です、レントゲンと血液検査かな?毎回どきどきするなーーー、前回も、まだ平気って言われたから、今回も良くてまで平気って言われるんだろうな、でも、まだ平気ならいいけど、あーーーだめだって言われたら最悪だもんね。最近ちょっと咳きっぽいから少し心配、最初にがんがわかった時の咳きに少し似てるような気が・・・・風邪ならいいけど・・・・そういえば入院してた時に知り合った40代男性に本を借りていたから帰そうと思って電話したらたまたま明日検診なので病院で会う約束をした。電話するときもどうなってるかドキドキしたけど元気そうでよかった、彼は俺の1クール遅れで入院してきて、同じ抗がん剤を使っていたけど効果なく、途中から錠剤(イレッサ)とかいう抗がん剤に変更して様子を見ることになって、通院での治療に変更になったところまで知っていたんだけど、結構効果あったみたいでがんが縮小したらしい、明日くわしく聞こうと思う。

ル・クルーゼ★ 

January 11 [Fri], 2008, 5:02
我が家にもようやく、やってきた、ル・クルーゼ・・
2ヶ月前に、○○スコで、半額セールをやっていたときに買ったもの・・
チラシを見て、即見に行ったんだけど、そのときは、買わずに帰り、
最終日に、「よし!」って買った・・
セール期間中、迷って迷って・・
結局、最終日に行ったら、この色しかなくなっていたし、種類も、ほとんどなかった・・
(初日に買うべきだったかな。。)
これで、この前、肉じゃが、作ったら、じゃがいもが、ホクホク。。
(でも、まだ、1回しか使ってない・・もったいないんだもん。。←貧乏性?じゃあ買うな・・)
また、セールしたら、今度は、フライパンを買うつもり。。

私のコーヒー・・・ 

December 25 [Tue], 2007, 3:07
今朝コーヒーを飲んでいたら、ゆうたんにみつかってしまったぁ・・・。   そして、予想通り奪われたぁ。。。
分かってはいたけど悲しいよ、ママは。
これからは同じものがもう一ついるってことなのよねぇ。
大変だぁ(;-_-+

10月9日 

December 14 [Fri], 2007, 6:30
      あぁ・・・・部活大変;;;;(オイ

      2時間基礎練だよ??辛いし・・・・

      休日は5時間ぐらいやってたんじゃない??

 



      大会、もうすぐww  まぁ、がんばるよ








       愚痴でごめんなさい

内田副店長イタリアの旅3 

December 08 [Sat], 2007, 1:31
内田副店長 in シエナ


数あるイタリア旅行の写真のなかでも

私が特にいいなと思ったのはこの町でした。


こんな通りでも車がばんばん走っていて、

はねられてもはねられた奴が悪い

という感じだそうです。


また、観光地だろうがなんだろうが

歩きタバコが普通で、

吸殻がたくさん落ちているそう。


老若男女、タバコを吸う人が多いみたいです。




そういえば、

うちのおばあちゃんもタバコ吸っていました。

おじいちゃんに怒られてやめましたが

パチンコ行ってセブンスター吸ってるような

やんちゃなおばあちゃんです。

今78歳?

何でもいいので元気でいて欲しいです。




尾張旭店 道上

あら懐かしい 

December 05 [Wed], 2007, 5:00
なんとなく携帯のSDカードを整理していると、懐かしい写真がけっこう出てきました。



去年の秋、私が専門学校時代にお付き合いしていて卒業後フラれた娘が北海道より帰還→ちょっと会いたい→それなんてフラグ?→千葉へ、という出来事がありまして…まぁその内容は伏せておきますが。





その当時はドリフトを始めて一年ちょっと、まさに一番楽しい時期(今も楽しいよ?)でした。
当然今の職場に入る前ですので、毎晩山に上がり、仲間たちと大騒ぎしていたわけで、当然お金もナッシング。



そんなところにいきなり連絡来ても、金が無いからしょうがない。なら下道だ!って訳で。



午前三時に家を出て、埼玉で迷い、諦めて高速を使い…



〜省略〜



向こうを午前八時に出て(なに?泊まり?)、群馬に入ったのはお昼ころ。せっかくだから碓氷峠を流して帰ろう!



碓氷バイパスを通ってしまうと旧峠道は通れませんので、あえて遠回り。下回り擦り過ぎワロタ
廃線後があったり紅葉がキレイだったりなので、いつも観光客で大賑わい。どこにクルマ停めてんじゃコラッ
おい! カメラ覗きながら後ろに下がるな! おっさん!






群馬県側から15分ほど流すと、かのハチャメチャギャグ漫画でも登場した「C−121」コーナーが。
改修されたようで、けっこうキレイな感じ。ブラックマークも見えず。
痛い系の雑誌をちょっとめくれば「碓氷走ってます!」とか投稿してる人いるのにね。おかしいね。




某漫画だと「広そうに見えてもクリアできるラインは一本しかない!」「乗せてこれるかしら?」
いやぁ乗るのは貴女の上が…いや僕下でもおkですぅ俺頭強く打って昏倒しろ。







何か上に写ってるんですけど。指? この世のものですか??






進入はこっち。うん、私がクルマ停めたとこが旧道跡ってことかな。







このあたりからパパパン、とシルエイティが来た設定ですか。





ほんでもって…












ふ〜ん。



あんまり難しそうじゃないなぁ。







試しちゃおうかな。上りだけど。
煙モクモク



〜中略〜



サルがこっちをガン見してました。
勢いそのままに、3速4速5速。ダッシュ。




またしばらく走ると、あの漫画のスタート地点に到着。なるほど、ここはそっくりだ。












ちゃんと遮断機みたいなゲートもありましたよ。






数百メートルも下れば、もう軽井沢駅。スターバックスで「本日のコーヒー」を頼み、一路我が家へ。
途中で「そりゃギャグだろ」という女子高生も見て、コーヒー吹きそうになりながらも無事に帰還しました。



だって、何もしてないのにパンツ丸見えなんですよ? スカートの意味、無いじゃん。
膝上20センチってレベルじゃないよ。今でも覚えてるんで…相当なインパクトでした。
しかも私のツボにピンポイントだったから困る。以上おまけでした。






あ、女子高生の写真は無いからね!

銀河鉄道?R41から見えるよ。美濃加茂のお話 

December 01 [Sat], 2007, 13:13
 皆さんお元気ですか?
 大分と涼しくなりましたね。

 さて、今日は美濃加茂市古井(こび)のJR東海の車両基地のお話です。
 ここには昭和時代に現役だったであろう車両たちが係留されてます。
 カバーがかかっているのもありますがご覧の通り多くはサビてます。
 時代を感じさせます。
 SL時代はここにはたくさんのSLたちが留まっていたでしょう。
 越美南線、高山線、太多線岐阜の主要路線が集まっていました。
 この電車たちは多くのドラマを演出してきたんでしょうね。

 懐かしくないですか?柿色、肌色したディーゼルカー。高山線で走ってましたよね?

 ひとつ気になったんです。茶色の客車、時代を感じさせますが・・。
 ちょっと調べたらどうもアニメ銀河鉄道999の客車のモデルに近いタイプのようです。
 この茶色っていうのがポイントでボディーカラーがブルーは結構あるようなのですが茶色ってなかなかないようです。かなり珍しいみたい。
 この茶色を近くで見ると迫力あります。
 
 銀河鉄道999 星野鉄郎という少年が999に乗って宇宙を旅をします。
 旅先で起こった出会い、事件を通して少年は大人になっていきます。
 知らないうちに主人公より年上になってしまいました。
 
 みなさんにとって旅って何ですか?
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awmopr1212
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ふにふに15 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ふにふに15 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ふにふに15 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ふにふに15 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ふにふに15 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ふにふに15 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ふにふに15 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ふにふに15 (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 楽しかった♪ (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 10月9日 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる