まだまだ 

April 30 [Wed], 2008, 17:18
miyosiの人生に

色んな形で影響を与えてくれた人がいる・・・

仕事に関しての想いは、今でも深い・・・

   miyosi、人が起きているときは

   当然、負けじと働き

   人が寝ているときも働かないとな・・・


尊敬するその人は、若干28歳で料亭を2軒持った・・・

あれから17年・・・

なのに・・・miyosiは、こんなにも前に進めずに迷宮の中にいる。

miyosiは・・・まだまだ足りない・・・

まだまだ、限界は先にある。

miyosiは、まだまだ頑張れるはず・・・

来年、ここから抜け出せたら・・・

miyosiは、17年ぶりに会いに行こうと思う。

  ありがとうと伝えるために・・・

頑張れる言葉があったことに感謝をしていますと・・・





    さて・・今日もいってきま〜す!!

動く顔文字。 

February 15 [Fri], 2008, 8:37
色々集めてたらいっぱいになりました。

摩訶不思議なARIA 

February 07 [Thu], 2008, 15:58
ARIAの画像で〜すwww

摩訶不思議な世界を色鮮やかにかもし出すARIA
このマンガのモデルの地は「ヴェネチィア」ですが、地球の話ではありません。。。
その話については、次回にでも(=ω=、)

最近の動向w 

January 21 [Mon], 2008, 7:17
大学が始まり、忙しい毎日を過ごしております。

今回は今までに比べれば、とらなければならない科目は少なめ。

でも休みの曜日があると、そこから怠けていくことを既に経験済みなので、休みはないようにしてありますw




最近はバイトの入り方も特殊になりました。

今までのに加え、夕方5時から朝10時までの勤務(拘束時間はなんと17時間!)が入るようになりました。

当初は9月いっぱいの約束だったのですが、新しい社員が入ってこないがために、10月、そして11月も引き続きやることに・・・。

シフト決めた後に「いいかな?」って言われても、断われるわけないでしょ〜が!w

まぁ勤務回数が増えれば当然月収も増えるのでいいけどねww



ただやはり、1週間が終わったときの疲労はかなりのもので、土曜日のオーケストラには何とか行けているものの、日曜日のほうはお休みさせて頂いていて正解だったと思っています。

土曜日のほうも、11月の公演を最後にしようと思っています。




僕は良く本を読むのですが、ある本にこんなことが書いてました。

「1日は30時間あるわけじゃない。何が大切かを考えて、決してやることだらけにするべきではない」

この本には人生を有意義に過ごす為の考え方がたくさん書いてあったのですが、確かに、僕はやるべきことを増やしすぎていたような気がするんです。

大切な人と過ごす時間を削ってでも、自分が必要とされているであろう場所へ行って、寝る時間を削って働いて。

確かに、必要とされているのにそれを断わるという行為は、相手を失望させますし、その先必要とされなくなったりするかもしれません。




でも僕には、それを理解してくれる人々がいました。

何も言わずに僕を重責から解放してくれ、ゆっくり休んでいいと、またいつでも戻ってきて欲しいと言ってくれた友人。

彼には感謝の言葉もありません。

おかげで今僕はなんとか心の豊かさを保ちつつ生きていけています。

無理を続けるという選択は簡単だし、だれも失望させずに済むかもしれませんが、勇気を出してでも、無理だ、と言うことで自分も幸せになることが出来るし、そんな自分を見て、きっと周りの人間も理解し、幸せを感じる事が出来るのではないかと思います。


無理ばかりをしてきた大学生活でしたが、最近は心の平安が少しは取り戻せた気がします。

忙しいことには変わりないし、お金も時間も足りないっちゃ足りないのですが、肩の荷を降ろすという行為をすることで、精神的には余裕が出てきました。


もっと食料にも余裕が欲しいw

最近あんまり食費に割く余裕がないので、お腹が減ってしょうがないww

あと10日我慢すれば給料日だぁ!

ゆで卵の日々にさよならしたいですww

シーズン到来 

January 14 [Mon], 2008, 3:01
いよいよ本格的な芸術の秋、音楽会シーズンが幕を開けました。

準備やら練習やらで、今のところ余裕が無いので、なかなかブログにも
書き込みが出来ません。

毎日、たくさんの方々が訪問してくださっているのに心苦しいですが、
もう少ししたら、余裕が出ると思いますので、しばらくは書き込みが
少ないと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

新作スタトレ11 

December 30 [Sun], 2007, 1:00
9/4
「宇宙大作戦 時の壁を超えて〈上〉」原書名:STAR TREK TIME FOR YESTERDAY
 クリスピン,A.C.【著】〈Crispin,A.C.〉・斎藤 伯好【訳】 早川書房 を読み始める
9/13
「宇宙大作戦 時の壁を超えて〈上〉」原書名:STAR TREK TIME FOR YESTERDAY
 クリスピン,A.C.【著】〈Crispin,A.C.〉・斎藤 伯好【訳】 早川書房 読了
ISBN:9784150109806 (415010980X)

新作映画はカークとスポックの出会いの物語
いっそのこと新しいキャストでリメイクなんてないかな


9/14
「宇宙大作戦 時の壁を超えて〈下〉」原書名:STAR TREK TIME FOR YESTERDAY
 クリスピン,A.C.【著】〈Crispin,A.C.〉・斎藤 伯好【訳】 早川書房 を読み始める
9/18
「宇宙大作戦 時の壁を超えて〈下〉」原書名:STAR TREK TIME FOR YESTERDAY
 クリスピン,A.C.【著】〈Crispin,A.C.〉・斎藤 伯好【訳】 早川書房 読了
ISBN:9784150109813 (4150109818)

スタトレは楽しい一気に読めてしまう

養老鉄道 

December 19 [Wed], 2007, 4:44
今日、仕事の関係で近鉄名古屋から桑名駅に行き、そこから養老鉄道?という電車に乗った。
(前に乗ったときは近鉄の養老線って書いてあった思ったけどなぁ・・・あまり覚えていない)
前は桑名駅についたら同じホームですぐに乗換えが出来たけど、
今日行ったら桑名駅で降りて同じホームから養老鉄道の切符を購入しなければならなかった。
どえれ〜面倒くさい。
『チッ、面倒くさいな〜』って思って我慢して目的地まで行った。

目的を済ませて駅に着いて時刻表を見たら約40分くらい待たないといかんかった。
雨の中、目的地まで歩いていって靴はビチョビチョになっていたのに40分近くも待たされるなんて
今日はついてないな〜って思ったがここでもグッと我慢をした。
すぐそばでは大学生くらいの男の子が『○○と○○が女の取り合いで喧嘩をしているんです、
何とかして下さい先輩!』とか言って携帯電話で長々と話しているし・・・・。
俺は、何も聞いていませんよ〜と言わんばかりに携帯をいじっていたが
実は耳をダンボのように大きくして興味津々で話を聞いていた。
今も昔も男と女でもめるのですな〜。
なかなか、面白かったな。

待ちに待った電車がようやく来た。
通勤時間のためか?電車に乗ってくる人がパラパラといた。
(人が乗ってこない電車だったのに、桑名駅に近くなるにつれてパラパラと乗ってきた)
桑名駅に着き、名古屋に向かおうと思ったら養老鉄道の切符の精算。
精算機は1台しかなく並んでいる。(なんじゃぁ、こりゃ!)
精算を終えたら、また1mほど離れた隣の機械で今度は名古屋行きの切符を
買わなければならない・・・・。
ここでも販売機は1台しかなく並んでいる。
『おいおい、いい加減にしてくれ!』と思っていたら、どこかのおやじとおばさんが
駅員に文句を言っていた。
駅員は慣れた口調で『申し訳ございません』と言っていた。
毎回、同じ文句言われて慣れちゃってるんだね。
顔は具合悪そうな顔をしていたけど、ありゃ反省も何もしてない顔だったな。
『僕は何も悪くないんです、会社がこんな風にしちゃったんです、文句があったら
会社に言って下さい』って感じだったな。

これからは多度・養老方面に行くときは車で行こう。
濡れなくてすむし、面倒臭くもない。
ただ、電車しか足のない人はかわいそうだな。

となり 

December 13 [Thu], 2007, 23:42
ずっと一緒にいた。物心がついたころにはあなたは隣にいた。ずっと一緒だと思っていた。これからもずと.......
だけどあなたは今、私の隣にはいない。あなたは遥か遠くへ行ってしまった。私の隣から消えてしまったんだ。
ずっと一緒にいた。これからもずっと一緒だと思っていたのに......。
戻ってきてよ。私の隣にずっといてょ...................

阿寒湖のマリモ(北海道) 

December 06 [Thu], 2007, 16:34
阿寒湖といえば、マリモですね。
お土産にやはり買って帰りました。
週1回、水(水道水でいいそうです)を交換し、月一回、手で丸めたらいいそうです。
さて、育つのやら。

芋ほり 

December 04 [Tue], 2007, 16:26
 10時過ぎにまた畑に行ってきました
今度は、BT剤4Lを持って、白菜やキャベツ、ブロッコリーに撒いてきます。
 500倍でヨトウムシにも効くそうなので、たっぷりと地面にも霧をしみこませて置きましたけど効果のほどはどうかな?
 手を掛けずに、農家の余ったサツマイモの蔓を植えた置いたのが、伸び放題になっていて、今日は、やっと芋ほりをしました。
 ろくに耕さなかったので、ほっても芋がなかなか抜けません
中には、途中でポキっと折れるのもでて悪戦苦闘でしたけど
それでも22本ほど手ごろなのを収穫してきました
 芋づるは、スコップで畝間に穴をほって米糠を撒いて埋めてきましたけど
半分しか埋めれなく、残りは積んで置きました。
 ついでにミニトマトとナスの整理
残るは、シシトウのみになりました
 明日は、・・
玉葱の準備は、植え付けが11月中旬になるので、来週ですね
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awmopa1970
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» まだまだ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» まだまだ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» まだまだ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» まだまだ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まだまだ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» まだまだ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» まだまだ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» まだまだ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» まだまだ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» まだまだ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる