今日の夕食 

February 27 [Wed], 2008, 21:08
チルドのシュウマイです

世界中 

February 16 [Sat], 2008, 19:47
家にいると

なんか暇だァ〜。

遊んでくれる人いないし

遊ぶ気もしないし…。

でも友達と遊びたくても

遊べない子供たちって

たくさんいると思う。

あたしが今住んでるところは

宇宙の中の地球。

地球の中の日本。

日本の中の長崎。

世界って広いね。

今これを書いているこの瞬間。

たくさんの人が死んで

たくさんの人が生まれている。

そう思うと

今ここにいるあたしは

幸せだと思う。

病気何一つしてないし

苦労しながら暮らしてないし。

本当にあたしは幸せだと思う。

大好き!レーズン!! 

February 12 [Tue], 2008, 6:05
本当は。



運動会のはずだった今日。



でも、色々な思惑が交錯する中で(?!苦笑)昨日の時点で中止が決定。。。




ひゃっほ〜〜〜い\(^o^)/土日連続での早起きは免れた〜〜〜イヒヒ←コレが本音〜^_^;





ってことで、昨夜は捏ね捏ね捏ね。
んで、今朝は焼き立て朝ごパ〜〜〜ン♪



       




なぜだか無性に食べたかった'''レーズンパン'''(笑)







さてさてさて。。。



明日は運動会。



どんな運動会になるのかしら〜???



そして、、、明日から6連勤?!←ココロとカラダが、もつかしら。。。。。凹

ここ3日間のこと。 

January 21 [Mon], 2008, 13:53
もうおととい何をやったか覚えてないです・・・

ST行きました、ST。

頭痛くて薬飲んでたので、息子がSTやってる最中、横で寝ちゃったりしてました・・・。(やば)

何を学習していたかもう覚えてない。(やばいー)



木曜日は体験入級。

すごく良かったですよ。いろいろと。


一時間目は体育。

皆さん校庭10週。そのあと、サッカーゴールにボールを蹴りいれる、というやつをやってました。

そして、そのボールを全部入れ終わったら、ボールを一つ一つ持っていって片付ける。そこで授業終了。


二時間目。授業。

長男は、カードを読んで、それを絵と合わせたり、という課題をやらされてました。

そこで次男が我慢できなくなったので、授業が見られませんでした。
(1階に行って、パズルをやってました、次男と。)



三時間目、音楽。

息子は鈴を持って参加ですが、木琴をやりたがって嫌がってました。


四時間目、グループ。

1、2年生の皆で、「連絡帳」を書きました。

配られたプリントを、なぞるだけなんですけど。


で、そのあと給食。うちは給食まで、という約束だったので、それで帰ってきました。



先生は私の大好きなK先生。子供達は皆親切で優しい。

とってもいい雰囲気でした。とてもいい・・・

普通に何も考えずに見学したら、そのまま決めてしまいそうです、特殊学級。



ただ。

このままここにいたら、息子は伸びないなあ、と。

体育にしろ、授業にしろ、今までにうちでやっていることより、(言い方は悪いですが、)レベルが下なんですよね・・・。

普通「校庭10週」って言ったらすげー、スパルター、なんて思うけど、うちは毎日20分走ってるから、楽勝でした。

授業だって、息子にしたら軽チン軽チン(←金田一少年)

だって80分座りっぱなしだよE療育。内容だってもう足し算とか引き算とか(繰り上がり、繰り下がりなし)やってるしね・・・


もちろん息子は楽しそうでした。だってらくだもん。



今日はE療育。

代表とお話し合い。

「あなたが小学校に入ったとき、あなたのご両親は、「学校に入ったからもう大丈夫」って思ったと思いますか?違いますよね?学校に任せっぱなしじゃなかったですよね?家でやるしかないんです」

「〇〇さん(←私です)はいろいろ思い悩んで、考えが一致してないですよね?(←代表にはお見通し)親がしっかり考えを一貫してないと、子供がそれ以上に揺れ動くことになりますよ」


などというようなことを言われました・・・ハイ、すみません。

いや、だって、普通級に行かせた親御さんの話とか聞いていると

「いやあああー!」

って言いたくなるようなことばかりなんだもん・・・。




今日聞いた話。

いろいろ子供さんについて書いたレポートを持って、入学式の日に担任にあったとき。

その担任、そのレポートをぽい、と投げて。

(誰に向かって口を聞いているんだ、という態度で)
(私はプロですよ、という態度で)

「そんなにいろいろ心配しなくていいですよ。お母さんがそんなだから、お子さんがこんな風になっちゃったんじゃないですかー?」

って初日に言われたんだとさー。
(こ、このやろう!)

お母さん、
「いろいろ苦労して7年間がんばって育ててきて、そして当たった担任があれですかー」
って泣きながらE療育に電話かけてきたらしい。


その後も、お父さんが見てる前で、

「お前、幼稚園帰れ!」

とかね。

お父さん、殴ってやろうかと思ったらしいが、思いとどまった。
(うちのダンナなら、殴ってました。止められません、多分。)


代表いわく、

「自分が逆の立場だったらどうか、と考えてください」

「何十人も生徒がいて、その中に、何回言ってもわからないこがいたら、あなたでもつい、怒鳴りませんか?」



ダンナ、「俺、怒鳴ってるなー」(素直なやつ・・・)



で、結局、一年が終わって、担任が変わるころには、

「担任、今のままがいいんですけど・・・」

って、お母さんが言うくらい、関係が良好になったそうです。



いや、だから、その努力がすごいですよ。

私だったらグチ言ってクダ巻いて現実逃避して終わりだっつーの。

担任の態度を変えるぐらいの努力。



・・・・私にできるのかー?!




一番悩むこと。



私にできるのか?



前幼稚園を(なーんにもできずに)追い出された私に。
(と、トラウマがー!)


とりあえず、悩むだけは悩ませてください・・・
方針自体は、もう、決まってますんで・・・

素敵なシルエット。 

January 14 [Mon], 2008, 20:24
黒猫とシャムのちょっと素敵なシルエット。

ちょっと見ただけでは仲良く会話しているように見えるでしょう?
ところがこの2匹、にらみ合っているんだわ。
あんまり仲がよくないのです。



私のひざにはいつもルナがいるから、
ノエルはルナのことを快く思っていない。



ま、それは置いといて、見ただけでは穏やかな写真。夕顔のハートの葉っぱもあるし、乗っているマットもハートの形。向こうでサラもおだやかに。

14(日)試合結果3 

January 09 [Wed], 2008, 14:12
『中日スポーツ旗・決勝』
※先発ピッチャー
 2番手
 

激写!! 

December 22 [Sat], 2007, 6:32
休日に家族でショッピングから帰る途中に・・・・・



娘が「あっ、トーマスだ〜!!!」って言うので、見てみると・・



遥か向こうから煙をはきながらSL列車が・・・



すぐに、車を線路沿いに駐車しカメラをだして・・・



タイピングを見計らって「ハイチーズ!!」







撮りましたよ〜SLを・・・



しかも、撮ると同時にSLの操縦士さんが汽笛を鳴らしてくれるサービスまで・・・ありがと〜〜〜!



娘が乗りたい〜〜〜っと言うので、今度家族で列車の旅に出かけたいなと



SLの旅

雨を見る 

December 14 [Fri], 2007, 9:48
晴れたら農家は忙しい
だから朝から雨の日が
両親といる雨の日が
私はとても好きだった

土間で鎌研ぐ父のもと
お縁で物縫う母のもと
私は行ったり来たりして
はしゃぎ回ったものだった

ふるさと宛に書く手紙
雨の季節に書く手紙
「恵みの雨の季節です」
必ず書いたものだった

今は文読む父母もなく
ふるさと遠い雨の中
ふるさと思い雨を見る
思い出たどり雨を見る


(神奈川県 太田 けい子さんの話題です)

手書きでカキカキ 

December 08 [Sat], 2007, 6:41
おはよぉ^−^


今日は、なんだか朝かなり寝てしまいました。。。w

いつもは、6時30くらいから目が覚めてウトウトしつつ、ゴロゴロしつつ

7時20分に起床なんだけど・・・

今日は、目が覚めたら7時30分だったよ!
                      (@Д@; アセアセ・・・

まぁ、良いかw


なんだか安定しています♪  

良い事ですね♪   

イライラもしないし、穏やかに暮らせるという事は素敵です☆

今まで、どんなに不安定な人生歩んできたのよw 私wwww
                           (ノд・。) グスンw

ぃゃ、普通ですw



今日は、火曜日!  当たり前だけど、明日は水曜日。んでもって明後日は木曜日。。。

そしてぇ〜〜!!!!   その次は金曜日だぁ〜!
                        (∋゚Д゚)∋(∋´Д`)∋(∋ ̄Д ̄)∋ヤ〜!!

あと2日したら、だぁ様に会えます。

良いのだろうか。。。 こんなに順調というか幸せで・・・

ぅっ。。。 (´・ω・`)。。。

でも、そもそも私ワガママ言いすぎてしまった????
                      オロオロ(( ( ̄(エ) ̄;)(; ̄(エ) ̄) ))オロオロ

ぅぅ〜ん・・・

ごめんね♥   会いたかったんだもん♥  ね? ♥

だぁ様は・・・・w   (ΘoΘ;)シンジラレナーイ、ヨソウガーイ 

な日程になったに違いない。。。www


でもでも、きっと嬉しいに違いない! 会いたいに違いない! ぅん!

(・−・)・・・ん?  そうでもない???




 

                     ,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ"の"






まぁ、でも気が向いたら行きますってば♪

だぁ様の気も向くように、念を送っておきますww

この愛、旭川まで届け〜〜! レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

たぶん、有り余るくらいに届いているんだろうな・・と自覚しておりますが・・・

なおお届けいたします!  レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!







今日、牛角のチラシが入ってたよ!

久しく牛角に行ってないなぁw

小学生以下無料!!     姉がこの部分に飛びつきましたw

姉「チエ! 今日行こう!」

               ( ̄Д ̄;;ぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇええええ?!

母「母さん今日仕事だから明日行こう!」


               ( ̄Д ̄;;ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇええええ!!!

多分行かない気がするw



んでもって、昨日は料理本やら何やらを見ておりました♪

レバーペースト。  作ろうかなぁ・・・と。

最近は、父も貧血だか何だかとか言うもんで。

テレビで見てたら美味しそうだったし!!  

パンにつけて♥ ぱくっ♥ 

色々調べたんだけど、やっぱ分かんないやw   

レバーペーストでも、色んな作り方とか種類とか、材料が違ったりするのね!

近いうちに色々試作してみようと思います♪

詩のボクシング!! 

December 02 [Sun], 2007, 18:18
先週の日曜日 サンポートでトリムの祭典



サイクリング仲間から元気を貰うために参加



9時20分頃 到着



何とか雨は避けられそう



既にサイクリング仲間が集合!!



皆さんと色々会話 「やまさん、久しぶり!!」と声を掛けられる



「あのYさん '''ボクシング大会'''に出て2位やったらしいで。賞金1万円くれたようやで。ビール飲



まんで行ったら優勝しとった言うて残念がとったわ。優勝賞金は5万円やったらしいで。ほいたけどあの



人なんでもする人やのー。今も時間があるきん言うて赤灯台のほうへ走りにいったわー」



友人のYさんからボクシングは想像できなかった。



友人のYさんが来た。よく訪ねると''' 『詩のボクシング』'''に出場したらしい これにも驚き!!



'''『詩のボクシング』''' ボクシングのリング場を見立てたところで同じテーマでお互いに詩で闘う設



定である



「皆なに声を掛けたけど誰も出場せんかった。飲み屋のママさんにも声をかけかけどなあー お客さん



とやりとりしているあののりで行ったらええのに」



「難しいやろ?」と自分 「いや、お酒飲んでる時ののりでいったれええんと違う。」と軽くいなされた



昨年、香川の木村さんが全国優勝している



以前から関心があったが、身近に居たとは・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awmehu1428
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日の夕食 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日の夕食 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の夕食 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の夕食 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日の夕食 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の夕食 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 今日の夕食 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日の夕食 (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» 今日の夕食 (2008年04月03日)
アイコン画像康之
» 今日の夕食 (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる