秋の野の花 

February 17 [Sun], 2008, 9:53
今日、午前中、山に行きました。



秋の花が咲いていました。





秋の空ですね、、。それだけです。



 絹雲が、、この後、雲がどんどん厚くなって。




 すっかり日本の秋の野にお馴染みとなった、
  セイタカアワダチソウ です。
 それなりに、きれいな花ですが、、、。




 竜胆が。薄日が差す程度では、お気に召さないのか、、。
 本当もう少し、紫強いのですが、カメラの特性でこんな色。
 

 手振れてます。列になっていて、咲いていたら良かったのに。




 ヤマボクチ だと思うのですが、自信ないです。
 昔、鳴子で見た、オヤマボクチは大きかった。
 



 

名前はスライミ〜 

February 13 [Wed], 2008, 8:42
でんでんむし…なんかとてもいい子でおどろいてる…帰ってくるまで 寝ていて 私がちょいと箱からだすと すぐ でてきてくれる…なんかわかるみたい… で ちょっとあそんでせんちがてのうえにのせたり してでまたはこにかえすと すぐ寝る…かわいいのだ … スライミ〜ちゃんと呼んでいる…

Custom Rods 

February 04 [Mon], 2008, 14:00
Jada
表記が無ければ、年式なんてわかりゃしない。 '27とは・・・



実物は大人が足を伸ばして横になれるほど幅広なんだろうなぁ。

忙しい週末2 

January 21 [Mon], 2008, 14:30
今朝も早くから相棒が1番手で出掛け、続いて末っ子が幼稚園、長女が散歩と出掛けていったので残るは

朝寝坊の長男だけとなった。その長男も部屋にハイジを放してきたため、さっき起こされて今散歩に行く

ところだ。休みの日は遅くとも9時には起こして犬の散歩に行かせる。目も覚めるだろうし犬の散歩なら

文句は言わないからだ。昨日は学校のバス遠足で小雨の中を朝早く出かけたため、ひどく機嫌が悪かっ

た。その前から中間試験のため何日か遅かったために疲れも出たのだろう。おまけにさ来週は文化祭もあ

り準備やなんかで中学生も忙しいようだ。それでも自分だけじゃないからと言うあたりは少しは成長した

かな?かれは2,3日前、朝寝坊して遅刻ぎりぎりだと言うのに宿題が残っているは、なぜか寝ているう

ちに頭にチューインガムがへばりついてしまっていて取れないはでひどくパニクっていた。こうなるとお

かしいが周りで口をはさむと益々ややこしくなるので様子を皆がらおにぎりを作り取れないガムに犬用の

目の細かい櫛を使ったらその櫛まで取れなくなり、次男は「ガムはチョコで解けるぞ」と言うし、頭にチ

ョコとガムなんて遠足じゃあるまいし、氷も気休めなぐらいへばりついていたので結局目立たないところ

ぎりぎりで髪を2箇所ほど切ってぶつぶつ言わせる間を作らずに学校へ送っていった。その日の夕方ご飯

を食べながら「大体、ガムを食べてそのまま寝てしまうほうが悪い。そういうのを身から出た」と言った

所で次男が「たんこぶ」と言い長男が否定してまたまた賑やかな夕げとなった。この日は昼間、郵便局

に行ったのだがそこで先週まで幼稚園に実習に来ていた男の先生に会い、彼はなぜか運悪く?末っ子の世

話を実習中専属で見てくれていた感じがあったので、その事も含めてお礼を言ったら郵便局に勤めている

友達から「おー。」という声と共に拍手まで起こった。恐るべし末っ子の名声???先生も驚いていまし

た。彼にとっては教職を目指すのに自信になったのがどうかは神のみぞ知る?

第1夜 導き 

January 15 [Tue], 2008, 20:46
――――――――彼方とこんな形で出会いたくなかったんだ・・・



   ――――――――ねぇ・・いつまでも私を思ってくれる?




        ―――――――また彼方の側に側にいたい・・小さな願いも叶わないのかな?




















ここはつまらない・・アタシにとっては最悪な所










冷たいし、寒いし・・おまけに臭い









「誰かここから連れ出して欲しい・・」









隙間から大きな月を見る・・あたしの好きな月下弦の月










「こんばんは」










後ろからいきなり声がした、気配すら感じられなかった









アタシとしたことが・・










ご主人に怒られる









「彼方は誰ですか?ここはご主人の屋敷です、勝手に入られては困ります」









「彼方は、13番目のノアの一人なのデスv」











「ノア・・・・?なんなんですか?」








初めて聞く・・でも、ノアの箱舟は知っている











「彼方は神が生み出した13人の子の一人デスvノアの遺伝子を持つ13人の子の一人なのデスv」








あぁ・・時々見る苦痛にも似た夢・・











あれもアタシの中に眠るのノアが見せているんだ・・








「まだ、ノアの覚醒が終わっていませんネ、我輩と共に世界の終焉を描きましょうv」











終焉・・・そんなものどうだって良いけど








この人に着いていけばいい気がする











「わかりました、お供します・・彼方は?」








「我輩は千年伯爵この汚れた世界を終焉に導く者vV」











私はこの未来が黒く描かれることに気体を膨らませた








でも、そんなのなかったんだって・・・






















−−−−−−−−
ワォw意味不明w

この物語はノア側にしようと思いますw

上手くかけないけどね;

読書の秋 

January 10 [Thu], 2008, 5:20
今ゎ
Aちゃン

Sちゃン
とおる

〓囚とも
本に夢中です
これぞ!!
読書の秋です(笑
ちなみに自分も
読書の秋してますvv

あ〜あ 

December 22 [Sat], 2007, 19:45
あ〜あ



なんか面白いことないかなあ〜

料理教室で作りました。 

December 13 [Thu], 2007, 12:31
隔週で料理教室に行ってます。
姫だって、料理はまあまあ上手だと思っていますが、
謙虚に言えば、人並みのちょっと上

味付けだって勘、なんでも勘、

大体、頭の中で味がイメージ出来る。
本人がそう思っているだけかもしれないけどね、
大きな失敗はないからね・・・・、

♪♪♪♪料理教室で作ったよ♪♪♪♪♪

1.農夫の朝飯
  じゃがいも、人参、玉葱、ベーコン、卵、を使った、いわゆるドイツのキッシュに
  似たもの。 味付けは塩、胡椒

2,大豆のチーズ焼き
  ゆで大豆、ゆでブロッコリー、しめじ、トマトをボールにいれ、塩、胡椒を振り混ぜておく、
  それを耐熱容器に入れ、上にとろけるチーズを置いてオーブンで焼いた。

3.カボチャのポタージュスープ
  かぼちゃ、たまねぎをバターでいため、スープの素、水を加え野菜が軟らかくなるまで煮る。
  それをミキサーにかけて、鍋に移し、水、牛乳を加え温め、塩、胡椒で味を調える。
  器に盛って、生クリームを入れ、みじん切りのパセリを散らす。

4.ミルクゼリー
  省略

これだけ作るのはちょっと大変だけど、たとえば朝ご飯には、
*パンあるいはご飯に、大豆のチーズ焼き、と牛乳または味噌汁だけでもオーケー
 大豆、ブロッコリーは、前もって茹でて、冷蔵もしくは冷凍しておけば、時間の無い朝には便利、
 時間のない朝ご飯の準備には、前日の下準備が大切。

栃木のローカルニュース2話題&オマケ! 

December 07 [Fri], 2007, 7:47
さても今日は天気が良くなりそうだ!
どこに行こうか迷っていたけど
ちょっぴり興味がそそられたのがこの写真の二枚です!
歴史つながりの好きな俺い等が選びました!世界遺産の日光で修復作業を大公開!いつもは見せない回廊社殿今回今日まで説明付で作業の実際舞台裏の大公開!観覧客も感激したよ!
もう一つの話題です!
小山の小学生我体験学習で古代米の栽培でいよいよ刈り取り収穫したよ!
写真をじっくり御覧下さい!
脱穀中です!
脱穀の道具をゆっくりもう一度!
『千歯こぎ』って言うのだけれど!
もう一度手元を見てね!
長いとげみたいな歯が見えますか?
本当に千個有るのか数えてネ?
古代の昔はこんな道具で脱穀したんか?そんなに昔じゃありません!
足踏み脱穀機はついこの間発明されたのですよ!といっても50年位前
俺い等も使った覚えがあるけど・・・
田舎の農家の古い納屋で千歯こぎみたいなのも見たようだ?
蛇足だが今、検索で足踏み脱穀機探しているうちこんな現代品も売っていた!
59000円?

今では家庭菜園の蕎麦の脱穀に人気有るそうだ!

キングジョージ 

December 03 [Mon], 2007, 9:02
'''キングジョージ'''(本当のレース名はもっと長い)というレースはイギリスでは最高峰のレースであり、
もちろん僕が勝ちたいレースのひとつでもある。



ただ、近年、このレースのレベルというか質は低下している。
現在のヨーロッパで2000m〜2400mのいわゆる王道とも言えるレースの中で
最も良いメンバーがそろうのは
フランスの'''凱旋門賞'''かアイルランドの'''チャンピオンS'''だろう。



今年のキングジョージの出走馬はわずか7頭。ちなみに昨年は6頭だ。
ヨーロッパの競馬を見るようになって頭数の少なさは気にならなくなったが、
キングジョージほど、格を持ったレースを目指す馬がそれだけしかいないとは・・・。



今年の出走馬に3歳馬はいない。
英ダービー馬の'''オーソライズド'''も愛ダービー馬の'''ソルジャーオブフォーチュン'''もいない。
彼らは今年の最大目標、凱旋門賞のために休養にあてた。
つまりイギリス、アイルランド調教馬ですら'''「キングジョージ<凱旋門賞」'''なのだ。



もし彼らが出ていたら、かなり高い確率で勝ったと個人的には思うのだが
それでも彼らが出走しないのだから、よっぽど魅力的ではないのだろう。



まあディーラントーマスとスコーピオンが1、2番人気であるから
厩舎的にはレースのレベル云々でなく、勝ってくれればで良しとする。




'''ディーラントーマス'''はガネー賞を勝った後、2戦連続2着。
勝たなければいけないレースをけっこう簡単に落とすから、
G1を3勝しているのに「強い」っていうイメージがない。



'''スコーピオン'''はコロネーションCで久しぶりに勝利をあげたが、
前走ではコロネーションCで3着に負かしたMaraahelに負け。
今考えると今年のコロネーションCのレベルってどうだったのかなぁって感じ。
というか古馬全体のレベルがどうのなか。



その'''Maraahel'''は今年調子が良さそうなのでここを勝ってもおかしくない。



そして驚いたのが'''Sergeant Cecil'''の参戦。
4000mのG1を勝っているバリバリのステイヤーなのだが、
「次週行われるグッドウッドCにはYEATSが出てくるかも(実際には出ない)、

だったら面子のしょぼいキングジョージへ」

みたいなノリらしい。
じゃあこの馬が勝ったら「YEATS最強」ってことで(笑)



なんかかなりテンションの低い文章になってしまいました。
今年こそ日本馬がいればと思います。




ついでにヨークで走るイーグルマウンテン。
前走落馬の影響はあるのでしょうか。気になる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awmase964
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 秋の野の花 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋の野の花 (2008年10月11日)
アイコン画像ikumi
» 秋の野の花 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋の野の花 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 秋の野の花 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 秋の野の花 (2008年08月08日)
アイコン画像ヌレ夫
» 秋の野の花 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 秋の野の花 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 料理教室で作りました。 (2008年02月19日)
アイコン画像アドバーグ
» Custom Rods (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる