switch OTC 

2008年02月21日(木) 5時55分
みなさま''' switch OTC'''ってご存じでしょうか?

今まで医療用としてだけ使われていた薬品が、薬局や薬店で処方箋なしで買えるようになることです。


'''OTC'''はover the counter の略です。
今年の目玉は大○製薬のヘル○シア軟膏です

成分名は'''アシクロビル'''といいます。
ウィルスにきく薬です。
医療用は飲み薬、目軟膏もあるそうですが、一般に今回許可されたのは唇にできるピリピリチクチクした水疱治療薬です。
単純ヘルペスというウィルスに過去にかかった人が、(このウィルスはいつもは、三叉神経の中でおとなしくしてます)疲労やストレスで唇に水疱ができるときに治療薬なのです。
6歳までの子供さんは、まだ単純ヘルペスにかかってない方が多いので、「病院へどうぞ」といいます。
重症化することが多いので。
世の中清潔志向で30代でも単純ヘルペスにかかってない方がこのころ多いようです。
初めての方も重症化の可能性がありますので、「病院へ」ということです。



薬品の規制が少しづつ、外されてきています。
便利にはなりますが、ある意味危険も拡がる可能性もありそうですね。

味噌おでんが美味しい!【道の駅 果樹公園あしがくぼ〜大滝村へ】 

2008年02月14日(木) 14時45分
道の駅 果樹公園あしがくぼ〜大滝村へ

病気には薬の効き目も大きいが、行き届いた看病のほうがもっと効き目があるということ。−一に看病、二に薬 

2008年02月03日(日) 17時07分
なんと、1週間ぶりの日記。

書くことがいっぱい溜まってます。

それは後々書きます。

時間が遅くなってしまいましたし。


今日はミーティングでした。
新チームのキャプテンを決めました。


今日は久しぶりの授業でした。
文化祭があったり、準備や片づけがあったりで。



文章めちゃくちゃや。

10月15日 

2008年01月20日(日) 23時04分
納戸は初めてですね。

11月2日(金) 

2008年01月13日(日) 8時22分
【計算】

個別計算問題集
 「 受配 1、2 」
 「 教育 1、2 」
 「 減償 1、2 」
 「 所控 1、2 」

個別計算問題集はチェックよりも難しいですね。
何度も解いていく必要がありそうです。







【理論】

4-1 受取配当等の益金不算入(11)
2-1 各事業年度の所得の金額の計算方法(12)

寝返り上手 

2008年01月03日(木) 3時36分
右からの寝返りはすっかりできるようになった。
けどまだ左からの寝返りはちょっと苦手・・。

もうすぐはいはいもするようになるんだろうなぁ・・。
今はきも〜ち前進している感じ(笑)

TBSは素早いね!!! 

2007年12月18日(火) 7時20分
いま、『ピンポン』見てるんですけど

改めて『テレビって怖いなぁ』って思う!!

TBSは亀田家が全国区になったときにいち早く取り付き、

ゴールデンで試合を放映し、だいぶ儲けたと思います。

その後、過度な演出が視聴者に不快な思いをさせているのに

強引にさらにたちの悪い演出のままで迎えた『内藤戦』

結果はご存知の通り。

でもって負けた途端にTBSは内藤側に寝返り

亀田家バッシングを堂々と繰り広げておりますよ…

『ちょっと待てよ、あんたたち亀田家の事ポイ捨てかよっ!!!』って

思いながらテレビ見てると、福沢朗がムカついてきます。

まぁ、あの人も雇われだから文句言ってもしょうがないんだけど…

その点、テレ朝は対亀田家路線でしたから違和感なく見れます。

亀田家は謝罪がないから全国からバッシングを受けてるわけで

とりあえず、謝罪をすれば多少は収まりそうですけどね…

試合前、散々吠えといて負けたらダンマリ…

『弱い犬ほどよく吠える』って諺をまんま実行してますね…

王者内藤の対応は大人の対応で

試合前後でファンの心をキャッチしたと思います。




追伸、どんなスポーツでも『スポーツマンシップ』は大切ですね!!!

たまに 

2007年12月13日(木) 9時26分
たまに
お前に合いたいって
口が言う
抱きしめたいって
心が望む
そんだけ〜です

ミッレミリアのゴールを見に行ってきた。 

2007年12月08日(土) 7時46分
今日は横浜の元町に、ラフェスタミッレミリアのゴールを見に行ってきました。
何だか凄い車が沢山来てました。
1930年代の車が1600キロ走っちゃったのか〜と思うと感慨深いです。
でも、僕のハービー号も結構注目浴びてました。
外人さんに手を振られちゃったし・・・

紳士淑女皆様 

2007年12月02日(日) 22時02分
紳士淑女の皆様 今晩は

すっかり秋めいて参りました

オープン当初からですがSROやってる人の平均年齢は少々高めな感じします

オリエントモチーフで始まったしかも交易システムなどが売りだったことが理由として大きいでしょうか

基本ソロな人も楽しめます てのもよかった

しかしヨーロッパ開放までに1年どころか2年近くかかったのは厳しかったんじゃないかと…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awmase1315
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» switch OTC (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» switch OTC (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» switch OTC (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» switch OTC (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» switch OTC (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» switch OTC (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» switch OTC (2008年09月30日)
アイコン画像はにまる
» switch OTC (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» switch OTC (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» switch OTC (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる