ふたりが 

February 23 [Sat], 2008, 4:05
前進,ドンワン - 中国寒流第一間 Cool 軽音楽 10 月号下

前進 CUT

ドンワン CUT


遅れてしまいましたがジニくんとドンちゃんが
中国の雑誌に載ったようなんで
頂いてきました。
ジニくんは韓国のお仕事も増やして下さいませ〜。
チャンジョちゃんたちも寂しいから〜。


【出処:心情閣BLOG様/OCEAN'SIX様】

我が家にノートパソコンが来る日 

February 15 [Fri], 2008, 11:06
 さてさて、世間一般的にパソコンの買い替え時とはいつなんでしょうか?



〓本体またはソフトが完全クラッシュ、使い物にならずに買い替え。中には火を噴いてクラッシュなんてスリリングな話も・・・

〓スピードや性能が古くなって買い替え。よくあるよね、これ。WINDOWSのバージョンが古いと、動かないソフトがあったりするから、それならいっそ丸ごと買い替えてしまえ、みたいな。

〓とりあえず、常に最新スペックでないと気が済まないので買い替え。うーむ。ある程度の金銭的余裕がないとできない荒業だ。といっても、世間には次々と車を買い換える人もいるわけで、そんなにレアな話でもないか。


 うちの場合は〓なんですが、何か問題でも?


我が家のIBM(周知のように、今はIBMの家庭用機器はチャイナ籍です)のAPTIVA君が、かなり固まることが多くなってきたので、劇的な精神的ストレス(←ここ重要w)衝動買いも含めて、買い替え。まあ、使えることは使えるのだが、遅い。当時は速い方だったのだが、今となっては起動までにやたら時間かかるし、OUTLOOKもおバカになったようで、設定がきかずにジャンクメールをすべて大量に受け取る始末。こりゃあいかん( ̄_ ̄;)


 狭い我が家ではデスクトップは「うーん、場所とるねえ」なんていう理由だけでノートに決定。ノートって高いイメージなのだが、調べると確かにピンキリ、標準的ならそんなに高くないので安心(といって、ケータイ買い換えるほど、安易な金額でもないのだが)。とはいえ、全くPC系の知識がない自分(というより、あんまりメカに熱意がない)。友達にメール打ちまくりで相談&ネット調べまくり。



 パソコン自作なんて発想はないから、当然メーカー品。そして、なぜか直感的に選択されたのが・・・


東芝。


AV機器に関しては、なぜか東芝製品が自分には合うようで、TVもビデオデッキも、MP3も東芝製。しかも、メーカーをまったく意識せず、価格やら性能、デザインを総合した結果が東芝。SONYもデザイン的には好きなんだが、多くの人が語る「SONYタイマー」は怖いもんなあ。自分も経験してるんで、VAIOは最初から除外。VAIOファンの人、ごめんなさい。


 東芝のPCは、以前からビッグネームをCMに起用しているが、今年は田村正和さんとNEWSの山下君のVS対決。田村さんは古畑で、山下君はクロサギで、どちらも自分的には好感度の高いネームなので(ドラマかよっ、という突っ込みはなしで)、必然的に東芝ノートPCのイメージもいいわけで。


もっとも、コスパ的にいいという評価がネットの口コミでかなり多かったので、それに依拠したのもあるのだが、他のメーカーとほとんど比較検討しなかったのは、我ながら不思議なくらい。かなり直感でチョイスしてます、今回。なぜだろうか・・・?しかし、まあ、自分の直感はかなり当たる方なんで、GOODな選択なのでしょう。


パワポも付いてるしね。使う予定ないんだけど、今のところ(´・`;)職務上もパワポ使うことはないので、ああ、むだかも。ムリムラムダ。意味不明。


 友達から、「VISTAはメモリを使うので、1M増設しておけ」というアドバイスをもらっていたので、追加オプションとして組み込んでもらったのだが、た、高い・・・1万円以上の追加投資。最初からメモリ、2Mにしておいてくれてもいいような・・・。しかし、どのメーカーの機種も、1Mをスタンダードにしているので、仕方ないか。だから、1Mと2Mでどれほど体感速度が違うのかは、実はよくわかりませぬ。
 

VISTAは評判が悪いようだが、自分的にはそれほど気にならない。むしろ、DYNABOOK自体のデスクトップにごちゃごちゃ張り付いているアクセサリー類が、やや邪魔。確実に起動時間を長引かせているからね。あと、WORD、EXCELの使い勝手がかなり良くなっているので、個人的には満足。


てな感じで、かわいがってます、我が家のDYNABOOKちゃん。外に持ち歩く予定もないんだが、まあ、これから活躍してくれるでしょう。うひ。

モノクロ素材 

February 07 [Thu], 2008, 7:14
モノクロ系素材です(∀`)
転載は''' アズの部屋 '''のブログ素材の書庫から!!

安部総理辞任。でもちょいとね。 

January 20 [Sun], 2008, 22:48
ついに安部総理が辞任。


タイミング的には疑問が残りますが。


僕はこの人はそんなに嫌いじゃない、むしろ最初から今まで、どちらかといえば


好きなタイプですね。(同性愛的な意味ではありません 笑)


この人が総理に就任してから立て続けに、閣僚の金銭スキャンダルが


発覚しましたが、あれだけ立て続けだと誰かが裏で糸を引いてるとしか思えないし。


ちょいと気の毒な気がしますね、オイラは個人的に。


ゆっくり休んで、もう一回再登板して下さい。


あなた自体は失政したわけでもないし。


あなたはまだ若いんですから(^^)


お疲れさまでした。

にんにく〜 

January 13 [Sun], 2008, 7:10
モラタメさんの今回のもらえるはにんにくタブレット
健康によさそう!
さいきん疲れ気味だからよさそうですねー。
内容も害になるようなものは一切ないし安心ですね。

雲雀恭弥(NO.2) 

January 05 [Sat], 2008, 4:31
アナタは漫画絵、アニメ絵、どちらが好きですか?
私は断然漫画絵!アニメ絵もいいのですが動くので角度によって雲雀さんらしく見えないことも・・・。

朝ドラ山へ登れ!NO60長崎のおばやん 

December 18 [Tue], 2007, 6:03
ここらで 話を 敏子さん物語にもどしましょう!
毎年4月の終わりから5月の始めにかけて 
有田の陶器市が開催されます。蔵出しと言って
市場に出せない2級品や3級品を 一年に一度
陶器市で 安く売るというお祭りです。
全国から たくさんのお客様がこられます。
三男巖を産んでから 子育てだけでなく
有田のために何かをしようと思った敏子は
進と忠次の許可をもらって カフェを出すのでありました。
東京にいたときは 進とたくさんの喫茶店に通った敏子なので
ハイカラな敏子カフェが出来上ったのでした。つづく

永遠の詩(中島美嘉) 

December 13 [Thu], 2007, 6:46
ここじゃない何処かを探している
背中に隠してた翼広げ
この空へ羽ばたく
勇気が欲しい
永遠の彼方へ続く空

風が吹かない日は
少しだけ急げばいい
嵐が止まらない夜には
振り返らずに走ればいい

あなたが生きる時間(とき)を生きる
後ろ姿を追いかける
たとえ夕陽が沈まなくても
たとえすべてを失くしても
いつの日も
あなたを探している

これじゃない何かを探している
三日月の小舟を海に浮かべ
暗闇へ旅立つ
勇気があれば
終わりない愛に辿り着く

雨が降らない日は
手をつなぎ歩けばいい
嵐が止まらない夜には
その手を離さなければいい

あなたが生きる時間(とき)を生きる
後ろ姿を抱きしめる
たとえ朝日が昇らなくても
たとえすべてを失くしても
いつの日も明日を探している

あなたが生きる時間(とき)を生きる
後ろ姿を追いかける
たとえ夕陽が沈まなくても
たとえすべてを失くしても

あなたが生きる時間(とき)を彷う
後ろ姿をを追いかける
たとえ夕陽が沈まなくても
たとえすべてを失くしても
いつまでもあなたを探している

また 

December 08 [Sat], 2007, 2:49
昼間に
脱走して
先ほど帰宅(笑)



毎回帰宅後恒例パターンの
シャワーして
カラダ整え中

国体の野球、それぞれの道、大切な人との一日 

December 05 [Wed], 2007, 8:12
 6日土曜日は国体の高校野球を見に秋田に出かけました。朝早く、6時ごろおきて、朝一番のこまち号で秋田に向かいました。1時間半くらいでついて、駅からバスを乗り継いで、市営八橋球場にむかいました。大学時代、高校野球観戦に通っていた球場ですが、月日は流れ、国体のためか?ずいぶんきれいな球場になって、洋式トイレまで設置されていました。スタンド内も、色が明るくなった感じだし、昔はスタンド内でタバコ吸い放題だったのが今は全面禁煙・・と、ずいぶん快適な球場になったものだと思いました。もちろん、国体期間で独特の賑わいをみせていたから、余計そう感じていたのかもしれませんが。

 試合は、第一試合が今年春夏と必死になって応援したわが母校の姉妹校、静岡の常葉菊川と大分の楊志館。私は、試合中なんどか席を移動しましたが、応援の雰囲気を味わうため、常葉菊川の応援団の近くに長時間いました。昨秋、神宮で見ようとしたら東京まで行ったのにそこで雨で試合が流れたという過去もあり、始めてみる常葉菊川の選手たちには感動しました。試合は、中盤の集中打で常葉菊川が6−2で楊志館を破りました。見事な集中打でした。試合後には校歌の演奏もあり、大変よかったです。第二試合は
この夏岩手代表を完封した好投手のいる新潟明訓と、福島の聖光学院。この試合では東北勢である聖光を応援すべきなんでしょうが、いろんな事情から新潟明訓を応援しました。試合は大接戦となり、9回サヨナラ4−3で聖光が勝ちました。新潟明訓の今夏岩手代表をほぼ完全に封じ込めた好投手、この日はいまいちぴりっとせず、11安打を浴びて散りました。まあ、おそらく大学で野球を続けるかと思いますが、今後もがんばってください。まあ、初めて高校野球の全国規模の大会が観戦できてよかったです。

 2試合見たあとは秋田駅の方に戻り、大学時代の友達にあいました。幸いにも今年はこれで会うのも3回目です。少し歩いて買い物などしてから秋田大学近くのカラオケに行って盛り上がったり、そのあと一緒に夕食をとったりして語りました。実はこの友人、私もそうなのですが少々心の病を抱えてる人で・・今、ようやく現実を直視し、自分なりの道を選び、歩もうとしているところなのです。
 私も自分にそういう病のなかった学生時代は彼のいろんな話を聞いて「ふうん・・なんか大変なんだな」くらいにしか思わなかったし、時に笑い飛ばしてしまったこともあったのですが、今は彼の苦しみがよくわかります。今まで、家族にも理解を得られず大変苦労してきたようですが、これからいい話がたくさん聞けますように。祈っています。

 最終の新幹線で盛岡に帰り、日曜日は一日寝てたのですが、妹分から電話があり、知り合いに関するちょと心配な話をきいて・・心配になってました。その人には早く心を落ち着けて、大切な人たちはだれか、よく見極めてほしいです。

 今日は大切な人と童話の絵などの展示会にいってました。すばらしく、懐かしい世界を堪能した後は、大切な人と盛岡で最大手のデパートでの京都展にいったり、お茶したり。久しぶりに大切な人とゆっくり過ごすことができました。別れ際、あんなうれしうことも言ってもらって・・僕もあんな人のたくさんいるところだし、急だから言えなかったけど、今度会う時に伝えたい。

 「僕も君だけがすきだよ」と・・。

 ついでなんですが、本日ついに私のところにもいたずらメールの魔の手が・・。舎弟からも電話来て、彼のところにも今日メールがきて、そのアドレスが私にきたのとまったく一緒・・。とりあえず妹分はまだ被害にあってないということで、思いつく注意事項を伝えましたが、おそらくクリニックに出入りしてる人がやってるんだろうけど、誰がこんなことしてるんだろう?すぐにやめてもらいたい・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awlyke48
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ふたりが (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ふたりが (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ふたりが (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ふたりが (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ふたりが (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ふたりが (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ふたりが (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ふたりが (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ふたりが (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ふたりが (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる