パソコンとの死闘 

February 16 [Sat], 2008, 5:14
パソコンの電源を入れるとビービーとゆう音が。。。延々と。。何故?と思い画面を見ると別に異変はあ

りません。。でもビービーと。。よくわかんないのでマウスの端子とか引っこ抜いたりパソコンを軽く揺

すってみたりしましたが変化はなし。。あきらめた自分は音がしたままでいいや。。とおもいキーボード

に手を置くとキーボードの上に財布が。。じゃまなのでどけると音が止まりました。。。俺ってアホか

も。。。と思いました。。

散髪成人式 

February 11 [Mon], 2008, 3:06
月に1回、3週間に1回かな。
なじみのお店で散髪してます。
もう12〜3年ぐらいになるのかな?

天気の話やテレビのニュース、子供の話や
ちょっぴり選挙の話もあったりして。
先日は「成人式」の話になりました。
地方では夏休み・お盆の時期に成人式を
やるのも多くなりましたね。
ただ、一部だと思うのですが
「新成人の態度が悪い」という事でしょうか。
テレビで大きく取り上げられるので
より目立つのかもしれません。

さてさて、その成人式なんですが・・・
市町村でやるのではなくて、
各高校で主催し、
「同窓会の延長で成人式」
として開催すればいいのでは?
市町村は後援という形で参加し、
市町村長は電報やビデオメッセージで十分。
市町村まとめて実施するから目立ちたがる?
でも学校単位なら知り合いばかりだから・・・
日にちがダブってもいいじゃないか。
好きなほうに参加すれば、それで。

あ〜、でもどうでもいいですね。
成人おめでとう、これから頑張れよって会なのに
一部の人たちのせいで、台無しになってしまうなら
いっそ開催しなければいいし、参加しなければいいのだ。
参加人数が減れば、自然消滅的に成人式も開催されないだろう。
成人式をしたい人、されたい人が式をやればいいのだ。
例えば、親戚でお祝いするとか。お正月やお盆の帰省でやるような
家で宴会みたいな感じで十分なのでは?
七五三みたいに、写真館で記念撮影までしなくても
デジカメで写真を撮れば、十分思い出になるのではないのか?

まぁ、単なる散髪の時の話ですからね。
深く考えてはない話だし。

どうしてくるの? 

January 21 [Mon], 2008, 1:19
嫌がらせのメール

いって来ました!!MUSICのお祭り^^♪ 

January 13 [Sun], 2008, 18:04
福岡の天神を舞台に繰り広げられる『MUSIC CITY TENJIN』に

昨日行ってまいりました^^天神のいろんなところにステージが

設けられていろんなアーティストのステージが繰り広げられました^^

私が拝見したステージは
           『AII Japan Goith』
           
           『ハーベスタ』
    
           『シュノーケル』

           『KUMAMI』
       
           『風味堂』凄く盛り上がりました^^♪
             流石、貫禄あり。。MCも楽しかったです^^

そして、最後に沖縄を拠点に活動されてる

女性ボーカリスト『ji ma ma』感動して涙が出ました。。

MCも温かくて感動しました^^
『福岡の方はお洒落で可愛い人が多いですね^^』みたいな事
言われてました。
詞の内容が心に飛び込んできて涙が止まりませんでした。

       



明日は、『中山うり』さんが来られるそうです^^

私は行けなくて残念ですが・・息子が行きますので
じっくり感想なんぞ聞いてみようと思います^^

でも、音楽って最高だ!!!!!!!!!
        感激の一日でした♪♪♪出会えてHAPPY〜♪

曲ロゴ3 

January 05 [Sat], 2008, 17:22
嵐ロゴだヨォ〓〓

貰う&転送はコメしてネ(*'v`)b

スティーブン・キングの霧 

December 20 [Thu], 2007, 21:31
Stephen King's The Mist

「グラインド・ハウス」宣伝担当と話をした
興業的には惨敗
特に地方ではサッパリだったようで
来年2〜3月のDVD発売にはジャケットをオタク向け → 一般受け に軌道修正している段階らしい(笑)



その彼の次回作担当が
'''スティーブン・キング原作'''の'''『霧』'''
監督&脚本はフランク・ダラボン監督
『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』と3度目のコンビ
(でも…フランク・ダラボン監督ってキングに頼り切ってる感がいなめない『グリーンマイル』の時も言われていた)
その宣伝マン曰く
「本格ミステリーです!」と言っていたが 彼は'''まだ観てない'''



'''霧'''というと
カーペンター監督の'''『ザ・フォッグ』'''を思い浮かべてしまう
 (リメイクも作られたが見てない)



原作は''''『骸骨乗組員<スティーヴン・キング短編傑作全集1>』'''からの中編「霧」(The Mist)
十何年か前の昔に読んだのでまた読み直さなければ!



最初に聞いた時は
TVシリーズの『悪魔の嵐』(Storm Of The Century)の映画化?のことかと思った
'''スティーブン・キング'''は唯一読む作家!
映画化!?となると当たりハズレがあるけど…まぁ気にはなる



ネットで調べてみると
'''『サイレント・ヒル』'''がキングを元にしたとあったが本当かよ?(初耳である)

予告編があったので見てみた!
出演者は何人かは見たことがあるが名前も知らない俳優たち
ティム・ロビンスやモーガン・フリーマンやトム・ハンクスなどの'''有名俳優'''は出ないらしい
多分…
MGMとタランティーノ所属会社が配給なので
制作費にはキビシ〜んでしょう(笑)
予告は10年前のTVドラマ風でモロにB級色炸裂でした
う〜〜〜ん!!悩むところです!
でも試写で観るなら十分かな?


全米公開は11月21日
日本公開は未定




アクセス解析

第12回秋華賞! 

December 13 [Thu], 2007, 14:31
ウオッカ惜しくも3着!



ダイワスカーレットって精密機械みたいな馬だね^^;



次はどのレース使うのか?マイル?エリザベス?



ウオッカ、ベッラレイアもいいレースしましたね。次走のレース振りが楽しみですね。



馬券は3連複¥4,640的中で秋G〓、2連勝となりました!



菊花賞もがんばるぞ




初志貫徹!ウオッカからいきます^^;




3強といわれてるウオッカ、ダイワスカーレット、ベッラレイア。



俺的には同期の牡馬達を蹴散らしたウオッカが一番強いと思ってる。



でも宝塚の惨敗のイメージが・・・。



フサイチホウオーもダービー惨敗後、秋初戦だめだったのとどうしてもダブってしまう(*_*;




ウオッカ来るなら勝つか惨敗のどちらかだろう。




能力的には1番なんだけどな〜どうしよ^^;

11/6(WED) 

December 08 [Sat], 2007, 12:50
 本日落札していただいた商品はこちらっ☆

 本日の成果

 ストレッチタイトスカート(W70)カラー・レッド          落札金額   100円

 ベビーソックス・福袋5足セット(送料込み)             落札金額   300円
                                 ---------------------------
                                    合計    400円

 前にも書きましたが最近赤ちゃん用のソックスセットが結構落札されるようになりました♪

 なんだかオークションで季節を感じますねぇ・・・

「民主党内、絶対まとめる」大連立は小沢氏が持ちかけ 

December 03 [Mon], 2007, 15:02
2日の福田首相と小沢民主党代表の会談で、議題になった自民、民主両党による連立政権構想は、
実は小沢氏の方が先に持ちかけていたことが3日、複数の関係者の話で明らかになった。



 「大連立」構築に向け、小沢氏がカギと位置づけたのは、自衛隊の海外派遣をめぐる「原理原則」だった。



 関係者によると、小沢氏は当初から、首相側に連立政権の考えを持っていることを内々伝えていたという。



 2日午後3時から行われた会談で、首相は新テロ対策特別措置法案への協力を要請。
これに対し、小沢氏は「自衛隊派遣には原理原則が必要だ」と主張した。



 さらに、自衛隊の海外派遣のあり方を定める一般法(恒久法)について、
「『派遣は国連決議に基づくものだけに限る』と決めて欲しい」と求めた。
内容の検討は、「内閣法制局に頼らない方がいい」などとも注文した。



 首相は「与党が納得するかどうか確認したい」と答え、休憩を取ることにした。



 直前に、小沢氏は「それさえ決めてくれれば、連立したい」と述べ、連立政権への参加を持ち出したという。



 連立参加は、首相の方から要請した形とすることも小沢氏は求めた。
民主党内の説得に有利と判断したと見られる。



 会談が6時半から再開したところで、首相は小沢氏の主張に沿った文書を手渡した。



 小沢氏は「これで決める。(連立参加で)私が党内をまとめます」と明言。
首相が「大丈夫ですか」と問いかけると、小沢氏は「絶対にまとめます」と重ねて強調した。



 そもそも、10月30日の最初の党首会談を持ちかけたのも小沢氏の側だった。



 打診は10月半ば。30日の会談では、2日の再会談を確認するにあたり、
31日の国会の党首討論をどうするかが話題になり、首相は予定通り行うことを主張したが、
小沢氏は難色を示し、延期が決まった。



(2007年11月4日3時0分 読売新聞)



読売

栗みかさ 

November 28 [Wed], 2007, 14:51
昨日久しぶりに和菓子屋さんの前を通り、目にした“のぼり”。

“栗みかさ”

思わず買ってしまいました。

この時間に一人で食しました。

一緒に牛乳。

あんこと牛乳の取り合わせが大好き。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awlsca1159
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» パソコンとの死闘 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» パソコンとの死闘 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» パソコンとの死闘 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» パソコンとの死闘 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» パソコンとの死闘 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» パソコンとの死闘 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» パソコンとの死闘 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» パソコンとの死闘 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» パソコンとの死闘 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» パソコンとの死闘 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる