OCTOBER 

February 17 [Sun], 2008, 18:00
'''October,2007'''

「天使・悪魔バトン」 

February 13 [Wed], 2008, 13:55
久しぶりのバトンんんん!!!!!!!

勝手に、面白そうだったから拾ってきました。(ぇ



「天使・悪魔バトン」



Q1:自分は天使と悪魔だったらどっち側?

もち、悪魔。(笑゛



Q2:天使と悪魔、味方にしたいのはどっち?

もち、悪魔。(またかよ。



Q3:味方にしたらどんなことを頼みますか?

あいつを懲らしめて・・・。(やめれ。



Q4:最近、心の中で天使と悪魔が戦ったのはどんな時?

お金ないのにマンガ買うか買わないかとか、
テストの勉強するかしないかとか。
数秒で、悪魔勝利!(笑゛



Q5:自分の過去の悪魔的いたずらエピソードは?

悪魔的エピーソドですか?
腐るほどあって、わかりませんよ。(にっこり
最近では・・・・・O氏にたいして・・・・ね。(笑゛



Q6:自分の過去の天使的エピソードは?

道路に落ちてる可愛そうな百円玉を拾ってあげた。(それ、ただ欲しかったからだろ。



Q7:あなたが「まさに天使」だと思うお友達さんは?

M仔です。(笑゛



Q8:悪魔が望みを一つ叶えてやろう、何でもいってみろ☆

2次元に連れて行ってくr(やめろ。逃げるな現実から。



Q9:天使にはバレてるわよ!あの時、○○○したでしょう。ここで懺悔なさい。

マジでか。
すいません。万引きしました。(ぇ
と、嘘言っといてスルー。(笑゛



Q10:天使っぽい人3人と、悪魔っぽい人を3人ずつ召喚して、回して下さい

天使 M仔。Eちゃん。O氏。

悪魔 ・・・・・その他人々。(笑゛

岐阜県 

February 05 [Tue], 2008, 3:31
これは初めて寮に入った時に最初に撮った写真☆
水が凄く激しく流れていてキレイでした〜☆

黒衣のジプシー姿で美女がサラサーテ「カルメン幻想曲」を弾く。 

January 19 [Sat], 2008, 1:25
今年1月の<ライフスタイル・リストラ宣言>の思い出。「昨年、張り込んで年間<111回>通ったコンサート。間もなく行かなくなる。切符を買ってしまったり、予定していたものを消化したら終わり。名残り惜しい」と日記は始まる。

新春から<芸大・声楽科卒業コンサート><フルートリサイタル><冬のショパン>と3回消化、続けて1月12日(水)は大好きな芸大奏楽堂で<ヴァイオリン科>卒業コンサートを聴いた。朝9時半開演。でも遠い我が家からは間に合わない。休憩を挟んだ11時からの演奏に滑り込んだ。

黒衣のジプシースタイルの美女がサラサーテの「カルメン幻想曲」を超絶技巧で見事に弾いた。有名な「ハバネラ」も中に…。素晴らしい。ヴァイオリンにも美女にも恍惚となった。
だが次が問題。ウージーヌ・イザイエの「ヴァイオリン・ソナタ第一番」。無伴奏の独演。凄い迫力。昼休みを挟んで、また同じ「イザイエの一番」。凄い。けれど参った。<ロマン派>留まりの火山には向いていない。

次、懐かしい響き。ブラームスだ。プログラムをみたら「ヴァイオリン協奏曲」。オケでなくピアノ伴奏なので一瞬迷ったが、紛れもない。ベートーベン、メンデルスゾーンと並ぶ<3大協奏曲>の一つだ。思わず演奏者を見た。
姿・顔かたち、美女とはいえない。でも胸にバラを飾り、紫のドレス。張り切っている。名演だった。やはり音楽は楽しい。卒業試験だから<自分らしい>曲を弾きたいのが人情。だからイザイエが2人も出てくる。午後のプログラムにはあと3人もイザイエ。それなのに皆が聞き飽きているかも知れない、あまりにも人口に膾炙し過ぎた曲を敢て選ぶ。火山のような聴き手には嬉しい。

13日(木)、久しぶりの「みなとみらい小ホール」で水野佐知香率いる「ヴィルティオーゾ横浜」の室内楽。グリーグに始まり、バッハの「二つのヴァイオリンのための協奏曲」と続いたが、後は現代音楽が3曲。<興味深い>とはいえても<楽しく>はない。
でもアンコールがヴィヴァルディの「四季」2楽章。ホッとした。客演のオレグ・クリサ。
有名なオイストラッフの秘蔵弟子、パガニーニ・コンクール優勝という。「四季」の響き断然違う。まあ、これを聞いたので<よし>としましょう。

16日(日)、大好きな上野の文化会館小ホール。「クラリネット・リサイタル」。開場35分前から並んだ。花束が続々と届く。親の代からの音楽一家らしい。火山の後ろに並んだ女性陣が家族付き合いの自慢話を競い合っている。受付に来て母親や姉らしい女性に挨拶する連中も多い。
シューマンの「3つのロマンス」から始まったが、後は現代音楽。休憩を挟んだ第二部の出だしは早大の音響研究室とタイアップした<立体音響>。クラリネットだけの演奏だ。好きな人にはコタエラレナイ。きっと。でも火山は参った。

プログラムを見ると、主催の「日本演奏連盟」は、演奏の機会に恵まれない新進音楽家を経済的、事務的に助けて演奏会を開いてくれているみたい。女性クラリネット奏者、野心的な選曲だが、これで「よい」のかな。火山はたまたま文化会館「友の会」の会員招待に当選したので来たけれど、せっかくの機会にこんな難曲ばかり。お客がつくのかな。

一回限りの人生、支えてくれる人がいれば、どう生きてもいいか。客席から若い男性「新しい試み、いいんじゃない」という声が聞こえた。休憩時間、ホワイエでワイン、ジュース、コーヒーを楽しむ聴衆も多かった。金持ちが多いのだ。休憩時間の賑わいが客層でまるで違う。
昨年、コンサートに<年間111回>通って発見した。名残り惜しいがコンサート通いも残りが少なくなり、<終焉>が見えてきた。

本日練習開始 

January 10 [Thu], 2008, 8:54
今日から練習が始まりました。そして高校では花園予選が始まりました。川越RSのOBもたくさん開会式に来ていました。

ハッピーハロウィン! 

December 23 [Sun], 2007, 1:02
今日はハロウィンです。
世間はいろんな企画やなんやらで、盛り上がり気味みたいですが、
日本でハロウィンてなじみないですけどね。
なんかの前夜祭らしいです。

あっ朝のお天気のあいちゃんが魔法使いのかっこしてて、かわいかったなぁ。
ハロウィン、いい日かも。
うまそうな、ケーキやら何やら、いっぱいでてますねぇ。
甘いもの、もんのすごく食べたい。
でも、帰るころには、お店はみんなクローズドです。

仕事って、ほんとつまんないなぁ。

たくさんの財産 

December 13 [Thu], 2007, 15:44
たくさんの感謝とたくさんのありがとう(;;)

★マロンと夏鈴の喋り場★ 

December 06 [Thu], 2007, 10:00
 ここはマロンと夏鈴の喋り場だぁ★ マロンと夏鈴以外は入っちゃヤ⌒よww
入っちゃったら3秒以内に退室だぁぁぁ!! わかったぁ?? 




そんじゃぁマロン♪いっぱいしゃべって仲仔になろぉな♪

グランスタ 

December 03 [Mon], 2007, 19:54
こちらも御用達『AOYAMA FLOWER MARKET』

オープン記念のアレンジかわいい♪

なんと!オリジナルだった 

November 29 [Thu], 2007, 9:47
張り地を四隅の足のところだけ浮かして、木部のペーパーがけを
しようと、まずは座の裏のあて布を取り外してみました。
留めてある釘も含めて傷をつけないよう1本ずつ丁寧に抜いて
いきました。

あて布を取ったら、内部の様子がわかりました。
まず、ベルトは「NV-45」と同様のゴム系のもので状態は悪くなく、
まだまだ使えそうです。
ただし、縦3本、横4本とかなり控えめで隙間が多い。

クッション材はウレタンフォームのようです。
ベルトに隠れる部分はとても柔らかく弾力もありますが、露出して
いる部分は加水分解して粉になったあと固まったような状態。
触るとボロボロと崩れる感じでしたが、あて布の内部に粉状の
ゴミはほとんどありませんでした。

張り地は一部だけ釘ではなくタッカーが使用されていました。
この部分のタッカーを抜いて、張り地の下を覗いてみたところ、
・・・びっくり!!

なんと、張り替えた跡(釘の跡)がないんです。
つまり、オリジナルだったということ。
50年以上前に「ニールス・ヴォッダー」工房で作られたはずの椅子です。
そのままオリジナルのまま保存されていたもののようです。

キタニ東京の店員さんは「張替えはしてます。あまり上手い
仕上げではないです。」と説明していたのですが。
キタニも素性を把握していなかったようだ。

いや〜まいった。
貴重なオリジナルのあて布をひっぺがしてしまった。

でも、私、収集家ではないので、オリジナルにこだわって、
汚くてボロボロのまま保管するつもりはありません。
きちんと、正しい方法で補修して、丁寧に使いたいのです。

ですが、オリジナルとわかった今、さて、どうすべきか。
う〜ん、張替えちゃっていいものか・・・う〜ん。
どなたかアドバイスいただけないだろうか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awlsba903
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» OCTOBER (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» OCTOBER (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» OCTOBER (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» OCTOBER (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» OCTOBER (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» OCTOBER (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» OCTOBER (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» OCTOBER (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» OCTOBER (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» OCTOBER (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる